名前: ねいろ速報
そういえばレールガン含めて真面目に見たことなかったなと思って禁書目録1期から見始めて今1期の真ん中くらいまで見てるけどこの人のだす被害って不幸ってレベルですませていいの…?
ただ真面目に見ても最初の話のオチの記憶喪失のくだりはよくわからん…
04A02603-C2C9-4251-951D-41118E76FDA1
名前:ねいろ速報  1
出すんじゃなく被ってるのぜ


名前:ねいろ速報  2
分からないなら原作を読んで欲しいのぜ
アニメの禁書はちょっとだいぶん色々とアレぜ
あと三期は見なくてもいいぜ本気の本気の本気で

名前:ねいろ速報  7
>>2
まるで原作がちょっとだいぶん色々とアレじゃないような言い方ぜ


名前:ねいろ速報  3
令和からとある追いかけるのはヘビーぜ


名前:ねいろ速報  4
マンガ読めばいいと思いますのぜ


名前:ねいろ速報  5
今何冊出てるのぜ


名前:ねいろ速報  6
ぜぜぜさんは右腕取れてからが本番なんです?


名前:ねいろ速報  8
原作だけでも50冊くらいでてた気がするのぜ


名前:ねいろ速報  187
>>8
先日の創約2巻でかまちーが電撃文庫で出した冊数が100になったのぜ
ほぼ半数が禁書だわってはいむらが苦笑してたのぜ


名前:ねいろ速報  9
ぜぜぜさんの常人を遥かに超えたパンチ力は何かの能力では…?


名前:ねいろ速報  10
あとぶん殴られた一通さんがゴロゴロ転がっていくのがちょっとみっともなかった


名前:ねいろ速報  11
漫画はオススメだが原作には到底追いつけないペースぜ


名前:ねいろ速報  12
アニメ最初のしかみてないけど上条さんの記憶ってまだ戻らんの?


名前:ねいろ速報  15
>>12
記憶障害じゃなくて脳が物理的に損傷してるから戻らないとカエルが言っていたぜ


名前:ねいろ速報  16
>>15
脳味噌欠損してるようなもんだから科学による医療では戻る見込みは無い


名前:ねいろ速報  88
>>15
新約の最後の方で全部覚えてる上条さんが出てきて食蜂がそっち付いたって聞いたけど


名前:ねいろ速報  14
今は何と戦ってんだ
そろそろ宇宙人と殴り合いでもやるか


名前:ねいろ速報  17
記憶ないままなのに普通に振る舞ってるのすごい


名前:ねいろ速報  23
>>17
内面では結構気にしてるけどね
自分の両親すら分からなかったり


名前:ねいろ速報  18
新約になったのはしってたけど創約…?


名前:ねいろ速報  24
>>18
2巻まで出てるよ
8月には外典書庫も出る


名前:ねいろ速報  19
自分の頭に右手当てて治らないの?


名前:ねいろ速報  22
>>19
物理欠損じゃ無理なんじゃ


名前:ねいろ速報  30
>>22
超電磁砲は防げるけど超電磁砲食らって焦げた所は治らない
イマジンブレイカーはそんな感じ


名前:ねいろ速報  35
>>30
治らない
異能を打ち消す力なだけで異能で破壊されたものは修復できない


名前:ねいろ速報  36
>>35
銃で撃てば死ぬ!


名前:ねいろ速報  37
>>36
熱膨張って知ってるか?


名前:ねいろ速報  46
>>37
威嚇射撃が不幸発動でお腹直撃して実際死にかけたぜ


名前:ねいろ速報  20
いつか記憶が復元して逆に損傷から今に至るまでの記憶が無くなるみたいな展開あるかと思って数年が経過した


名前:ねいろ速報  21
最近記憶喪失絡めた敵結構出るのぜ


名前:ねいろ速報  25
そろそろ終わりそう?


名前:ねいろ速報  26
何でもかんでも無効化してるのにあの羽は無効化できなかったのぜ?


