493: ねいろ速報
乙骨憂太とかいう希望

lqip

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

497: ねいろ速報
>>493 
乙骨の出番っていつよ?今じゃね~の?



495: ねいろ速報
乙骨は伏黒も尊敬する程の良いやつだけど絶対に死にそうにないからな 
純愛ビームしてきたりキレると飴鞭の使い分けがエグくなるけど

498: ねいろ速報
公式認定いい奴たち…虎杖、乙骨、狗巻、灰原、まだいる? 
うち二名死亡、乙骨は死にそうにない、狗巻が危ないな



499: ねいろ速報
>>498 
パ、パンダ、ブラザー…


500: ねいろ速報
呪術は0巻見なくても楽しめるが見たら作品が愛おしくなる



501: ねいろ速報
呪術高専の存在知らなかったけど2年生や夏油が出たあたりで「これって前日譚あるのかな?」って気になったな 
正直高専読んでないと夏油が何者なのかピンと来なくて没入できなかった、その頃スレ見るようになったからすぐプラスの0巻読んだけど

503: ねいろ速報
0巻読み終わった 
乙骨強いね

536: ねいろ速報
乙骨の話題よく出るけど味方として登場するとは限らんよね 
闇落ちしてる可能性だってあるんじゃ



537: ねいろ速報
五条とメロンパンの会話を見る分には現時点では大丈夫だろ 
漏瑚さんが地雷踏んだかもしれんけど


539: ねいろ速報
乙骨の無限の呪力って 
乙骨本人の能力? 
それともリカちゃん固有の能力?



540: ねいろ速報
里香ちゃんがエネルギータンクの役割をしていたから0巻はあれだけ出来た 
しかし現在も特級らしいから里香ちゃんいた頃に比べたら劣るかもしれないけど結構強いよ乙骨


544: ねいろ速報
乙骨の特級被術師って肩書はオーバーソウルありきなのかね



545: ねいろ速報
>>544 
そりゃそうでしょ 
でも里香ちゃん成仏した後も特級だから今は正しく特級術師のはず



546: ねいろ速報
>>544 
呪力はリカちゃん頼りだけどコピーは乙骨センスだと思うから下手したらミゲルと一緒に本場の異国呪術を学んだ結果この前話題になっていたNo,9の箱から武器が出てくるヤツみたいな事が出来ていそう 
宿儺の古代日本呪術vs乙骨のアフリカ呪術とかちょっと見てみたい


548: ねいろ速報
アフリカの呪術師クソ強いんだろな 
未だに呪術医なんてものが本当に存在してるのあそこくらいでしょ



615: ねいろ速報
乙骨は道真も瓜二つだと思う 
乙骨を見た宿儺の反応が楽しみ



616: ねいろ速報
てか本編で乙骨vs宿儺とかやったりしないかな


724: ねいろ速報
花御は領域も表紙も飾れないまま逝ったし可哀想



729: ねいろ速報
>>724 
悔いのない死はない(呪霊含む)



733: ねいろ速報
>>729 
不平等な現実のみが平等に与えられている(呪霊含む)



591: ねいろ速報
花御の領域展開を見たかった人いる?



592: ねいろ速報
映画のオリキャラがハナミ操って見せてくれるから気長に待て



593: ねいろ速報
奪われた五条の眼を虎伏釘で取り返しにいく映画か


595: ねいろ速報
オリジナル呪詛師にオリジナル特級呪霊も出し放題だな 
ついで映画限定オリジナルヒロイン(ゲスト)も出てくる 
多分宿儺と過去に因縁がある敵が出てきてちょっぴり宿儺が撃破に手を貸してくれるぞ



596: ねいろ速報
オリジナルストーリーは時系列的に無理かもな 
見たいけど。宿儺の時代の術師降霊は熱い。



613: ねいろ速報
>>596 
ワンピとかDBの映画だって時系列余裕で無視してるしなんなら並行世界扱いまでされてるしヘーキヘーキ



597: ねいろ速報
呪詛師集団Q真の最高戦力シャウエッセンさん出そうぜ



598: ねいろ速報
ジャンプのアニオリ映画っぽい案出過ぎてて草



599: ねいろ速報
虎杖達が地方とか海外の特級を祓う話でも良いな



600: ねいろ速報
そういやアニメは0巻をどう扱うつもりなのかな?



603: ねいろ速報
>>600 
予想されているのはOVAか劇場版かな 
最近だと鬼滅が一期の続きを映画でするから最近は劇場版オリジナルで無い内容でも良いっぽいし0巻の内容はうってつけ 
でも前日譚でも主人公達が出ないのもかなりリスキーか



