名前: ねいろ速報
C41D02C3-2204-4F5C-9D2B-1881AE3C2555
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
選抜試験はどうなるんだろう


名前:ねいろ速報  2
個人が強いのは大切だけどそれだけじゃ駄目ってのがいいよね

名前:ねいろ速報  3
スレ画の修は今見ると大分子供っぽいな
今の修というか画風が大分大人っぽくなったよね


名前:ねいろ速報  15
>>3
今月そんなだっけってなったのはかしお


名前:ねいろ速報  4
遠征隊はチーム組み直しとかあるのかな チーム全員が選ばれるとも限らないし
それを見越しての選抜試験になったりとか


名前:ねいろ速報  5
SQいってから女キャラはむっちりして男はガタイ良くなった気がする


名前:ねいろ速報  6
最終戦が修初陣の時とほぼ同じ決まり手なの好き


名前:ねいろ速報  7
諏訪さんめっちゃカッコよく描かれるようになってるv


名前:ねいろ速報  8
ガロプラまだ玄界いるのかな


名前:ねいろ速報  9
諏訪さんの女来たな…


名前:ねいろ速報  10
今月の香取ちゃんがえらい大人っぽい
もぎゃらなそう


名前:ねいろ速報  11
>>10
一皮剥けた感あるよね
後は男どもが一つ上の男になるだけだ


名前:ねいろ速報  20
>>11
ジャクソンとベッドインする薄い本増えるかな
「アンタがいつまでもウジウジやってるからでしょうが!…一発ヤればアンタも一皮剥けるんじゃないの?」
「なっ…!?」


名前:ねいろ速報  12
初見殺しとはいえやっぱカトリン天才だわ


名前:ねいろ速報  13
つつみん渋カッコいい…


名前:ねいろ速報  14
暴れ回るカトリーヌすごいよね
調子がいい時のカトリーヌとか止められない動きするんだろうな


名前:ねいろ速報  16
カトリーヌ以外が強くなればA級も目じゃないと思う香取隊


名前:ねいろ速報  17
初見殺しといえば生駒旋空初お披露目の反応が気になる
絶対盛り上がったと思う


名前:ねいろ速報  22
>>17
対アタッカーに有利つくタイマン最強の弓場さん相手にリーチの外からカメラ目線でぶちかますシーン超見たい…


名前:ねいろ速報  18
諏訪さんショットガンでワイヤー切るのはあぶねえよってなる


名前:ねいろ速報  19
カトリーヌって普通に加古隊にスカウトされても良いレベルだよな
華さんとやりたいから誘われても行きはしないだろうけど


名前:ねいろ速報  21
ミューラーが涙目すぎませんかね?


名前:ねいろ速報  23
堤さんの強さとか良く分からんかったけど今回は判断の良さでベテランの風格があった


名前:ねいろ速報  24
戦闘センス0のオッサムであそこまでやれるんだからセンスだけで生きてきたカトリンが使ったらそりゃもう


名前:ねいろ速報  27
別にミューラーはカトリンの彼女でもなんでもないし…


名前:ねいろ速報  28
カトリン大して練習時間もなかったろうと思うと本当にセンスだけである程度以上のレベルで何でも使えるんだろうな


名前:ねいろ速報  29
ほんとにボーダー辞めちゃって少しだけショックだった


名前:ねいろ速報  33
>>29
ここからガトリンに攫われたり何かひと悶着あってなんだかんだで元鞘に戻ったりして欲しい


名前:ねいろ速報  30
ミューラーはすごくBSSが似合う


名前:ねいろ速報  31
今の体制だとどの道カトリーヌにヘイト溜まりやすいまんまだから
ジャクソンミューラーが守るかヘイトコントロールしないといけないんだよな
しっかりするんだよ野郎ども


