名前: ねいろ速報
名将キャラが絡むと面白くなってくる
09589CBD-4975-41BB-9A36-F919F312838D
【キングダム】原泰久
名前:ねいろ速報  1
呉鳳鳴様髪サラッサラで笑ってしまった


名前:ねいろ速報  2
趙関連じゃなければわりと期待しちゃうんだよな


名前:ねいろ速報  3
あのデブのおっさん有能やな
りぼくと違って

名前:ねいろ速報  4
今週割と面白かった


名前:ねいろ速報  5
呉鳳鳴かわいいから正義


名前:ねいろ速報  6
その変な兜とった方が人気出ると思いますよ呉鳳鳴様


名前:ねいろ速報  7
正直禿だと思ってた


名前:ねいろ速報  8
>名将キャラが絡むと面白くなってくる
李牧ぇ


名前:ねいろ速報  9
なんでや名将李牧の話ぜんぜん面白くないやんけ


名前:ねいろ速報  10
楚攻めでお披露目しよう
新生魏火龍七師を


名前:ねいろ速報  193
>>10
実在武将絶無のナイトメアチームやな


名前:ねいろ速報  11
礎ってこの前輸送手伝ってくれた蛇王のところの国じゃないの?


名前:ねいろ速報  18
>>11
違う
楚は和田アキ子やDQN剣使いやドドンドドンドン汗明がいたとこ


名前:ねいろ速報  19
>>18
違うそれは斉
ついでに言うと礎じゃなくて楚


名前:ねいろ速報  13
本編に絡んでも全く面白くならないし有利な状況で大敗するしもしかして李牧様って名将じゃないのでは…?


名前:ねいろ速報  17
>>13
史実李牧は名将だけどリーボックは違うね


名前:ねいろ速報  15
趙 軍 大 防 衛 線


名前:ねいろ速報  16
今趙で秦国の猛攻防いでるのは
郭開さまだし


名前:ねいろ速報  20
誰?と思ったらオリキャラか


名前:ねいろ速報  21
そろそろ出るか楚No.1武将
1596698642339
【キングダム】原泰久
名前:ねいろ速報  36
>>21
ちゃんとNo.1武将なのだろうか


名前:ねいろ速報  22
中国って名前が強そうだとだいたい強いよな


名前:ねいろ速報  23
李牧居なくても防衛に問題がなくて笑った


名前:ねいろ速報  24
汗あきは名前からしてやられ役だったな


名前:ねいろ速報  25
李牧いない方が防げてない?


名前:ねいろ速報  26
出てないのにレスの半分が李牧

名前:ねいろ速報  27
ギョウ取られてから一年経つしな


名前:ねいろ速報  28
李牧達が消えてから趙軍は強大に堅固になってるってもうわざとやってんのかね


名前:ねいろ速報  29
秦のオールスターを防ぐ名無しのモブ強過ぎるだろ


名前:ねいろ速報  72
>>29
李牧いらないじゃん
いやあいつに任せると大敗けするからいたら不味いじゃん


名前:ねいろ速報  30
最初に退場するの何処の国だっけ


名前:ねいろ速報  37
>>30



名前:ねいろ速報  32
趙将軍
軍将軍
大将軍
防将軍
衛将軍
線将軍
趙国が誇る六大将軍


名前:ねいろ速報  33
李牧に関しては好きなら別の漫画書いたらといいたいな


名前:ねいろ速報  40
>>33
読み切りで李牧描いてウケたから描いたのがキングダムだしキングダムの方が派生作なんだろう


名前:ねいろ速報  34
キレ者って郭開さんのこと?


名前:ねいろ速報  38
李牧がいないほうが趙軍強いことが判明しちゃったけど本当にこの展開でいいんですか先生


名前:ねいろ速報  39
実は李牧戻ってるとかじゃないの?


名前:ねいろ速報  41
相変わらず趙の兵は雨降った後のタケノコのように生えてくるな


名前:ねいろ速報  42
この大防衛線の兵はどっから出てきたんだ
畑で兵士が獲れる国なんか?


名前:ねいろ速報  45
>>42
白起が植えたんだから生えもするんだろう


名前:ねいろ速報  51
>>45
ちょうど収穫の時期なんだな
豊作すぎて困る


名前:ねいろ速報  43
ギョウで李牧出さずに秦軍大苦戦のこの場面で出して
王セン「・・・李牧が出てきたな」
秦軍将軍たち「!?」
とかになってカッコ良かったはずなのに・・・