601: ねいろ速報
平安時代のスクナが描かれるんだぞ 
術師だって先祖だからキャラデザと声優使い回せる



602: ねいろ速報
>>601 
ただし、男キャラは麻呂眉。女キャラは下ぶくれ



604: ねいろ速報
>>601 
五条や伏黒のそっくりさん出せば需要ありそう



614: ねいろ速報
>>604 
なんかで五条っぽい道真とかいそう 
五条晴明とか道満夏油とかもはやパラレルか



605: ねいろ速報
東堂葵ちゃんに似た術師や日下部に似たシン陰流師範とかいそう



606: ねいろ速報
葵ちゃん一般家庭出だからどうかな… 
よく似たゴリラならワンチャン



607: ねいろ速報
アニメでもいずれは0巻の話やるだろうけど、どうせなら原作ファンへのサービスも兼ねて京都の方での戦いとかも見たいわ



608: ねいろ速報
本誌だけで読んでる人もちょいちょいわからなくなってるよなたぶん。夏油が友人だったことはわかっても去年殺した?乙骨?ってなったろう



609: ねいろ速報
特典として東堂葵ちゃんのグラビアポスターが付いてくる



610: ねいろ速報
一般家庭組って夏油、七海、藤堂、三輪、灰原、走馬灯で飼い犬思い出すジジイ 
くらいしかいないんだな 
思ったよりも少なかった



612: ねいろ速報
>>610 
五条の一つ下って少なくとも出てる限りでは二人とも一般家庭出身なんだな



611: ねいろ速報
孫も居るぞ



617: ねいろ速報
オツコツって変な名前だよね



618: ねいろ速報
0巻の話はDVDの特典映像の枠にOVAとして収録するのが理想かな 
なんにせよ渋谷事変までに押さえておきたいエピソードである事なのはたしか



653: ねいろ速報
>>618 
渋谷事変で本人が出ればな



619: ねいろ速報
【名字】乙骨 
【読み】おっこつ,おつこつ 
【全国順位】 40,694位 
【全国人数】 およそ60人 

現長野県である信濃国諏訪郡乙骨邑発祥ともいわれるが、伝統的な名字である。 
近年、主に東京都にみられる。



620: ねいろ速報
実在する名字だったのか



621: ねいろ速報
0巻の映像化はOVAが一番可能性高いし、特典として付けたら売り上げ的にも爆売れだろうな



622: ねいろ速報
でもOVAじゃなくて映画クオリティでみたい



623: ねいろ速報
劇場版ふしぎの海のナディアクオリティ!



624: ねいろ速報
何にせよアニメは力入れて売れて欲しいな 
そうでないと0巻アニメなんて夢の夢だろうし



625: ねいろ速報
本編主人公不在の0巻の劇場版は皮算用すぎて草



626: ねいろ速報
ラノベだけど本編主人公が最初と最後にしか出ない外伝が劇場版化した例もあるし、良くも悪くも人気次第じゃね


656: ねいろ速報
0巻って4話くらいでしょ各話の尺長めだけど円盤特典として普通に収まる程度だが望むのは贅沢かな



664: ねいろ速報
九相図で上になるほど強いのは何でだろうな 
お兄ちゃんだからとかより人間の形に近いほど呪物としての格が上がるんだろうか



666: ねいろ速報
>>664 
兄より優れた弟はいないんだぞ



668: ねいろ速報
>>664 
画像見た感じ兄貴ほど人間から離れてない?


688: ねいろ速報
呪術廻戦ってリアルでの会話でなんて言ってる? 
「呪術廻戦」「呪術」「廻戦」「術廻」「呪廻」とか呼び方がありそう



694: ねいろ速報
>>688 
ジュカセンで定着しとるわ



698: ねいろ速報
>>694 
おー、それなら言いやすい!



696: ねいろ速報
>>688 
呪術だな



698: ねいろ速報
>>696 
滑舌つらい泣



689: ねいろ速報
「じゅじゅつ」って言いにくいよね 
でも「かいせん」だと分かりにくいよね



690: ねいろ速報
諦めてじゅじゅちゅって言ってる

707: ねいろ速報
宿儺は器ガチャSSRに感謝するべきだよな 
あの筋肉あったら余裕でオリンピックだろ



708: ねいろ速報
ひ弱なもやしっ子なら確実に壊れてたな



711: ねいろ速報
>>708>>707 
でも評価はつまらんだからな 
虎杖のフィジカル特化より伏黒恵みたいな術式特化でそれなりに動ける肉体の方が良かったんだろうか 
まあ今は虎杖の身体でベジータハンマーしたり蟻イジメしたり富士山頑張れしたりしてエンジョイしているけど


712: ねいろ速報
なんなら術式知るまでは伏黒より釘崎の評価が高かった 
活きのいい人間が好みなんだろうか



713: ねいろ速報
宿儺五条クラスからしたら虎杖の身体能力の価値は誤差レベルだろ



715: ねいろ速報
>>713 
でも脱いだ時肉体が貧弱もやしだったら残念な気分になるとは思う



727: ねいろ速報
>>713 
宿儺からしたら自分の持ち前の術式にプラスして器分の生得術式が伏黒みたいに使えるレアだったら嬉しかったけどこの小僧は術式持ちじゃ無いゴリラかつまらん…って感じだったのだろうか 
実際は器に滅茶苦茶凶悪な強制ブラザー術式が潜んでいたけど宿儺好みじゃ無さそうだな



718: ねいろ速報
陀艮さんみたいに筋肉ムキムキなマッチョボディになりたい



719: ねいろ速報
活きのいい女をいたぶりたいならナナ子瞬殺しすぎだと思う



728: ねいろ速報
>>719 
きっと上げて落としたい気分だったんだよ



730: ねいろ速報
>>719 
きっとオビトの「やめておけカカシそんな術はオレに効かない」(やめてくれカカシその術はオレに効く) 
みたいなもんで内心焦ってたんだよ



731: ねいろ速報
>>719 
アイツは最後キレただけで、「スクナさまぁ~」のクソ小物やったやん



720: ねいろ速報
でもナナをサイコロステーキにした時の宿儺さん結構な笑顔だったよ