名前: ねいろ速報
菊強すぎじゃね全然苦労してない
首担当が駄目すぎたんで他のやつがやってたら終わってた
1597191455152
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
別におでんから受けた傷のせいでもなく普通に通った感じだったね
いくらなんでもカイドウを捕まえて自由に攻撃できても傷すらつけられなかった人達不甲斐なさすぎなんじゃ


名前:ねいろ速報  8
>>1
マムがショックで弱体化した時と同じく
おでんの衝撃で筋肉緩んでいるのでは

名前:ねいろ速報  2
このシーンだけでも20年修行組と未来ジャンプ組で力量が違うの分かるな
それでも頑張れば攻撃通るのは凄いけど


名前:ねいろ速報  3
首とか心臓を硬で守ったせいで他の部分が疎かになったんだな
部分的にやるやつがほとんどだからハンタの理論適用出来る


名前:ねいろ速報  4
これでダメージ入れてからルフィが竜王使って倒すのかな


名前:ねいろ速報  5
ワノクニ1の天才美少年剣士みたいに言われてなかった?
強いのも当然じゃね


名前:ねいろ速報  6
なんか意図的に弱体化させてない?


名前:ねいろ速報  7
この状況で急に赤鞘のサムライの存在を信じるのか


名前:ねいろ速報  9
体部分なら無理やり押し込めるけど
手のひらだと押し込む形だと力が乗らないから
あっさり貫けたじゃないと不可能だからな


名前:ねいろ速報  10
???「きっと内蔵を焼き続けているのだろう化け物め」


名前:ねいろ速報  11
精神面は割と普通よね


名前:ねいろ速報  12
>>11
真面目な悪党って感じ
オロチとつるんでる頃はオロチを尊重して
マムとつるむとマムの意見尊重してオロチ切り捨ててって


名前:ねいろ速報  13
カイドウってメンタル桃の助と同じな予感


名前:ねいろ速報  14
この辺でさらにカイドウが好きになったな
人間くさ過ぎる


名前:ねいろ速報  15
ヤマトがあれだけ刺されてる父親みて追い討ちするぞとか殺す気満々で吹いた
一切心配とかしてないけど爆弾つけられてたので吹っ切れすぎだろ


名前:ねいろ速報  16
>>15
だって流石に本物の爆弾はないと思っていたのに
実際は島から出たら殺す気だったし…


名前:ねいろ速報  19
>>15
とはいえいざ自分自身で殺せるかってなるとヤマト躊躇って日和ると思う


名前:ねいろ速報  17
ビッグマムは天然タフネスだけどカイドウは覇気でガードしないと普通にダメージ食らうのか
過去に処刑されて不死身アピールした時も実は必死だったんだな


名前:ねいろ速報  18
メンタルの弱さからダークサイドに落ちた感じかな


名前:ねいろ速報  20
トドメ刺すって言ってもヤマトの攻撃が通じる気がしないし
カイドウ相手に試したことないだろ
おでんになるって言った時に喧嘩したっぽいけど


名前:ねいろ速報  21
おでんは腕輪破壊のやり方知らないから無理だろうね


名前:ねいろ速報  22
あの技ってマムやカイドウも使えないだろうし
おでんとレイリーが秘匿して身内にしか教えてないんだろ


名前:ねいろ速報  23
早くも負傷している赤鞘たち
落下する時に反撃食らったんだろうか
1597192913376

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  25
落下したか怪我したんだろ
落下する前に飛んでくれたら大丈夫だっただろうけどね
ゾロですらピーカ攻撃したときに落ちたら死ぬから必死だったし


名前:ねいろ速報  26
じゃあサボの覇気って描写的に内部破壊まで到達してたんかな?


