1: ねいろ速報
頼れるおっさんキャラだと思ってたのに
まさかのホムンクルスって

A9573810-7364-4EBA-A7BF-3D2F368967D3


2: ねいろ速報
最初から怪しかっただろ



8: ねいろ速報
>>2
最初怪しいことあったか?



3: ねいろ速報
逆に味方キャラっぽかった瞬間なんてあったか?



9: ねいろ速報
>>3
逆を言えば初登場から敵って明確になるまで敵と思う場面も無かったやろ



14: ねいろ速報
>>9
全ては作者の気分次第ではあるが
なんで作者がこのキャラ作ったのか、伏線描写含めて考えれば分かるだろ
逆にあれだけ息子と嫁エピソード盛り込んだのに、最後までホムンクルス側だったのは意表を突かれた



4: ねいろ速報
帰ってきた時の絶望の方が凄かった



7: ねいろ速報
>>4
これ



5: ねいろ速報
あの世界観で権力+実力あるのは結構絶望感あったよな



6: ねいろ速報
動体視力だけであの強さはヤバい



10: ねいろ速報
当初から敵になるのは誰しもが読める展開
しかし再登場時に味方にならなかったのは誰しもの予想を裏切る展開



11: ねいろ速報
せいぜいグリードとため張るくらいだと思ってたのに想像を絶する強さだった



13: ねいろ速報
>>11
確かにブラッドレイはグリードに倒してもらいたかった



16: ねいろ速報
実は目がよくなるだけの能力で他は人間と変わらないという



18: ねいろ速報
強敵のオッサンキャラ好きだよ



19: ねいろ速報
人間が戦車の砲弾やらキャタピラをサーベルで切り刻めるかよ



21: ねいろ速報
正直読んでたとき子供だったから全く気付かんかった

今は知ってるからもう遅いし

今読んだら見抜けるかは謎



22: ねいろ速報
見舞いにスイカ持ってきたときはまだ味方と思ってた



25: ねいろ速報
裏切ると予想されてたってのは分からんわ
普通にずっと敵だろうなと思ってたし
最後やられるときは人間側への思いとかあるだろうなとは思ってたけど



29: ねいろ速報
>>25
列車爆破辺りから、それまでと一変して特に息子嫁関係で人間味を感じさせるエピソードが増えた
そうなると読者はキャラとしての心変わりを期待する
それでも最後までホムンクルス側キャラを通したのは、作者としては意志や使命感の強さみたいなのを表したかったのかなと感じる



26: ねいろ速報
ホムンクルスの中だと序列的に大したことなさそうなのが衝撃だった
黒幕くらいの迫力あるのに



33: ねいろ速報
愛だの悲しみだのと



36: ねいろ速報
当時小学生だったけど普通に亀仙人ポジションくらいに思ってた



35: ねいろ速報
ところで実写映画の続きは