144: ねいろ速報
芦戸ちゃんがんばえー 

死なないでね、たぶん大丈夫だろうと思うけど
70634C3F-77F5-4DD0-9E57-2A9B79BC75D7
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

140: ねいろ速報
あれ圧縮した時の玉打ち出せる形式になってんのか 
シンプルだけど圧縮した玉仕込む瞬間をマジックの技術で悟らせなかったりとか 
コンプレスが好きそうなギミックだな



141: ねいろ速報
エアガン程度のスピードでも途中からあの人間の身長よりでかいコンクリート塊に化けると考えたら 
自動車にはねられた方がマシってレベルのダメージが入るかも


142: ねいろ速報
雷鳴死んだ説ある
耳郎ちゃんも結構あうあう



151: ねいろ速報
>>142
あの一瞬で死んだりしたら学校閉鎖だろ



156: ねいろ速報
>>142
耳朗ちゃんは耳(ジャック)部分を焼かれただけなんじゃない?
消し炭になって片耳武器なくなるとかはないとは思いたいが



143: ねいろ速報
久々の茨ちゃん



145: ねいろ速報
切島が守ることになるんだろうけどどうだろうね
トガちゃんがどう動くかだな



146: ねいろ速報
やっぱ荼毘つえー、個性のリスクヤバすぎるけど



147: ねいろ速報
片腕失うってかなり大変な事だけどそれを逆手に取って
個性をさらに強化してくるとかコンプレスやるな



148: ねいろ速報
圧縮玉を指から発射する義手って感じか?
ロマン装備すぎるだろ



149: ねいろ速報
ラストの芦戸ちゃんカッケェんだけど、またミッナイの授業受けるんだ。が死亡フラグっぽく見えてしまう



150: ねいろ速報
アントマンの投げつけてから巨大化攻撃みたいなノリね



152: ねいろ速報
荼毘はハイリスクハイリターンな個性のわりに戦闘での活躍はいまいちな子って印象だったが今回は普通に活躍してたな
まあ荼毘の炎のおかげで背中にいるのバレてるのがらしいっちゃらしいが

学生たちは今回の戦いでは死なないと思ってるから無事だと思いたいがミッナイ先生はどうなんだ
そういえば13号も生死不明なままだよな



153: ねいろ速報
トガちゃんが生徒の誰かを狙ってるぽいのが気になります



169: ねいろ速報
>>153
デク探してるだけじゃないの?



154: ねいろ速報
麻酔薬
ワイヤーロープ
爆弾
を八百万が作ったのか



157: ねいろ速報
>>154
睡眠薬はミッドナイトの眠りガスを液化したもんじゃね?
それをあんなに絞り出したから「ミッドナイト生きてるよな?」って心配されてると解釈したが



155: ねいろ速報
やっぱトガちゃんが決め手を打つ感じかな



158: ねいろ速報
いやどういう解釈だ
前話で八百万が腕からポコポコ出してただろ
ミッナイは普通ならやらない生徒に頼む+通信途切れたら心配されてる



160: ねいろ速報
マウントレディの背後からのしかかりという世界一激しい「当ててんのよ」



161: ねいろ速報
骨抜き大物だわ



162: ねいろ速報
なんで注射で30リットルの麻酔薬が経口で一瓶で済むんだ



164: ねいろ速報
Mtレディがんばえー




168: ねいろ速報
おいおいおい芦戸ちゃんマジか
芦戸ちゃんと切島にはマキアとの因縁があるからうっすら活躍に期待してたがここに来てやべーぞ!
そうか全身を覆うアシッドマンは耐火服の役割も果たすのか!
来週のセンターカラーでアシッドマン芦戸ちゃん描かれないかな



170: ねいろ速報
トガちゃんは何を考えてるんや?



171: ねいろ速報
トガちゃんは雄英生がワラワラ出てきたからデクとお茶子がいるかチェックしてるんじゃないか



172: ねいろ速報
さすがにこの状況で興味優先はイヤだな
トゥワイスも死んだばかりだし



173: ねいろ速報
でもそんな娘じゃん?