名前:ねいろ速報  34
ジャクソンは師匠が犬飼だから煽りテクとか教わったら良いんじゃないかな


名前:ねいろ速報  35
拐われないまでもガロプラからなんらかのアプローチはあってもいいかもね
情報を交換しようみたいな


名前:ねいろ速報  38
オマエ
つまらない
嘘つくね


名前:ねいろ速報  39
作品最後のランク戦終わっちゃったね


名前:ねいろ速報  40
初見殺しの不意打ちとはいえあの2人を落とせるの凄い


名前:ねいろ速報  41
グラスホッパー軌道に今度はきっちり反応しかえす堤がマジで良かったニヤニヤしちゃった


名前:ねいろ速報  42
つつみんいいよね…


名前:ねいろ速報  43
アフトクラトル行ったらもう出てこない人たちの後片付けしておいた感じ


名前:ねいろ速報  46
>>43
留守番組の防衛戦も見たいな


名前:ねいろ速報  51
>>46
出番ある気がするけどな
遠征中に襲われるとかさ


名前:ねいろ速報  44
ガロプラが攻めて来てまたなんか出番ありそうだけどな


名前:ねいろ速報  45
漆間隊が中位キープしてる…見たかった…


名前:ねいろ速報  47
遠征に出る瞬間狙われるのが定番だけど
ガトリン隊長はその辺どうするんだろうね


名前:ねいろ速報  48
そろそろスパイダー強くね?って下位隊員の間で話題になりそう


名前:ねいろ速報  52
>>48
使いこなせないやつ


名前:ねいろ速報  49
そもそもガロプラはというかガトリンとしてはミデンを攻めたいのかな
アフトにこき使われてるだけで理由はないんだよね


名前:ねいろ速報  50
「イコさん、旋風孤月って発動時間と射程が反比例ぽいんですよ。
思たんですけど旋風の発動時間縮めれば射程伸びるとかありませんかね」
「なにそれすごい。頭滑らかすぎやろ…」
「…ハンピレー…?」
「カイあんた義務教育うけとるよね!?」

33: ねいろ速報
今回なにげに確定した新事実 

「三門市は九州ではない」



36: ねいろ速報
>>33 
俺は泣いた



85: ねいろ速報
>>33 
もともと岡山あたりのイメージ



34: ねいろ速報
トノの蔵内が三門大はもったいない発言は 
頭いいのにボーダー推薦のあれと同じって思われるのがもったいないって意味だな



37: ねいろ速報
>>34 
あれ(太刀川)



38: ねいろ速報
やっと読んだ 
香取の脚なんだか太ましくない?それとも那須さんが細いだけ? 
あと奈良坂が記憶の5倍くらいイケメンだったわ



39: ねいろ速報
よく見ると小夜子けっこうイカツいブーツ履いてんな 
いまいちキャラが読めんはこの子



258: ねいろ速報
>>39 
いざというときの為にメサイアコンプレックスの人のようなブーツ履いてたりして



40: ねいろ速報
オッサムも成長期だから1巻と比べればかなり大人になった。



42: ねいろ速報
【懸念事項】出穂は那須隊メンバーにどんなあだ名をつけるのか



43: ねいろ速報
敗者と勝者のコントラストを描くのが上手やね先生は



60: ねいろ速報
前から思ってたけど非トリオン体の弓場さんイケメンやなぁ……



66: ねいろ速報
>>60 
トリオン体の時点でイケメンなんだよなぁ 
ジャンル変わるけど



62: ねいろ速報
動けるアタッカーはスパイダー相性いいなー



68: ねいろ速報
>>62 
言うてネタ割れたらそこまで怖くないどころか急な反撃にシールド張れない分不利になりかねない諸刃の剣では



76: ねいろ速報
置き弾の操作を一回手放してまた操作ってのはできるんだっけ



84: ねいろ速報
>>76 
今月の那須の攻撃見る限り無理そう 
堤を落とすために近場に置いたメテオラも戻りバイパーで起爆させようとしてるから



86: ねいろ速報
>>84 
置き弾の話は設置メテオラ混ぜると変にこじれるのでは


46: ねいろ速報
我が儘なのは分かってるんだけど、もっと日浦ちゃんと奈良坂師匠の絡みを見たかった……
再登場に期待するしかない