名前:ねいろ速報  27
>>26
コロシアムの床粉々にした竜の息吹はそんな感じだった気がするな


名前:ねいろ速報  28
地面に落ちる直前にカイドウを踏み台にジャンプしてれば軽減できた


名前:ねいろ速報  29
ここドームだったんだな


名前:ねいろ速報  30
初登場時からえらく小さくなったなカイドウ


名前:ねいろ速報  32
>>30
多少可変してるだろうけど赤鞘達も結構デカいから相対的にそう感じる


名前:ねいろ速報  65
>>32
ワンピ世界は身長3mとかザラにいるしな


名前:ねいろ速報  31
モリアがそんな心が折れるほど実力差があるように思えない


名前:ねいろ速報  146
>>31
今までの描写見てれば理由は分かるだろ
人質だよ


名前:ねいろ速報  33
ルフィ抜きでラスボス攻略進むの珍しくて楽しいな
早くも第二ラウンドだ
0E6F876F-2BB8-4BA9-91DA-B98899D498F5

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  34
>>33
今回のラスボスがカイドウではなくビッグマムなだけでは
あのババア倒す手立てが思いつかねぇ


名前:ねいろ速報  75
>>34
ビッグマムはホールケーキアイランドで倒すのはほぼ確定している
拉致られたジェルマもあるしカタクリもお留守番だし
前はホーミーズも機能していなかった
やっぱ戦うなら最強状態のビッグマム海賊団と戦うだろう


名前:ねいろ速報  80
>>75
来た道戻るの?


名前:ねいろ速報  48
>>33
モンハンでこういうやつと戦った思い出
オレは後ろ行って尻尾切るぜ


名前:ねいろ速報  50
>>33
まあなんやかんなあって全滅してルフィがドン!と来るんだろう


名前:ねいろ速報  68
>>33
この絵ほんとカッコいい


名前:ねいろ速報  35
忘れているかもしれんがゾオン系古代種はタフだからな
覚醒したゾオンはさらにタフで何回も復活した
多分カイドウ戦は何度も倒しかけては復活するレイド戦みたいになると思う


名前:ねいろ速報  55
>>35
なるほど、それならサシでやるならカイドウの意味も矛盾しなくなるか
カイドウがタフすぎこちらが先にバテてしまってヤラれる


名前:ねいろ速報  36
別にモリアは仲間を人質にされて手が出せずにやられただけで心は折れてないでしょ
だから死なない仲間用意してカイドウ倒そうとしてたし


名前:ねいろ速報  37
ブレス吐けるとはいえ
竜と普段の形態どっちが強いんだろう


名前:ねいろ速報  38
ちょっと怪我したぐらい治るから平気ってやつならよかったんだけど
それやるなら今後もどんどん攻撃が通じまくることになるんで
無敵装甲なんだったのってなるわ


名前:ねいろ速報  39
月をバックにしてるカイドウの絵いいなぁと思った


名前:ねいろ速報  40
無敵装甲はマムのイメージ
無限体力?がカイドウのイメージ


名前:ねいろ速報  41
ブレス直撃したら全滅なんじゃないの


名前:ねいろ速報  43
>>41
炎を切る男を忘れてやしないか?


名前:ねいろ速報  42
錦衛門ならブレス切れるかな


名前:ねいろ速報  44
勝算あるから挑んでるんかね


名前:ねいろ速報  45
満月見るとパワーアップするミンク族をたくさん連れてきてた


名前:ねいろ速報  46
緑牛っていつ活躍するの?


名前:ねいろ速報  49
>>46
ご丁寧にサボ達とぶつかったって言ってたしこれ終わったら出るでしょ


名前:ねいろ速報  47
カイドウさんの無茶苦茶さ加減が見れるんだろうなあ


名前:ねいろ速報  51
カイドウは赤鞘がこのまま押し切るのかな
ルフィはルフィでマムの相手しないといけないし


名前:ねいろ速報  52
結局時限式の全体攻撃とかあってギリギリでルフィが倒すんでしょう


名前:ねいろ速報  53
マムが裏切って全部持ってくんだろう


名前:ねいろ速報  59
>>53
ワンピの最終回が来ても
マムは元気に笑って暴れてる画しか思い浮かばんわ


名前:ねいろ速報  54
赤鞘の連中はみんな4皇幹部クラスは有るだろうし
こんだけあつまればカイドウともそれなりに戦えるわな


名前:ねいろ速報  58
この辺でカイドウの規格外の強さとか見せとかないとなまさかこのままやられる訳ないだろうし


名前:ねいろ速報  61
おでんの流桜が爆弾的に体内に残ってるんだろうな


名前:ねいろ速報  62
龍って古代種?


