名前: ねいろ速報
カイドウの無傷伝説の終焉
あんなでかい野望を語った直後に部下の前で叫んでしまう
1596758468194
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
7回も負けてるのに何を今更


名前:ねいろ速報  2
>>1
負けたけど処刑による攻撃全て無傷だったんで
全部の武器が逆に壊れたんだってさ
唯一受けたのがおでんからの傷のみだったけど全部刺さった

名前:ねいろ速報  3
急にデバフかかったな


名前:ねいろ速報  4
何度も負けて何度も捕まって自主自殺してる奴だしなあ


名前:ねいろ速報  175
>>4
なんだ自主自殺って


名前:ねいろ速報  6
カイドウも敗北者


名前:ねいろ速報  9
>>6
そもそも無敗じゃないし


名前:ねいろ速報  7
マムとやっても無傷なのにか


名前:ねいろ速報  11
>>7
すごいこたすごいけどあれはじゃれてたくらいなんだろうな


名前:ねいろ速報  10
内部から破壊する流桜ってほんと使い手が少ないんだな
いわば武装覇気の奥義みたいなもんだし
レイリーが賞金首のくせに海軍に捕まらないわけだ


名前:ねいろ速報  13
>>10
でも爆弾付き手錠なんかを爆破させずぐしゃできる流れはいまいちわからん


名前:ねいろ速報  12
カイドウの部下多かったはずなのになんでこんな完全にタコ殴り状態に


名前:ねいろ速報  15
マムの評価は次回で決まってしまう
ルフィがマムにこの技でダメージ与えたらカイドウとマム両者ともにこれ使えない未熟者


名前:ねいろ速報  17
これマムにも効くんじゃね


名前:ねいろ速報  18
カイドウさん火ノ丸相撲の横綱並に情緒不安定すぎてどんな性格なのかがいまだによく分からん


名前:ねいろ速報  21
宴会中で部下も弛んでいたってこともあるかな


名前:ねいろ速報  23
もしかしてカイドウって流桜使えない?


名前:ねいろ速報  24
敵に名前ある侍がいないのが辛いな


名前:ねいろ速報  25
三害はどうするんだろ


名前:ねいろ速報  33
>>25
六胞の離反者にやられる


名前:ねいろ速報  26
まだナンバーズ出てこないのか


名前:ねいろ速報  27
というかまたカイドウおでんの事言ってる
どんだけおでんの事考えてるんだ


名前:ねいろ速報  240
>>27
つまりカイドウは雌、ヤマトも自分の腹を痛めて産んだ


名前:ねいろ速報  28
ビッグマム海賊団は能力者の錬度の高さがおかしい


名前:ねいろ速報  36
>>28
食い煩い抑える為に団結しなきゃだからな


名前:ねいろ速報  29
フランキー将軍がグレート合体してナンバーズを倒すよ


名前:ねいろ速報  30
脳筋のゾオンじゃこの程度


名前:ねいろ速報  31
もうダメだカイドウに勝ち目はない


名前:ねいろ速報  38
>>31
ペロ兄結果的にカイドウ軍蹴散らしてるのか


名前:ねいろ速報  45
>>38
そもそも同盟なんて認めないみたいな発言してたし
半分確信犯


名前:ねいろ速報  32
せっかくだからゾロの相手は幹部くらいの侍がいいなと思ってたけど1番強そうなやつが味方にきちゃった


名前:ねいろ速報  34
錦えもんの炎を斬る剣術をここで使わんと
いい感じで皆忘れてるだろうし


名前:ねいろ速報  35
実はオロチと繋がってるらしいCP0の動きが気になるんだが
カイドウと決裂したことで政府についちゃいそう


名前:ねいろ速報  37
おでんがつけた傷が敗因になるって流れなのか


名前:ねいろ速報  39
ロペス「ママはやく万国に帰ろう!お菓子がママを待ってるぜー」


名前:ねいろ速報  40
始まる前は絶対無理だと思ってたのに普通にカイドウ倒せそうだな


名前:ねいろ速報  48
>>40
むしろカイドウやカイドウ一味の強さや戦い方殆ど見せてないしこっから逆転されるんじゃないかな
その後ルフィ戦って決着


名前:ねいろ速報  41
マルコが来たら百人力だ!


