名前: ねいろ速報

874FB71F-C786-4FE6-B6FB-7684E2E1E6C3
『NARUTO -ナルト』作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  3
熊が相棒の桃太郎くんだと流行んなかったのはわかる


名前:ねいろ速報  9
そんな言がまかり通るならフリーザも初期ボスだ

名前:ねいろ速報  10
だいたい強敵出てくるって事は何話も使った話だろうし
バトル物の核となる強敵が魅力なかったらその編自体がつまらなくなる→打ち切りコースになりそう
逆に言うと最初の強敵がいいキャラしてるのは長期漫画になるための条件とも言えるかもしれない


名前:ねいろ速報  11
北斗のシンとか?


名前:ねいろ速報  12
ワンピースの初期ボスって括るとモーガンとかアーロンとかバギーじゃろ


名前:ねいろ速報  18
>>12
エースがはあはあ敗北者する以前はまとめて初期でもいいかな
いつ終わるんだあの作品


名前:ねいろ速報  13
ワンピの最初の強敵って誰だろ
バギーか?


名前:ねいろ速報  17
>>13
キャプテンクロかアーロンかな


名前:ねいろ速報  22
>>13
ルフィがはっきり相手の実力で苦戦したとなるとアーロンからくらいに感じる
アーロンも結構余裕だった気もするが


名前:ねいろ速報  23
>>22
クロコダインな気がする


名前:ねいろ速報  15
クロコダインのことかと思った


名前:ねいろ速報  25
>>15
あれの最初の強敵って誰になるんだ?


名前:ねいろ速報  26
>>25
ハドラー?


名前:ねいろ速報  30
>>26
偽勇者じゃね


名前:ねいろ速報  16
初期に人気があったから長期化する
そして人気がなくなったら連載終了だから当然のことではある


名前:ねいろ速報  19
A6AA42E5-3A06-48DB-A3D6-D6D69453D4D8
評価の高いガンビット


名前:ねいろ速報  121
>>19
抜刀斎モードというわかりやすい基準値があったから
抜刀斎にならずに倒した蒼紫(ついでに雷十太)より強いと言われて
そういやそうだってなった


名前:ねいろ速報  21
初期ボスはピラフ大王じゃないの?

名前:ねいろ速報  27
再不斬あたりの暗い雰囲気が忍者っぽくて好き


名前:ねいろ速報  28
ザブザはカカシ先生に倒してもらったしな
格落ち感はないね


名前:ねいろ速報  40
>>28
戦争編でも鬼チャクラ具象化で結構強そうだったな


名前:ねいろ速報  29
ハドラーはただの負けイベ


名前:ねいろ速報  31
>クロコダイン
敵からは高評価で見方からは戦力外だったか


名前:ねいろ速報  32
短期打ち切りをも想定していた場合のラスボス候補でもあるわけでそりゃじゅーぶんに練られた良キャラである場合が多い


名前:ねいろ速報  34
最初の敵に魅力がなければ打ち切られるからでは?


名前:ねいろ速報  35
エネルも序盤だよね


名前:ねいろ速報  36
ドラゴンボールだと誰だ


名前:ねいろ速報  41
>>36
桃白白


名前:ねいろ速報  42
>>41
飲茶


名前:ねいろ速報  317
>>42
敵じゃないけれど神龍
DBを集めるイベントそのもの


名前:ねいろ速報  45
>>41
強敵って感じだとピッコロ大魔王が浮かんだ


名前:ねいろ速報  38
せめてクリークかアーロンあたりにしましょうよ


名前:ねいろ速報  79
>>38
しかしあいつら強敵かというと雑魚で強敵だとは思えん
アーロン辺りまでルフィが本気出せないから長引いただけだし感


名前:ねいろ速報  43
クロコダインも倒すのにダイは竜の紋章つかってるけど続くヒュンケルやフレイザード戦では直接使っていないので
初期敵とはいえ言うほど格落ちしてないのだ


名前:ねいろ速報  44
ガッシュなら金山か?


名前:ねいろ速報  46
18C8D57C-26FE-4A67-9F54-8A6EAFB272B7
見た目はかっこ良いけど中身は割と残念


名前:ねいろ速報  49
グランドフィッシャーは惜しかった


名前:ねいろ速報  55
>>49
エピソードとしてはすごくいい


名前:ねいろ速報  50
正々堂々と戦わないのが無法の戦いらしくみえる
ドンクリーク


名前:ねいろ速報  52
鬼滅だと子安かな


名前:ねいろ速報  53
ブリーチはグランドフィッシャーになるはずだったけど
兄様になるかな


名前:ねいろ速報  54
桃白白は悟空に初めて完勝した凄い奴


名前:ねいろ速報  56
>>54
ヤムチャが大猿悟空倒したろ
最初の強敵だぞヤムチャ


名前:ねいろ速報  66
>>56
最初も悟空に勝ってるし地味に対悟空の成績は作中トップクラス


名前:ねいろ速報  57
みんなが分かるキャラってそんなとしあきらしくもない


名前:ねいろ速報  60
勝手に言うならこのスレであげるべきは「インフレの犠牲を受けなかった奴」
になるかなぁ


名前:ねいろ速報  61
この間の無料期間に読んだらアーロンも足引っこ抜けたら割りと一方的にボコってた


名前:ねいろ速報  63
どうしようもない大ボスって意味ではクロコダイルかなあ
バギーもクロもクリークもアーロンもなんだかんだでルフィには余裕があった


名前:ねいろ速報  67
キャプテン・クロの杓子が後で出てきた『六式』の剃(ソル)と同等って設定は良かった
ルフィ良く勝てたな


名前:ねいろ速報  78
>>67
あれ速いだけでてきとーに斬りつけてるだけだし
良く掴めたなとは思う


名前:ねいろ速報  85
>>67
いくら同等でも制御できていないし攻撃も弱すぎる


名前:ねいろ速報  68
ワンピでやべぇってなったのはスモーカーが最初かな手も足も出ねぇ
そんな彼も今や立派なスモやんに


名前:ねいろ速報  70
なんというかこの漫画はそういう漫画なんだって読者に分かりやすく示してくれるのはいい強敵だと思う
黒子のバスケの黄瀬や緑間とか…


名前:ねいろ速報  83
>>70
最初の強敵とはずれるけど緑間のインパクトはすごかったな


名前:ねいろ速報  96
>>83
黄瀬は余裕あったね
緑間戦で火神が壊れた


名前:ねいろ速報  72
キン肉マンではロビンになるのかな


名前:ねいろ速報  73
グランドフィッシャーは母やの仇で再戦フラグと破面化のフラグ立てまでやってたからな
なお再登場



名前:ねいろ速報  77
再不斬って後半まったく通用しないの?
ハクも?


名前:ねいろ速報  86
>>77
通用してたよ
トップ層は無理だけどエドテン有名忍者達と戦闘力はそんなに差はない


名前:ねいろ速報  84
ハガレンのスカーとかかな
最終的に共闘関係になるけどブラッドレイを倒したのはすごかった

名前:ねいろ速報  95
シャアも最初の強敵だな!


名前:ねいろ速報  97
>>95
実際シャアが来ると緊張感あったな


名前:ねいろ速報  98
ガッシュの最初の強敵ってブラゴになるんかな
なんかどの相手でも苦戦というか接戦してるからどいつもこいつも強敵って感じで

名前:ねいろ速報  107
刃牙でいうと夜叉猿になるのかなあ
格としては紅葉も十分だけど