174: ねいろ速報
骨抜はさすが特待生って感じの能力の強さだな



175: ねいろ速報
ギガマキ寝るけどトガちゃんがギガマキになって運ぶとか



176: ねいろ速報
デクやお茶子探してるような表情じゃないからさすがに違うだろ
ギガマキ乗せられたときから静かだがなにを感じてるのか



180: ねいろ速報
>>176
トゥワイス殺したホークス探してるんじゃないかね



181: ねいろ速報
尾白の体術が何気に凄い



182: ねいろ速報
わりと限定的な個性のプロヒーローが多いと判明した今
尾白くんのはそんなにハズレでもないと思い始めた



183: ねいろ速報
つか尾白くん木掴んで前線復帰出来る位置キープしてっからね
キマイラ戦といい格上に食らいつく姿勢が強い



184: ねいろ速報
アシッドマンで麻酔のビン溶けないんだろうか



199: ねいろ速報
>>184
何で試験管やビーカーがガラスで出来てるか調べるといい
塩酸硫酸はおろか、金すら溶かす王水にもビクともしない



206: ねいろ速報
>>199
フッ酸

毒劇物面に特化したらどれくらい危険な酸出せるんだろうな芦戸ちゃん



207: ねいろ速報
>>206
なんで突然フッ酸を挙げたの?



224: ねいろ速報
>>206
フッ酸かけてくるヒーローはおらんだろ
悪魔やん



185: ねいろ速報
常人が肌ピリピリレベルの酸とかも出せるし森の延焼からの熱防ぐだけなら溶解度の方はいらんのじゃない?



186: ねいろ速報
粘度も溶解度も自由自在だからな
今週ラストのアシッドマンはゼリーを纏ってるような感じなんだろうね



188: ねいろ速報
芦戸ちゃんフィギュア来たあああああああああああああっっっ!!!
くそう!パッケージをデザインした人がわかってらっしゃる!
パッケージの右側面も左側面も尻強調アングル使うとか最高じゃねえかっ!!!



189: ねいろ速報
>>188
芦戸ちゃんフィギュアに誕生日に本誌の展開とここんところ芦戸ちゃんファンにとってはアツい日が続いてるよな…最高だわ



190: ねいろ速報
なるほど、となると物理攻撃にはそこまで耐性なさそうな感じかな



191: ねいろ速報
遂に芦戸ちゃんが本気出す時が来たのか
来週楽しみだわ



192: ねいろ速報
透ちゃんが本気出すのはいつなんですか



193: ねいろ速報
前線復帰出来たらフラッシュ目潰しで時間稼ぐのは出来そうなんだが
麻酔薬運ぶと麻酔薬は見えちゃうんだよね



194: ねいろ速報
麻酔薬を自分の口ん中に一度入れたら見えないんじゃと思ったが
入るサイズじゃないな



195: ねいろ速報
透明コスチュームはやく作ってあげろよ



196: ねいろ速報
ギガマキが息吹くだけで雑な広範囲攻撃出来るし葉隠ちゃんは相性は良くない方
視力は地中潜ってる影響で光に弱かったりしたらワンチャン



197: ねいろ速報
今週の見開きカラー見ると
卒業式の後にプロムやって欲しいなぁ
芦戸ちゃんとか拳藤とかで企画してくれんかね



198: ねいろ速報
Hero Tooの再生回数が凄いことになってるけど
海外放送が追いついたの?
2520万再生超えてる



201: ねいろ速報
>>198
1000万くらいまで知ってたけど今そこまでいったんだ凄いな!