名前:ねいろ速報  42
ぺロスだったうはー


名前:ねいろ速報  43
ヤマトvsうるティとか可愛い対決じゃん


名前:ねいろ速報  44
クイーンの戦い見たいですな


名前:ねいろ速報  46
マルコも大将とやり合えるレベルだからな


名前:ねいろ速報  47
ドレークも裏切るだろうし
こんなん大看板だけでどうしろっていうんだ


名前:ねいろ速報  49
クイーンの厄災ってのはなんで厄災なんだっけ


名前:ねいろ速報  59
>>49
疫災な
カラクリ兵器やウイルス兵器とかを作るのが趣味って設定
悪魔の実の能力はブラキオサウルス化だから関係なかったみたいだ


名前:ねいろ速報  64
>>59
厄災弾持ってる
なおチョッパーが簡単なウイルスとか言って即治した模様
治療薬が出回ったら3億ぐらいは下げないとな


名前:ねいろ速報  50
一回押し返されるだろうね


名前:ねいろ速報  52
カイドウ今の所おでん関連ばっかだし
おでん殺した後の20年分の過去回想やるだろうからこのまま終わりはしないだろうな


名前:ねいろ速報  53
トットランド編は味方が弱すぎたんや…
ベッジ以外役立たずのファイアタンク海賊団とかレイドスーツ来ても結局上位の幹部には歯が立たないジェルマ66とか


名前:ねいろ速報  55
おでんレベルの赤鞘の流桜を受けて傷を受けるのなら
ロジャー白ひげレベルのルフィの流桜を受けたらどうなっちゃうんです…?


名前:ねいろ速報  62
>>55
20年前の傷が残っちゃうってのはカイドウ自身の精神的なトラウマで残ってる傷なのかもしれない
本当は痛くないけど痛いって感じる精神病みたいな


名前:ねいろ速報  57
カイドウは人望薄そうだし、何人か裏切ってもおかしくはない


名前:ねいろ速報  58
まだ戦争始まってないからまだまだ続くよ


名前:ねいろ速報  63
カイドウは獣人形態にならないのかね


名前:ねいろ速報  66
>>63
戦いこれからだしなるんじゃない
カッコいいといいな


名前:ねいろ速報  65
結局ティラノサウルスって出てこないの?
大看板がプテラノドン・ブラキオサウルス・マンモスだともう入るところなくない?
飛び六胞だと格落ち感あるし
もしかしてヤマト?


名前:ねいろ速報  67
マムとカイドウがいるのに普通に勝てそうな気がしてきた


名前:ねいろ速報  68
ペロス兄しなないで


名前:ねいろ速報  69
正直流桜強すぎ使い手も結構いるだと四皇の強いイメージもうほぼないな…


名前:ねいろ速報  70
ペロス裏切りが放送されてマムに聞こえてしまってるよね


名前:ねいろ速報  75
>>70
ペロス兄はもう麦わらの一味だからよ…


名前:ねいろ速報  71
あんまりにも順調に行きすぎてるし逆転はされるだろうな
地力は向こうの方が上だろうし


名前:ねいろ速報  72
カイドウって何で今までダメージ通らなかったんだろ?
竜だから硬いとか?