名前:ねいろ速報  44
くっせぇ粉を死体にかけるとゾンビ兵になる説


名前:ねいろ速報  46
郭開がただのリーボック嫌い死ねだったらまだ良かったのに
リーボック嫌いだけどその策を用いて対秦の防衛に成功してるのが笑える


名前:ねいろ速報  56
>>46
考え方が柔軟だよな
他の所でも良策を積極的に採用して対応しているのだろう


名前:ねいろ速報  60
>>46
結局李牧が根回しとか腹芸を怠っただけなんだよな
角界さんはちゃんと政治家として自分の意見が通りやすい環境づくりをしてただけ


名前:ねいろ速報  48
これ普通にやってたら鄴守れてたんじゃ…


名前:ねいろ速報  52
>>48
普通に籠城してたら普通に勝てたのに総大将が普通じゃない勝ち方にこだわったばっかりに…


名前:ねいろ速報  53
李牧いないから趙攻略手詰まりになったな


名前:ねいろ速報  156
>>53
王セン「何とかして李牧を表舞台に出さないと…」


名前:ねいろ速報  54
あんだけ埋めたわけだしなぁ


名前:ねいろ速報  55
ぜーんぶ李牧のせいだよ


名前:ねいろ速報  61
自国内の重要拠点を兵糧攻めで取られるとか普通の指揮官なら恥ずかしくて死んでると思う


名前:ねいろ速報  64
>>61
城主の賢人ならもっと長持ちすると思ったのですが…


名前:ねいろ速報  65
李牧いない方がよっぽど手強いの笑えちゃうんですよね


名前:ねいろ速報  66
今週酷くない?
「最初から李牧以外が指揮してれば勝ってた」を公式で認めたようなもんじゃん


名前:ねいろ速報  68
自分が招いた祖国の危機を尻目に郭開さんの失敗を待ち望む
これで更にリーボックの姑息さが目立ってしまったな


名前:ねいろ速報  69
リーボックの策まんまだったら見落としが…穴があるよ
郭開さんが改良しまくったに違いない


名前:ねいろ速報  70
郭開の三大天襲名まだすか


名前:ねいろ速報  71
郭開さんをここまで有能に描いた創作物ってそうないんじゃないか


名前:ねいろ速報  73
よっぽど噂の王都軍が強いんだろう


名前:ねいろ速報  74
実際戦況なんて刻々と変化するわけで
秦側がどこに兵を集中させて突破をかけに来るかとか
あるいは集中攻撃するように見せかけて他のところを狙うとか
そういったアドリブの対処は多分全部郭開さんだよね
すごいよね


名前:ねいろ速報  75
李牧「奇を衒ったら拠点を落とされました」
モブ「普通にやったら普通に侵攻食い止めれました!」


名前:ねいろ速報  76
李牧様無しで秦を止められる訳がない絶対後で泣きついてくる→止められましたとか何なのギャグなの


名前:ねいろ速報  77
李牧派なのに李牧の面子を潰し続けてるけどコチョウ将軍大丈夫?


名前:ねいろ速報  78
リーボックも余裕で勝てる兵力率いてた筈なんだがな


名前:ねいろ速報  79
なんか李牧疲れてるみたいだけど本当に疲れてるのはありとあらゆる尻拭いをする羽目になったモブたちだよな


名前:ねいろ速報  81
郭開が凄いんじゃなく李牧抜きというハンデ戦を秦がやらされてるだけ


名前:ねいろ速報  82
本来、秦に次ぐ大国だった趙が白起にぐちゃぐちゃにされて国力回復しきれてない状態で
その次の大国の楚や諸国と協力してなんとか秦に抗ってる状態のはずなのに


名前:ねいろ速報  83
つい最近まで王位継承と李牧脱走のごたごたでほぼ内乱状態だったのにこの防衛力


名前:ねいろ速報  84
王翦より上だって本人に持ち上げて貰ったのに…


名前:ねいろ速報  85
趙の名も無き将軍達つえー
李牧が居た時に本気出せよ


名前:ねいろ速報  90
>>85
縦割り社会だから上司の采配に疑問を覚えても従うしかない辛さ


名前:ねいろ速報  86
何か理由があってこと後、郭開と李牧の魂が入れ換わるんやろ?


名前:ねいろ速報  88
一年間首都圏の目の前に敵国の大軍って経済終わってるだろ


名前:ねいろ速報  94
>>88
居座られる方もきついだろうが居座る方もしんどそうな


名前:ねいろ速報  107
>>94
昔キングダムのおまけでも書いてたけど、この時代は食料とか結構現地調達
彼の孫子も食料物資は最低限で良いって言ってる

名前:ねいろ速報  95
スレ画は魏火龍の人に酷いことしたよね…


名前:ねいろ速報  97
>>95
あの軍師のお姉さん可愛かったんだけどね
でもあの姑息さで逆に好きになったよ呉鳳鳴


名前:ねいろ速報  96
鳳鳴は兜してない方が断然良い


名前:ねいろ速報  99
>>96
そもそもなに?
あの兜


名前:ねいろ速報  98
楚の城落とす予定だから落としたらそれあげる予定
だから同盟組め!
取らぬ狸のなんとやらすぎる


名前:ねいろ速報  101
>>98
あんたらと組めばこのくらいは平気で出来るくらい頼もしいんですよーという意思表示でもあるからそれでいいんだよ


名前:ねいろ速報  106
>>98
これ史実通りなの?


名前:ねいろ速報  109
>>98
これが李牧級の頭脳によって生み出された知恵だから…
駆け引き材料をチラつかせて同盟を組むという判断をする事が出来る時点で李牧より頭いいな


名前:ねいろ速報  118
>>109
李牧はそもそも同盟の申し出すら秦趙同盟以降やってないからなアホだ


名前:ねいろ速報  120
>>118
事が終わってから今すぐ同盟を!とか言い出すのは馬鹿すぎるもんな
そもそも防衛側なら猶更戦争が始まる前にそういう交渉しておくもんじゃないんですかね…


名前:ねいろ速報  123
>>120
秦趙同盟は自分から反故にした上にそこまでして起こした合従軍でボコ負けしたんだからもう取りあってくれないんじゃねえの


名前:ねいろ速報  100
郭開さん李牧や春申君よりも段違いに総司令官としての役目果たしてるよね
前線指揮官はコチョウに任せて自分は後ろから兵力運用して数的優位を絶えず確保するという


名前:ねいろ速報  103
スレ画六将軍にも匹敵するとかいう師匠をワンパンしてなかったか


名前:ねいろ速報  105
無限に兵が湧いてくるのいくらなんでも描いてておかしいと思わないのかな


名前:ねいろ速報  110
本物の李牧ってまだ出てきてない頃なんだっけ


名前:ねいろ速報  113
>>110
北で燕や異民族をボッコボコにしてたはず


名前:ねいろ速報  124
>>113
サンクス