名前: ねいろ速報
最近また読み始めたんだけどちょっとルフィ強くなりすぎてない…?
勝てない相手もう2~30人とかしかいなさそうだが
6E0E0207-1B77-4E0F-B5C6-01BF637357B8
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  1
四皇に喧嘩売るんだからそれくらいじゃねーと話になんないってのもある


名前:ねいろ速報  2
最上位相手だとまだ勝てる気がしない

名前:ねいろ速報  3
カイドウにケンカ売る段階だからそろそろそれくらいにならんと


名前:ねいろ速報  4
むしろ下手な幹部にはもう苦戦して欲しくないと思ってるわ


名前:ねいろ速報  5
最近のコート着たルフィがカッコいい


名前:ねいろ速報  65
>>5
ジャンプ表紙とかでは散々着てたけど本編で着るといよいよか!ってテンション上がる


名前:ねいろ速報  6
条件次第でマムの最高幹部にも勝てるレベルだからな
それくらいにはいっててもらわんと


名前:ねいろ速報  7
未来予知と流桜習得した今ならタイマンでも大看板は倒せそう


名前:ねいろ速報  8
これでまだ覚醒も残されてるからな


名前:ねいろ速報  11
>>8
パラミシアの覚醒って周りに影響を与えるってのだからゴムだとたかが知れてる感じが…


名前:ねいろ速報  9
最近は章ごとにレベルアップしてるからどこから読み始めたかで話が変わってくる


名前:ねいろ速報  10
第五の皇帝だからな…


名前:ねいろ速報  12
若戦からのカタクリ戦の急成長はちょっと置いていかれた


名前:ねいろ速報  13
なんだかんだでもう終盤に入るっていうんだからそのくらい強くなっててくれないと困るというのはある
そういう意味では今回割と苦戦しすぎな気もする


名前:ねいろ速報  17
>>13
アプーぐらい瞬殺じゃないとな


名前:ねいろ速報  14
個人戦だとまだ心許ない感じ


名前:ねいろ速報  15
マムは全員で相手しても勝てる気がしない


名前:ねいろ速報  18
カイドウは全戦力まとめてぶっ倒すのかな…?
サシではアレ無理でしょ


名前:ねいろ速報  22
>>18
マムもいるからどうすんだろうと思う
とりあえずマムとカイドウぶつけた方が早い気がする


名前:ねいろ速報  19
そういや流桜覚えたのすっかり忘れてたわ
もう何年も前なのにまだ一度も強敵に使ってないんだもの


名前:ねいろ速報  20
流桜使えてもカイドウに勝てるビジョンが全く見えねぇ…


名前:ねいろ速報  24
スタンピードの原作版みたいな戦いになるんじゃね


名前:ねいろ速報  26
飛び六方がまた無駄に体力あるのがなぁ…


名前:ねいろ速報  28
>>26
瞬殺されるのもアレだが敵山ほどいるのにお前らリタイアしねえのかよという想いもあり…


名前:ねいろ速報  27
カイドウをソロで撃破は厳しいだろうね
黒ひげはソロで戦いそうだけど


名前:ねいろ速報  29
サシでやるならカイドウって言いだしたの誰だよ
誰目線であんな化け物と渡り合ってんだ


名前:ねいろ速報  31
>>29
おでん、ロジャー、白ひげ


名前:ねいろ速報  32
個人的にはやっぱ味方の活躍ってのは大前提だと思ってるのでその見せ場のためにも敵として飛び六方には頑張ってもらいたい


名前:ねいろ速報  33
カタクリ相当であろう大看板相手に挑戦できる気でいる飛び六方瞬殺は流石にまだ厳しい


名前:ねいろ速報  34
ナンバーズはどうするんだろう…


名前:ねいろ速報  37
>>34
現状八茶しか出てきてねえ
というか動かすキャラ多いし敵の幹部は大看板や飛び六胞の方に重点置きそうだからあんまり出番無さそう


名前:ねいろ速報  35
時間制限付きとはいえギア4の強化がちょっと強すぎる


名前:ねいろ速報  42
>>35
とはいえほぼ毎回時間切れになってるから課題はあると思う


名前:ねいろ速報  36
ぶっちゃけカタクリさんもまた戦って勝てるかって言われたら10回戦って8~9回は負けそうってレベルだしなあ
運と執念で肝心な時に10回戦って1回勝てるレベルまで持っていけてなおかつその一回を引けるのがルフィさんではあるんだけどね


