名前: ねいろ速報
技の天才
1596833018076
名前:ねいろ速報  1
なんであんなに格上殺したがってたのかわかんないけど天才だよね


名前:ねいろ速報  2
界王拳がなんかどんどん凄い発明になっていった

名前:ねいろ速報  3
この人自身は戦う感じじゃないのに


名前:ねいろ速報  4
かめはめ波も割とすごい技術だったけどコントロールって意味なら似たことできる奴はたまにいた
しかし戦闘力の前借りとかパワー集めるのとかはいない


名前:ねいろ速報  5
別の宇宙からすると界王拳を人間が使いだすって
なんでそこで界王の名前が出てくるんだって混乱しそうだなと思った


名前:ねいろ速報  6
本人は使えない界王拳


名前:ねいろ速報  8
>>6
むしろ理論だけ開発してた方がすごい気がする 
なんとなくできちゃったのを分析したんじゃないのが


名前:ねいろ速報  15
>>8
使えないというか発動はできても負荷に耐えられない感じなんじゃないかな
2倍かそこらでも即体壊れるみたいな


名前:ねいろ速報  7
気の運用における発明家とか博士とかそういう存在


名前:ねいろ速報  9
なんか宇宙放送とか人捜しとかもできる


名前:ねいろ速報  10
人間じゃなくて星の気を勘定に入れた技
結局元気玉の他に全く出てこなかったというか
概念としてすら元気玉以外だと星の気が出てこねえ


名前:ねいろ速報  11
最新の漫画版の敵が星のエネルギー食べるぞ


名前:ねいろ速報  12
精神面も超安定してる
というか悟空の師匠一人も外れいねえ
他の界王とか界王神とかむしろ問題ある奴の方が多いのに……


名前:ねいろ速報  13
ベジータとか殆どこの人の技で追い返したようなもんだからな


名前:ねいろ速報  14
いうて本人もかなり強いからな
サイヤ人来た時点の味方だとピッコロ大魔王以外の全員より強い


名前:ねいろ速報  16
極められなかったってニュアンスだから使おうと思えば使えるんじゃない?
ただ倍率のコントロールが上手くいかないとかそんな感じで


名前:ねいろ速報  18
>>16
倍率どんどんあげられる界王拳を極めるの実質無理だし普通に習得の意味じゃねぇかな


名前:ねいろ速報  17
元気玉とテレパシー能力なかったらブウに負けてたからな


名前:ねいろ速報  40
>>17
あれはベジータが地球の奴にも戦ってもらうとか意地張ったから本当なら悟飯かゴテンクス呼んで終わりでしょ


名前:ねいろ速報  19
戦闘系ではなさそうだしな界王様


名前:ねいろ速報  20
怠け者が修行したら強くなる今のDBに置いてガチ修行した界王がどこまで行けるのか気になる


名前:ねいろ速報  21
1.3倍とかそういう半端なことしかできなかったのかもしれない


名前:ねいろ速報  22
モデルは堀井御大?


名前:ねいろ速報  23
悟空はさらっとやってるけど自分の思う通りの倍率にするのが技としての難関ポイントだと思う
2倍までなら耐えられるからそこまで上げようと思ったらうっかり3倍までいっちゃったとか大変なことになる


名前:ねいろ速報  24
亀仙人のじっちゃんも神様(とポポ)も界王様も心技体全部重視しすぎる……


名前:ねいろ速報  25
繊細な気のコントロールが達者なクリリンに学ぶ機会がなかったのは惜しいなぁ…


名前:ねいろ速報  26
クリリンは潜在能力開放すら碌に活躍の目なかったし…


名前:ねいろ速報  27
界王様が使えないのは元気玉でしょ


名前:ねいろ速報  30
>>27
界王拳も元気玉も理論自体は作ったけど極められなかったと発言してる
極めるってのがどこまでなのかはあやふやだけど


名前:ねいろ速報  28
最長老さまに潜在能力開放してもらったクリリンがアニメだと13000くらいだったか
界王拳習得してたら戦闘力的に3倍までは耐えられそうだしベジータ以上リクームに匹敵するくらいまではいけたかもな


名前:ねいろ速報  29
技開発でも有能だしテレパシーも要所要所ですごく活躍してる


名前:ねいろ速報  31
界王様いなかったらセル編で地球爆発してた


名前:ねいろ速報  32
元気玉と通信能力でシナジーがあるのに自分で使いこなせなかったのがもったいない


名前:ねいろ速報  33
強キャラはみんな無意識に界王拳的な技術使ってるんじゃないの
でないとこの人に師事するだけでみんな10倍は強くなっちゃう


名前:ねいろ速報  82
>>33
戦闘時に気を高める技術なら界王拳登場前からみんな使ってるし
肉体にダメージいかない範囲内でみんな界王拳的な瞬間的に気を増大させる技術使ってるんだと解釈してる


名前:ねいろ速報  84
>>82
高めるっていうかコントロール術だから
高い方が宇宙人が常に出してるパワーと同じで基準値なんだと思うよ
ベジータが隠し方知ったけど別に低い方が普通ではないからな