200: ねいろ速報
俺の見立てだと芦戸の酸は爆豪の爆破に匹敵する優良個性



202: ねいろ速報
やっぱ生徒勢の活躍は見ごたえあるな
唯一体格で張り合えるマウントレディが必死で食らいついていくのも良い



203: ねいろ速報
終始無言のトガちゃんが何かやらかしそうな雰囲気



219: ねいろ速報
>>203
やろうと思えば全員殺せるもんな
しかし
スピナーくんは誰からも何も期待されないのが悲しい



205: ねいろ速報
よく見ると葉隠ギガマキの顔の間近まで近寄ってたんだな


211: ねいろ速報
炎に強い酸って何だろう



213: ねいろ速報
>>211
性質として炎に強いというより蒸発した分出してく感じじゃね
濃度高いと暖まりにくいのはあるけど



212: ねいろ速報
科学班「つまり芦戸ちゃんの酸はフッ酸系の酸ではないということです」



215: ねいろ速報
ただの粘液ガードやぞ



216: ねいろ速報
そこはもう漫画なんだし「芦戸酸」でも「三奈酸」といった謎の酸でも良いじゃないか



217: ねいろ速報
芦戸汁



220: ねいろ速報
スピナーって壁にくっつけるトカゲマンだっけ
アイツの個性梅雨ちゃんにボロ負けしてね?
あと合宿の時でもマンダレイに負けてたっぽいし強いイメージが全くないぞこいつ



221: ねいろ速報
酸の性質云々よりも、液体であるということが熱の遮断に効果的なのでは
暖まってきた部分は粘度落として捨てていけばいい



223: ねいろ速報
もし来週芦戸ちゃん単体カラー描かれたらTシャツ買おかな


226: ねいろ速報
ここでかなりの雄英生の血がトガに吸われるのかな
戦闘で行方不明になった生徒に化けたトガがひょっこり現れるとか



227: ねいろ速報
27巻の中表紙がAバンドで活躍フラグだってのを見て
落ちた上鳴が溜めた電気放電する機会あるかもと期待してる



228: ねいろ速報
好きに形を変えて体中に纏うことができるのならアシドちゃんもそろそろ個性:酸で空を飛べそうだな



232: ねいろ速報
27巻読んで盛り上がって1巻から読み直してたらデクが変なスーツ着ててワロタw



241: ねいろ速報
>>232
ウサギさんスーツだぞ



233: ねいろ速報
スーツ作ってくれたお母さんとの関係は
更に悪化することは間違いないよね



234: ねいろ速報
1番フラグ立ってんのエンデヴァーだと思うがな

物間たちのグループがどこにいるのか分からんが一応山荘側だっけ
救護班に向かった常闇もあわせて参戦してほしいなせっかくの1年生の連携だし



235: ねいろ速報
3巻の時点ですでに画面の向こうでAFOと病院の博士が喋ってるんだな
30巻かけて回収か流石だな



236: ねいろ速報
受け継いできた個性の幻影は4巻の時点でもう出てたのか
こんだけのネタを温めたまま10巻20巻、AFOヴィラン連合解放戦線と話盛り上げられるんだからやっぱすげぇな



237: ねいろ速報
生徒が死んだらやばいだろ
せいぜい重症レベル



240: ねいろ速報
クラスト死んだからコンプレスと荼毘と迫が死んだら釣り合いが取れるな



242: ねいろ速報
>>240
コンプレス二回死んでるぞ

ふと思ったが物間たちのチームは救護班のほうにいる可能性あるか?
治癒系個性コピーできたら便利そうだし残り出てない奴らも防御よりなんだっけ



243: ねいろ速報
>>240
コンプレスは持ってたタネを使い切ったからここで死ぬ可能性あるよな



244: ねいろ速報
最終回は、ヴィランを倒して最高のヒーローになったデクが母校の雄英高校でのスピーチに呼ばれて
「ここは君の、君たちのアカデミアだ!!!」って言って終わるよ



249: ねいろ速報
>>244
全校生徒のシルエットに、赤い靴履いた少年と、角の生えた少女、離島から来た姉妹がいるんだね



245: ねいろ速報
Plus ultraか君はヒーローになれるじゃね



246: ねいろ速報
むしろ緑谷校長が有望な若者に「僕のヒーローアカデミアにおいで」と



247: ねいろ速報
まだまだ終わらないけどね



251: ねいろ速報
死ぬ瞬間の描写はないけど13号とピクシーボブは逝ってそう
この章が終わった時今回の戦いの犠牲者はクラスト、エクスレス、13号…みたいな感じでサラっと流されそう



252: ねいろ速報
>>251
さらにホークス、ミルコ、カムイがしばらく戦闘不能
場合によっては引退
ヒーロー側の戦力低下が激しい



253: ねいろ速報
繰り上げ1位がエッジショットってまじ?