名前:ねいろ速報  38
タイマンで強い奴張っ倒さずに終わって話がしまるのかというと
そのルートは今の所見えない


名前:ねいろ速報  39
カタクリにやっと勝てるレベルになったけど今3害の誰かと戦ったらどれくらいの差で勝てるかな


名前:ねいろ速報  43
>>39
クイーンには軽くあしらわれてた


名前:ねいろ速報  46
>>43
ゾオンはタフさが売りだからルフィさんの粘りまくって高火力攻撃でワンチャン狙う戦法と相性最悪なんだよなあ


名前:ねいろ速報  40
ロビンとジンベエが潜入する前に後ろにいたシルエットは誰なんだろう
あんまりヤマトっぽくも見えないしカリブー辺りが何か狙ってこっそりついてきてるのかな


名前:ねいろ速報  41
味方だいぶ増えたけど正直タフさが売りのゾオン連中相手じゃまだまだ厳しいよね
引っ掻き回し役がビッグマム海賊団なんだろうけど


名前:ねいろ速報  44
ルフィがカイドウとマムを両方相手にしないだろうし誰が当たるんだろうな


名前:ねいろ速報  45
>>44
カイドウvsマムだろ


名前:ねいろ速報  47
むしろデメリット付き制限時間付きって強化なのにまだ倒せないって相手が多い…


名前:ねいろ速報  48
ギア4常時使えたら四皇大将以外には敵無しなんだけどな


名前:ねいろ速報  54
>>48
常時使ってもクラッカーの物量攻撃には負けるしカタクリの未来予知に対応できないぞ


名前:ねいろ速報  49
リンリンちゃんがあらゆる陣営にとって荒らし・嫌がらせ・混乱の元すぎる…


名前:ねいろ速報  50
シャンクス定型は便利だけどシャンクス定型のスレ見てると基地外の集まりみたいに思えてくる


名前:ねいろ速報  51
カイドウは最終的になんやかんやマムが味方して倒すんじゃないかな…
じゃないと記憶失ってたくだりとかまったくの無意味だし…
マムのキャラならやっぱ同盟はなしだよ!してもセーフだし


名前:ねいろ速報  52
ジャックが出たときはヤベーと思ったのに


名前:ねいろ速報  53
何だったら下っ端連中でもHPや防御は高くて面倒な相手揃いだからな百獣海賊団


名前:ねいろ速報  55
ほぼ間違いなく今回の戦いでカイドウとマム同時に決着つくだろうしな


名前:ねいろ速報  57
>>55
あとは黒ひげだけだな


名前:ねいろ速報  58
>>57
四皇はあと1人いるのをお前に教える


名前:ねいろ速報  64
そろそろ本格的に戦ってるシャンクスが見たい
黒ひげもまだ謎は残ってるとはいえおおよその戦闘スタイルは分かっている分シャンクスだけ分からないことだらけだ


名前:ねいろ速報  56
ワノ国を開国する意味でもカイドウ倒すのは必須事項だけどもマムがどうなるか読みづらい
前々からエルバフが話題に上がってたし巨人族絡みの因縁もあるしそっちまで引っ張りそうな気もする


名前:ねいろ速報  60
>>56
エルバフとかもうずーっと引っ張ってきたしデカい区切りになりそうだよな…


名前:ねいろ速報  70
>>60
ただ作者的にも終わりに向けて話進めているっぽいしわざわざ寄り道させるかなって気もするんだよね
となるとエルバフに最後のリオポーネグリフなり古代兵器にまつわる何かがあるなり本筋に絡む要素ぶっ込んでるとかになるのかな


名前:ねいろ速報  59
ルフィができるのは大看板倒すかヤマト攫ってカイドウの面子潰すくらいが現実的じゃない?


名前:ねいろ速報  62
ヤマトと共闘してカイドウ倒すのは面白そう


名前:ねいろ速報  63
最終的に世界政府と戦争するだろうし四皇は少なくともそれまでは倒されないんじゃないか


名前:ねいろ速報  66
ミホークがライバルと認めている分シャンクスは剣士だと思っていいのか…?


名前:ねいろ速報  72
>>66
ゲームだと銃も使っているっぽいけど大体は剣使ってるし剣士と見ていいだろう


名前:ねいろ速報  67
映画のお色直しでだいたい着るけどすぐに邪魔だから脱いじゃうコートルフィいいよね


名前:ねいろ速報  68
サシでやるなら(カイドウが一番強い)だろうってことじゃないの?


