名前: ねいろ速報
このシーン凄いビックリした
006A2D87-D738-4B7C-A32F-8C822BC75A8C
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
とんでもない仁義だ


名前:ねいろ速報  1
下のコマで言うとウソップの顔になるぐらい衝撃受けたねここ

名前:ねいろ速報  3
珍しくゾロも驚いた顔してる


名前:ねいろ速報  4
赤鞘同士なのに他人行儀


名前:ねいろ速報  6
>>4
ももがいるからでしょ


名前:ねいろ速報  5
赤鞘の設定固まってなかったのかな


名前:ねいろ速報  7
ここ本当に大好き


名前:ねいろ速報  8
別れ方考えるとイヌネコと再会したシーンちょっとリアクション薄いんだよな


名前:ねいろ速報  9
この時点で勘十郎疑ってる人いたのかな


名前:ねいろ速報  31
>>9
勘十郎が竜を出した時点で…?って疑惑が出てる考察はあったよ


名前:ねいろ速報  34
>>31
あれは錦えもんが突っ込んでて答えてたからなあ
ゾウのビブルカードの時点ではだいぶ怪しくなってたが


名前:ねいろ速報  37
>>34
回想みておでんのあの末路で竜なんて出すわけないわな…ってなった


名前:ねいろ速報  10
絶対またゴタゴタの勘違い展開になると思ったらここですっぱり解決するからね


名前:ねいろ速報  11
桃居なくてもあんなナリだけど一応ナンバーツーだし…


名前:ねいろ速報  12
百獣海賊団のいちゃもんかと思いきや事実だったという衝撃のシーン


名前:ねいろ速報  13
このあとルフィがペタン…って尻餅つくのが好き


名前:ねいろ速報  14
最近判明したとはいえジャックも根拠無しに来た訳じゃなかった


名前:ねいろ速報  15
流石だ錦さん!


名前:ねいろ速報  16
イヌネコ不仲設定はあんまり使わず消えたよね


名前:ねいろ速報  17
イヌネコが赤鞘なのは後付だとは思う
カンジュウロウはこの前の初登場から若干怪しい


名前:ねいろ速報  19
ここらへんも週間ってワンダーランドのノリだったのかな


名前:ねいろ速報  20
ここまでが酷すぎてなあ…


名前:ねいろ速報  22
雷ぞうはさぞ重要キャラだと思ったがそこまででもなかった


名前:ねいろ速報  23
ルフィが腰抜かすのって珍しい
後は巨人とデュバルの時くらいか


名前:ねいろ速報  24
演技が徹底してるといえばそうなんだけど
モモと錦さんとカン十郎3人だけのときも親子の話し方なんだよね


名前:ねいろ速報  28
>>24
どこで誰が聞いてるか分からないから


名前:ねいろ速報  32
>>28
スパイいたしな


名前:ねいろ速報  26
ロビンがいたらブチギレそう


名前:ねいろ速報  29
イヌネコ険悪になってから20年も殺し合い続けるみたいなレベルだったのに
お互い仕込み銃仕込み刀を見せ合って「いいな」って言ってるの和む


名前:ねいろ速報  30
この犬猫ちゃん、麦わら一味より格上感あったのに
最近はかわいいマスコットポジションだったな


名前:ねいろ速報  33
モモと錦えもんが親子偽ってたのはナチュラル過ぎて実は違ったっていうのは驚いたけど当初は本当に親子のつもりだったのかな
でも名前が桃太郎から取ってるだろうし重要人物って設定は変わらなさそうだしなあ