名前:ねいろ速報  34
闘いながら一定の倍率を維持するのってめちゃくちゃ難しそう


名前:ねいろ速報  35
界王拳の所為で悟空さだけが素の戦闘力弱くない?ってなる


名前:ねいろ速報  80
>>35
それがフリーザが急に億までインフレした原因だと疑ってる
普通に強い(ということにしたい)悟空が界王拳使って勝てないという逆算の設定が後から発生した
多分鳥さじゃなくて編集とかジャンプサイドの考え


名前:ねいろ速報  36
言っても界王様の技覚えられたの気の制御の基礎若年時点からみっちりやってる奴だけだしな


名前:ねいろ速報  37
ピッコロとかにも界王拳教えればよかったのに
と思ったけど覚えたところで何の役にも立たないか


名前:ねいろ速報  38
>界王様いなかったらベジータ戦で地球爆発してた


名前:ねいろ速報  39
神様でもヤバい界王でもヤバい界王神でもヤバい破壊神でもヤバいみたいのがどんどん出てくるから神が弱く感じるけど
基本的にDB世界の神は下界で悪いやつ暴れててもあまり干渉しないのがスタンス


名前:ねいろ速報  41
全員が界王拳使ったらまぁ面白くならないだろうな…


名前:ねいろ速報  43
>>41
スーパーサイヤ人が複数いる時点でピッコロと地球人戦士に界王拳習得させてもうちょい活躍させてほしかった


名前:ねいろ速報  42
ゲロと戦ったときのピッコロが気を爆発させて高めてるとか言ってたしゲロもデータ以上の強さってビビってたからあの時点まで行くと界王拳に似たようなことはわりとやってたのかもしれない


名前:ねいろ速報  45
>>42
あの時ピッコロさん悟空さ達と3年修業してるし習得しててもそんなに違和感ないな


名前:ねいろ速報  46
残りの日数組み手とかやってるからあの時点では悟空より強いはずなんだけど
なんか戦ってるイメージわかない
ゲームだとちゃんと戦うけど


名前:ねいろ速報  48
>>46
趣味のドライブいいよね


名前:ねいろ速報  47
天津飯とチャオズなんか結構長いことスレ画にお世話になってたのになんも身についてないの悲しい


名前:ねいろ速報  49
>>47
5日で強くなったピッコロがいるのに何やってたんだあの二人
鼻でもほじってたのか


名前:ねいろ速報  50
>>49
ダジャレに手こずったって言われただろ
天津飯は滅茶苦茶かかったんだよ


名前:ねいろ速報  52
>>50
駄洒落に苦しんだのはピッコロじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  53
>>50
それピッコロだぞ


名前:ねいろ速報  63
>>49
天津飯は強くなってるんだけど相手が強すぎただけじゃないかな
あの後戦ったのって17号・18号とセル第2形態とセルジュニアと魔人ブゥだし


名前:ねいろ速報  51
つっても天さん新気巧砲開発したし
あれ多分界王拳のギミック入ってるでしょ
ああいう使い方自体は界王さまは絶対教えなさそうだけど


名前:ねいろ速報  54
天さんが気功砲使う前に十倍界王拳!くらい言ってたら熱かったと思う


名前:ねいろ速報  58
>>54
アニメのセルジュニア戦でヤムチャと共に白いオーラ出してたのって界王拳だったのかなあと思ったけど界王拳って赤くなるはずだから違った


名前:ねいろ速報  59
>>58
その時は熱いかもしれないけど
やっぱどのキャラも界王拳習得して2倍!3倍!10倍!とか言ってたらバトル漫画としてはダメだと思う


名前:ねいろ速報  60
>>59
鳥さがまず面倒くさがってやらないと思う


名前:ねいろ速報  55
ナッパにぐえーしたピッコロがネイルに強くなったなって言われるって
どんだけ強くなったんだよ


名前:ねいろ速報  56
ピッコロは愚痴で言ったセリフがダジャレになってて界王様が爆笑して合格とかだったような


名前:ねいろ速報  61
>>56
アニオリやな
漫画じゃ4人のダジャレ試練は描かれてすらない


名前:ねいろ速報  57
手こずったのは無論天津飯とピッコロであったって言われてなかったっけ


名前:ねいろ速報  62
原作だとピッコロと天津飯がてこずったって書かれて終わりだったな


名前:ねいろ速報  64
悟空が乗ったのが6日でナメック星に着く宇宙船で
その中で10倍の修行を一通り終えたタイミングでピッコロたちは界王星に到着して
笑わせる試験に手こずって
悟空がナメック星に着いた同日にピッコロもナメック星に行った
…修行したの実質4日くらい?


