名前: ねいろ速報
A9945B77-B3EC-4DA8-A2D8-E35792DF3A39
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
就職先内定者


名前:ねいろ速報  2
奈良坂先輩にも狙撃アートしてもらわないと卒業ができない


名前:ねいろ速報  3
次出るときは茄子隊に入ってからかな

名前:ねいろ速報  4
茄子ってそういう…


名前:ねいろ速報  5
相手を撃ったり置きメテオラ撃ったりで那須隊のスナイパーはやりがいがありそう

名前:ねいろ速報  7
普通に辞めるんだなあ


名前:ねいろ速報  8
茄子さん生身で外歩けたのか


名前:ねいろ速報  10
歩く事すらままならないんじゃそもそもボーダーの試験受けにいけないだろ


名前:ねいろ速報  12
那須さんけっこう肩幅ガッチリしてない?


名前:ねいろ速報  13
この子は思想としては玉狛側たったと思うけど那須隊ってどうだっけ?


名前:ねいろ速報  15
>>13
ものすごいど真ん中の無派閥


名前:ねいろ速報  22
タマコマ来てもチームが無いからなあ


名前:ねいろ速報  23
遠征から帰ってくるころに加入してるかどうかかな


名前:ねいろ速報  24
ズボチャが玉狛派なのも単にチカちゃんと仲良いからってだけだろうしな


名前:ねいろ速報  25
>>24
でもチカちゃんより玉狛よりだぜこの子


名前:ねいろ速報  580
イズホチャの私服スーパーうちゅうネコだ!


名前:
ねいろ速報  437
つまり……那須隊メンバーな玉狛の人……?


名前:ねいろ速報  443
>>437
敵だ!


名前:ねいろ速報  26
カナダ人の素性とかも知ってるのに外に出していいのかこの子

580: ねいろ速報
出穂が那須隊入る導線のための話だった感じかな



581: ねいろ速報
那須隊入りオメ



582: ねいろ速報
弓場さんやっぱり別人にしか思えんははは



583: ねいろ速報
かとりんスパイダーはユーマと木虎の両方の使い方出来るのが相性抜群な所だね



584: ねいろ速報
グラスホッパーも入れてる?ハウンド抜いたのかな



585: ねいろ速報
茜ちゃんのボーダー上層部での評価は凄く良いみたいだが、修と影浦の評価がどうなってるのか気になる



586: ねいろ速報
出穂の那須隊加入は予想されてたけどまさか本当になるとは



587: ねいろ速報
茜が隠岐玉撃ってるのにダメージが狙撃を受けた感じになってるのはなんでだろ
隠岐玉の爆発でシールドを破壊した上で2回目の狙撃で堤を撃ったってこと?

って最初意味不明だったけどよくみたら隠岐玉撃ったのは戻ってきたバイパーか



604: ねいろ速報
>>587
置き玉は残りのバイパーだよ



588: ねいろ速報
神田さんの将来の夢が橋づくりの可能性が…?



589: ねいろ速報
神田復帰しないのか



590: ねいろ速報
カトリーヌの太ももが素晴らしかったです



591: ねいろ速報
今まで緊張感半端なかったから最後これくらい緩くていいな
ホッとしたよ



592: ねいろ速報
漆間さんと海老名隊で地味に差があるな



596: ねいろ速報
>>592
漆間さんは開始ボーナスが結構あるぞ



602: ねいろ速報
>>596
ボーナス無しでも2位に昇れるのがランク戦



614: ねいろ速報
>>602
どこでカナダ人ガチャが出来ますか?



593: ねいろ速報
単体でも強いやつがスパイダー使えばきっちり刺さるんだなぁ



594: ねいろ速報
スパイダー普通に殺傷能力高え



595: ねいろ速報
迅が合わせたいの天羽だったりするかな?選抜試験の試験官役が天羽とかで



631: ねいろ速報
>>595
ニューキャラじゃね
ネイバーじゃないかなあ



597: ねいろ速報
おびしまちゃんの私服普通に女の子しててかわいいじゃねえか



598: ねいろ速報
なんだか…サブキャラなのにというか、だからこそというか、めちゃめちゃいいエピソードの宝庫やんけ今回!!