名前:ねいろ速報  31
>>26
原作読むかアニメ見れば分かるぜ


名前:ねいろ速報  32
>>31
無効化はできたのぜ
但し自分の頭かインちゃんの頭かどっちかを選ぶ選択でインちゃんの方を選んだだけぜ
その辺の描写は原作に書かれてるぜ


名前:ねいろ速報  40
>>32
あのときそんな選択されてたの…?知らなかったのぜ…


名前:ねいろ速報  45
>>40
アニメだと偶然あたったみたいになってるから分からんのぜ


名前:ねいろ速報  92
>>32
やはり上条さんは優しい人だぜ
羽根さんが怖すぎるぜ


名前:ねいろ速報  27
エピソード記憶司ってる部分を全体を綺麗に破壊されてたら
新しく記憶する機能にも影響するよねとか考えてはいけない
それともあのカエル顔まっさらな状態でなら脳神経再建出来ちゃったりするんだろうか


名前:ねいろ速報  28
原作追ってたけどアニメ三期序盤でうn…ってなって離脱したけど
1年経ってから三期の後期OP観たら前期のより力入っててびっくりした
勿体ないリソースの配分をするんだな…


名前:ねいろ速報  33
>>28
そりゃ三期後半OP外注だもの


名前:ねいろ速報  179
>>33
コンテ演出作監と一部原画マンはしっかりjc所属の人だよ
でたらめいうな


名前:ねいろ速報  211
>>179
それはつまりそれ以外外注ということでは…


名前:ねいろ速報  34
そろそろ変な喋り方でキャラ付けするのやめたのぜ?


名前:ねいろ速報  38
カエルが嘘付いてる可能性


名前:ねいろ速報  39
異能で加速されただけのコインはなんで防げるんだよえー!


名前:ねいろ速報  42
>>39
ビリビリの電磁波纏ってるのかな


名前:ねいろ速報  44
>>42
知らんぜ
そういうものと受け入れるのぜ


名前:ねいろ速報  49
>>44
カーテナが四次元以上の多次元を切り裂いて生み出した三次元の断面の下り見る限り発動し続けてれば最初まで巻き戻るっぽい


名前:ねいろ速報  41
上条さんはチンピラ3人で囲んでタコ殴りにすれば殺せるぜ
2人だと返り討ちに合うから気をつけるぜ


名前:ねいろ速報  43
もう15年やってるシリーズぜ
本編51冊コミカライズ24冊ついでにレールガンは17冊くらいぜ
これでもキノパイセンが20年やってるからまだ最古参にはならないぜ


名前:ねいろ速報  47
つまりアンチスキルに弱いのか


名前:ねいろ速報  51
>>47
でもこの人ほとんど予知のレベルで身体動かすニュータイプ存在じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  53
>>51
直感はこの世界のそれなりのレベルの人たちはだいたい持ってるスキルぜ
それでもチンピラ3人からは逃走を選ぶぜ


名前:ねいろ速報  58
>>53
それ異能限定ぜ


名前:ねいろ速報  54
>>51
ところがどっこい学園都市のチンピラ2人ぐらいなら相手できるぜ


名前:ねいろ速報  48
ゴーレムを破壊できるのはわかるけどゴーレムパンチそのものを止められるのは納得できないぜ


名前:ねいろ速報  50
一通さんは何故接近戦を?


名前:ねいろ速報  52
>>50
ゾンビにビビったからぜ


名前:ねいろ速報  56
>>52
今まで触ったら死ぬし触られても死んでたのになんでこいつ死なないんだ?ってパニックになったぜ
リベンジマッチでは一切近づかずに遠距離攻撃に徹したぜ
負けたぜ


名前:ねいろ速報  60
>>56
いつもの舐めプしたら初めて殴られてめっちゃテンパった
2戦目以降は油断せず遠距離攻撃範囲攻撃するけどなんかかわしてくる


名前:ねいろ速報  63
>>56
学園都市最強…


名前:ねいろ速報  55
長く続いてるだけあって原作はかなり絵が変わってるけど
アニメは何に寄せたのかよく分からない絵柄で突き通してるのもなんか凄いなって


名前:ねいろ速報  57
ITSNの解説を見る限りそういう存在と思うしかないのぜ


名前:ねいろ速報  59
気軽に世界が滅びそうな事件を起こすのは辞めたまえ


名前:ねいろ速報  61
アニメは流し見だけど漫画読んでたからなんとなくはわかったつもりでいる


名前:ねいろ速報  62
そもそもレールガン防いだのはコミカライズだけって聞いたのぜ


名前:ねいろ速報  64
気になるんだけどビリビリのレールガンは右手で消せるの?


