名前: ねいろ速報
よくわかる
D12CA2A2-A5B6-4AC3-B050-CC4E9B23685F
名前:ねいろ速報  1
とりあえずゆさぶる


名前:ねいろ速報  2
追い込まれた時ほど笑う

名前:ねいろ速報  3
とりあえず異議を申し立てて時間を稼ぐ


名前:ねいろ速報  4
被告にんは絶対に無罪なので諦めないこと


名前:ねいろ速報  6
>>4
オートロ…


名前:ねいろ速報  5
裁判は3日で終わる


名前:ねいろ速報  7
ダンボールのバッジでもばれない


名前:ねいろ速報  8
ピンチの時こそ不敵に笑う


名前:ねいろ速報  9
弁護士がペナルティで死ぬと強制的に有罪


名前:ねいろ速報  10
追い込まれたらハッタリかませばなんとかなる


名前:ねいろ速報  11
ベリーベスト法律事務所がすでに逆裁


名前:ねいろ速報  24
>>11
偏見だけど潰れてそう


名前:ねいろ速報  38
>>24
ググったらまだあった


名前:ねいろ速報  42
>>24
潰れてないけど過払金とB型肝炎給付金しかやってないから逆に儲かってるよ


名前:ねいろ速報  45
>>42
そればっかりやってるというかその案件かき集めようとしてる弁護士事務所は基本的にヤバいと聞いたことあるが…


名前:ねいろ速報  52
>>45
裁判やらなくていいから手軽に儲かるんだよね


名前:ねいろ速報  12
証拠は自分で見つける


名前:ねいろ速報  13
真犯人を追い込めないととりあえず有罪出る


名前:ねいろ速報  14
このキャラでいいの?大丈夫?


名前:ねいろ速報  16
>>14
日本でトップレベルの知名度を誇る司法テーマの作品だから…


名前:ねいろ速報  15
霊媒師に聞く


名前:ねいろ速報  17
脚立はハシゴである


名前:ねいろ速報  27
>>17
もっとホンシツを見ないと…


名前:ねいろ速報  18
この際で証人を告発する


名前:ねいろ速報  19
証拠が届くまで時間を稼げ


名前:ねいろ速報  20
体調が悪い時は友達の検事に代わってもらってもいい


名前:ねいろ速報  21
弁護士バッジは別にダンボールでもいい


名前:ねいろ速報  22
何かといえば証拠証拠とうるさい


名前:ねいろ速報  23
弁護人席はいじめられっ子の席である


名前:ねいろ速報  25
弁護士はツンツン頭


名前:ねいろ速報  26
検事にムチで叩かれるケースもある


名前:ねいろ速報  28
事件とは無関係だと言われても法廷で秘密を暴く


名前:ねいろ速報  29
諸々の無礼はお許し願える


名前:ねいろ速報  30
霊媒で証言できる


名前:ねいろ速報  31
依頼人は嘘をつく


名前:ねいろ速報  32
裁判には大きく分けて二種類あり
5回まで間違えても良い場合とゲージ式の場合がある


名前:ねいろ速報  61
>>32
待てよ5回間違えたらゲームオーバーだって!


名前:ねいろ速報  33
サイコロ錠が便利だから持ってた方がいい


名前:ねいろ速報  34
物証は大体弁護士が現場で見つけるもの


名前:ねいろ速報  35
犯罪が増えすぎて三日で判決くださないといけない世界ってやばすぎない


名前:ねいろ速報  37
>>35
実際問題として法曹界のトップはえらい確率で腐ってるのでやばい


名前:ねいろ速報  36
鞭で叩くことと熱々のコーヒーをぶっかけることは傷害罪には当たらない


名前:ねいろ速報  40
ゲージ消費を相手検事が決めることがある


名前:ねいろ速報  41
死刑多すぎ


名前:ねいろ速報  43
アドバンスSPを尻ポッケに入れるのは違法


名前:ねいろ速報  44
>死刑多すぎ
>凶悪犯はとっとと殺しておいた方が良い


名前:ねいろ速報  46
証拠証拠とうるさい


名前:ねいろ速報  47
ラジオリスナーならアディーレとベリーベストと田中秀平のCMは一日中聞いてる


名前:ねいろ速報  48
死んでも証言はできる


名前:ねいろ速報  50
事件の影にはやっぱり矢張


名前:ねいろ速報  53
霊能者に頼るのは...


名前:ねいろ速報  54
PXZ2にこいつら出た時は世界がテロまみれ過ぎてそりゃ三日で判決出す必要あるわな…って思った


名前:ねいろ速報  55
弁護士バッジはダンボールで作ればいい


名前:ねいろ速報  56
これとリーガルハイで学ぼう法律


名前:ねいろ速報  81
>>56
勝てる弁護士に金突っ込めば勝てる


名前:ねいろ速報  57
真島の兄さんなんて弁護したかな…したかも…


名前:ねいろ速報  58
関係ない女の子侍らせて弁護をしても特に何も言われない


名前:ねいろ速報  64
>>58
その子の体格が明らかに変わっても特に何も言われない


名前:ねいろ速報  59
異議出してから考える


名前:ねいろ速報  60
質問は机を叩いている間に考える


名前:ねいろ速報  62
デキる弁護士は検事を告発する


名前:ねいろ速報  63
…ムジュンしていませんか!!


