4: ねいろ速報
宿儺さん復活の算段はついてるようだけど虎杖の身体は乗っ取れないんだよね? 
やっぱり伏黒にお引越しするんかな
F7FE3AC1-1C95-49C6-B1D7-4B36C42AB4BC
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
109: ねいろ速報
強い誇れのシーンは宿儺さん本気でかっこいいし漏瑚も異常に強いの分かった上で、味方側に一回ボロクソに負けた存在に対して1000年前戦った奴らと比べてもマシの台詞はこれからインフレあるだろうに大丈夫か?ってなった



114: ねいろ速報
>>109 
むしろそれでインフレさせる気ないんやなって安心したわ 
やろうと思えば千年前の術師編とかでいくらでもインフレできるはずだし

116: ねいろ速報
>>114 
そっか 
マシだったのは術式なのか火力なのかどっちもなのかでインフレしそうだと思ったけどある意味漏瑚が基準になったのか



110: ねいろ速報
いうほどインフレあるか? 
五条スクナの二強は揺らがんやろ



112: ねいろ速報
渋谷で五条封印宿儺復活特級死亡まではある程度予想できたけど来週以降の流れが全然予想できんな 
どんな形で決着が付くのか



115: ねいろ速報
何となくふるべが興味を引いてるわけじゃなさそうだな 
命をかけた技じゃなくて結果的に暴走して死ぬだけのおもんない術式だし


121: ねいろ速報
コントロールできん猛獣召喚して自分含めて全員死ぬみたいな感じ?



123: ねいろ速報
伏黒ってそれこそ強くなったら神を使役できるんか?



124: ねいろ速報
全員死ぬというか、伏黒とサイドテールで調伏だからこの2人が死んだら調伏失敗で消えるとかじゃないかな?推測だけど 
宿儺は計画上伏黒死なせたくないから参戦するんじゃないかな



125: ねいろ速報
調伏ミッションに宿儺をフレンド召喚とかソシャゲかよ




132: ねいろ速報
ふるべが単に超強い式神だったのはある意味予想外だった



140: ねいろ速報
>>132 
同感。 

でも。。。よく考えたら、なんかすごく当たり前な気もする。多分、冥冥の縛りみたいなものでしょ?術死の死の代わりにアホみたいな力を出せる。この漫画の設定じゃ、自分の死を前提する術なら、そんなもんと思う。



133: ねいろ速報
調伏出来ないくらい強いから制御不能の爆弾として使うわー^^っていう開き直り方



134: ねいろ速報
死んで勝つと死んでも勝つは違う 
→先に逝くわじゃあの 
若者の生への執着離れ



135: ねいろ速報
ふるべ自体は未調伏の式神を呼び出すもんなんかね



136: ねいろ速報
これで伏黒助けたら渋谷でのMVP宿儺になるじゃん 
正確には宿儺に指を10本食わせた漏瑚 
そして漏瑚を呼び寄せたミミナナだが



137: ねいろ速報
宿儺はふるべの力が欲しいと思ってたけど違うんか 
八握剣呼び出したみたいに違う何かを召喚してほしいのか



138: ねいろ速報
名前を聞くなり自害した男やらいきなり現れて助けてくれる宿儺やら伏黒からしたら意味わからない事だらけだな 
そんで東堂は草



139: ねいろ速報
五条久しぶりに出てんじゃん 
五条家と禪院家は仲悪いらしい(五条談)



141: ねいろ速報
>>139 
むしろ仲が良い御三家があるのかって感じには呪術界隈チームワーク無さげなかんじ 
呪霊の方が情にあついし




142: ねいろ速報
呪霊側の方が用意周到で団結力あるからな 
まあ主に作戦担当は偽夏油だが



144: ねいろ速報
ふるべ使うのはいいが相手サイドテールだろ?



147: ねいろ速報
>>144 
実質相手は宿儺だぞ



145: ねいろ速報
呼び出したやつの紋様って十種神宝のどれにあたるんだ?