599: ねいろ速報
カトリンは前より肉感的になったな
手足も長くなったように見えた



600: ねいろ速報
すまん羽矢さんて誰



615: ねいろ速報
>>600
王子隊のオペレーター



621: ねいろ速報
>>600
王子隊オペ



601: ねいろ速報
なんか今月号キャラの顔がいつもと違う気がするんだが



621: ねいろ速報
>>601
トノの顔が細く感じる



732: ねいろ速報
>>601
スパイダーくらう那須さんのブレた顔が
かぐや様の生真面目風紀委員ちゃんに見えた
いつもの那須さんの顔じゃねーと思えた



603: ねいろ速報
単なる勝ち負けで終始せずに負けたあとの成長を丁寧に描いてくれとるなぁ。



605: ねいろ速報
茜ちゃんのリクルート問題は解決したけど、
今度はまた遊真にスパイダー論が息を吹き返すな。



606: ねいろ速報
ツツミ株がストップ高なんすけど…

買っとけばよかった



607: ねいろ速報
神田も茜ちゃんも記憶処理なくて良かった



608: ねいろ速報
どぅわああああ
カンダタと茜ちゃん記憶消されなくてよかったああああ



609: ねいろ速報
トリオン香取ほんと可愛いな
キャラデザ一番好きだわ



610: ねいろ速報
トリオン体でも涙出るんですね
茜ちゃんに幸多からんことを・・・



611: ねいろ速報
王子は進学しないのかな?



612: ねいろ速報
割と大した情報結構持ってて品行方正とはいいがたい修もボーダー辞めるときは記憶消されそうな感じだなこれ



622: ねいろ速報
>>612
修ならやられる前に密航なりしでかしそう



710: ねいろ速報
>>612
修の場合は記者会見で周りが知ってるわけだし記憶いじってもあまり意味無いんじゃない
むしろあれだけやった修は何も覚えてない=ボーダーは記憶操作してる疑惑が世間に浮上してまずいのでは
どちらかというと修はボーダーで囲っといたほうが一番良さそう



739: ねいろ速報
>>612
主人公だから、いくらルール破っても記憶消されず
迅さんと作者に守られるのが確定してるようなもんさね
諦めろん



613: ねいろ速報
会わせたい人誰だろう
桐山さんかな



620: ねいろ速報
>>613
ついに漆間さん登場だな



625: ねいろ速報
>>613
まさかまさかの真都かもと踏んでる
例の写真で「ボーダー辞めてる」って言われてるのはあれ伏線だろ



628: ねいろ速報
>>613
桐山さんだろうな
それか天羽



616: ねいろ速報
つつみんやっぱマスタークラスだわ
年季もそこそこあるだろうし



617: ねいろ速報
どぅわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
7位!
7位でございます!
那須隊が7位!!
7位!!!7位いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



618: ねいろ速報
諏訪さんいいところないっスね



624: ねいろ速報
>>618
地味にベイルアウト直前に堤についたスパイダー外してるんだけどね
活躍はそれくらい



619: ねいろ速報
カトリーヌつえーからの茜ちゃんよくやったからの那須隊上位入りからの城戸さん案外優しいからの茜ちゃんサヨナラからのイズホチャ那須隊入り。今月も確かな満足。



623: ねいろ速報
今回のスパイダーで足止めるのさ、置き弾でよくね?って思っちゃう



751: ねいろ速報
>>623
カトリン置き弾にできるシューター状態トリガー持ってないべ
2つとも銃型だったし片方かスコピをスパイダーに変えただろうし
余裕ない
グラホは前から持ってた



626: ねいろ速報
片桐隊くるか!?



627: ねいろ速報
茜ちゃんが円満退職で何よりだ



629: ねいろ速報
不思議と千佳の「わたしは出穂ちゃんならできると思います」って言うセリフにうるっと来てしまったんだが、なんでだろうな……?



630: ねいろ速報
色々区切りのついた感のある回だったな
私服の場面が多くて服のデザインも色々楽しめた
ヒキの会っておいてほしい人は誰だろね?桐山さん?真都?



