名前: ねいろ速報
能力としての
80133F6C-C704-43E0-AEE2-8A8307DDE12A

名前:ねいろ速報  1
いらない


名前:ねいろ速報  2
俺もいらんわ

名前:ねいろ速報  3
不幸になるイメージがある


名前:ねいろ速報  4
聴覚遮断
聴きたくない音(騒音・悪口)を聴こえなくさせる能力
暴走すると自分の声も聴こえなくなったり、オンオフ切り替え出来なくなる
皮肉(ギアスユーザーには皆これがある)は、「聴きたくない音は聴こえないだけで、現実には発せられている」こと


名前:ねいろ速報  5
大体対価が重いんでしょう?


名前:ねいろ速報  9
逆に暴走を基盤として期待する能力ってあったりするんだろか


名前:ねいろ速報  13
>>9
シャムナの予言のギアスとか?
変質したとはいえ、死亡時強制発動だし暴走状態が基本っぽい


名前:ねいろ速報  10
強制睡眠(自分限定)がいいな


名前:ねいろ速報  11
絶対不許のギアス
やられたら3日後に100倍にして返すことができる


名前:ねいろ速報  12
便利コンタクトがあるんだから絶対遵守でよくね?
無かったことにできる記憶書き換えも便利やな


名前:ねいろ速報  17
>>12
いうてルルーシュみたいにコンタクトあんな自由につけ外しできる?


名前:ねいろ速報  19
>>17
べつにサングラスとかでもいいんじゃね


名前:ねいろ速報  20
>>17
そもそも目を合わせて使うやつ限定だしねあれ
それ以外は封印とかできないのもあるんじゃ
暴走超えたらオンオフ自在になるっぽいけど


名前:ねいろ速報  14
マオの能力だけは嫌です


名前:ねいろ速報  15
ギアスキャンセラーって両目になれるのかな
ないか


名前:ねいろ速報  16
暴走が怖い
暴走しても安全な能力ってないかな?


名前:ねいろ速報  21
>>16
ビスマルクのやつとかならそんなでもない気もするけど
いちいち見えすぎてうざいみたいな感じ?


名前:ねいろ速報  28
>>21
全ての未来が重複して見えたら日常生活できないと思う


名前:ねいろ速報  18
結局LLはコード完全に継承したんだよね


名前:ねいろ速報  22
ギアスって便利そうで案外制限多くて使い勝手悪いよね


名前:ねいろ速報  24
>>22
暴走することもあるし
詳しい条件は自分で調べないとならないしな


名前:ねいろ速報  23
暴走しないなら愛されるギアスで十分だと思うけど
暴走するくらい使いすぎやねんCC


名前:ねいろ速報  25
もれなく世話焼いてくれる不老不死の小女が付いてくるんです?


名前:ねいろ速報  26
ルルーシュのはずっと俺の言うことを聞けって命令すれば
何回も命令できるのか?


名前:ねいろ速報  27
>>26
ゼロに従えでシュナイゼルが味方になったし可能ではある


名前:ねいろ速報  29
>>26
R2後半で我に従えって言ってモブ兵士に命令してるからOKっぽい


名前:ねいろ速報  32
>>29
どうせなら「誰々に従え」って一括して命令したほうがよさそうね
自分の指示に従えって言い方だと
他人に向けて言ったこととか例え話とかも拾っちゃって
ユフィみたいな事故が起こりそう


名前:ねいろ速報  30
なんかギアスって目に作用するの多い気がする
ゲームの主人公は聴覚に作用だっけか


名前:ねいろ速報  48
>>30
設定的にはブリタニア皇族とそうじゃないもんで能力が段違い


名前:ねいろ速報  31
でもあれはいちいち全ての行動を指示しないとダメっぽいので
兄貴にかけたギアスみたいに自主性は残すような言い方しないと


名前:ねいろ速報  33
絶対遵守は持続命令か行動したら死が安定だよな
条件わかって観直すと初期の命令もったいない


名前:ねいろ速報  34
ロロの心臓止まるって状態がどれくらい苦しいのか想像できないけど時止め欲しい


名前:ねいろ速報  38
>>34
1分止めたら死亡率10%…つまり連続10分止めたら確実に死ぬ
止まってる間は血流停止による機能不全でまともに動けないし酸欠症状により目眩で立ってるのもままならんだろうが


名前:ねいろ速報  35
復活だと「この作戦の間~」とか条件付けができてたな
あれは元々なのか能力強化でできるようになったのか


名前:ねいろ速報  36
ルルーシュのは暴走や誤解曲解を避けるために
5W1Hを定めて命令するのが理想かなと思う


名前:ねいろ速報  37
ジョイント解除して地面崩落させたときは上手く使ってたな


名前:ねいろ速報  41
みな違うからいちいち検証せんと危ないよな


名前:ねいろ速報  43
一番使い勝手悪いのは死亡がトリガーのやつか
気軽に検証ができん


名前:ねいろ速報  45
別だけど写輪眼の方が便利そう


名前:ねいろ速報  47
ギアスで友達になってくれはさすがに笑う


名前:ねいろ速報  49
マリアンヌのって一回きり?
体を転々とできるなら精神的な不死化だけど


名前:ねいろ速報  50
ライも血筋はブリタニア皇族だったな


名前:ねいろ速報  51
キャンセラーがあるならなんでもよくね


名前:ねいろ速報  53
友人にルルーシュのギアス与えてこっちに命令与えて欲しいとか
いいとこの連載もらえる画力になるくらいの絵の練習をしろとか
鏡に向かって自身に命令できれば楽なんだが


名前:ねいろ速報  55
>>53
やってたでしょ


名前:ねいろ速報  57
いい女に定期的に抜きにくるようギアスかける
なのでルルーシュのが使い勝手いいと思う


名前:ねいろ速報  58
>>57
マリーベルの能力だとマグロになっちまうからな


名前:ねいろ速報  60
>>57
ギアスで定期的に壁に傷をつけるように命令された子は精神病院に入れられたんだよね…


名前:ねいろ速報  59
ルルーシュのは完璧に使いこなそうとするから難しくなるんで
めんどくさいなら簡単な命令しか使わなきゃいいだけだしそれで十分だからな