名前:ねいろ速報  77
>>72
先週行ってお前らの刀が刺さるわけないだろ
刺さったああああ
だからおでんと赤鞘ルフィとレイリー以外誰もこの次元の流桜使えないってことだよ
今地味に大半の登場キャラの株落ちてるところだから


名前:ねいろ速報  78
カイドウの竜形態いまのところブレス吐くだけだから
戦闘が単調になりそう


名前:ねいろ速報  88
>>78
見栄え等々度外視すれば上空からブレス吐き続けるだけでほとんどの奴はどうしようもないはずだからな


名前:ねいろ速報  80
なんかミホークと戦ったら細切れにされるんじゃないかカイドウ


名前:ねいろ速報  82
なんか雷操るとか出来ないのかね


名前:ねいろ速報  83
そもそもカイドウの悪魔の実が何なのかもわかってないな
へたすりゃ龍が本来の姿ってオチすらある


名前:ねいろ速報  217
>>83
ヒトヒトの実モデル鬼を食べた龍と予想してる


名前:ねいろ速報  84
錦さんもおでんの1番の側近だと考えれば3億レベルの強さくらいはあるんかね
今は怒りと気合いでもっと上がってるだろうけど


名前:ねいろ速報  85
赤鞘に負けかけてるカイドウと互角程度のマムをどんだけ過大評価してんだよ
キンエモンレベルの奴らでこっちもまだ溢れてるわ


名前:ねいろ速報  86
カイドウは侍に任せてルフィはマム倒したりして


名前:ねいろ速報  87
マムとカイドウ喧嘩して両者無傷
つまり両者流桜が使えない可能性
二人ともまだまだ未熟なんじゃ


名前:ねいろ速報  94
>>87
二十年後のルフィなら瞬殺できそうだな


名前:ねいろ速報  90
オロチマジで死んだの


名前:ねいろ速報  101
>>90
あのババアが用意したヤマタノオロチを信じろ

名前:ねいろ速報  93
カイドウさん古傷が傷んだだけなので


名前:ねいろ速報  95
一応今まで味方のつもりだったのか…


名前:ねいろ速報  96
ヤマタノオロチだから頭一つ切り飛ばされただけじゃ死んでない説が濃厚


名前:ねいろ速報  99
キンエモンの攻撃ですら効くってことは20年前から成長してないってことじゃん


名前:ねいろ速報  100
頂上戦争のときシャンクスとカイドウがやりあってカイドウ追い返されたもんなあ


名前:ねいろ速報  102
ヤマトは仲間になってほしいなぁ


名前:ねいろ速報  103
ゾロの手持無沙汰感
いやまあ閻魔持ってるしカイドウと当たるんだろうけど…当たるよね?


名前:ねいろ速報  115
>>103
多分赤鞘が大分消耗させるけど倒しきれなくてルフィゾロメインでバトンタッチじゃない?