156: ねいろ速報
>>145 
マークはついてないけど頭の後ろに付いてるやつが八握剣のマークと同じだな 
これで七体目だけど別々のマーク付いた玉犬は補足で1カウント扱いだから十体全部にマークがついてるとは限らないのかね



157: ねいろ速報
>>156 
サンキュ! 
でも胸のあれってマークじゃないんか?



149: ねいろ速報
ふるべ若干拍子抜けだな 
もっとヤバい感じだと思ってたわ



151: ねいろ速報
>>149 
まだなんかあると思うぞ 
宿儺が伏黒を気にかけるだけある何かが



150: ねいろ速報
何回見ても宿儺さんゴリゴリゴリラで笑ってしまう



152: ねいろ速報
それより伏黒の顔だよダークサイドに堕ちたのかと思ったわ



153: ねいろ速報
むしろ八握剣の式神が宿儺の目的じゃなかったことがわかってなんでそんなに伏黒を気に入ってるのか謎で怖い



158: ねいろ速報
つかこの虚化した一護みたいな式神死んでないってことは握力まだ生きてんのか 
宿儺頼む握力もろとも倒してくれ



164: ねいろ速報
自分の術式なのに調伏しなきゃいけないのは大変だな



165: ねいろ速報
直近二週分だけ見ると宿儺さんが凄く強くて性格も意外とまともなキャラでわらた



166: ねいろ速報
虚化制御できなくて暴走したときの一護に似てるな魔虚羅



170: ねいろ速報
伏黒の自分が死ねばいい精神はなかなか治りそうにないな 
そんな仲悪くて五条のとこにいる伏黒に相伝の取説なんて教えてくれたんだろうか



173: ねいろ速報
宿儺術式盗めるんじゃね? 
ふるべに興味ないなら影を媒介にする術式ってのが重要なのかもしれん



174: ねいろ速報
どっちにしろ過去に調伏出来たやつは一人もいないっていうとんでもない設定ある時点でめっちゃ強いのは確かだと思う 
二人でも無効になるってのはおそらく五条悟と試した可能性もあると思うんだよな 
五条悟本人も伏黒恵の切り札を知っていた訳だし



175: ねいろ速報
五条はマゴラ倒したことあるんやろか



178: ねいろ速報
そんな強い式神誰が造ったんだろう 
むしろそっちの方が気になる



179: ねいろ速報
誰も作ってないでしょ?術式って生まれ持ちなんだから、禪院家で相伝の人が皆生まれながらあるんじゃない?



180: ねいろ速報
調伏できた術師がいないレベルの式神なら、魔虚羅>他九体の式神ってパワーバランスまであるのか 
なんでそんなピーキーな性能してるのよ…



181: ねいろ速報
マゴラが⑩と思わせて⑨で 
さらにヤバい⑩がいるのかもしれぬ



182: ねいろ速報
ただまあふるべはここぞって時に使って欲しかったな…今までキャンセル続いてた分余計に
相手実質宿儺だけどトリガーは弱男だし



183: ねいろ速報
伏黒がダメージ食らいすぎてるから最後の悪あがきって感じなんだろうけど 
確かにサイドテール相手にふるべは拍子抜け感あるな

188: ねいろ速報
少年院では宿儺と伏黒で調伏させてこいつと戦わせるつもりだったのか 
もし今15本宿儺が苦戦するような相手なら当時の宿儺ひとたまりもないもんな



190: ねいろ速報
『勝つさ』と『だって君弱いもん』の読解力が問われる台詞ツートップどっちも五条のやつなの面白いな



192: ねいろ速報
「勝つさ」は決意表明で「君弱いモン」は漏瑚に領域を展開させて自分は領域の押し合いでも呪霊には劣らないって見せつけたと解釈してる



194: ねいろ速報
割りとあっさりゆるべでたな 
あれだけ引っ張るからてっきりもっとヤバいときに出るもんだとばかり…… 
というか宿儺さんこれどう考えても主人公