632: ねいろ速報
つか、態度や思想が悪ければ
記憶消去や記憶操作を一部の人間が決めるのって
基本的人権とか結構無視してるよね

ワートリの世界の日本はそこら辺は寛容なの?
記憶操作とかになると世界最大宗教も黙ってはいないと思うけど



636: ねいろ速報
>>632
入隊の時に同意書とか書いてるやろ



639: ねいろ速報
>>632
トリガー技術は核爆弾みたいなもんだからな
外部に漏れれば扱い一つで多くの人間が死ぬ危険性がある

そりゃ情報の扱いも慎重になる



682: ねいろ速報
>>632
記憶操作とか真っ黒なボーダーが公表してるわけないし



761: ねいろ速報
>>632
日本や宗教や中央アメリカロシア他の各国は
ボーダーの事を何も知らない
未来視持ちと記憶操作のせいでスパイも送り込めてない
三門大の東や蔵内志望のトリオン研究室からデータ流出させるのがせいぜいだろうな



844: ねいろ速報
>>632
ぶっちゃけた話、漫画の世界なのでそこまで現実に則して描いていないのでは?、と。
大規模進攻で後輩が大人数拉致られているのに、ランク戦している隊員に悲壮感とか感じられないしね。



870: ねいろ速報
>>844
未成年大量拉致の犯人の一味を刑務所放り込まずに
自分の隊に入れて仲間になんてマトモな法律なら出来ん
大小いろんな悪事を、主人公や身内がやらかしてる漫画ではあるので
寛大にスルーするのが嗜み



633: ねいろ速報
会わせたいキャラも楽しみですな

真木理佐、草壁もワンチャン?



634: ねいろ速報
出穂就職先決定おめ
カンダタ顔見せあったの以外だった



648: ねいろ速報
>>635
あそこほんといい



657: ねいろ速報
>>635
わかる
あのカトリーヌ最高にかっこいい
カトリーヌきれいやな



696: ねいろ速報
>>635
俺はその1ページ前の香取が諏訪から飛んで離れてるシーンが最高に美しいと思う



708: ねいろ速報
>>635
ほんとそれ
あそこアニメになったらと思うとホント楽しみ



637: ねいろ速報
会わせたい人は例の焼肉の裏でボスヒュース迅で出かけてたのと何か関係あるのかな?



638: ねいろ速報
那須さんの空間把握ぱねぇっす




641: ねいろ速報
これでランク戦編完全集結かぁ。
ワートリも新展開になっていくね。



642: ねいろ速報
ワイヤー起動カトリンがこの漫画にあるまじきスタイリッシュさだった
それでも初見じゃないと対応される世界



643: ねいろ速報
海老名隊が15位で下位落ちしてる…
桜子ちゃん中位入れて喜んでたのになぁ



644: ねいろ速報
那須さんあの状態でつつみん見えてるって比喩ではあるんだろうけど空間認識能力ヤバすぎんか
俯瞰視点のサイドエフェクトとか持ってるんじゃなかろうな



772: ねいろ速報
>>644
もし俯瞰能力サイドエフェクトを持ってたら那須隊長も遠征入りするかもな



776: ねいろ速報
>>772
那須さんは体調の問題があるので



645: ねいろ速報
堤が香取を取った時
ショットガン二つにシールド一つ張ってるように見えるのはどうやったの?



649: ねいろ速報
>>645
ガンナートリガーは撃つときのみON。
取り出した左で撃つとみせかけて、実は右銃とシールドの組み合わせで攻撃



653: ねいろ速報
>>645
撃たないときはオフにできたはず
弧月が切れ味ゼロにして他のトリガー使えるようになるのと一緒



662: ねいろ速報
>>653
なるほど
ありがとう
それはシューターにはできないガンナーのテクか
てかお前ら蔵内ばりに詳しいなw



655: ねいろ速報
>>645
ショットガン1つをオフにしたんやない?



663: ねいろ速報
>>655
どもども



646: ねいろ速報
香取を落とす堤先輩かっこよかった



647: ねいろ速報
86話から始まったランク戦が5年8ヶ月を経て終了
来月から遠征選抜編か
ガロプラはいつ仕掛けてくるかな



650: ねいろ速報
まぁ初中位入りとかみたいなのだと維持も難しいんじゃない?
鈴鳴の上位入りみたいに

ってか香取隊結構順位落としたんだな
いうて8,9位あたりかと思ってたら11位とか
あと諏訪隊が12位なのなんか残念もっと上であって欲しかった

ってか荒船隊地味に順位上げてるよななんかあったんだろうか



651: ねいろ速報
なにげに城戸さん達BBFのグラフ見てるんだな
BBFがボーダーのデータって設定だからそりゃそうかって言えばそうなんだけど



652: ねいろ速報
「一昨日の狙撃手の集まり」で佐鳥の後ろにいるのは誰だろう?日下部隊?



