8122969D-3B97-4FEC-9417-5B4B25DDF5B2
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
959: ねいろ速報
宿儺さんかっこよくて草



969: ねいろ速報
スクナ最高かよ



975: ねいろ速報
宿儺もゴリラやん



978: ねいろ速報
相変わらずの腕の太さ



984: ねいろ速報
残された僅かな時間で人を救うために力を振るうとか主人公か?



988: ねいろ速報
握力弱男ごときにふるべ使うのか



6: ねいろ速報
死んだらダメよ的なやり取りしてたのに、虎杖も伏黒も自己犠牲で相手を止めにいってるの覚悟キマりすぎ



7: ねいろ速報
今の伏黒は呪力尽きかけで腹に穴も空いてるからな
ただでやられるくらいなら道連れにしてやる精神



10: ねいろ速報
ふるべは十種類あるからこれは違うやつだろうな
宿儺の時はふるべゆらゆら八握剣だったし



11: ねいろ速報
調べたらマゴラって蛇の頭を持った人間なんだな
大蛇→魔虚羅ってパワーアップしたとか?
なら布留部由良由良って破壊された式神からより強力な式神を叩き起こすための詠唱とかある?



12: ねいろ速報
伏黒はもう呪力ないしまともに戦える状況じゃない。2巻でふるべは呪力なしでも出せることが分かってる。恐らく命を犠牲にして出すのではなく、伏黒が摩虎羅に勝てないから結果的に死ぬんだろう。



15: ねいろ速報
宿儺の時に使った奴とは詠唱が違うよな

ふるべゆらゆら八握...とまで言ってたし



22: ねいろ速報
宿儺が助けようとしてるってことはやっぱり狙いはこのふるべじゃないっぽいよな
ふるべゆらゆらの完全詠唱じゃないと



23: ねいろ速報
伏黒の「後でな」は虎杖じゃなくて伏黒が帰らないパターンだったんやなぁ……



24: ねいろ速報
なんか宿儺の真の姿けっこうあっさり明かされたな



25: ねいろ速報
宿儺さんくっそゴリラで草
虎杖ってガリだったんだなあ(錯乱)



31: ねいろ速報
>>25
仏像の明王みたいなガタイの良さがあって格好いいな



32: ねいろ速報
それにしても一体だけ名前も見た目もゴツすぎない?
十二神将なのか十種神宝なのか



36: ねいろ速報
伏黒の式神なのに動物じゃないんだな



41: ねいろ速報
そもそも術式込みで伏黒自体に興味ありそうだよね 
宿儺さん



42: ねいろ速報
やったー宿儺さんかっこいいカイリキーじゃなくてよかった

つか伏黒助けるってことはふるべが目的じゃないんだな



48: ねいろ速報
>>42
もっと成長してもらって何かに利用したいって感じなのかね
自分も八握~自体が目的なのかと思ってた



50: ねいろ速報
八握剣以外の十種神宝が目的なんじゃない?



53: ねいろ速報
>>50
なるほど
十種あるわけだしな
東堂の時は別の構えだったと思う



52: ねいろ速報
そういや調伏の仕組みが明らかになったな



54: ねいろ速報
というかあと9種この組み合わせができるってことだよな
しかも漏瑚さんを無傷で倒した宿儺のままでバトらせるって相当強いってことだろ
伏黒の設定だいぶ盛ってきたな



55: ねいろ速報
伏黒盛りすぎで草
ガチれば特級余裕だろこいつ



56: ねいろ速報
調伏は複数人で出来るんなら悟連れて八握出したことあるのかな



59: ねいろ速報
>>56
悟が伏黒が本気出さないのは奥の手があるからだろって突っ込んでたし多分知ってるんじゃない?



57: ねいろ速報
脱兎とかまで合わせて十種じゃないのか?



61: ねいろ速報
御三家の術式は取説があるから漏れやすいって言ってたもんね



62: ねいろ速報
スクナゴリラじゃん



63: ねいろ速報
八握剣しかないのは不自然だし、式神にマークついてるんだからそれぞれ対応してるんだろうけど脱兎と鵺はないんだよなマーク



64: ねいろ速報
奥の手ってつまり
自分には調伏できないような呪いを召喚して自分と相手を殺してもらうってことか



66: ねいろ速報
術師が死んでもコイツは消えないのかな
だとしたらかなり厄介



68: ねいろ速報
どのくらいの強さなのかなあ、富士山以下だと宿儺相手に瞬殺だし
富士山以上だとそれはそれでなんだかなあ…ってなるし



69: ねいろ速報
>>68
過去一人も調伏できた奴はいないらしいからそれだけ聞くと漏瑚より強くてもおかしくないレベル
でなきゃわざわざ宿儺にあてる意味がわからんし漏瑚より弱いならそれこそ瞬殺で終わっちまう



70: ねいろ速報
宿儺が興奮して「魅せてみろ!」っていうくらいなんだから漏瑚以上じゃないの?



78: ねいろ速報
伏黒盛り盛りだな
そしてオリジナルスクナ全然虎杖じゃないな



79: ねいろ速報
五条さんの救出忘れられてる展開?



81: ねいろ速報
>>79
ほっといてもそのうち出てくるやろ