名前:ねいろ速報  69
マムとカイドウの幹部だとカイドウの方が強そう


名前:ねいろ速報  71
シャンクスの縄張り説とかあった


名前:ねいろ速報  73
マムぶっ飛ばして欲しかったけどそれだと強すぎるし


名前:ねいろ速報  74
シャンクスは最後までちゃんと戦うシーンないんじゃないかなという気がする
あんまり戦うイメージがわかない


名前:ねいろ速報  79
>>74
そりゃ戦闘シーンが無いからな!ロジャーも戦うイメージ無かったし


名前:ねいろ速報  75
覇王色の覇気・皇はネタとして今のところ覇王色があんま役に立ってないからなんか欲しいなとは思う


名前:ねいろ速報  87
>>75
大体は雑魚蹴散らしか覇王色同士をぶつけ合って威嚇するぐらいだもんな
覇王色ならではの戦い方とかは出てきそう


名前:ねいろ速報  76
シャンクスはともかくバランスのいい幹部達が出番貰えるのか不安


名前:ねいろ速報  83
>>76
あいつら銃ばっか使うから味気ない戦いになりそう


名前:ねいろ速報  78
シャンクスは五老星とのつながり出てきたり意外とルフィが興味無い分野の人っぽくてな


名前:ねいろ速報  80
カイドウとマムより強いやついるの?


名前:ねいろ速報  84
>>80
全盛期の白ひげ


名前:ねいろ速報  81
ヤマト来い...!
俺が相手をしてやる!!


名前:ねいろ速報  82
覇王色は外野がうるせェながかっこよかったし決戦前の演出としては好き


名前:ねいろ速報  85
エルバフはロキって伏線も新たに出てきたしな


名前:ねいろ速報  86
シャンクスは最後の最後で戦ってほしいと思う


名前:ねいろ速報  88
シャンクスは新世界入ってから覇気巻き散らしてるだけな気がする


名前:ねいろ速報  93
>>88
初登場時から23年覇気で失せろ一筋人間でしょうが


名前:ねいろ速報  89
革命軍はどう関わってくるんだろう


名前:ねいろ速報  97
>>89
最終的にはかつての「D」の大国とやらを滅ぼして世界を乗っ取った天竜人と現世界政府の悪行を暴くために
政府&海軍と海賊&革命軍で世界戦争やるんじゃない?


名前:ねいろ速報  90
下手すりゃ黒ひげにやられて全滅とかもありえる


名前:ねいろ速報  91
黒ひげの言う潰し合いが始まるならワノ国の裏で海軍元七武海赤髪黒ひげも潰し合うのかなと思ってる


名前:ねいろ速報  92
多分シャンクスの戦闘はロジャーとかレイリーに近いふっつーの剣士系戦士だと思う
絶対どっかのタイミングで神避とか使ってくるわ


名前:ねいろ速報  95
>>92
びっくり人間どもに慣らされてるとそっちよりで滅茶苦茶強い存在忘れるよな…


名前:ねいろ速報  94
ロジャー本当に強いのか?っていう疑問を全盛期の白ひげとぶつけ合って触れてねえ!ってやったのは本当に良い描写だった
直前の神避もおでんの強さを前もって見せてたおかげで強いことよく分かるし


名前:ねいろ速報  96
カイドウ相手だと雷鳴八卦でワンパンだしまだ強さが足りない


名前:ねいろ速報  98
この世界寄る年並みを乗り越えた爺さん婆さんがちょっと信じられない域の強さになるからなあ


名前:ねいろ速報  104
>>98
その中に食い込みつつある19歳のルフィさん


名前:ねいろ速報  106
>>104
20代前半じゃなかったんだ…


名前:ねいろ速報  99
海軍は海軍で政府に反旗を翻す可能性もあると思うんですがね...


名前:ねいろ速報  101
>>99
映画のZ先生みたいな派閥も生まれそう


名前:ねいろ速報  102
>>101
真実を知ってるくさい海軍の上の方はそれでも事実を隠したいみたいだから
離反してもケムリンとか少数の軍人だけじゃないかな


名前:ねいろ速報  103
>>102
ないと思うけど赤犬と共闘とかあったらアツいの確定


名前:ねいろ速報  100
ロジャーと白ひげの戦いであの世界の天井レベルが見えたのはいいタイミングよね


名前:ねいろ速報  105
白ひげもレイリーもがっつり弱体化してるのにマムは何なの


名前:ねいろ速報  110
>>105
ベッジの口振り的にアレでも一応弱体化はしてるっぽいぞ


名前:ねいろ速報  107
赤犬は戦争編じゃただのクソコテだったのに2年後は中間管理職になって苦労人要素加わって愛着湧いた


名前:ねいろ速報  108
あの世界で弱ってる年寄り基本病抱えてるから


名前:ねいろ速報  109
マムはナチュラルボーンデストロイヤーで説明ついちゃうけど強いてあげるならソルソルで魂吸ってるのも影響ありそう