1: ねいろ速報
例えば大魔王の次の敵が地元の盗賊団とか絶対盛り上がらんやろ

3AE0076A-E5C1-40DD-B20E-B8A6A8C372CD


169: ねいろ速報
>>1
それをやったのがワンピや
しかも雑魚相手にグダって中々倒せない糞展開



179: ねいろ速報
>>169
魚人島やデービーバックファイトは不評やしな


208: ねいろ速報
>>1
タフでも似たようなことしてたしセーフなんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ



2: ねいろ速報
弱かったキャラクターが修行を積んで強くなる



4: ねいろ速報
大正義世代交代



19: ねいろ速報
>>4
ジョジョはこれで成功したな



5: ねいろ速報
同じくらいの強さのやつでええやん



7: ねいろ速報
最初のボスがめっちゃ強かったパターンでいけや



9: ねいろ速報
ハガレンはインフレしなかったやろ



21: ねいろ速報
最強主人公が弱くなっていけばいいじゃん



33: ねいろ速報
>>21
これやってんのネウロくらい?



24: ねいろ速報
はいゴッドオブウォー
簡単に序盤で弱体化されるクレイトスさん



76: ねいろ速報
>>24
3で世界滅ぼしたあと新生でスケール小さくなってがっかりしなかった?



26: ねいろ速報
主人公の強さがあんまり変わらんのはるろ剣たかハガレンか



39: ねいろ速報
>>26
剣心も奥義覚えたらレベルアップしとると思うけどね



31: ねいろ速報
ニンジャスレイヤーはインフレはしてないぞ
第一部のラスボスと第二部第三部のラスボスがだいたい同等
ようは描写の問題だ
描写が面倒ならは世代交代でリセットするとかも有効じゃないかな



36: ねいろ速報
シグルイとか寄生獣はインフレ無く上手い事バトルしてたやん



37: ねいろ速報
とあるとか上条さん最初からほぼ変わらないのに周りアホほどインフレしてるよな



47: ねいろ速報
>>37
上条さんもインフレしてるぞ



55: ねいろ速報
>>47
あれは強くなったわけじゃないから…



38: ねいろ速報
エネル→CP9は面白かったやろ



41: ねいろ速報
アメコミはインフレしとるけど80年前と同じ敵と戦っとるで



52: ねいろ速報
>>41
定期的に地の底にまでデフレするからな



46: ねいろ速報
アニオリがつまらん理由やな
原作に気を使って一個前の敵と同レベルのやつしか出せない



56: ねいろ速報
師匠という最強を作っておいて越えないようにする



61: ねいろ速報
主人公の強さを変えなければいいだけだろ



66: ねいろ速報
覚悟のススメとかは最初から最後まで強さ変わらんやろ



77: ねいろ速報
>>66
あれも散様がラスボスってのが変わらんからな
散様を倒した後に別の敵が!とかやらんならインフレは不要だもの



68: ねいろ速報
ほんならずっと無双でええやんってのがラノベの出した答えや



70: ねいろ速報
北斗の拳みたいに主人公ほぼ最強格にしておけばええやん
話進むにつれインフレしとるわけちゃうし



72: ねいろ速報
刃牙なんかは主人公以外を弱体化させることでインフレを抑えてるから



74: ねいろ速報
BLEACHってなんやかんや卍解でインフレ止めてるよな



109: ねいろ速報
>>74
卍解システム強いわな
能力は味方巻き込むからあの時ピンチでも発動させませんでしたとか言い訳もできるし



80: ねいろ速報
平和になるたびにだらけるからレベル1に下がるランスを見習え



82: ねいろ速報
ワンパンマン定期



95: ねいろ速報
>>82
今の敵より序盤にでできた敵の方が強そうに見えるんだよな
ワクチンマンとかボロスとか



108: ねいろ速報
>>95
実際そうだし
ワクチンマンは竜以上
ボロスはガロウと同等レベルの最強の敵



99: ねいろ速報
ガッシュ方式
インフレはしてるか



125: ねいろ速報
>>99
ピヨ麿復活以降がね



102: ねいろ速報
はじめから主人公が一応最強クラスにはいる



103: ねいろ速報
高校鉄拳伝タフでおとんや木場より強い左門に勝ったあとに空手家のガキや柔術家のガキがボスキャラでガッカリしたわ



118: ねいろ速報
>>103
世界大会で優勝した後ヤクザ空手に苦戦したりな



105: ねいろ速報
戸愚呂B級に納得いってない人は多いけど(ワイもやけど)
忖度してA級にしちゃうとやっぱ絶望感は薄れるしな



107: ねいろ速報
>>105
美味しい食事と適度な運動でみんなS級になったりしなければ、まぁ



110: ねいろ速報
刃牙の勇次郎みたいに、絶対的な存在作っておくとインフレしにくいて聞いたで



132: ねいろ速報
>>110
勇次郎は紅葉の握力に負けてたんやで
外からノブを回してるおっおっおっの情けなさよ



134: ねいろ速報
>>110
そのかわりバキ世界は絶賛デフレ中やな
オリバが500kg持ち上げるのにやっとになったり



112: ねいろ速報
どろろ
ネウロ
アニポケ
ジョジョ
寄生獣



124: ねいろ速報
>>112
アニポケはシリーズ毎にリセットされる悪い例



117: ねいろ速報
トーナメントとかサバイバル方式なら敵がインフレするのはおかしくないがな



122: ねいろ速報
クロコダイルよく言われるけどルフィは二回負けて最後も実質殺されてるんだよな



127: ねいろ速報
規模と期間で言えば1番インフレしたのってグレンラガンやろうか



135: ねいろ速報
キングダムってインフレしてないな



140: ねいろ速報
>>135
そりゃ個人の戦闘じゃなくて軍勢の動きを描写すりゃいい作品だからな
本質的にバトルものじゃないもの



143: ねいろ速報
>>135
語録はインフレしてるぞ



146: ねいろ速報
>>135
六将級将軍のバーゲンセールは起こっとる



157: ねいろ速報
>>135
序盤にでてきたワレブが最強に居座り続けてたからな
これからワラワラワレブ以上のやつがでてくるやろ
でんと信一強になっちゃうし



182: ねいろ速報
>>135
まあそもそも今の物語の時代が一通りインフレし切った後だからな



138: ねいろ速報
怒らないでくださいね
改造された犬と車が最強ランキングのトップに立ってるって最早格闘漫画ですらないじゃないですか



145: ねいろ速報
>>138
現実の科学力の発展をみるとあながち間違いでもないのでは?
なお幻突



155: ねいろ速報
>>138
格闘漫画への警鐘を鳴らしていると考えられる



141: ねいろ速報
めだかボックスってどうなん?



152: ねいろ速報
>>141
強さを能力に寄せてインフレ防ごうとしてたけど失敗してた



168: ねいろ速報
>>152
まああの能力どうしようもないもんな



153: ねいろ速報
ジョジョとか遊戯王アニメみたいに完結させて舞台を丸ごと変えるのが正解なのかもしれん



163: ねいろ速報
最初から世界最強を出した呪術回戦は凄いわ



164: ねいろ速報
NARUTOはあんまりインフレ感ないな



184: ねいろ速報
今やってる呪術の頂点バトル感凄いんやが
あそこからまだインフレすんのけ?



188: ねいろ速報
>>184
流石に宿儺と五条より強いやつ出したらもう終わりやろ



223: ねいろ速報
頭脳バトルはじめたらええねん
幽白やな



139: ねいろ速報
ケンイチは最後まで長老が最強やったな