名前:ねいろ速報  84
>>64
電撃は消せるんだろうが打ち出されたコインは物理だから無理そう
けど漫画では消してたような気がする


名前:ねいろ速報  65
オティヌス倒したところで満足してそのあとから追っかけてないぜ


名前:ねいろ速報  66
予知能力あっても体がついていかないから複数人相手に勝てないのは普通ぜ


名前:ねいろ速報  67
粗はあったけれども序盤のワクワク感は凄い作品だよな実際
ちょっと長くなり過ぎて追いつけなくなったが


名前:ねいろ速報  68
ノリぜ


名前:ねいろ速報  69
二期以降の電磁砲の絵好き


名前:ねいろ速報  70
2004年スタートだからな


名前:ねいろ速報  71
とにかく刊行スピードが早すぎて追いつけないぜ


名前:ねいろ速報  72
今でも刺さってた人が読めば面白いと思うけど
いかんせん長い長すぎる


名前:ねいろ速報  73
上条さんはフィジカルだけで殴りかかってくる聖人にはなすすべなくやられるぜ
近代兵器で武装したパワードスーツにもなすすべなくやられるぜ
でもそういう時はだいたい不幸が起きてなんとかなるぜ


名前:ねいろ速報  74
こんだけ凄い能力持ってるのにレベル0は納得いかないのぜ


名前:ねいろ速報  77
>>74
原石は研究が全く進んでないから0認定されることが多いぜ
5認定された原石も全くわからん…なにこれ…状態でほっとかれてるぜ


名前:ねいろ速報  79
>>77
学園都市の観測方法上どう頑張ってもレベル0なのぜ
まあ☆の息がかかってたのもあると思うぜ


名前:ねいろ速報  94
>>79
右手がどうこう以前に殴り合いが強すぎる方が納得いかないのぜ


名前:ねいろ速報  106
>>94
作中描写内の上条さんのスケジュールから今までの人生予想すれば殴り合い強くて当たり前だと感じるぜ
というか強くないと死ぬぜ

名前:ねいろ速報  82
年をとっても続けられる仕事ぜ


名前:ねいろ速報  85
3期見てなかったけどそんなにやばかったの…?


名前:ねいろ速報  86
>>85
すっ飛ばしすぎ


名前:ねいろ速報  87
>>86
一番楽しみにしていた暗部編の出来に泣いたぜ


名前:ねいろ速報  90
能力による爆発防いでるし
コインも防げるんでないの


名前:ねいろ速報  103
>>90
その辺の設定はガバガバ
右手以外に当たった場合もアウトのはずだけど何故か当たらんし


名前:ねいろ速報  91
出席日数的に進級無理じゃない?


名前:ねいろ速報  95
最初の1巻目でドラゴンブレスに処理落ちしてるし何でも無効にはできないみたいだぜ


名前:ねいろ速報  104
>>95
一発撃って終わりの攻撃はほぼ確実に無効化できるけど連射し続けるのはちょっとキツイぜ
あと上条さん軽いからすぐ余波で吹き飛ばされるぜ


名前:ねいろ速報  108
>>104
常に外部からエネルギーが供給されてたり強大な攻撃は消すまでに時間がかかるぜ
中盤辺りからそんな技が多くなったから掴んで捻っていなす技術とか身に付け始めたぜ


名前:ねいろ速報  97
3期はかっこいいOPしか覚えてない


名前:ねいろ速報  100
一巻の時点で幻想殺しはパワー負けしてるしこいつ普通の高校生か?って言われてるし修羅場くぐってることも示唆されてるぜ


名前:ねいろ速報  101
アニメはともかく原作は追ってるけど新約後半は何言ってるのか全然分からなくてノリで追ってたぜ


名前:ねいろ速報  102
暗部編何年も待ち望んでたのに不幸ぜ


名前:ねいろ速報  105
サトリナがいつまでも中学生の声やるのかと思うと興奮する


名前:ねいろ速報  109
ぶっちゃけレールガンやりたいだけだから軽く流された気しかしないぜ


名前:ねいろ速報  121
>>109
毎週のようにソシャゲとかグッズのコラボ決まって扱いの差に変な笑い出るぜ


名前:ねいろ速報  143
>>121
リアルでもネットでも広告の力の入れ方が段違いでBDには本編と違ってかなり金かかってそうなイベントのチケットまでついてたなそういや
まあイベントは中止になったけど


名前:ねいろ速報  111
3期はちょうど10年前に刊行したあたりをアニメ化したと考えるとやはり間が空き過ぎたな


名前:ねいろ速報  112
新約終盤とか最新刊は魔術というかオカルト史がマジで好きなんだなというのは伝わってくるぜ
何言ってるかはわからないからノリで読むぜ


名前:ねいろ速報  119
>>112
読者のIQに合ってないぜ


名前:ねいろ速報  113
土御門レベルの戦闘能力あれば普段は圧倒できるぜ


名前:ねいろ速報  115
つまるところよくわからんぜ


名前:ねいろ速報  116
2クール+映画2本とかじゃないと暗部編イギリス編WW3編はちょっと無理ぜ


名前:ねいろ速報  118
結局アレイスターの本当の娘はどこなんだぜ?


