名前: ねいろ速報
低すぎる…
C294362A-0151-4B1B-B2CE-947E456EC981
『ヒットマン』瀬尾公治に
名前:ねいろ速報  2
そんなもんじゃない


名前:ねいろ速報  4
実力の世界だから仕方ない

名前:ねいろ速報  5
まあ実際はもっと低いんだろうな…


名前:ねいろ速報  27
>>5
応募してるのなんて記念に出しただけみたいのいっぱい居るし各雑誌に同じ人が出しまくってるしで
ガチでプロになりたい人が成功する確率って事ならむしろもっと高い


名前:ねいろ速報  7
たまに化物みたいな新人が現れる


名前:ねいろ速報  13
>>7
最近だと読み切り無しでいきなり連載始めてアニメ化ドラマ化実写映画化したのがあるな
化物までは行かんと思うけど


名前:ねいろ速報  8
面白い漫画書ければ売れる確率100%だろ


名前:ねいろ速報  14
>>8
かしけぇ~


名前:ねいろ速報  25
>>14
マガジンのキャラはこういうこと…いう!


名前:ねいろ速報  185
>>25
面白ければ売れるなどというナイーブな考えは捨てろ


名前:ねいろ速報  9
意外と確率たけーなって…


名前:ねいろ速報  10
実力次第で確率は変動するから良心的!圧倒的な実力を身に付けよう!


名前:ねいろ速報  12
面白いけど売れないは普通にあるのでは


名前:ねいろ速報  15
面白いも売れるやつと売れないやつあるからな…


名前:ねいろ速報  17
確率で話すのも気になるが
そんだけ潜り抜けても特に話題になるでもない作品ばかりってのがな


名前:ねいろ速報  18
金突っ込んで指くわえて結果待つだけのガチャと違っていくらでも確率上げられるんだから比較対象がおかしい


名前:ねいろ速報  19
別にトップ作家になるだけが目標でもないだろうし


名前:ねいろ速報  20
全部サイコロで決めてる訳じゃないんだから確率なんて気にしてる時間があったら漫画を描いたほうがいいと思う


名前:ねいろ速報  23
>>20
大学受験の時に倍率が何倍だろうと結局争うのはトップ~ボーダーラインの層なんだからあんまり気にするなと言われたの思い出した


名前:ねいろ速報  24
>>23
言ってる方も言われてる方も漫画描いてないと思うよ


名前:ねいろ速報  36
>>24
どっちも編集だしな


名前:ねいろ速報  21
受賞者の中からトップに行く確率ならともかく
応募者全体から計算するのもやもやする


名前:ねいろ速報  22
応募数ベースで考えると作品の体を為してない有象無象まで含まれそうだから
1次審査突破数とか基準にしない?


名前:ねいろ速報  28
マジで圧倒的な才能とそれをフルにぶん回せる環境がないと確率貫通は出来ないし…


名前:ねいろ速報  29
スレ画の作品レベルでも長期連載してるのに…?
みたいな印象はある
瀬尾漫画面白くないやん


名前:ねいろ速報  30
つまらんマンガを売れる様にするのが編集では


名前:ねいろ速報  31
面白くても知名度が無くて知られないまま終わった作品なんて沢山あるしな
時々無料公開されて話題になる


名前:ねいろ速報  32
面白くなるのが遅過ぎたやつと面白いんだけどそれまでの読者置いてけぼりにするやつがある


名前:ねいろ速報  33
すそ野の広さと言うか入り口のハードルは低めよね
スポーツ芸術とかのプロはフィジカル才能が大前提として必要になってるし


名前:ねいろ速報  39
>>33
フィジカル才能を100%活かす財力もだ


名前:ねいろ速報  34
ワンピースになれる確率って何%なんだろ


名前:ねいろ速報  35
この場合なら新人賞からではなく新人賞応募者からと言ってほしい


名前:ねいろ速報  37
専業で食っていける作家の数は素人でも数えられるんだからプロ志望が今更こんな数字でビビるわけない


名前:ねいろ速報  38
初版10万部で上位3%か…


名前:ねいろ速報  40
角川辺りで細々とやる事も出来るけどこれマガジンだしな


名前:ねいろ速報  41
セミプロ含めて漫画家が沢山いるしそんなもんだろうとしか

名前:ねいろ速報  43
自分で確率弄れるゲームだから描く側からすると大した問題じゃない


名前:ねいろ速報  45
割合の話であって確率の話じゃなくない?


名前:ねいろ速報  51
>>45
作品を見てない新人賞応募者の話だったなら割合も確率も同じよ


名前:ねいろ速報  56
>>51
それ前提条件が全部条件同じのときの場合だろ
そもそも下限は足切りされるラインがあるわけだし
ドヘタなやつが1兆回送ってもトップ作家にはなれんだろ


名前:ねいろ速報  58
>>51
割合の話であってもあんまり意味はないと思う


名前:ねいろ速報  46
あくまで新人賞から直でトップ行ける確率だからな
今でこそ大御所だけど最初は鳴かず飛ばずだった作者なんていっぱいいる

名前:ねいろ速報  57
まともなのが何割がずつと
後は0に等しいその他大勢なイメージ


名前:ねいろ速報  60
>>57
実際はコレ
まずページ規定決められてるのに守らない奴3割から消えるからな


名前:ねいろ速報  59
10万部売れてるマガジン漫画って五等分の花嫁の他何があるんだ

名前:ねいろ速報  63
マガジンラブコメ多過ぎ!はそうだね…ってなるなった


名前:ねいろ速報  74
>>63
まぁいわゆる本命の漫画は打ち切られて添え物のはずのラブコメがそこそこ人気でて生き残ってる
みたいな状態なんだろうねアレ


名前:ねいろ速報  64
初版10万部がトップとか前世紀じゃジャンプの10週打ち切り漫画の発行部数だぜ


名前:ねいろ速報  66
この理屈だと売れた漫画はただ運が良かっただけって事になっちゃうよな


名前:ねいろ速報  73
>>66
ただ数字の話してるだけでしょ
運がどうこういう話しはしてない


名前:ねいろ速報  67
俺が出場選手16人の大会に優勝する確率は?
答えは0です


名前:ねいろ速報  71
>>67
全員家庭の事情で辞退する可能性はある


名前:ねいろ速報  68
なんで確率の話にすり替えるんだよ


名前:ねいろ速報  69
全員が同じ当選率でランダム抽選する前提になってるのバカすぎない?


名前:ねいろ速報  70
いい新人がマガジンを選んでくれないといけない


名前:ねいろ速報  72
つまり連載までいったなら1/10の確率でトップ作家になるってことじゃねぇの?


名前:ねいろ速報  84
>>72
天才か?


名前:ねいろ速報  75
この理論だとめちゃくちゃ上手い漫画描ける奴が描いた作品と俺が描いた作品がどう確率でトップ作家になれる代物になるな


名前:ねいろ速報  77
確率というと語弊がある気がする
上位0.04%とかが適切だろうか


名前:ねいろ速報  78
割合でしょ


名前:ねいろ速報  79
くじ引きで決めてんならわかるけどさぁ


名前:ねいろ速報  83
何だかんだマガジンはアニメ化率高いんだかなぁ

名前:ねいろ速報  87
最近は雑誌の数とかも増えたし
もっと確率下がってそう


名前:ねいろ速報  88
まぁ能力の問題であって確率の問題ではないのは確かだな
どっちにしろ絶望


名前:ねいろ速報  96
>>88
能力があっても売れない時は売れないから...
時代の流れに乗るのも能力と言えばうn