名前:ねいろ速報  67
>>62
あの世界に存在するっぽいし古代かな


名前:ねいろ速報  81
>>67
いや悪魔の実の種類としては幻獣種だろ


名前:ねいろ速報  87
>>81
マルコの不死鳥が幻獣種ってカテゴリーだから龍もそれかな


名前:ねいろ速報  63
ここで決着はないだろうしまたどこかが乱入するパターンか


名前:ねいろ速報  64
カイドウはマムと合体するんでしょ


名前:ねいろ速報  66
カイドウが弱ったところをマムが食べちゃう


名前:ねいろ速報  70
>>66
それこそ誰も手がだせない怪物誕生になっちまう


名前:ねいろ速報  76
>>70
マムって黒ひげのように能力2つ持てるの?


名前:ねいろ速報  69
ダメージは残すけど赤鞘全滅して最後はルフィが決めるって流れかな


名前:ねいろ速報  72
というか赤鞘連中は全員ルフィの3倍はでかいでしょ


名前:ねいろ速報  73
ゾロが刀貰ってたけど使わず倒しちまうのか


名前:ねいろ速報  77
ワノ国最終決戦みたいな流れになってるから忘れてたけど、幕間はもう最終になってるんだっけ?


名前:ねいろ速報  94
>>77
今は第三幕
起承転結ならもう一幕はある気はする


名前:ねいろ速報  101
>>94
うーん、やっぱ海軍が来るのかな
それとも黒ひげか


名前:ねいろ速報  78
カイドウは最強格では有ると思うけど
登場前に想像してたほどは最強じゃないな


名前:ねいろ速報  90
>>78
突き抜けた存在ではないけど世界一なのは確かだろう
改めて明言した辺り次の幕間は世界一の男を倒した麦わらのルフィの話題で決まりかと


名前:ねいろ速報  113
>>90
サシでやるならカイドウ、ならサシでやらなければいい
卑怯?海賊同士の戦いに卑怯もクソも無い
それにどんどん味方を増やせるのはルフィの実力だし、集団で袋叩きする形でもルフィは世界一の男を倒したと言えるだろう


名前:ねいろ速報  141
>>113
ニュースではそう調整されそう


名前:ねいろ速報  151
>>141
ワノ国から自ら発信しない限りニュースにもならんぞ
ドレークの報告はいつものごとく海軍上層部が握りつぶすだろうし


名前:ねいろ速報  79
滅茶苦茶な強さは無いけどひたすらタフなボスって最悪だな(展開のメリハリ的な意味で)


名前:ねいろ速報  102
>>79
ゲームなら戦っても強いという感想より
たるいwみたいな感想になるんだろうな


名前:ねいろ速報  82
ペロス兄とマルコが共闘して正面から壊滅させてるのはどう落とし前つけるんだろう


名前:ねいろ速報  95
>>82
カタクリじゃなくてペロス兄が共闘してくれるとは
このリハクの目を持ってしても見抜けなかったわ


名前:ねいろ速報  84
攻撃力は菊>四皇・大将なんだな


名前:ねいろ速報  85
強いけどメンタルの弱さが情けなさに拍車を掛ける感じ


名前:ねいろ速報  88
本当にあと5,6年でワンピを完結させるというなら、ワノ国に割ける尺は最大であと1年だろう

名前:ねいろ速報  91
今のテンポならあと50話もあれば十分終わらせられそうな気がする


名前:ねいろ速報  97
>>91
それでも長いな


名前:ねいろ速報  92
赤髪の軍団が強そうに見えないのが…ミホーク仲間に入ってたら変わるが


名前:ねいろ速報  93
あ~鬱陶しいのう 覇気使いか……
は多分本来ならダメージ入ったんだろうが、赤犬の覇気ガードが強固過ぎてダメージ通らなかったんだと思う
なおアニメでは赤犬が少し出血しており、マルコとビスタの株がちょい上がった


名前:ねいろ速報  96
魚人空手も流桜感出てきたな
魚人じゃないコアラが使えるのもそんな感じで


名前:ねいろ速報  110
>>96
水を制圧する技で体内の水分に衝撃を走らせるってすごいチートじみてるな


名前:ねいろ速報  98
マム→傷付かないが不死身ではない
カイドウ→傷付くが不死身
じゃね?