名前:ねいろ速報  105
エネルくらい圧倒的な攻撃を見せて欲しい


名前:ねいろ速報  106
ヤマトも動物系能力者なんだろうか
自分の娘だから幻獣種あたりのレアなやつ与えてそう


名前:ねいろ速報  110
>>106
ヒトヒトの実モデルおでん


名前:ねいろ速報  123
>>106
法則的に麦わらの一味に能力者加入するとしたら2929の実か9292の実になりそうなんだよな


名前:ねいろ速報  127
>>123
ヤマトはおでんでO10だぞ


名前:ねいろ速報  142
>>127
なるあ面白いなそれ


名前:ねいろ速報  133
>>106
パンクハザードにいたようなドラゴンかも


名前:ねいろ速報  107
ヤマトがいちいち無駄に可愛くてイライラする


名前:ねいろ速報  109
ヤマトここまで直球だと逆に仲間なんないような気もするがどうなるか


名前:ねいろ速報  119
>>109
ヤマトはマジで居場所無いからなると思うよ


名前:ねいろ速報  112
ヤマトはワの国に残りそう


名前:ねいろ速報  113
ヤマトはおでんになりたいわけだから海に出たいって言うだろうな


名前:ねいろ速報  114
あと5年で終わらせるのがマジならあっさりカイドウ倒すぐらいでちょうどいいな


名前:ねいろ速報  118
モモノスケ人質にとるんでしょ

名前:ねいろ速報  121
もう2回ぐらい形勢逆転はありそうだな


名前:ねいろ速報  122
ここからカイドウ側の巻き返しでボロボロになるんだろ


名前:ねいろ速報  124
男が増えすぎたので女が追加されるころか


名前:ねいろ速報  126
そういやモモ忘れられてるような
誰か助けにいけよ


名前:ねいろ速報  139
>>126
しのぶが向かってるから大船に乗った気持ちでいて欲しい


名前:ねいろ速報  128
サンジがまたなんか策をねってるに違いない


名前:ねいろ速報  132
最後にカン十郎がモモの助救うなんてことないかな


名前:ねいろ速報  134
ヤマトが能力者じゃなければセーフ


名前:ねいろ速報  136
カイドウとママは元々の身体能力が良すぎたせいで技術を身につけてこなかったんだろう


名前:ねいろ速報  141
ヤマトvsうるティにペーたんの姿が見えないがどうしたんだあいつ


名前:ねいろ速報  143
正直マルコ一人でもキング勝てそう
ジンベエもいるしジャックの強さは赤鞘1.5人分ぐらいってとこだろうしキッドとローまでいたらどういう配分で勝負させるのか読めないな


名前:ねいろ速報  144
10はチョッパーって事になってるぞ
0もあるのかはわからんが


名前:ねいろ速報  145
流桜って覇気に相当する技術のワノ国での名称
ってくらいに思ってたけど
なんかまた違うやつなの?


名前:ねいろ速報  150
>>145
覇気無効化できるとか?


名前:ねいろ速報  152
>>150
流桜は簡単に言うと発勁
内部破壊をするから通常の武装色で防げない


名前:ねいろ速報  146
赤鞘がこのまま勝ちって展開は最初からないと思ってるがカイドウが怪我して倒せる相手って知らしめただけで十分な感じだわ
絶対これでも無傷でこんなんどうやって勝つんだよだと思ってたので一気に雰囲気変わった


名前:ねいろ速報  147
まだ正体よくわからないデカイ奴らはどうした?


名前:ねいろ速報  151
>>147
一匹は出てきた


名前:ねいろ速報  148
ロジャーと白ひげが使ってた覇気と同じなんじゃない?


名前:ねいろ速報  149
マムは負けないと思う
絶対こいつカイドウを裏切る
最終的に大暴れ始めて手の付けられないマムから逃げるようにルフィたちはワノ国から退散だろう
そのままマムもワノ国から出ていく


名前:ねいろ速報  162
>>149
ロード石の写しをとるとかやる事まだあるし


名前:ねいろ速報  166
>>149
後詰まってるしカイドウと仲良く退場じゃね


名前:ねいろ速報  153
あ、ゾロ迷子にならずに済んでるのねw


名前:ねいろ速報  154
ゾロは鳥かご押せなんて言わず斬れと言うべきだったか
カイドウ斬れる覇気なら糸何本かはスパッといけただろ赤鞘


名前:ねいろ速報  179
>>154
今回は最後の戦いだからバフかかってるんでしょ


名前:ねいろ速報  155
今回の話の締めで宴やるんだろうがヤマトが酒飲みながらフンドシ一丁でおどけると信じてるからな


名前:ねいろ速報  156
むしろここらで多少でもマム下げしとかないと
カイドウと同格扱いが不可能になってしまう


名前:ねいろ速報  157
覇気=流桜だけど、流桜には覇気をより高度にコントロールする技術も含まれているって感じ


名前:ねいろ速報  163
ヤマトえもんとかキングえもんになれば油断つけるのではないか


名前:ねいろ速報  164
マムのファミリーが敵に回らないだけでも戦前の印象より随分やれる気がする


名前:ねいろ速報  165
カイドウさんはビビリだから


名前:ねいろ速報  167
覚醒してるだろうから竜になったらダメージ回復しちゃうんじゃね


名前:ねいろ速報  174
>>167
元からゾオンの回復力すごいなってのはやってたしな
なのに傷が残ってるのはおでんすごいななのかカイドウのなんらかの原因なのか分からないけどそこがターニングポイントになるんだろうな


