1: ねいろ速報
マジで無いわ

6: ねいろ速報
この世の全ての食材に感謝をどうちゃら
CEFE6336-B758-44B4-B398-1FE04822BC82

『トリコ』 島袋光年 集英社

2: ねいろ速報
お前はトリコ?



4: ねいろ速報
いい加減にしろよお前


8: ねいろ速報
言われてみればバトルは面白かったけどセリフとストーリーはそんなに印象残ってない



9: ねいろ速報
次郎が死んだ時悲しかったわ
急に小物になった



10: ねいろ速報
天才じゃったか!くらいしか覚えてないな



13: ねいろ速報
ノッキン!ダメージノッキン!!



14: ねいろ速報
確かにないな



15: ねいろ速報
ふぐくじらが美味しそうなのは覚えてる



16: ねいろ速報
ない腕で殴った!?



17: ねいろ速報
アルティメットルーティンの辺り



19: ねいろ速報
お前はトリコ?しかないわ



20: ねいろ速報
トリコがスタージュンに張り合って「火ぐれぇ起こせんだよ!」って言いながらタバコに火つけるシーンは覚えてる



21: ねいろ速報
めだかボックスは名言を言おうとしたすぎてクドかった
トリコはそういうのがないからいいんじゃね



54: ねいろ速報
>>21
めだかってか西尾維新の作品てだいたいあんな感じだからな



22: ねいろ速報
思い出に味はあるのか?



23: ねいろ速報
トリコさぁあああん
やろ



24: ねいろ速報
でもバトルが面白かったから



25: ねいろ速報
ネタにされるココのフルコースの時の台詞と小松がよく言うトリコさーんくらいしか記憶にないわ



26: ねいろ速報
名シーンは結構あるけど名台詞はひとつもないな



27: ねいろ速報
トミー戦面白かったのに台詞は覚えてないな



30: ねいろ速報
いただきますってちゃんと言うことを子供たちに教えたのは素晴らしいことだと思う



35: ねいろ速報
オートファジーでなんちゃら話題になったのは覚えてる
164EA7EE-D5A0-4F3C-8E8E-98A312AFA18E

『トリコ』 島袋光年 集英社


37: ねいろ速報
皿を投げる人好きだったけどどうなったっけ



39: ねいろ速報
>>37
スターにあっさりやられた



38: ねいろ速報
いただきますの流れは良い教育になってるよ



40: ねいろ速報
アルファロは裏切り者だらけの美食會で唯一残ってたんじゃなかったっけ



41: ねいろ速報
喰わねぇなら殺さねぇの精神
なお後半



48: ねいろ速報
>>41
食材探し→手に入れた食材調理でゴールの流れの繰り返しが好きだったのにバトルものになって見るのやめた



43: ねいろ速報
病は飯から
食べると言う字は人が良くなると書く



44: ねいろ速報
いただきますとごちそうさまは名言だろ
小学生とかみんな言ってるぞ



45: ねいろ速報
感謝するぜ
お前と出会えたこれまでの全てに



46: ねいろ速報
次朗の酒はいつでも美味いけど味が変わるのは人の心に理由がある、みたいなのが凄いいいと思った



47: ねいろ速報
あと白い?食欲が最後にあれやってくださいあれ好きなんですよねってのもいい



49: ねいろ速報
赤い食欲のラストもいいね



51: ねいろ速報
トリコが一番かっこいいと思ったのは小松が調理しきれなかった爆弾食物を食うとこ



52: ねいろ速報
思い立ったが吉日ならその日以降はすべて凶日
っていう名言にしたかったフレーズ

8AA94E2E-307D-4511-805A-AA1CC63CEAA2

『トリコ』 島袋光年 集英社

53: ねいろ速報
>>52
懐かしい



55: ねいろ速報
ファンタジー料理漫画ならよかったんだけどな
小松が出場した料理大会あたりで狂い始めた