名前:ねいろ速報  111
>>98
でも誰も傷つけられてない設定だったし
まぁ実際は傷だらけにされたけど綺麗に完治しておでんの傷以外一切残らなかったもありかもだけど
カイドウが痛みで叫んじゃうの聞いたのを部下が初めてって言ってるし
マムと戦った時もこんなダメージ受けなかった


名前:ねいろ速報  99
マルコが蹴りでカイドウにダメージ与えたら一気に評価上がるよ


名前:ねいろ速報  100
休載混じりではあるし体調面やらあれも描きたい描いておきたいってのが出てくるのも考えられるしもうちょっと完結までは長くなると思う


名前:ねいろ速報  103
ホールケーキアイランドも暴走マムとの鬼ごっこまではかなりテンポ良かったと思う
今回も最後の方で長引きそう
相手ゾオンだし尚更


名前:ねいろ速報  104
カイドウに通るならマムにも通るだろうし
強いな侍


名前:ねいろ速報  115
>>104
マムは強キャラ補正だけじゃなくてギャグキャラ補正も持ってるから「痛ぇ!」って言って何事もなく反撃してきそう


名前:ねいろ速報  105
キャロットとぺロス兄は因縁あるのに謎の呉越同舟になったな


名前:ねいろ速報  106
新世界以降海軍上位戦力が空気&唯一目立ってる藤虎がゾロと拮抗か能力分上みたいな感じだからイマイチ海賊とのパワーバランスが分からんのよな
赤犬黄猿の手がつけられない怪物イメージも2年前基準だし


名前:ねいろ速報  107
今年中には絶対に終わらないだろ
来年の今頃に後始末も含めてすべて終わっていそう


名前:ねいろ速報  108
マム倒すかはわからんがラフテル行った後来た道戻るんじゃないかとは思ってる


名前:ねいろ速報  112
黄猿は白ひげの不意打ちがノーダメだからカイドウより上か


名前:ねいろ速報  126
>>112
白ひげは覇気が全く出せない状態だから参考にならんよ
武装硬化使えてないから銃で死ぬし見聞色使えないからスクアードに刺されるし覇王色出すの失敗したし
武装僅かに出せれば持ち前の腕力と合わせてダメージは入るだろうが内部破壊までは無理でしょ



名前:ねいろ速報  116
Mr.3を大幹部広域スペック版にしたペロスペロー


名前:ねいろ速報  117
ここまで大規模組織相手だと海軍じゃないと後始末するの無理だろうしなあ
これまでもそうだったし


名前:ねいろ速報  118
菊は鎧が卑怯だな
かっこいい


名前:ねいろ速報  119
マムとは数十年ぶりの再会
シャンクスは四皇になったの最近
白ひげもワノ国の事情を全く知らない
一体カイドウはいつ四皇に挑んでたんですかね…


名前:ねいろ速報  127
>>119
ねえ奥さん聞きました?
頂上戦争の頃にねカイドウさん自ら船団率いて出てきたのに
少数のシャンクスさんに追い返されたんですって!


名前:ねいろ速報  139
>>127
シャンクスって天竜人臭いよな
ロジャーが救った天竜人の赤子と奴隷ってシャンクスとバギーだと思うし


名前:ねいろ速報  121
1000話に向けて明らかに調整してるから
そこでルフィゾロ大覚醒or巨大戦力が来て一気に戦況が変わるのは何となく分かる


名前:ねいろ速報  123
マムはマザーの謎がまだ残ってるからそれさえ解けば勝てると思う


名前:ねいろ速報  130
>>123
キノピオみたいにマムの腹の中で生きていてマム操ってそう


名前:ねいろ速報  124
赤鞘でこれならシャンクスとかカイドウの首斬れるだろ


名前:ねいろ速報  125
おでんがトラウマなんだろう


名前:ねいろ速報  129
マムは記憶喪失でチョッパーと友達になったり修行に利用されたり
完全にステージギミック化してるからイマイチ倒しきるイメージわかない
バギーやハンコみたいにダラダラした付き合いで終わっても良いんじゃないかね


名前:ねいろ速報  131
シャンクスの前の四皇って誰なんだろ


名前:ねいろ速報  140
>>131
シキかな……とは思うんだが、七武海と違ってポストとしてあるわけじゃないからな四皇は
四皇という言葉が使われ始めたのは近年なんじゃない?


名前:ねいろ速報  136
内部破壊が弱点なんだろう
流桜強いね