196: ねいろ速報
御三家って当然のように仲悪いと思ってたけどそういえば今まで言われた事なかったっけ 
あと憲倫みたいなの出した加茂は立場弱そう



204: ねいろ速報
>>196 
禪院当主とかは五条が封印されてザマァって感じだったけどはっきり言及されたのは今回が初めてだな



197: ねいろ速報
伏黒からしたら今まさにヤバい時だからふるべ使うのは納得だな



198: ねいろ速報
こんなやべぇ術式を持たずに生まれたマイマキそりゃ皆に疎まれるわな



199: ねいろ速報
あとはサイドテールを倒せば魔虛羅は自然と消えるんかな 
だとしたら宿儺がコイツと戦う必要はないのかも


202: ねいろ速報
恵のピンチをスクナが華麗に助けるんですねわかります 
そしてその後は.....w



206: ねいろ速報
>>202 
二人の逃避行が始まるんですねわかりません



203: ねいろ速報
伏黒とサイドテールを対象として出したのを第三者の宿儺が倒すことで調伏無効って感じかな



205: ねいろ速報
宿儺の反転術式が他人も治せるかがやっとわかりそうね



207: ねいろ速報
Twitterとかですくなでそういう妄想してる腐多かったけど 
今回の扉絵で消え去りそう 
ムキムキカイリキーゴリラだから男人気はありそうだけど



208: ねいろ速報
まあ伏黒はろくなことにならんだろうな



209: ねいろ速報
宿儺ってもしかして女ではとかいう説も見かけたことあるけどゴリゴリのゴリラだったな



210: ねいろ速報
女説とかあったんだ 
思いつきにも程があるだろ



211: ねいろ速報
虎杖の時は主眼と副眼みたいな感じだったけど生前は下の目も同じ大きさなんだな 
目の色が赤じゃないのも生前だから?



212: ねいろ速報
宿儺女説は宿儺が生得領域で着てる服が女物だからだろ



213: ねいろ速報
宿儺むしろ治すついでに伏黒をホントに恵ちゃんにしないかな 

真希真衣似のスレンダー美人が出来上がりそうなんだ



214: ねいろ速報
ゴリゴリゴリラ宿儺さんかっこいいけど持ってるモリみたいな武器だけちょっとダサいです



215: ねいろ速報
あのガタイで当時のギャルの服着てたからな 
そらもう特級よ



217: ねいろ速報
ダメだわデモンズプランのあいつがチラつく



218: ねいろ速報
呪術はラスボスキャラの腕が四本だから打ちきりとか言われてたな



219: ねいろ速報
二話のシルエットでわかってはいたけどやっぱり結合双生児とは違う感じのくっつき方か 
何か超常的な原因なのか単なる畸型に伴う天与呪縛なのか



220: ねいろ速報
デモプラのことは考えんでもないが、他作品との比較になるからやめようぜ



221: ねいろ速報
生前宿儺の体の紋様いまとちょっと違うね 
腕の線と肩の丸が一重になってる


223: ねいろ速報
儀式終了まで死が確定しないとか面白いな 
手マンがこんな形で助かるとは



225: ねいろ速報
宿儺普通に伏黒に反転術式使ったんだなw



227: ねいろ速報
てことはアレ五条も殺せる位のやつなのか...



228: ねいろ速報
そりゃ五条も伏黒や虎杖に期待するわな



232: ねいろ速報
宿儺さんやっぱり伏黒を利用するつもりなんか



237: ねいろ速報
>その時の当主が六眼持ちの無下限使いと十種影法術師 
これは未来五条対伏黒を暗示しているのだろうか…というか過去に五条悟みたいなやべえのが居たんだな…



244: ねいろ速報
慶長は1600年前後 
御前試合ということは御三家の上に統括的な組織または家があるってことか 

影法術は相伝だから 
レイドバトル制があるのは先達と後継者が一緒に調伏 
→やり方覚えて一人で調伏が正規の使い方じゃないかと思う 
伏黒の使い方はどう見てもイレギュラー 
ほんと無茶するなコイツ



