1: ねいろ速報
この漫画ムズない?
当時は皆んな理解して読んでたんか?

D925A7BC-33C7-4755-AE66-05C03034DFFF
『ボボボーボ・ボーボボ』澤井啓夫 集英社

2: ねいろ速報
考えるな感じろ



6: ねいろ速報
>>2
あんまり話の内容とかもわからんのや
ムズ過ぎる

3: ねいろ速報
せやで



8: ねいろ速報
>>3
当時のキッズ頭良すぎやろ



5: ねいろ速報
序盤は面白い



21: ねいろ速報
>>5
いや序盤から結構難しいんやが
毛狩り隊と戦う話ってこと以外よくわからん



9: ねいろ速報
第12話 「ぷるんぷるんしてる強敵出現! その名はところ天の助!」 ボーボボたちは田舎へ帰省していた。まごころ込めて植えた割り箸畑から、メルヘンチック遊園地が獲れたが、それは毛狩り隊Aブロック基地となっていた。



43: ねいろ速報
>>9
えぇ……



10: ねいろ速報
頭は空にしてみろ
そうすればわかる



25: ねいろ速報
>>10
ワイは割と頭からっぽでアホの部類やけどわからん



14: ねいろ速報
なんか高校生の時は笑えた



15: ねいろ速報
なんとなくは繋がりあるから分かる



16: ねいろ速報
ボボボーボボーボボの解説本出たら買うわ



17: ねいろ速報
大体人外の奴は攻撃力に特化してて、人の形に近い程耐久力に特化しとるみたいや
人外を身につけた人間とか頭だけ食い物だったりする奴等はバランス良い上に強キャラが多い



18: ねいろ速報
>>17
はんぺんとか魚雷ガールとか?



23: ねいろ速報
>>18
ソフトンとかJも強い



24: ねいろ速報
>>18
序盤に出てきたパンツとアヒルの混血児を着た雑魚とかは多分パワーバランス釣り合っとらんかったんやろな



29: ねいろ速報
>>17
なんで真面目に分析してんねん草生えるわ



19: ねいろ速報
ハジケリストじゃないとまあ全容は理解できんわな



20: ねいろ速報
全て理屈の上に成り立ってるんや



26: ねいろ速報
意外とテンポよく話が進むよな
構成がしっかりしとるわ



27: ねいろ速報
WTマークⅡセカンド
0728D718-B46E-4367-BB5D-6718F3A9A504


『ボボボーボ・ボーボボ』澤井啓夫 集英社

33: ねいろ速報
>>27
これ糞ほど笑った



30: ねいろ速報
理解を放棄してからが始まり



32: ねいろ速報
誰でも読める韓国語講座

no title



34: ねいろ速報
>>32
これ文字数的に
ボボボボ・ボボボ
になってるよな



35: ねいろ速報
>>32
ハングルには長音を表す文字ないんかな?



36: ねいろ速報
頭おかぢい漫画の代名詞なっとるけどボケて突っ込むて笑いとしてはオーソドックスやろ



37: ねいろ速報
理解しようとしてて草



39: ねいろ速報
序盤が一番面白いってよく言われるけどover戦から三狩りアくらいまでが全盛だと思う



58: ねいろ速報
>>39
ギャグしながらもバトルするって感じでバランス良かったな



63: ねいろ速報
>>58
せや
敵の諸々のデザインもようできとる



41: ねいろ速報
途中で息切れしとる巻あるけど次の巻では巻き返しとるよな



42: ねいろ速報
松ちゃんが言ってたぞ
笑いは裏切りの連続だと
こうなるだろうという予想を裏切り続ける
ボボボはそれが上手かった



44: ねいろ速報
ギリギリ裏マルハーゲ帝国までやな面白いのは
毛の王国からはクソつまらん



45: ねいろ速報
チャゲチャも読むんやで



46: ねいろ速報
アニメで1話なのに前回のあらすじ始まってそこでやばいアニメだと確信した



47: ねいろ速報
全く話進んでないように見えて
結構進んでたよな



52: ねいろ速報
チャゲチャはいきなりキャラ増えすぎて付いていけんかったわ
まぁまぁ面白い話もあったと思うんやけど



53: ねいろ速報
ボーボボに近い芸をやったのが談志円鏡歌謡合戦



55: ねいろ速報
ボーボボに理解するようなことあったか?



56: ねいろ速報
マルハーゲ帝国を倒すとかそんな内容や



62: ねいろ速報
意味不明すぎて逆に面白い



64: ねいろ速報
話が進んどらんようでちゃんと進んでるのが不思議や



65: ねいろ速報
デスノートとかは難しそうに見えるけど月とLの現状とかお互い何をせなあかんとかわかりやすくて簡単に読めたんや

ボーボボはマジで常に現状を理解できてへん状態で難し過ぎる



66: ねいろ速報
感じる漫画なんや



67: ねいろ速報
ギガやっけあの辺が一番おもろかったわ