名前: ねいろ速報
1596942465327
『DEATH NOTE』原作 - 大場つぐみ・作画 - 小畑健
名前:ねいろ速報  2
そういや勝ちを確信するとバラすのは昔からか


名前:ねいろ速報  5
>>2
天才かもしれんけどアホだよね月君
慎重さが足りないというか

名前:ねいろ速報  3
ハンバーグ頭「てめー今確かに"キラ"っつったよなぁ」


名前:ねいろ速報  4
どんな死に方したんだろう


名前:ねいろ速報  6
高校生だぞ
あの年でこんな力もったらそりゃ調子に乗るわ


名前:ねいろ速報  7
”L”なら、信じられるとまで言ってたので
ロサンゼルスBB殺人事件でお互いに信頼関係を構築するようなエピソードがあったんだろうなと思ってた
西尾のノベライズ読んだら全然Lが活躍しない話で拍子抜けした


名前:ねいろ速報  9
もし早期終了だったらこのは人もっと出番があったのかな


名前:ねいろ速報  10
ジーパン越しからでもわかる尻のデカさ


名前:ねいろ速報  11
開き直る…ワイがキラや!


名前:ねいろ速報  12
運にも見放されたのがなんとも
アフロ野郎の相沢があの時、横を通ったというのに気付いてもいない あの目撃があったら追い込まれたろうに


名前:ねいろ速報  17
「迷惑かけない死に方」でキラを放置して死ぬのは迷惑がかかるって解釈したコラもあったな


名前:ねいろ速報  31
>>17
「人に」迷惑かけない死に方だったかと
キラのことも人外とまでは思ってないだろうしキラにだけ迷惑なことはしないだろう

名前:ねいろ速報  24
どんな死に方したのか当時色々妄想したわ

名前:ねいろ速報  27
自殺したらどうあがいても迷惑かかるよな…
山林とかでも持ち主がいるわけだし


名前:ねいろ速報  29
死に方を考え続けてまだ生きてる


名前:ねいろ速報  32
かなりクリムゾン力の高いキャラだけど意外にもクリムゾンされなかった


名前:ねいろ速報  38
>>32
言われてみればテイファに似てるな


名前:ねいろ速報  34
レイの「バスジャックに遭って大変だったよー」という愚痴から
キラが操って利用したかもしれないと推理できるのは割と優秀かもしれない
デスノは他のキャラが全体的にバカすぎるけど


名前:ねいろ速報  37
そもそもFBIとか放置しとけば永遠に捕まらなかったのでは


名前:ねいろ速報  41
>>37
それだとLを特定して始末することができず
プライドの高い月君はそれが許せない
自分が特定されても良いからLを始末したい


名前:ねいろ速報  43
>>41
実は替え玉では?Lってなんて野郎だ!
と手出ししなかったら勝手に替え玉Lが死んだコラすき


名前:ねいろ速報  44
これも偽名だったらやばかったよね


名前:ねいろ速報  47
そもそも胎児に名前があるんだろか


名前:ねいろ速報  48
実は入籍して姓変わってたから無効とかやると思ってた


名前:ねいろ速報  49
優秀な操作官って言われた割にはほだされやすい馬鹿女だったな


名前:ねいろ速報  51
キラは名前と顔が分かれば殺せるって知ってたはずだけど
どんな流れで月に身分証見せたんだっけ
「これから仲間だから」って誘導されたんだっけ?


名前:ねいろ速報  53
>>51
「実は僕も捜査本部の一員なんです」で


名前:ねいろ速報  55
>>51
警察署に直談判してもLに会うことは出来ません
Lにホイホイ会わせてしまうと貴方の婚約者が殺されたようにキラの罠にかかる可能性がある
Lのチームの一員からの紹介じゃないとL本人に面会できないんです
私がLに直接取り次ぎましょう
身分証明書をコピーさせてください
とかなんとかいって強引にその流れに持っていった


名前:ねいろ速報  52
なまじ能力高いからほんとに誰にも気づかれることなく消えてそう…


名前:ねいろ速報  54
そもそも月君はシブタクを殺してしまうような人でそれを自分の中で粉飾する為に話が転がるのがこの漫画だからな
何かを放置するという事がとにかく出来ない


名前:ねいろ速報  56
煽り耐性無さすぎて笑う


名前:ねいろ速報  59
>>56
でも月に煽り耐性あったら話が進まなすぎて漫画として面白くなくなるからあれでいいんだよ


名前:ねいろ速報  60
名前と顔を知られたらってのをなんとなく掴んでたんだからレイペンバーが偽名の手帳を持っとくべきだったな


名前:ねいろ速報  61
月が煽り耐性高かったら世界中からキラを突き止めるなんて絶対に出来ないからな


名前:ねいろ速報  64
>>61
最初の偽L殺さなければ狙われなかったしな…


名前:ねいろ速報  68
>>64
あれ無くてもとりあえず日本人なのは当たりつけられてたからなあ…


名前:ねいろ速報  71
>>68
直接手をくださなくても殺せる力があるって見せちゃったのが致命的



名前:ねいろ速報  63
ミサも誤算だったろうしな


名前:ねいろ速報  66
なんで身元バレるようなことすんの?ってのはリュークがつっこんでて
ライトはLを見つけて始末するためだって言ってる


名前:ねいろ速報  70
ライトの目的はキラに世界が屈服することだからね
ちまちま犯罪者殺すだけじゃなくてLみたいな奴も黙らせなきゃいけなかった


名前:ねいろ速報  73
不自然に食い下がってくる月に怪訝な顔して警戒までしてたのによく名前聞き出したよな
Lに似てるってところからLへの心酔を逆手に取った月のウルトラCというか


名前:ねいろ速報  76
リュークの笑い方から偽名に気づくのは笑った


名前:ねいろ速報  78
作者的にスレ画は有能過ぎてストーリーややこしくなるから早めに殺したんだっけ


名前:ねいろ速報  80
ニアに捕まった決め手もキラが勝利宣言したからだしな


名前:ねいろ速報  82
>>80
つってもノートにライトの名前書かれてなかったから結果は同じだろうけどな

名前:ねいろ速報  99
とにかく勝利宣言せずにはいられない
Lはできる状況じゃないから顔で教えてあげた


名前:ねいろ速報  100
キラ本人が自白してくれたのに
ここから「自殺」するの不自然すぎてデスノートでも不可能じゃないって疑問に思ってる