名前: ねいろ速報
1655055E-4A1C-4A9C-8B76-C4CA81C745F8
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  1
教育方針に口出しはしないけど労いの言葉はきっちり掛けるから良い親父だと思うよ


名前:ねいろ速報  2
いいシーンだけどこの後すぐ悟空が生き返って倒しにいっちゃうから台無しなんだよなあ

名前:ねいろ速報  7
>>2
スレ画の時点ではまだ悟空を生き返らせるつもりはなかったのかもしれない


名前:ねいろ速報  31
>>7
この後の、ぜひお父さんの胴着で戦いたいっていうシーンまで
本当に良かったんだけどな…


名前:ねいろ速報  48
>>31
ベジータが自爆して死亡するシーンとかあとで復活すると分かるとあれ全部台無しだよな


名前:ねいろ速報  116
>>48
先のことは考えないし過去は振り返らない
それが週刊連載漫画だ!って時代だったからね
ドラゴンボールに限らず当時のWJ連載作品はどれも前後関係に無理があったり矛盾してたりするものが多い


名前:ねいろ速報  6
でもベジータ程親バカではない


名前:ねいろ速報  9
アル飯が気功波使わずに徒手空拳でブウをボコボコにする余興を楽しむせいで悟空が再度出撃する羽目に


名前:ねいろ速報  15
>>9
でも悟空のせいでポタラ落としたし…


名前:ねいろ速報  17
>>15
徒手空拳を主用するスタイルは良いんだけどブウ相手には悪手すぎる


名前:ねいろ速報  23
>>17
頭脳も完璧なんじゃなかったんですか


名前:ねいろ速報  10
ご飯主役化が成功していればな…


名前:ねいろ速報  13
>>10
アンケートの内容次第ではあのまま悟飯がブウを倒してたかもしんない

名前:ねいろ速報  14
この後のキビトとのやり取りも好き
人間たちを下に見てたキビトが悟飯を偉大なる戦士と呼ぶ所がいい



名前:ねいろ速報  19
あれ?なんで悟空来たんだっけ?
悟飯だけでブウ圧倒してたよね?


名前:ねいろ速報  21
>>19
ブウがゴテンクス吸収して劣勢になった悟飯を助ける為に来た


名前:ねいろ速報  22
>>19
最初は圧倒してたけどゴテンクス吸収されて形成逆転された

名前:ねいろ速報  25
ラディッツ戦の時点で結構しっかり父親やってるからな


名前:ねいろ速報  26
「もっと怒れ」シーンも悟飯の潜在能力に期待してるからというのは充分わかる
その上での諭すピッコロさんで実にバランスがいい


名前:ねいろ速報  27
この辺の敵も味方も吸収合体合戦で一番割食ったのがアル飯だな
一話くらいしか良い所なかった


名前:ねいろ速報  34
>>27
甘さが消えたのはいいけど慢心しすぎだった
セル戦でも同じようなことやって悟空死んだのに懲りてない


名前:ねいろ速報  163
>>34
ここ超でピッコロが説教してたな
超は悟空悟空悟空じゃなくて全体を観てるのは良かった
漫画は除く


名前:ねいろ速報  33
悟天を抱っこするシーンも破壊力ある
サラッと描かれるから尚更


名前:ねいろ速報  37
いや究極悟飯のあれを
舐めプとか慢心とかいうのはさすがに無理がある


名前:ねいろ速報  39
>>37
殴らないで早く気功波で消し飛ばすべきだったのだ


名前:ねいろ速報  42
>>39
そもそもこの時点で悟飯にそういう情報ないしな
バラバラにされても再生するとかも見てないし


名前:ねいろ速報  40
>>37
ゴテンクスに任せたのは完全に舐めプだろ


名前:ねいろ速報  67
>>37
未来トランクスみたいにさっさと吹き飛ばせはよかった


名前:ねいろ速報  38
アル飯は超サイヤ人になるとアルティメットは解除なのかな


名前:ねいろ速報  41
イヤリング受け止め損ねたのはホントにわからんぞ


名前:ねいろ速報  43
>>41
お父さんだめですよちゃんと投げるよって言ってから投げないと…


名前:ねいろ速報  46
この時って悟飯ブウの再生機構について知ってたっけ


名前:ねいろ速報  52
>>46
ダーブラ戦のあとアル飯で対峙するまでブウの戦闘を見てないハズ


名前:ねいろ速報  55
>>52
ブウ復活時に即吹っ飛ばされて以来だから知らない
伝聞でくらい悟空とか界王神に聞いたかも知れないけど


名前:ねいろ速報  47
最後のちびブウってアルティメットごはんより強い?


