名前: ねいろ速報
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名前:ねいろ速報  1
どういうゲームでどういうシステムなんだろう


名前:ねいろ速報  3
>>1
リメイク前だけど瘴気のなかでクリスタルにすがって生きる人たちを描いた作品だよ
システムはハクスラに近いよ


名前:ねいろ速報  2
ファイナルファンタジーやるの久しぶりだわ

名前:ねいろ速報  4
やだやだぁ!
もうアーティファクト集めたくないよぉ!!


名前:ねいろ速報  5
ハクスラだったのか…買いたくなって来た!


名前:ねいろ速報  11
>>5
と言ってもトレハンゲーみたくボロボロ落ちる訳でも無いしそもそも何個拾ってもダンジョンクリア時に持ち出せるのは一つだけってシステムだからよくあるハクスラ期待してると肩透かし喰らうだろうから気を付けて!


名前:ねいろ速報  6
懐かしいな
人数分のアドバンスとケーブルとかまず無理だからずっと一人プレイだったわ
ラグナロク作れたときはテンション上がった


名前:ねいろ速報  14
>>6
ケーブル4本買ったよ俺
一度しか使われなかったよ…


名前:ねいろ速報  7
こういう戦闘はアクション要素強めなんだろうか


名前:ねいろ速報  17
>>7
単調だった記憶あるけど
弱点合わせるのや合体魔法のタイミングがめんどくさったような


名前:ねいろ速報  19
>>17
DSのほうで出てる続編はアクション性上がったけど一作目のこれはそのへん大したことない
聖剣伝説2と3の中間くらい…?


名前:ねいろ速報  9
GCではGBAにミニマップ表示できたけどこれどうなるんだろ


名前:ねいろ速報  13
とりあえずGBAとケーブル用意しとかなきゃ


名前:ねいろ速報  15
アーティファクトは兄弟とやっても戦争だったのに見ず知らずの人相手ならどうなっちまうんだ…


名前:ねいろ速報  16
ハスクラじゃなくてハスクラに近いだから勘違いしちゃダメだよ!


名前:ねいろ速報  18
最終的にメッタ切りかヘイストかけてラ系撃ちまくるかだ


名前:ねいろ速報  20
ラストバトルの思い出がどんどん減ってく演出が凄い印象に残ってる


名前:ねいろ速報  21
しかし待たされたな
正直そんな凝ったシステムだとは思わんのだが


名前:ねいろ速報  22
追加ダンジョンや装備あるみたいだしオンライン要素もつけたしたり
元々ないものから付け足すの多かったしなぁ


名前:ねいろ速報  23
音楽は谷岡久美?


名前:ねいろ速報  24
街道のBGMいいよね


名前:ねいろ速報  26
何周か立って蟹行ったときにサンダガではめ殺されるのはみんな通る道だと思う


名前:ねいろ速報  27
アクションゲームとしては完全に続編に劣るけど雰囲気はこれが良いんだよな


名前:ねいろ速報  28
最終段階のボスがレアアーティファクトとレア素材を落としまくる
それを多人数で順番に取り合うことになる


名前:ねいろ速報  29
ボリュームどんなもんなんだろうか


名前:ねいろ速報  30
最初に手紙出したキャラクター以外でデナムのイベントが進まなくなるのは何とかなってるかな


名前:ねいろ速報  31
最初は色々書かれてた日誌もイベント終わらせちゃうと○○で雫採ってきたとしか書かれなくて寂しくなった


名前:ねいろ速報  32
どっちかというと一人でやるほうが気楽なゲームだった気がする
マルチでないと出ない要素はホーリラくらい


名前:ねいろ速報  33
一人で満足するほどボリュームないからわちゃわちゃするもんじゃないのか
リマスターは追加要素あるからどうなるかわからんが


名前:ねいろ速報  34
ストーリー部分が少ないだけでダンジョンはたくさんあるしボリュームはあるよ
それに多人数でボリュームが増えるわけではない…


名前:ねいろ速報  36
>>34
多人数でやるのはボリューム増やすんじゃなくて起点に別観点で楽しむってだけじゃないの


名前:ねいろ速報  35
初プレイのときは詩のヒントに気づかずに属性ケージで30年くらい繰り返してたな…


名前:ねいろ速報  37
アーティファクトの半分くらいサガ由来


名前:ねいろ速報  38
友達の家で何回か遊ばせてもらったけど1人だけソフト持ってなかったから強さに差が開きすぎて最後まで遊べなかった
今回は楽しみだ


名前:ねいろ速報  39
当時の記憶だと最初に弱点の魔法当てて全員で囲んで殴るゲームだった気がする
楽しかったのは間違い無いんだけどもっと効率のいい戦い方あったのかな