659: ねいろ速報
>>652
トノでしょ



675: ねいろ速報
>>659
流石隠密行動に定評のある外岡……(普通に忘れてたわ)



654: ねいろ速報
今月やたらみんな可愛かったんだがどの猫が描いたんだ



656: ねいろ速報
カトリーヌ強いなマジで



658: ねいろ速報
見事なリリエンタール泣きだった
いずほの活躍にも期待できるな
自分の価値を信じてくれる友人がいるというのはいいものだ



660: ねいろ速報
何気に漆間さんも中位維持しとる……



661: ねいろ速報
かとりんに膝スコピ刺されたい



664: ねいろ速報
BBFはボーダー内でも配るべき



666: ねいろ速報
>>664
「トリオン2ってw」ってなるぞ



665: ねいろ速報
漆間隊25点取ってるね
まだ1人部隊なら化物だわ



677: ねいろ速報
>>665
初期ボーナスが9位だから7点かな?
となると、18点を1名で?
これは下位で荒稼ぎしてるの加味してもやべー

遊真で何点なんだっけ



700: ねいろ速報
>>677
遊真は23点



719: ねいろ速報
>>700
さんくす

生存点あるとしても(1人部隊で生存点とれるのか?)
得点王ランキング3~4位くらいに居てもおかしくない点数



727: ねいろ速報
>>719
間違えた21点だった



667: ねいろ速報
流石漆間さんだぜ



668: ねいろ速報
那須さん普通に出歩けたのね



669: ねいろ速報
漆間さんは今までもずっと活躍してたもんな



670: ねいろ速報
漆間さんソロで中位残留すげーな



671: ねいろ速報
つつみん仕事しすぎでは



672: ねいろ速報
大規模侵攻で遊真や修が活躍できたのもガロプラを撃退できたのも
漆間さんの活躍あってのものだからな



673: ねいろ速報
チカ子も遊真もボーダー内で友人関係広げてるのに
いつまでたっても師匠とアドバイザーしか増えない修は何やってんだ



674: ねいろ速報
ののさんがずっとあぁん?ばっかりだったのに帯島が泣いたときに突然優しくなるのいいな



678: ねいろ速報
これからのスケジュールどうなるんだろうね?
遠征に個人でも選ばれるとなるとランク戦は不公平になるからやらなさそうだし
結構時間かかりそうだから新人B級沢山増えそう



679: ねいろ速報
那須さん意外と元気説あるな



681: ねいろ速報
堤が香取を仕留めるってのがなんかいい
ユーマのときの反省を活かしてるかのようだしスペック的に上の相手を落とすときは落とすという場面を見れた



683: ねいろ速報
草壁隊長か桐山さんかはわからんけど
遠征艇の運転する予定の人じゃないか
アフト遠征はさすがに遠出だから本部からのアシスト付き操縦でカバーしきれないだろうし



684: ねいろ速報
なんというか俺たちの戦いはこれからだENDになりそうな今回の話の展開だった
葦ネコまだ爆弾抱えたままなのかな

帯島ちゃんはかわいい



685: ねいろ速報
弓場隊反省会カンタダのセリフ
ここの未来視通りでワラタ



686: ねいろ速報
メインキャラ以外の話はいらないって意見もあるけどやっぱこういうの見るとワートリの魅力は群像劇だよなぁ
残してたこと全部やってくれてランク戦編大団円だわ
次からの展開も期待



687: ねいろ速報
王子の私服が王子っぽくない件について



688: ねいろ速報
なんか全体的に頭身上がった感あるけど気のせい?



689: ねいろ速報
カナダ人はともかくチカには会わせないけど修と遊真にだけは会わせるってのがポイントだろうな



690: ねいろ速報
千佳を連れて行くとバトルじゃんキー天羽が喧嘩売りそうなのでは?



691: ねいろ速報
しかし帯島ちゃんは元気っ子だな
アウターは着てるだろうけど、3月で半袖シャツってなかなか着ないぞ