名前:ねいろ速報  120
グダグダ言ってるとレールガン二期の後半見せるぜ


名前:ねいろ速報  122
なんか禁書シリーズ以外にもシリーズあったけどそっちはどうなったぜ


名前:ねいろ速報  127
>>122
ヘヴィーオブジェクトは趣味で書いてるらしいから書きたくなったら書いて出してるぜ 
他の2シリーズは順次刊行中せ


名前:ねいろ速報  123
クソドマイナーな神話や伝承引っ張ってくるから元ネタ調べるのも一苦労ぜ
藤田和日郎みたいに巻末に参考文献載せてほしいぜ


名前:ねいろ速報  147
>>123
著 アレイスター・クローリー様はズルいぜ


名前:ねいろ速報  124
文章力で分かりづらくなってる面もある気がする
勢いはあるけど上手いかと言われるとな…


名前:ねいろ速報  126
原作読みたいとは思うんだけどチャロン読んだときに結構いっぱいいっぱいで辛かったので中々手が出ないぜ


名前:ねいろ速報  128
章の題名が実は好きだぜ


名前:ねいろ速報  137
>>128
わかるぜ
能力名とかかまちーこの辺のセンス凄いぜ


名前:ねいろ速報  129
新約は妹とオティヌスとトールと犬とクリファはかなり人気高いけどそれ以外は何か微妙だぜ


名前:ねいろ速報  133
売れすぎて色んなシリーズやってるせいでまとめに向かっていけない感ある


名前:ねいろ速報  146
>>133
原作でさえ劇中の時間全然経ってないのにそれに外伝とか入れるから
主要人物は過労死するレベルぜ


名前:ねいろ速報  135
インさんは気づいてるし完全に女房ポジションぜ


名前:ねいろ速報  136
25年続くのも考えものぜ


名前:ねいろ速報  142
最初の1巻目ですでに食蜂と雲川先輩が無血開城済みくらいには元々色々やってたみたいだぜ


名前:ねいろ速報  144
なんだかんだでインは1番大事だと思われてるからヒロインだと思うぜ


名前:ねいろ速報  145
記憶喪失バレはとっくに通過してるぜ
今はドラゴンとかよくわからない中身とかなんなの?のターンになりそうでならないぜ


名前:ねいろ速報  148
中の人なら記憶ぐらい覚えてそうだしどうにかなると思うぜ


名前:ねいろ速報  149
>>148
実際覚えてるのぜ


名前:ねいろ速報  151
アストラルバディが完結するってトレンドで見たぜ
外伝とはいえ終わりがあることに衝撃を受けたぜ


名前:ねいろ速報  152
正直実は新約でJKアレイスターがボコボコにされて一通さんと上条さんが助けに来たとこまでしか読んでないのぜ…


名前:ねいろ速報  156
>>152
そこまで読んだなら最新巻まで割とすぐじゃないかぜ


名前:ねいろ速報  158
>>156
自分は悪魔のクリファパズル?だったの所ぜ


名前:ねいろ速報  191
>>158
そこまで読んだなら新約だけでも読み切った方がお得に思える


名前:ねいろ速報  157
上条さんの中ってドラゴンだけじゃなくて知らないおじさんみたいなのもいるのぜ?


名前:ねいろ速報  161
>>157
おじさんじゃないけど知らない上条さんはいるのぜ


名前:ねいろ速報  163
作中は何年経ったの?


名前:ねいろ速報  165
>>163
半年くらい


名前:ねいろ速報  166
>>165
確かこの前ようやくクリスマスが終わったんじゃなかったか


名前:ねいろ速報  167
>>166
5ヶ月くらいだったはず


名前:ねいろ速報  168
>>165
そん
だけ


名前:ねいろ速報  169
>>168
まだ上条さんが留年してないくらい


名前:ねいろ速報  175
>>169
どうせ上やんは留年だよ


名前:ねいろ速報  170
>>165
そん
だけ


名前:ねいろ速報  171
>>170
コナンみたいだぜ


名前:ねいろ速報  173
>>171
あれもそんだけなの…


名前:ねいろ速報  178
>>173
一年たってないぜ


名前:ねいろ速報  172
メインヒロインはなんとなく知ってるけど現地妻は増えてるの?


名前:ねいろ速報  176
>>172
新約からは全然増えてないぜ
ただし妖精さんが増えたぜ


名前:ねいろ速報  177
>>176
ビリビリのライバルポジションが実は上条さんにガチ恋しててメインヒロインレースにくい込んでるぜ
けどその子ある意味一番ヒロインレースに食いこめない子でもあるんだぜ


名前:ねいろ速報  174
つまりよぉ…つまり…どういうことぜ?


