名前: ねいろ速報
悪じゃないよね
8FC05B25-E6E7-480E-AA1B-1C4BCF1AD0D0
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  2
カーズは人類の悪というより摂理を無視して神の領域に踏み込もうとした地球にとっての悪ってイメージ


名前:ねいろ速報  3
どちらかというと捕食者vs餌の生存競争だしな2部

名前:ねいろ速報  4
善か悪かでいわれるとどっちでもないけど
人類の敵だよ


名前:ねいろ速報  5
少なくともワムウとサンタナは悪じゃない


名前:ねいろ速報  6
同属皆殺しだぞ


名前:ねいろ速報  7
前も悪もない生存競争の面もあったけど吸血鬼とかの使い方とかリサリサ人質とかで柱の男の方が若干悪だよね


名前:ねいろ速報  8
>>7
極論言うと柱の男にとっては餌でしかないからな全員


名前:ねいろ速報  9
太陽に適応出来ない事も自然の摂理と受け入れていた一族の異端児だからなカーズ


名前:ねいろ速報  10
カーズは邪悪って言ってもいいと思うよ
エシディシは微妙
ワムゥは邪悪ではない
サンタナはガキ


名前:ねいろ速報  11
仲間内は無茶苦茶仲良し


名前:ねいろ速報  12
カーズは究極の生命になる願いの根本に太陽の光を見たいってのがあるからなんか憎めない


名前:ねいろ速報  13
>>12
宇宙に行って見放題になったよ!やったね!


名前:ねいろ速報  15
>>13
大魔王バーンと似たようなもんだな


名前:ねいろ速報  14
根本的に別の生き物だから一概に言えん


名前:ねいろ速報  16
カーズ様は普通にクソ野郎だしね


名前:ねいろ速報  18
>>16
敵に対して云々ではなく
思想が違っただけで同族皆殺しはマジで擁護できない
排斥されそうになはなったとはいえやりすぎ


名前:ねいろ速報  21
>>18
あそこは完全に一族側も殺しにきてるから
赤子のサンタナとワムウは助けただけ情自体はある


名前:ねいろ速報  17
こいつらと体と知恵で張り合った全盛期ジョセフやっぱ強すぎない?


名前:ねいろ速報  19
究極生命体になった後もワムウとエシディシの仇討ちしようとしていたし仲間想いなのはマジよね
つかエシディシ殺された後にジョセフ憎んでるし


名前:ねいろ速報  20
なんで本拠地は南米なのにヨーロッパにいたんだ?


名前:ねいろ速報  22
>>20
赤石持ってるローマ帝国に侵攻した後に休眠した


名前:ねいろ速報  24
>>22
持ち帰らなかったのか


名前:ねいろ速報  27
>>24
昔の時代でこんな連中遠ざけるとかローマ帝国すげぇな


名前:ねいろ速報  29
>>27
というか波紋戦士もずっと昔からいるからよくドンパチした


名前:ねいろ速報  23
なんか奥に明らかに頭のデザインの違う奴がいるような…


名前:ねいろ速報  25
あそこでジョセフに勝ってたらカーズ様がその後どうしてたかは興味あるよね
世界の帝王になりたがるタイプではないし


名前:ねいろ速報  26
なんかパワーアップ用の石仮面を餌に付けたら栄養価が増した・・・って感じの吸血鬼


名前:ねいろ速報  28
2000年は寝過ぎだろと思った


名前:ねいろ速報  30
ジョセフの人生を見た露伴先生は感涙しそう


名前:ねいろ速報  31
スタンド使いは見なかったのかな


名前:ねいろ速報  36
>>31
見たら絶対発現させるだろこいつら・・・


名前:ねいろ速報  32
エシディシはカーズという異端者の意見に賛成した変わり者だな


名前:ねいろ速報  33
花を避けて崖を降りたとこのカーズは完璧だった
万事精神だったら勝てなかった


名前:ねいろ速報  34
エシディシはプライド捨てても仲間の為に目的達成しようとしたりジョジョだとかなり珍しい性格


名前:ねいろ速報  35
ワムウみたいに全く悪性ない敵キャラって珍しいよな


名前:ねいろ速報  37
カーズもなかなかに仲間思いなところ見るとラスボスの中ではまともな部類
サンタナは知らん


名前:ねいろ速報  38
むしろサンタナのために石仮面あんなにたくさんおいてあげてるのであの三人なりに気にはしてたと思う


名前:ねいろ速報  39
サンタナの本名なんだったんだろう
名前つけてもらえなかったのかな


名前:ねいろ速報  40
能力だけ見てるとサンタナが一番凄そう


名前:ねいろ速報  41
ワムウと同年代って考えるとサンタナ弱すぎるってなる


名前:ねいろ速報  51
>>41
つか単純な強さならワムウ最強だろ


名前:ねいろ速報  42
結果論にはなるけど赤石壊しておいた方がよかったな


名前:ねいろ速報  50
>>42
それすると別の手段探しに闇に潜るから酷い事になりそう


名前:ねいろ速報  43
まぁワムウはカーズから戦闘の天才って言われるくらいだしあの一族の中でも抜きん出てるだろうし


名前:ねいろ速報  46
赤石は兵器としても強すぎる


名前:ねいろ速報  47
カーズが究極生命体になるのに反対した柱の一族って相当進んだ倫理観持ってるよね


名前:ねいろ速報  49
>>47
信心深いというか地球の生態系破壊を嫌がった連中


名前:ねいろ速報  48
UVカットガラスがあればカーズの夢叶えて終われたのかな


名前:ねいろ速報  52
自分たちの弱点は弱点のままにしておこうって中々出てこない発想だよな


名前:ねいろ速報  53
サンタナが弱いんじゃなくてワムウが強いんだろう


名前:ねいろ速報  54
ゲスな本性と仲間の仇とかなければ特に戦う理由もなかったと思う


名前:ねいろ速報  55
きさいかっとう見た目はみょんみょん光って派手だろうけど戦力としては地味だよな…


名前:ねいろ速報  57
>>55
鋼鉄をばっさり切る上に刃からも人間の肉体食えるから中々やばいよ


名前:ねいろ速報  56
サンタナってあのあとどうなったんだろ…


名前:ねいろ速報  58
ワムウはスタンド含めた中でも火力は最強クラス


名前:ねいろ速報  59
一人の大食らいが食糧全部食い尽くそうとしてんだから倫理観以前のお話