1: ねいろ速報
あんな人気だったのに

3FC149BD-6205-4F64-B3E0-31A736F7AADA


4: ねいろ速報
「ここで僕が投了!(迫真)」


14: ねいろ速報 
あんな碁が打てるからプロになるのをいつまでもあきらめられないのよね 

34: ねいろ速報
>>14
コレ大好き
この気持ち味わったことない人間いないだろ



337: ねいろ速報
>>14
名言やんこれ



463: ねいろ速報
>>14
切なくて好き



560: ねいろ速報
>>14
本田が和谷に勝った時の台詞やな



19: ねいろ速報
あっあっ石が全部とられちゃう



20: ねいろ速報
あのおばちゃんも強いやろ?普通に



23: ねいろ速報
>>20
奈瀬よりは



144: ねいろ速報
>>23
リアルな話やけど年配の女性プロは弱いで
若い女性元院生はそこそこ強い



170: ねいろ速報
>>144
90過ぎて溝上に勝つバケモンもおるぞ



184: ねいろ速報
>>170
杉内さん八段やし



25: ねいろ速報
>>20
加賀なんて瞬殺やぞ



32: ねいろ速報
>>25
海王の部長も涙目になるくらいよな



28: ねいろ速報
no title



40: ねいろ速報
>>28
これで中学1年生やからビビるわ



64: ねいろ速報
>>28
かっこいい



77: ねいろ速報
>>28
越智の評価が一気にひっくり返った瞬間



106: ねいろ速報
>>77
越智は生意気だったり黙らされたりして最初はそんな印象良くないのに北斗杯編でガンガン好感度上がるよな
やっぱヘタレた奴とは違うわ



89: ねいろ速報
>>28
越智は北斗杯で社とやらせてくれって言ってた場面も好きやで



92: ねいろ速報
>>89
和谷の意識の低さだけが悪目立ちしてたな



115: ねいろ速報
>>92
和谷が成長する話があっても良かったのにガキっぽいままやったな



134: ねいろ速報
>>115
きっと中国修行で楽平とやり合って成長するんや…



472: ねいろ速報
>>115
続いてたらあったんやろな…



93: ねいろ速報
>>89
和谷の小物感が増した名シーン



95: ねいろ速報
>>89
これで社に魅力があったら良かったんだけどね…



139: ねいろ速報
>>95
大して強くなかったしなんで出てきたんやろうか



157: ねいろ速報
>>139
関西からの横槍ちゃうの



162: ねいろ速報
>>139
越智だとストーリー動かしにくいからじゃね?
ヒカルを大将にする場面でも越智じゃしゃしゃってきてめんどくさそうだし



173: ねいろ速報
>>139
せっかくやから関西棋院も出してあげようってことやったんかね
よう知らんけど別組織らしいし



107: ねいろ速報
>>28
これでも負けるとトイレに籠るあたりなんだかんだ中学生なんやなあって思うわ



120: ねいろ速報
>>107
トイレで泣いてるのかわE
見た目が良かったらもっと人気キャラになってたんやろな



492: ねいろ速報
>>107
それも含めて越智の強さやぞ



151: ねいろ速報
>>28
社戦の伏線にもなってるし最高にかっこいい



30: ねいろ速報
こきで僕が投了!!はアニメの演出、演技が最高や



37: ねいろ速報
なんというか周りのキャラを使ってヒカルの成長を描くのが凄い上手いんよな
だからヒカ碁10周ぐらい読んでも囲碁の基本わからんワイでもヒカルの強さがわかる



39: ねいろ速報
海王の部長が院生勢にブラックコーヒー呼ばわりで雑魚扱いされてたのかわいそう



45: ねいろ速報
>>39
あの絶望感よ



42: ねいろ速報
これは…これは最善の一手ではない
最強の一手でもない…



75: ねいろ速報
>>42
これも好きやわ



54: ねいろ速報
神の一手はこの中から生まれる



63: ねいろ速報
首を洗って待ってろジジイ



69: ねいろ速報
>>63
この後どっちが勝つのかすごい気になるわ
ワイは緒方と見るけど



96: ねいろ速報
>>69
どうやろなあ
案外ヒカルとジジイの本因坊戦もあると思うわ



65: ねいろ速報
20年後は塔矢がほとんどタイトル取ってヒカルが本因坊だけ死守してそう



68: ねいろ速報
門脇さんが再登場するのがすごい
そこら辺の漫画ならモブで終わらせてた



72: ねいろ速報
アキラって普通に性格最悪だよな
越智とヒカルの棋譜見に来るのとか失礼すぎて笑うわ



150: ねいろ速報
>>72
塔矢先生ぐう聖子育てしそうやのに



159: ねいろ速報
>>72
進藤のことになると周り見えなくなるからしゃーない



88: ねいろ速報
お前らのせいで岸本がほんまに雑魚キャラみたいになっとるやんけ
no title



100: ねいろ速報
>>88
実際レベルの差をうまく表現させるキャラだし



553: ねいろ速報
>>88
院生で雑魚扱いされた腹いせに囲碁部無双してるの惨めすぎへんか



565: ねいろ速報
>>553
上に上がったこともあるから院生全体の中では中堅くらいの立ち位置なのに



592: ねいろ速報
>>565
和谷「いーや全然w」



99: ねいろ速報
no title


ここめっちゃ好き



174: ねいろ速報
>>99
その後塔矢に追い詰められて毒吐くのすき



189: ねいろ速報
>>174
お前は俺より下だすこ



103: ねいろ速報
お前は俺より下だ(震え声)



108: ねいろ速報
酔ってないガチの緒方とsaiの対局見たかったわ



110: ねいろ速報
佐為が消えるの悲しすぎて気軽に読み返せない漫画
15巻たどり着けん



131: ねいろ速報
>>110
むしろ16巻が雰囲気暗くてあまり好きじゃないわ
17巻以降はまたわりと好き



140: ねいろ速報
>>131
ヒカルが広島まで探しに行く話見てて辛い
河合さん居なかったら読めないわあんなの



182: ねいろ速報
>>140
なんだかんだ面倒見てたヒカルに最後「触るな!」ってキレられてて無言で帰られる河合さんが可哀想すぎる



114: ねいろ速報
ヤンハイってAI碁で大儲けしてそうやな



128: ねいろ速報
>>114
中国のプロ棋士でマルチリンガルでAIにも強いパーフェクト超人やからな



124: ねいろ速報
野次でキレるのは河井さんより北村さんの方が良かった



126: ねいろ速報
AIで蘇ったsai対ヒカルは見たかった
ヤンハイさんが開発してるフラグあったし



130: ねいろ速報
大人になって読むとアキラと越智の良さに気づく



132: ねいろ速報
有能

9804CBBC-AB1E-41EF-B8E3-A44B2AD7B956


149: ねいろ速報
>>132
囲碁のAIは難しくて無理とか言われてたときもあったのに…



183: ねいろ速報
>>132
こいつの言う通りやったな



133: ねいろ速報
バス停で本田君が号泣するシーンも好き
作品中屈指の名場面やと思う



195: ねいろ速報
結局初手天元って何がヤバイんや?
あえてストレートど真ん中に投げるみたいな話なんか?



199: ねいろ速報
>>195
一番バッターにホームラン王持ってくるようなもんやないか



200: ねいろ速報
>>195
ある意味最も効率の悪い初手



206: ねいろ速報
>>195
よう分からんけど囲碁って四隅から置くもんなんやろ



211: ねいろ速報
>>195
アムロがブライトにとってかわってホワイトベースの艦長になるようなもんや



213: ねいろ速報
>>195
ランナー無しで牽制投げるみたいなもんや