名前:ねいろ速報  65
とりあえずスレ画みたいな怪しい奴に弁護を頼まない


名前:ねいろ速報  66
とりあえず異議を唱えて静かになったら大丈夫なので進めて良い


名前:ねいろ速報  67
あきらかに弁護対象がクロだった場合ドヤ顔で有罪にしても問題ない


名前:ねいろ速報  68
たまに検事が弁護人の席にいたり、逆に弁護人が検事の席に
いたりするがあまり大した問題ではない


名前:ねいろ速報  69
表紙に弁護士でも検察官でも裁判官でもない人がまざってるんですが


名前:ねいろ速報  75
>>69
霊媒師は近代裁判で認められています


名前:ねいろ速報  94
>>75
秘所です


名前:ねいろ速報  70
裁判長の目は基本的に節穴


名前:ねいろ速報  82
>>70
しかしサイバンチョは今までに一度も間違った判決を下したことが無いので要注意である


名前:ねいろ速報  71
拾ってきた証拠を使うのはダメだよ!

名前:ねいろ速報  72
ムジュンを暴いたときはカッコイイBGMを流す


名前:ねいろ速報  73
準備が全然整ってなくても検察側が親友ならどうにかなる


名前:ねいろ速報  76
>>73
弁護士と検事が組むのもバレなければ問題にならない


名前:ねいろ速報  74
弁護士は現場から勝手に証拠を持ち出してもよい


名前:ねいろ速報  77
行き詰ったときに証拠を拾ってきてくれる友人は大事にすると良い


名前:ねいろ速報  88
>>77
事件の裏にはやっぱり…とか言われてる友達は基本的に迷惑をかけられるが逆転の糸口になることもままあるので気を付けて付き合った方がいい


名前:ねいろ速報  78
刑事の減給を気軽に検事がしてるのはいいのか…?


名前:ねいろ速報  79
ゆさぶりはいくらかけてもハートは減らない
と思いきやたまに減る


名前:ねいろ速報  80
オトコが泣くのはすべてを終えた時だけ


名前:ねいろ速報  83
弁護士相手なら鞭で叩いたりコーヒーぶっかけたりしても許される


名前:ねいろ速報  84
証言の一つ一つに待った!とゆさぶりをかけてもいい
たまにペナルティがある


名前:ねいろ速報  85
たまに拾ってもいない証拠品を使う


名前:ねいろ速報  86
成歩堂なんでも事務所とかいうふざけた名前の団体に依頼するのはちょっと…


名前:ねいろ速報  87
有罪か無罪かを争うだけで量刑が争点になったりはしない


名前:ねいろ速報  95
>>87
殺人犯は基本的に死刑なので仕方がねえんだ


名前:ねいろ速報  101
>>95
別にそんなことはないけど…


名前:ねいろ速報  115
>>95
逆転裁判では序審法廷制度ってとりあえず3日で有罪無罪を明らかにしてから
その後改めて量刑を決める裁判が行われるぞ
ホシイダケはこれ利用して逃げようとしたけどやあれ…


名前:ねいろ速報  90
そもそもペナルティって何……?


名前:ねいろ速報  92
>>90
それは私が聞きたいですね(チュドーン


名前:ねいろ速報  91
証拠品リストに無い証拠品を裁判に持ち込むのは許されない事だが
別に持ち込んでもイケる


名前:ねいろ速報  93
髪をトゲトゲにすると偽物が現れた時に誰も気付いてくれない


名前:ねいろ速報  96
検事局長や警察局長には警戒を怠らない


名前:ねいろ速報  97
自分が法定に立った時にはBGMが流れる


名前:ねいろ速報  98
最長でも3日で終わって控訴もないんだったか


名前:ねいろ速報  99
犯人は罪を認める際に発狂する


名前:ねいろ速報  100
こちらが同じ証言に対してどれだけゆさぶっても怒られないので気のすむまでゆさぶるといい
たまに許されないので注意はする


名前:ねいろ速報  102
この際だから証人を告発する


名前:ねいろ速報  105
>>102
(特に確信はない)


名前:ねいろ速報  103
うーん画面のインパクトが足りなくない?
実写で行こう


名前:ねいろ速報  110
>>103
ねるねるねるねで高飛びするような奴はダメだな


名前:ねいろ速報  104
そういや刑務所に殺人者いたな


名前:ねいろ速報  106
事件に絡む大物は犯人なので告発する


名前:ねいろ速報  108
とりあえず異議を申し立てる