名前: ねいろ速報

1596881172330
『アクタージュ act-age』原作:マツキタツヤ、漫画:宇佐崎しろ 集英社
名前:ねいろ速報  1
来週は乗るんじゃね?と思ったけどお盆だからない?


名前:ねいろ速報  2
電子派なのでマジでこれが最後になりそう


名前:ねいろ速報  3
獄中連載は無理?

名前:ねいろ速報  6
>>3
原画に犯罪者の持って来たネームを書いてね!って言えるのかお前


名前:ねいろ速報  7
>>6
銀魂でも獄中からマンガ描いてたしセーフ!


名前:ねいろ速報  11
>>7
なんで編集部が連載許してくれる前提なんだよ


名前:ねいろ速報  39
>>11
前例としてはアクタージュよりもっと売れてたたけしは即打ち切りだった
なのに今回だけ特別扱いする理由は無いんじゃないかな…当時より更に倫理観厳しくなってるし


名前:ねいろ速報  150
>>6
犯罪者の獄中手記みたいな
なんならアクタージュ〜獄中編でもいい!


名前:ねいろ速報  14
自称原作者でしょ?
本人じゃない可能性だってあるじゃん

名前:ねいろ速報  17
こういう時電子版は直前でも差し替え出来て便利ね


名前:ねいろ速報  19
私達の演劇はこれからだ!


名前:ねいろ速報  20
久しぶりに紙のジャンプ買うことになりそうだ


名前:ねいろ速報  23
こういうの起きたときって電子で買った場合って絶版決まったら読めなくなるの?


名前:ねいろ速報  25
>>23
たぶん


名前:ねいろ速報  30
>>25
うn
絶版にもなるからいまのうちに書店か古本屋へgo


名前:ねいろ速報  91
>>30
ハイスコアガールの時は読めてたよ


名前:ねいろ速報  24
本当にこれからってところで...


名前:ねいろ速報  32
ある意味いいところで終わったかもしれん


名前:ねいろ速報  42
>>32
羅刹女終わってたしね
たださなぎちゃんは未収録じゃないかな


名前:ねいろ速報  33
ここまで虚無感に苛まれたのは数年ぶりだ
きっつい


名前:ねいろ速報  38
代替原作者連れてくればヘーキヘーキ


名前:ねいろ速報  44
原作者変えて続かないかなあ


名前:ねいろ速報  49
>>44
今までの単行本出せないのがネックすぎるな…

名前:ねいろ速報  47
ここで切れてるの俺たちの戦いはこれからだエンドっぽくてちょうど良かったな
何も良くねぇよクソが


名前:ねいろ速報  48
アクタージュは羅刹女で完結してたよなー!
いやー良い漫画だったな!


名前:ねいろ速報  53
次号は月曜休みだけど土曜発売じゃなくて火曜発売
日月と猶予あるから店頭に並ばないように言われるかも知れんな

名前:ねいろ速報  55
ていうかもう配本終わってるよね


名前:ねいろ速報  56
こういう時消される恐れあるから電子版は困る
やっぱアナログの紙は強い


名前:ねいろ速報  76
アニメ化の話とか水面下で動いてたかもな


名前:ねいろ速報  79
僕はどうしたらいいか分からないんだ…


名前:ねいろ速報  80
バトル漫画とかならともかく専門性ある漫画だからおいそれと原作者連れてきましたとはならないからな


名前:ねいろ速報  83
さなぎちゃんは一生さなぎのまま終わるのか


名前:ねいろ速報  84
さなぎちゃん編終わってからにしろや!


名前:ねいろ速報  103
>>84
特殊な打ち切りなんて大体変なとこで終わるし‥‥
鮫島とかいたkissとかが比較的綺麗に終わっただけだし‥‥


名前:ねいろ速報  85
いやまあしまぷーとか色々あったし中断からの再開はワンチャンあるかもしれないし


名前:ねいろ速報  100
>>85
しまぶー和月の名前出てるけどその二人とはやってることの悪質さが全然違うんだわ
その二人がセーフって訳じゃないけど


名前:ねいろ速報  104
>>101
しまぶーはオダセン聖が親友だったからワンチャンあったけど
この人にいるかなあ


名前:ねいろ速報  106
>>104
余罪山ほど出てくるだろうし無理だと思う


名前:ねいろ速報  127
>>106
相手が年齢偽ってたから情状酌量あったケースと比べて
中学生狙ってる今回はどうなんだろうな…


名前:ねいろ速報  86
テレビのニュースではついに自称が外れたな


名前:ねいろ速報  109
>>86
集英社に確認取れたんだな
編集部はお盆返上して謝罪やらの対応か…

名前:ねいろ速報  116
このページだけだとここで終わってもいい感じに見える


名前:ねいろ速報  125
13巻だけは発売してくれ


名前:ねいろ速報  132
>>125
無理


名前:ねいろ速報  141
>>132
もう発売予定から消えてるよ


名前:ねいろ速報  151
>>141
でぇじょぶだ
12巻以前も全回収される


名前:ねいろ速報  153
>>151
消えとる


名前:ねいろ速報  128
読んだことは無かったけど売り上げで言えば中堅レベルの人?


名前:ねいろ速報  158
>>128
舞台とか色々始まるところだったからこれから更に売れるところだった中の上くらい

名前:ねいろ速報  134
あっあっ19時のニュースになってるよォ~!?


名前:ねいろ速報  136
NHKきたよ


名前:ねいろ速報  137
色々企画動いてるだろうし原作者チェンジで再開とかにならないかねと思ったけど
既刊の原作者名も使えなくなるだろうから無理だな


名前:ねいろ速報  138
しろ先生ひとり名義で続けて…