246: ねいろ速報
他人を治癒する気がないような奴に反転術式が備わってるのも皮肉だよなあ 

>>244 
はぇーなるほど 
ほんと頭おかしいな伏黒



264: ねいろ速報
領域使えるなら負けるわけないし過去の使い手は覚醒前悟と同じくらいかな



266: ねいろ速報
>>264 
覚醒前は赤しか使えないレベルだぞ 
紫までは取説が残ってたから最低でもそれは使えるレベルだろう



270: ねいろ速報
>>266 
赤は使えてないよ 
覚醒前は無限バリアと青だけだし使い過ぎたらショートするレベルだった



271: ねいろ速報
>>266 
じゃあ領域使えない悟レベルかな? 
あとその場でテレポート出来ない辺り応用も出来てなさそう 
テレポートは確か悟のオリジナルだったよね 

こんな感じかな 
現在悟>過去の使い手>覚醒前悟



276: ねいろ速報
>>271 
現代最強って言い方されてるから過去に今の五条以上の最強がいたんじゃないか



288: ねいろ速報
>>266 
いや六眼と無下限の組み合わせは数百年に一度生まれるから過去の使い手は悟とその殺された奴だけじゃないからな 

単純に覚醒前悟と同じニュートラル使いが殺された可能性もある、道真がどんな能力者かはわからないけど悟と道真のツートップだろうし 

つーか紫使えて殺されるのは正直考えにくいし考えたくないね、あまりにもインチキパワー過ぎて 
まあ領域が取説に残ってなかったから過去に悟以上の使い手は居なかったと思うから今の悟なら無量空処で殺れそうだけど



269: ねいろ速報
>>222 
渋谷編No.1回来たな



343: ねいろ速報
>>222 
やっぱ宿儺他者にも反転術式は使えるんだな 
まぁ順平のはもう手遅れだったんだろうが



224: ねいろ速報
宿儺さんいい人すぎん? 
こんなの主人公やん



226: ねいろ速報
影法術は鍛えれば六眼付き無下限に匹敵する術式って事かよやべーな



231: ねいろ速報
つまり五条と同等の存在になれる可能性があるのか 
つか宿儺さんのやってもらいたいことって絶対ろくでもないな



233: ねいろ速報
両方死んだってのはつまりふるべったって事か 
無下限より強いじゃん



234: ねいろ速報
過去に六眼倒した式神と現在伏黒が出した式神は違う気がするな 
こんな中盤で最強式神倒されたらダメでしょ



247: ねいろ速報
>>234 
ダメでしょって君の願望を根拠にするなよ 
相手が宿儺なら別に問題ないだろ



235: ねいろ速報
目的はあれど伏黒助けるために強敵に挑む宿儺さんマジ主人公



236: ねいろ速報
ていうか伏黒治癒されたから手はもうどうでもいいのか 
巻き込まれ死期待だわ



238: ねいろ速報
>>236 
あいつ死んだら伏黒も死ぬんだろ? 
出血過多から救われただけじゃない?