名前:ねいろ速報  66
>>64
まぁそりゃベジータもこんな役にも立たねえカスを生きかえらせやがってって怒りますわ


名前:ねいろ速報  65
界王神より有能なのは間違いない


名前:ねいろ速報  67
展開の都合でなんか良い判断になってたけど
ピッコロをナメック星に呼ぶの悪手もいいとこだからな


名前:ねいろ速報  69
>>67
ネイルさん落ちてなかったらピッコロ殺されて最悪の事態になるところだったな


名前:ねいろ速報  68
悟空より早く界王の元に着いたのに界王拳も元気玉も教わってないのはちょっとん?って思った


名前:ねいろ速報  70
この人死んだままだけど特に不便とか無いのかな


名前:ねいろ速報  71
偉さ的には全王様>天使長>天使>破壊神=界王神>大界王様>界王神>神って感じでいいんだろうか


名前:ねいろ速報  73
>>71
一応天使長>破壊神界王神>天使だと思う


名前:ねいろ速報  72
一応ネイルがおまえすげーつえーなって感心するくらいだからネイル42000以上はあったんだと思う
多分ネイル以上ギニュー戦の悟空未満くらいの強さ
数日程度の修行で3500程度からそこまでいったならまあ今の俺ならいけるって勘違いしちゃうよね


名前:ねいろ速報  81
>>72
個人的には3~5万くらいかなって思ってるけど短期間で強くなりすぎだよね


名前:ねいろ速報  89
>>81
ネイルさんピッコロさんが神様と分離して弱体化してるの気付いてたし弱体化しててその戦闘力なら強いってことかもしれない
そう仮定したなら1万程度でも強い扱いされてたんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  74
界王神は破壊神と命紐づいてるのによくあんな強さでブウと戦おうとしたな


名前:ねいろ速報  76
>>74
寝てる破壊神に文句言え


名前:ねいろ速報  78
>>76
破壊神起きなかったから仕方ねえだろ!
それに元は五人いる盤石の体勢だったし最悪全滅してもゼットソードにじいさん入ってたわけで
それに直接対決はできるだけ避けてたし……


名前:ねいろ速報  75
界王神いっぱいいたけど最後の1人が死ぬまでは問題ないのかな破壊神


名前:ねいろ速報  77
力のてぇけぇだと界王神が各宇宙一人ずつしかいないのが気になってしょうがない5人いるはずだろ


名前:ねいろ速報  79
一度ビルス様が封印してしまったせいからやたらと数が多い第七宇宙の界王神


名前:ねいろ速報  83
フリーザなら一撃で倒せる強さって本来なら下界の人間に倒されるはずがない強さだしな…
魔神ブゥの強さがイレギュラーだった


名前:ねいろ速報  85
この時点でも1年修行したらゴルフリになれるフリーザ
界王もそりゃビビるわ


名前:ねいろ速報  86
一週間くらいガチって修行したら3500くらいから5万くらいになって俺スゲーじゃんって思ったらたまたま落ちてたもの拾って100万くらいになった
ピッコロさんがもう天下取ったわ俺ってなるのも仕方ない


名前:ねいろ速報  88
>>86
ここから3年くらいで融合無しで人造人間20号とやりあえるとか結構凄い


名前:ねいろ速報  87
界王神様はブゥの復活を止めに来ただけだから…


名前:ねいろ速報  90
カタッツ息子ってどんくらい強かったんだろうな…
ネイル混ざってるとはいえ神コロさんあれだし


名前:ねいろ速報  91
>>90
分からないけど戦えばサイヤ人ごとき瞬殺でドラゴンボール創れるとかいう破格の性能らしい


名前:ねいろ速報  92
カタッツって誰なんだろ
子供産めるってことは最長老クラスなのは間違いないが


名前:ねいろ速報  93
>>92
龍族の天才で最長老と同年代じゃなかった?


名前:ねいろ速報  94
>分からないけど戦えばサイヤ人ごとき瞬殺で
そんなこと言ってねえよ!


名前:ねいろ速報  95
クリリンの記憶呼んでベジータ程度に負けないだから下手すると大猿まで考慮に入ってる

名前:ねいろ速報  100
サイヤ人にもそうそう負けるはずは…って言ったのは記憶読む前だよ
読んだあとは合体してたら死なずに済んだかも知れないのにってちょっと弱気


名前:ねいろ速報  96
作中でサイヤ人の強さ語るときに大猿を考慮してた奴が一人もいないからそれはないと思う


名前:ねいろ速報  97
ナメック星人って別に戦闘民族じゃないのに強すぎるよね…


名前:ねいろ速報  102
>>97
まさに神の種族だと思う


名前:ねいろ速報  98
界王拳○倍って界王拳の効果が○倍ってことで
戦闘力が○倍になるわけじゃないのでは?
例えば通常界王拳が1.3倍にする技で
4倍界王拳で2.2倍で10倍界王拳で4倍みたいな


名前:ねいろ速報  101
>>98
そんな消費税みたいなセコい効果だったら嫌だわ


名前:ねいろ速報  99
ベジータ曰く8000のカカロットが三倍界王拳でブルマのスカウターを22000超えたあたりで壊したから数字のままでは