285: ねいろ速報
裏梅は五条家関連者なのかな? 
梅は藤原道真に関する花だし、髪も白?銀?っぽいし
E38C3AC1-A5CA-440C-ADF7-356D6DC0448C
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

325: ねいろ速報
裏梅何もんだよ…



330: ねいろ速報
宿儺このまま裏梅と行動しそうだけどそうなると次に悠仁が戻ってくるのはいつになることやら


380: ねいろ速報
>>330 
虎杖として高専に戻ったり付いていかなかったとしてもケイカツ使えば裏梅と情報の共有や伝達が出来る



331: ねいろ速報
裏梅は宿儺の従者か何か? 
正直宿儺につるむイメージなかったわ



382: ねいろ速報
今宿儺が心臓捨てて裏梅と渋谷から脱出したら虎杖はどうするんだろうな。 

まぁこの裏梅自体が五条箱のフリーズ解けなきゃ動けないかもしれないけど。



385: ねいろ速報
裏梅が獄門卿の使い方教えたのかな


490: ねいろ速報
真人が虎杖殺しちゃおゲーム言い出しても偽夏油は止めなかった辺り 
宿儺が目的ぽい裏梅と偽夏油は同じ目的を持つ仲間って訳でもないのかな



491: ねいろ速報
>>490 
メロンパンは保険って言ってたし同志では確実にないな 
裏梅は指集めるためにメロンパンチームに協力してただけでしょ



493: ねいろ速報
裏梅ってこれ度々出てた白髪おかっぱだよね?



288: ねいろ速報
裏梅が封印前の宿儺の関係者だとしてあいつ他者とつるむような性格かね


297: ねいろ速報
>「梅」と言えば「天神様」と、関わりが深い。 天神様には、ご存じのように菅原道真(すがわらみちざね)が祀られている。 この道真が「こよなく梅を愛した」のが、その縁起のようだ。 


おい、これってYO! 
裏梅は道真の関係者っぽいな 
白髪もそうだし五条家と関わりありそうだなこれ


291: ねいろ速報
裏梅は白髪だって裸エプロンのおっさんが言ってたな 
五条と関係ありそう



298: ねいろ速報
梅と言えば道真、道真と言えば梅くらい深く関わりがあるからな



316: ねいろ速報
>>298 
藤原道真を慕って京都の梅の木が福岡まで飛んで来る位だからな


308: ねいろ速報
地味にここ最近の渋谷事変情報量凄いよな 

つか今回の裏梅ちゃんは1000年前から生きてたとは思えないけど転生呪法でも使ったんかね



313: ねいろ速報
>>308 
顔みて分かってなかったっぽいしなんかあるんじゃないか



400: ねいろ速報
>>313 
まーたメロンパンか


名前:ねいろ速報  132
おかっぱの名前の裏梅って家紋の名前なんだよな
そして梅の家紋って天神様こと菅原道真関係の紋なので…



名前:ねいろ速報  138
>>132
あーやっぱ五条家関連なのか
昔の人なのかな



名前:ねいろ速報  140
>>132
乙骨も関わってきそうな話題来たな…



名前:ねいろ速報  141
>>132
悟とか乙骨レベルかー…

417: ねいろ速報
裏梅、無下限術式持ってそう


449: ねいろ速報
まあでもこれで九十九=偽夏油説は完全に消えたと思う 
ただメロンパンと裏梅が仲間ってわけでもなさそうよね 
宿儺は五条封印失敗したときの保険って言ってたけどどうみてもそんな雰囲気じゃないな


451: ねいろ速報
>>449 
裏梅は指集めるの手伝ってたし復活の利害一致で動いてたんだろう


456: ねいろ速報
>>449 
そもそもあの説、偽夏油の口調が時々ちょっとだけ女っぽいのと、九十九が闇堕ちの一因だったってくらいしか根拠無いしな 
本人の額に縫い目が無いのになんでこの説こんなに推されてたんだろう 
偽夏油乗っ取りが術式初使用ってのも無理があるし


444: ねいろ速報
メロンパンってサマーオイルの能力とメロンパン自体の術式があるんだろうか


445: ねいろ速報
>>444 
そう言ってなかったっけ?


446: ねいろ速報
呪霊操術使ってたし


454: ねいろ速報
偽夏油自体は宿儺復活を目標にしてなかったみたいだし裏梅ちゃんはスパイみたいなものなのかな?


480: ねいろ速報
裏梅に気づいた宿儺の表情が、めんどくせーのに見つかったみたいな顔なのが気になるな


482: ねいろ速報
>>480 
まさかの奥さん………ないな


486: ねいろ速報
偽油とめいめい 
混乱お兄ちゃん 
真人 
すくなと裏梅 
反転術姉ちゃんと焼死の面々 
夏油シンパと居合のニイちゃんとパンダ 

場面多すぎるぞ


496: ねいろ速報
色々考えさせられる裏梅って名前だけど天元様みたいなまんま植物系てのも有り得そうだな