297: ねいろ速報
>>238 
伏黒が回復したらもう死んでも問題ないだろ



300: ねいろ速報
>>238 
レイド参加者全員死んだら術師も死ぬっ 
サイドテールが死ぬまで伏黒の死は確定しないって感じか



239: ねいろ速報
宿儺にとって伏黒は何なんだ



241: ねいろ速報
>>239 
ろくでもない事をする為の道具



240: ねいろ速報
というかそうか六眼無下限と相打ちに持ち込んだのかやべえな…



242: ねいろ速報
まあそうだろうとは思ってたが宿儺は他人の反転できるのね 
虎杖は器だったから例外ではなく



243: ねいろ速報
やって貰う事がある~ってまあ絶対良い事ではないよね、伏黒にとっても



245: ねいろ速報
当時の無下限使いの力量が悟と比べてどうなのかはわからんが、無下限ガードを突破できる時点でやべーな



248: ねいろ速報
昔の御三家ってちゃんとパワーバランス取れてたんだな 
現代は五条があと10年程度産まれるのが遅かったら今とはまた違ってたのかも



249: ねいろ速報
>>248 
それに加えて五条がちょっかい出さなければ禅院恵になってたわけだしなあ



250: ねいろ速報
渋谷壊滅しそう



251: ねいろ速報
サイドテールとフシグロ両方やられるまで儀式続行ってことはサイドテールだけやられた状態で式神倒すとスッキリするのね。



252: ねいろ速報
この最悪なタイミングで虎杖と交代しちゃったら最高



254: ねいろ速報
過去の六眼無下限が五条並みの実力かは分からんけど同じぐらいと考えたら伏黒にも五条並みかそれ以上の素質があるって事だよな…



255: ねいろ速報
五条が伏黒の死と引き換えにしたら誰でも倒せると言ってたけど五条すら倒せる可能性があるということだよね 
これで五条とスクナの力関係もある程度分かるということかな



256: ねいろ速報
これ宿儺が倒すの難しくないか?



257: ねいろ速報
恐らくだけど 

覚醒後悟>>>>>>>覚醒前悟=以前の六眼無下限持ち 


こんな感じだろ 
以前の六眼持ちは覚醒できてないはず



258: ねいろ速報
この式神くんの強さにもよるがもし宿儺が苦戦するようなレベルなら五条宿儺以外の大抵の奴は道連れに死ぬことができるわけか



259: ねいろ速報
領域使えるなら負けるわけないし過去の使い手は覚醒前悟と同じくらいかな



260: ねいろ速報
いつか魔虚羅を調伏したら 
影絵の手の形とかどうなるんだ? 
手だけじゃ表現出来そうにないから体でポーズ決めたりするのか



261: ねいろ速報
宿儺の地雷どころか核弾頭だったでござる



262: ねいろ速報
虚式茈のことも少数とは言え五条家の人が知っているわけだから 
昔の六眼持ちも五条クラスじゃないのか



263: ねいろ速報
奥の手が相討ちする攻撃技っぽく書かれてきたから不思議だったけど、ちゃんと術式の中に収めてあるんだな 
うまくできてる



265: ねいろ速報
覚醒前の五条ってせいぜい一級上位だからそれよりは強そう



267: ねいろ速報
嵌合暗翳庭ポコポコ鵺とかカエルとか出てきてたしマゴラ調伏して嵌合暗翳庭完成したら 
マゴラがポコポコ出てくるのかな



289: ねいろ速報
>>267 
怖すぎワロタ



268: ねいろ速報
まあ現時点では情報限られててつよつよ式神くんと五条は比較できんな 
宿儺とどの程度やり合えるかで分かるかもね 
俺は強さ議論については全く興味ないが



272: ねいろ速報
最初ふるべ出す前にスクナがかなり期待してたぐらいだし相当強いんやろな、五条の話もあるし 
めちゃくちゃ先が気になる



273: ねいろ速報
それにしても予想外の展開ばかりだから宿儺が伏黒瀕死に駆けつけて助けてくれるなんて1億回くらい言われてて実現しないかと思ったらほんまにやるんかよ