名前:ねいろ速報  35
>>33
ワノクニ関連はほとんど変えてないと思う
おだっちが一番描きたかったところだし


名前:ねいろ速報  36
パンクハザードの時点で錦さん竜が親の仇みたいなものって言ってたから演技だったのは決まってたと思うわ


名前:ねいろ速報  38
ローがクルーをゾウに行かせてたのってたまたまだったのかな
ベポの故郷だからかな


名前:ねいろ速報  42
>>38
出身者以外に行き方を知らない四皇に喧嘩売るならこのくらいは必要な隠れ家だったからな


名前:ねいろ速報  39
単行本派だけどここはたしかにビックリした


名前:ねいろ速報  40
ジャック視点だと雷ぞう匿ってるの確定してるのに拷問しても口割らない厄介な奴等だ


名前:ねいろ速報  41
最初から決めてはいたんだろうけど
微妙にミスリード強すぎる気もするこの辺り


名前:ねいろ速報  43
カイドウがイヌネコのこと分かってるんだしそりゃ部下のジャックも殺す勢いで聞くわ


名前:ねいろ速報  44
仮加入な上HCI編とかでの一時離脱が長かったとはいえ錦さんが仲間になってから相当経ったよね…


名前:ねいろ速報  46
>>44
ローと同時期に仲間入りだからもう8年だ


名前:ねいろ速報  45
読めば読むほど伏線しっかり張ってるのがすごい
カン十郎がおでんの仇である竜を描いたり利き手と逆の手で絵を描いてたりゾウ編で既にプレジャーズ出してスマイルの副作用の例を実は見せていたり


名前:ねいろ速報  50
>>45
いたっけ?


名前:ねいろ速報  51
>>50
シープスヘッドとウルフグリップ


名前:ねいろ速報  52
>>51
笑顔で襲ってる連中居たじゃない


名前:ねいろ速報  54
>>52
ジャックの部下としてギフターズとプレッシャーズが登場してる
プレッシャーズはこの時から笑ってばっか


名前:ねいろ速報  56
>>51
そいつらはギフターズだろ


名前:ねいろ速報  57
>>56
その二人は能力持ちだからギフターズだよ


名前:ねいろ速報  47
オロチもカン十郎もまだ生きてるだろな


名前:ねいろ速報  48
オロチとカン十郎はカイドウ倒したあと再び出てくるパターンだよね…


名前:ねいろ速報  49
そもそもこの直後にイヌネコと錦さんがめっちゃ親しげに話してるので


名前:ねいろ速報  53
オロチは胴体の行方分からなくなってない?


名前:ねいろ速報  55
斬られてもゲラゲラ笑ってる奴らはいたよ


名前:ねいろ速報  58
初登場プレジャーズ
su4105379
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  68
>>58
この頃からずっと笑ってんだな…気づかなかった

名前:ねいろ速報  59
オロチは能力のモデルがモデルだからほぼ確実に生きてると見てるがカン十郎は微妙なところだ
能力的に生きていてもおかしくないしパウンドみたいに死んだかと思わせて生きてることもあるかもしれないし
ただスパイとしての役目は終えてて錦さんもカン十郎見て過去を思い出すシーン挟んでるからこのまま退場しててもおかしくはない


名前:ねいろ速報  61
本当にプレッシャーズはこの時から笑ってばっかなんだもんな


名前:ねいろ速報  62
やられて笑ってるのもワンピだしなんかそういうもんかなって思ってたよ


名前:ねいろ速報  69
>>62
おトコですらそういうキャラだろ…うぜえ…だったしスマイル予想は全く見なかった


名前:ねいろ速報  63
カン十郎は思わせぶりに利き手をモモに切られてるからまだなんかありそう


名前:ねいろ速報  64
sadがsmileになるとは考えたものだ
とにかく皮肉と悪意が篭りまくっている


名前:ねいろ速報  65
このシーンがなぜ衝撃受けたかってのは週間で追ってないとわからないと思う
前が若編で国民がクソすぎてこっちも最初はそういう流れか…ってなっていたところにスレ画だから


名前:ねいろ速報  66
オロチとカン十郎死んだと思ってるやつ誰もいないだろ


名前:ねいろ速報  67
カンは死んだ可能性半分くらいはあると思ってる


名前:ねいろ速報  70
不快が同情に変わるのいいよね
おトコちゃんが一気に可哀想になったし申し訳ないとも思った