名前:ねいろ速報  169
先っちょが刺さっただけだから


名前:ねいろ速報  171
海賊は裏切るもんって言ってたカイドウが一番美味しいところでマムに裏切られるのはありそう


名前:ねいろ速報  172
なんか頂上戦争並みに面白くなって来たなワノ国編


名前:ねいろ速報  173
ゾオンだからねぇ
この後変身したミンク族の攻撃も通じるけど治癒頑張る流れになりそう
カイドウが無敵装甲持ってた設定はもう忘れて欲しい


名前:ねいろ速報  182
ペーたんなら遊郭で治療をうけてるでありんす
大丈夫だとか言ってたけど黙らせてきた


名前:ねいろ速報  183
殺されるチャンスなんだから無抵抗でいろよ
俺はお前が自殺したがるところまだ見てないよ



名前:ねいろ速報  185
やわらカイドウ


名前:ねいろ速報  187
これもう鳥かごでカイドウ倒せただろ


名前:ねいろ速報  197
>>187
おでんが手も足も出ないバリアを圧倒した化物能力


名前:ねいろ速報  203
>>197
鳥籠がバリアみたいな物理無効の概念系能力だったとしたら
脳筋の百獣海賊団に対応は無理だよな


名前:ねいろ速報  219
>>203
今になっては鳥籠は対百獣海賊団を想定して練り上げられた最終兵器だったのかなと思う


名前:ねいろ速報  209
マルコとペロス兄が手を組んだ!?


名前:ねいろ速報  218
>>209
と言うか、二人の戦いに周りが巻き込まれてるのでは


名前:ねいろ速報  212
ヤマトは船に乗るでしょ
「おでんは海に出たんだから付き合わせてもらうよ」みたいな感じで


名前:ねいろ速報  215
カイドウさん四皇なのに良い活躍なくね?


名前:ねいろ速報  230
>>215
最強生物要素まだ見えてないしこっから大暴れするのに期待してる
このまま終わったらマムと同格にした意味が無いし


名前:ねいろ速報  216
ヤマトが女なのに驚く部下がぜんぜんいないし
普通に周知の事実なんだろう
たぶん普段はおでんの真似して裸踊りしてたせいだな


名前:ねいろ速報  220
マムは最悪お汁粉食わせたら仲良くなりましたでもいける


名前:ねいろ速報  226
>>220
お玉の覚醒きびだんごで中毒にして味方化


名前:ねいろ速報  222
ルフィ
ゾロ
ナミ
ウソップ
サンジ
チョッパー
ロビン
フランキー
ブルック
ジンベエ
ロー
キャロット
ヤマト
これで麦わら一味完成かな


名前:ねいろ速報  224
>>222
組み込まないであげて


名前:ねいろ速報  227
>>222
ここからはもう複数勢力当たり前だし麦わらの本船にヤマト乗るかな


名前:ねいろ速報  228
ドレークさん何してんだ
裏でCP0でも探ってるのかな


名前:ねいろ速報  229
マムは今回
あちゃーカイドウ死んじゃったかーみたいな軽いノリだったので持ち直したわ
カイドウがやられてめちゃ動揺したらダサかったけど
カイドウより格上感また出てきた


名前:ねいろ速報  233
マムだって泣いてる時は攻撃通るしメンタルがボロボロの時は覇気弱くなるんだろう


名前:ねいろ速報  238
>>233
バカ息子のせいで常にメンタルぼろぼろなんだ…


名前:ねいろ速報  234
マムを散々化け物描写したのにカイドウはまだルフィ瞬殺しただけだしな
こっからどれだけ盛られるか