274: ねいろ速報
まあガチでヤバかったら瞬間移動で逃げられるしそれも出来なかったってことはやはり今の悟より劣る使い手だな 

自分と過去の人間比べても匹敵する可能性があるのは道真くらいって自分で言ってたと思う



329: ねいろ速報
>>274 
レイドバトル制だから調伏儀式参加者には逃げても地の果てまで追ってくるんじゃね



277: ねいろ速報
宿儺さんこれもう主人公にしてヒロインじゃん



279: ねいろ速報
伏黒盛りすぎて釘崎が可哀想早くなんとかしろ



283: ねいろ速報
>>279 
まあでも虎杖も存在しない記憶でショボいしへーきへーき



280: ねいろ速報
つか昔の連中強すぎて草



281: ねいろ速報
十種の内容はお決まりなのか自分の好きな十種類いれられるのか 
問答無用で使われる玉犬とは 
そもそも式神ってなんなんだろうな



294: ねいろ速報
>>281 
10種以上おる気がするねぇ 
宿儺がやって欲しいことは一緒に調伏したい化け物が他におるんじゃないか



299: ねいろ速報
>>294 
マゴラが目的なら今回で伏黒助ける必要も無いからな 
マゴラ以上もしくはまだ隠された能力があるのか



282: ねいろ速報
式神10種集めれる術式ってめっちゃお得でいいな



284: ねいろ速報
昔は今以上に病や自然への畏れとかあっただろうし自然呪霊だけでも現代の御三家以上の奴らがかなりいたんだろうな 
そいつらを祓うために術師のレベルも上がるし



285: ねいろ速報
領域使えたら負ける訳ないってそんなことも無いだろ 
相手の方もやばい領域使えるかもしれんしこの式神が領域でどこまで抑えられるかも不明だし


287: ねいろ速報
自分の憶測を大前提みたいに話すやつは総じてハナクソ



290: ねいろ速報
マゴラが異質すぎてそのうち式神マスコットとかのグッズが出たら面白いことになりそう



292: ねいろ速報
加茂さん家またハブられてる



293: ねいろ速報
加茂さんにも何かあるだろ 
無さそう



295: ねいろ速報
他2家がこれなら加茂家も普通にヤバいんだろうな 
クソヤローだから表に出てこないんだけで



296: ねいろ速報
加茂家の凄さを見せるのは脹相の役目になりそう 
のりとし元気出せよ



298: ねいろ速報
現代ののりとしが過去ののりとしに乗っ取られる展開で活躍できる



301: ねいろ速報
当時の無下限使いが今の五条より劣る劣るとしきりに言ってる人は何なんだろう



307: ねいろ速報
>>301 まあ、確定はしてないけど俺もそう思うわ 
流石に今の五条と同レベルは強すぎて無理があるわw 
それこそ15本宿儺じゃ勝てないレベルやろうし 
ここで宿儺は負けないだろうしそしたら五条は15本宿儺以下が確定してしまう



310: ねいろ速報
>>307 
別に確定はしないし、宿儺なら別にいいだろ



317: ねいろ速報
>>310 
いやそれだと偽夏油が強すぎて封印することにした説得力が薄れるからやっぱり五条は19~20本宿儺くらいはあると思うよ



302: ねいろ速報
マゴラじゃなくてマコラ(万虎羅)な



303: ねいろ速報
間違えた 
× 万 
○魔


311: ねいろ速報
何企んでるかわからんけど  
健気にも思えてくるじゃん宿儺w



313: ねいろ速報
気が早いが渋谷のMVPは誰になるだろうな 
漏瑚と違い領域展開はした五条 
仕事しまくり宿儺 
成仏した暴君パパ黒 
人払い王日下部 
候補者はこの辺か?



326: ねいろ速報
>>313 
日下部に1票



314: ねいろ速報
納得の奥の手もとい自爆技だなふるべ 
強敵の宿儺や虫相手にキャンセルしまくっておいて普段なら余裕で勝てるであろう手マン相手に発動ってのがまた



323: ねいろ速報
五条乙骨いれば調伏余裕だろうけどしても意味ないからな 
いつか倒せる実力ついたら挑戦するか今回みたいに敵を巻き込んで自爆で使うかやね


325: ねいろ速報
それこそ特級呪具盛りだくさんしないと調伏出来なさそうだな



336: ねいろ速報
今後は姉治すために伏黒はスクナに手を貸すとかかね



338: ねいろ速報
確かに人払い王が日下部かどうかはっきりしないね 
渋谷編の結末まで楽しみにしとくか