名前:ねいろ速報  180
上里って結局なんだったのぜ…?


名前:ねいろ速報  183
>>
義妹と話し合わなかった男ぜ


名前:ねいろ速報  181
垣根を当ててからログボ勢いでオティヌスが当たってソシャゲの方のモチベが戻ってきたけど何をすればいいの?
あとメイザース実装まだ?


名前:ねいろ速報  184
内容を理解するには漫画版がいいんだけどもまだ旧約やってるんだよな
あと2巻4巻をキンクリしたんだっけか


名前:ねいろ速報  186
漫画よりラノベの方が刊行速度が早い時点でどうやっても追いつけないぜ


名前:ねいろ速報  188
でも俺は三期の前期OPもかなり好きぜ


名前:ねいろ速報  190
上里は好きではないが
境遇は冷静に考えるとマジでメンタルやられるやつだよね


名前:ねいろ速報  197
>>190
理想送りと幻想殺し
しかも前者は面倒がな


名前:ねいろ速報  192
ヒロインレースは誰が優勢ぜ?


名前:ねいろ速報  193
>>192
なんやかんやでインさんだぜ


名前:ねいろ速報  194
インテリビレッジは短く纏まってるし妖怪物なので馴染みやすいと思うのでぜひ読んで欲しいぜ
黒髪美人のお姉さん座敷童が最高なのだぜ


名前:ねいろ速報  195
あいつインさんの事になるとすぐキレるよな…ってなる上やん


名前:ねいろ速報  196
ただまあプツッと途絶えてエタるようなのと比べたら読みきれないほど続きが来るのはよっぽど良いとは思うぜ
それはそれでってのはあれども


名前:ねいろ速報  198
途中で買うの止まって2~3年経って溜まった頃に思い出して読む
これを何度か繰り返してる


名前:ねいろ速報  209
>>198
単巻エピソード減ってたからある意味いい読み方かもしれんぜ


名前:ねいろ速報  199
電撃以外の小説投稿サイトでも連載してて笑ったぜ


名前:ねいろ速報  202
>>199
暇なのぜ?


名前:ねいろ速報  205
>>202
投稿サイトが一つ死んだからそこで書いてた2シリーズほど今後どうなるかわからないのぜ


名前:ねいろ速報  200
原作コミカライズはオティヌス編とか新約でも色々やってほしいところ多いけど
現実的に考えたらまぁ旧約終わったらそこで〆になりそうなのぜ


名前:ねいろ速報  201
サンケンロックとか今の今まで追ってる人はこんな気持ちなのかなって感じることはあるぜ


名前:ねいろ速報  203
まあ文章を書くのが好きのなら仕方ないね


名前:ねいろ速報  204
書くのが人生なんだとしか言えんぜ


名前:ねいろ速報  206
ラノベ書く息抜きにラノベ書くんぜ


名前:ねいろ速報  207
一応夜回りとかモンハンとかゲームも遊んだりはしてるらしいのぜ


名前:ねいろ速報  208
>>207
…化物かぜ?


名前:ねいろ速報  210
充実してそうで羨ましいぜ


名前:ねいろ速報  212
第6位の正体判明したら読み始めるぜ


名前:ねいろ速報  217
>>212
あれはもうそういうミームだと思った方が良いんぜ
笑い男ぜ


名前:ねいろ速報  213
創約2巻も面白かったぜ


名前:ねいろ速報  214
そこまで筆速いんならもっと色んなジャンルに手伸ばしてほしいのぜ
どっかの西尾みたいに


名前:ねいろ速報  216
>>214
色々やってるぜ


名前:ねいろ速報  222
>>214
あれは1pに文章が2つあるから
それが無かったら凄く重そうだぜ


名前:ねいろ速報  215
創約2巻はちょい役だけど舞殿が再登場しててちょっと驚いたのぜ
あと超電磁砲が大覇星祭編やってた時だったから妹達に対する食蜂の態度でじんわりきたのぜ


名前:ねいろ速報  218
6位もようやく出てきたからいずれ正体もわかるはず
ここまで長かったな


名前:ねいろ速報  219
語れて良かったぜ


名前:ねいろ速報  220
六位は今回がっつり上条さんに接触したから今後普通に絡むことはありそうぜ


名前:ねいろ速報  221
とある未元物質とかも出たしまた原作でも垣根メイン級の巻来ないかちょっと期待してるのぜ