名前:ねいろ速報  49
>>47
ブウの中では弱いほう


名前:ねいろ速報  50
>>49
超サイヤ人3の状態の悟空でそこそこ戦えてるから悟飯なら勝てそう


名前:ねいろ速報  51
>>50
弱い
色々吸収してるブウの方がよっぽど強い


名前:ねいろ速報  53
両親揃って長男には期待してるけど次男育成は適当なのは割とリアルよね


名前:ねいろ速報  57
>>53
悟天はトランクスと違って青年編もださいし
本当に少年時代しか価値が…


名前:ねいろ速報  59
>>57
チチが結婚したら教育ママ化するのは奥さんを参考にしたとか言ってたけど
悟天トランクスが悪ガキなのとかも
そういうところは割とリアルだと思う


名前:ねいろ速報  54
基礎スペックは悪ブウ>純粋ブウ>デブブウ


名前:ねいろ速報  71
>>54
超3で相手出来てる時点でかなり弱いよね


名前:ねいろ速報  58
アル飯唯一の圧倒シーンでもブウに与えてるダメージショボすぎると思う
なんでセルジュニアみたいに体抉るとかできてないんだ
こいつこんなんすぐ無傷に戻る相手なんだが


名前:ねいろ速報  69
>>58
ブウはぶよぶよボディだったり普通にサイヤ人のようなパワーボディだったり自由に変えられるっぽいので…
アル飯戦では後者の状態だったのでは


名前:ねいろ速報  60
最終決戦の時に悟飯連れてくれば良いんじゃないかって提案したけどベジータが拒否って元気玉やれって言ってたよね


名前:ねいろ速報  106
>>60
ポタラ壊した後だしあの状態で悟飯吸収されようものなら本当にどうしようも無かったからな


名前:ねいろ速報  111
>>106
連れてきてかめはめ波でも何でも使ってさっさと消し飛ばせ!って指示すれば…


名前:ねいろ速報  63
今だったら抱き合うシーンとかで大きなコマだったりで
ページの尺稼ぎするよな


名前:ねいろ速報  65
え?
だって悟天って悟空さが登場しないから出されたコンパチキャラだろ?
オリジナルが帰ってきたらそりゃ用済みだ


名前:ねいろ速報  66
この形態ゲーム化する時技に困ってる感じが凄い


名前:ねいろ速報  73
>>66
ファイターズだとアル飯以前の技が使えたりメテオ必殺技で超サイヤ人に戻ったりする


名前:ねいろ速報  72
一体なにがアルティメットだったというのか


名前:ねいろ速報  91
>>72
後年付けられたこの名称も正直ダサいわ

名前:ねいろ速報  76
やはり悟飯のキャッチングに問題が


名前:ねいろ速報  77
>>76
ハイスクールではちゃんとキャッチできてたのに


名前:ねいろ速報  84
>>77
ポタラの材質がめっちゃすべりやすいのかもしれん


名前:ねいろ速報  80
早くかめはめ波撃ってブウの全身すっぽり消せば良かったのよ

名前:ねいろ速報  89
悪ブウは色々吸収しまくって不純物混じってるから再生の精度は落ちてる可能性
どう見てもデブや純粋のが再生能力は高く見えるし


名前:ねいろ速報  96
>>89
再生能力の精度は純粋ブウが一番高いかもしれない


名前:ねいろ速報  99
純粋ブウは身体吹っ飛ばされても関係なく突っ込んで来て攻撃する時にはすでに戻ってるからな


名前:ねいろ速報  100
悪ブウって煙から復活してなかったっけ?


名前:ねいろ速報  101
超のブウも打撃で顔面消失してもダメージ0だった


名前:ねいろ速報  102
デブブウと悪ブウは再生能力はあるけど痛みとかはある感じ
純粋ブウは理性も無いから痛みも無視できるのかも


名前:
ねいろ速報  81
アニメ版超は悟空と悟天の絡みが多くて良かったね