1: ねいろ速報
観客動員65万3,000人、興行収入7億2,000万円追加
2位との差がまた開く
0F55FA29-90C5-4FA9-9C0D-442AA341115A


https://news.yahoo.co.jp/articles/0bfbdf28ca1ce037a94d0db4cdc1daa0c58c3642

3: ねいろ速報
マジかよ



5: ねいろ速報
イオンシネマで映画見放題やってるけど上映作品がジブリしかないから辞めたわ


262: ねいろ速報
>>5
ほんまタイミング最悪や 8月もやってほしい



298: ねいろ速報
>>262
みんな外出し始めたからやめちゃいそう



296: ねいろ速報
>>5
それなあ
もっと幅広く名作再上映して欲しいわ
アルマゲドンとかやってくれたら絶対見に行くのに



302: ねいろ速報
>>5
普段自分で金出して見ないようなの見るのも掘り出し物に会えるかもしれへんで



6: ねいろ速報
何がそんなに引き付けるんや



12: ねいろ速報
再上映一位も千と千尋なのかな?
大画面の恩恵はもののけ姫やろ



16: ねいろ速報
>>12
人気は勝てねえだろ



21: ねいろ速報
>>12
千尋
もののけ
ナウシカ



ゲド
の順番や



35: ねいろ速報
>>21
間の空白はなんなんですかねえ・・・



14: ねいろ速報
あれが劇場で観れるならそら行くわ



17: ねいろ速報
君の名はもやればええやん



171: ねいろ速報
>>17
やってたやんけ



173: ねいろ速報
>>17
新海シリーズは6月に散々やったで



20: ねいろ速報
AKIRA見たかったが近所でやってなかったな…



24: ねいろ速報
ナウシカも結構グダグダしてるから映画で見ようとは思えないんだよな
あれは家で寝っ転がって実況しながら見るものや



28: ねいろ速報
>>24
終盤のグダグダが薄いのはラピュタよね
いろいろと展開が突飛だが



34: ねいろ速報
>>28
ラピュタはよくまとまっとる
この前ジブリ一気に見返してラピュタの完成度はやっぱ高かった



56: ねいろ速報
>>34
「40秒で~」から「最後のチャンスだ!すり抜けながらさっさらえ!」の間大好き



163: ねいろ速報
>>24
してるか?
毎回気付いたら終わってるわ



27: ねいろ速報
年1でやればその内500億とかいくやろ



30: ねいろ速報
千と千尋最大の見所は電車の車窓から景色が流れるシーン
音楽と相まって泣きそうになる



32: ねいろ速報
ゲト戦記明らかに人気ないやろ
トトロやっといた方が儲かったな



40: ねいろ速報
>>32
金ローで近々放送するから駄目です



43: ねいろ速報
>>32
多分第2弾やるぞ
ハウルの動く城
風立ちぬ
ラピュタ
トトロ



45: ねいろ速報
千と千尋の神隠しって面白いといえば面白いけど
じゃあジブリ作品で1番面白いか?と聞かれれば答えはNOなんだよなぁ



51: ねいろ速報
>>45
1番やぞ



48: ねいろ速報
もののけ姫はトガってるよなあ
今のパヤオは首ちょんぱシーンなんぞ絶対やらん



49: ねいろ速報
ワイくん、千と千尋見に行きたいのに相手がいない



52: ねいろ速報
>>49
ジブリ再上映は年齢層も幅広くシングルもいっぱいいる
っていうかそんな他の客のこと気にせんやろ



54: ねいろ速報
>>52
ほんま?見にいこっかな



64: ねいろ速報
>>54
映画なんて一人で見るもんや



53: ねいろ速報
もののけと千尋見に行ったけどやっぱスクリーンええな



59: ねいろ速報
ワイ、映画館でアシタカせっ記を聞き絶頂



70: ねいろ速報
>>59
出だしの30分は絶頂しまくりだったよな
何やあの導入完璧すぎるやろ



77: ねいろ速報
>>59
これ聞いた瞬間に来てよかったって思ったわ迫力がダンチや



62: ねいろ速報
日曜朝イチになんとなくもののけ入ったらジジイと二人きりだったわ



68: ねいろ速報
古い映画の映画館あってもいいな



111: ねいろ速報
>>68
名画座ってのがあってな
最近の流れでかなり死んだけどしぶとく生きてるとこもまだある



74: ねいろ速報
もののけ姫作画凄いし映画館で見れて良かったわ



80: ねいろ速報
これともののけは海外で異常に人気あるよな
千のタトゥーまで彫ったやつもいたし



88: ねいろ速報
千と千尋は最初から最後まで1秒残らず面白いのにわからんってひとが意外と多くてビビるわ
カレーとかスイカ嫌いって言われる感覚に近い



109: ねいろ速報
>>88
総合的な完成度がメチャメチャ高いよな
アカデミー賞とったのも納得や



118: ねいろ速報
>>88
帰り道~両親当てクイズグダッグダやろ
そこまで完璧なのに

坊が出てくるとこ全体的にだるい



128: ねいろ速報
>>118
あそこが一番盛り上がるで



92: ねいろ速報
もののけ姫見に行ったけどめっちゃ良かった
やっぱ映画館は違うで



95: ねいろ速報
国内興収ランキング1位作品

2001年    国内1位
7月24日 「千と千尋の神隠し」
7月31日 「千と千尋の神隠し」
8月07日 「千と千尋の神隠し」
8月14日 「千と千尋の神隠し」
8月21日 「千と千尋の神隠し」
8月28日 「千と千尋の神隠し」
9月04日 「千と千尋の神隠し」
9月11日 「千と千尋の神隠し」
9月18日 「千と千尋の神隠し」
9月25日 「千と千尋の神隠し」
10月2日 「千と千尋の神隠し」
10月9日 「トゥームレイダー」
10月16日 「千と千尋の神隠し」
10月23日 「千と千尋の神隠し」
10月30日 「千と千尋の神隠し」
11月06日 「千と千尋の神隠し」

2020年
6月28日 「千と千尋の神隠し」
7月05日 「千と千尋の神隠し」
7月12日 「千と千尋の神隠し」



112: ねいろ速報
>>95
トゥームレイダーがめちゃくちゃすごく見える



113: ねいろ速報
>>95
唐突なアンジェリーナジョリーで草
この映画そんな前だったんやな



96: ねいろ速報
やっぱ日本史上最高のアニメだけあるで



50: ねいろ速報
次はハウル観に行くかなぁ