名前: ねいろ速報
ガンビアの「宣教師」とヴァン・オーガーの「音超え」
1597224747209
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
ゴッド・エネル


名前:ねいろ速報  3
「音越」だぞ

名前:ねいろ速報  4
俺は"破壊砲"イデオ!


名前:ねいろ速報  5
森の人


名前:ねいろ速報  6
ラスト ボス
最終園長
だろそこは


名前:ねいろ速報  7
ギリギリ人類


名前:ねいろ速報  8
千両道化


名前:ねいろ速報  13
>>8
不死身からトーンダウンした気がしないでもない


名前:ねいろ速報  23
>>13
道化からの千両道化な


名前:ねいろ速報  9
若月狩り


名前:ねいろ速報  10
鷹の目とかシンプルにカッコいい


名前:ねいろ速報  11
全力の


名前:ねいろ速報  12
自由の騎手とかいう意味深な二つ名好き


名前:ねいろ速報  14
追撃のメイナードとかいうよく分からん異名


名前:ねいろ速報  15
宣教師ってのは宗教関係じゃなくルフィの素晴らしさを説く人って意味で
船長の「人食い」もカニバリズムじゃなく「人を食ったような行動をする奴」という意味とか一捻りあるね


名前:ねいろ速報  16
百計


名前:ねいろ速報  17
赤ひげ


名前:ねいろ速報  18
天夜叉とかいうとってつけたようなの


名前:ねいろ速報  19
ブリキの


名前:ねいろ速報  20
ビッグマムが二つ名なのに本名より有名な気がしてならない


名前:ねいろ速報  29
>>20
黒ひげも白ひげもそうじゃね


名前:ねいろ速報  30
>>29
このへんは尾田っちも二つ名先に決めてたんじゃないかなぁ

名前:ねいろ速報  21
黒檻


名前:ねいろ速報  22
麦わらのシャンクスとは呼ばれなかったのかな


名前:ねいろ速報  27
>>22
赤髪のが先に通ってたんだろう


名前:ねいろ速報  24
主人公の仲間の1人がゴッドを名乗ってるらしいな


名前:ねいろ速報  25
「狙撃の王様」そげキングが好きだったけど消滅した


名前:ねいろ速報  26
ミスタープリンス


名前:ねいろ速報  28
殺戮支配者なのに本人メッチャ良い人なオオロンブス


名前:ねいろ速報  168
>>28
最近暴動騒ぎでコロンブスが槍玉に上げられたときその肩書き思い出した


名前:ねいろ速報  31
船斬りTボーンがシンプルでいい


名前:ねいろ速報  32
海賊狩りに代わるの考えてあげて欲しい


名前:ねいろ速報  34
>>32
海賊になるより前に海賊狩りとして名を上げてたからもう変えられんでしょ


名前:ねいろ速報  33
“海鳴り”スクラッチメン・アプー
81e543d028d039c9d80463bc36583d18
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 

名前:ねいろ速報  35
全力のシシリアンとか凄く分かりやすい


名前:ねいろ速報  37
わたあめ大好き


名前:ねいろ速報  38
海賊堕ちのゾロ


名前:ねいろ速報  39
"鬼の跡目"ダグラス・バレットいいよね…
由来考えたら名前の方も二つ名みたいなもんなんだけど


名前:ねいろ速報  40
>わたあめ大好き海賊堕ちのゾロ
て続けて読んじゃってダメだった


名前:ねいろ速報  41
『若月狩り』
意味深


名前:ねいろ速報  42
白ひげと黒ひげは有名過ぎて同じ特徴を持つ海賊がいてもそう呼ばれることはないだろうな
茶ひげなんかはそれにあやかりつつ自称っぽい


名前:ねいろ速報  43
ルフィって仲間以外からは基本的に二つ名の「麦わら」の方で呼ばれるけどアーロンは珍しくルフィって言ってたんだな
戦ったとき帽子脱いでたから仕方ないんだけど


名前:ねいろ速報  65
>>43
さらにこの時点じゃまだ懸賞金かけられてないしね


名前:ねいろ速報  45
ダイヤモンド・ジョズ
の語感すき


名前:ねいろ速報  46
海軍もわざわざカッコいいの考えてつけてるのか


名前:ねいろ速報  47
冥王ってかっこいいよね
海(賊)王の隣にいるから冥王なんだろうが


名前:ねいろ速報  62
>>47
ギャバンは天王か
ゴールド(金)ロジャーにシルバーズ(銀)レイリーときてスコッパー(銅)ギャバンだしな


名前:ねいろ速報  86
>>47
船長じゃなく副船長なのに「王」を冠しているのがレイリーの凄さと
ロジャーの更なら格の高さを感じさせてくれる


名前:ねいろ速報  48
「げえ!あいつは麦わらのとこのわたあめ大好きじゃねえか!」
みたいに恐れられるようになるのかな


名前:ねいろ速報  49
麦わら、海賊狩り、泥棒猫、ゴッド、黒足、わたあめ大好き
悪魔の子、サイボーグ、ソウルキング、海侠
1個だけ明らかにおかしいよな


名前:ねいろ速報  54
>>49
ゴッドだけ格が違うな


名前:ねいろ速報  50
自由の旗手マリアンヌと残雪の菊の丞とマスターオブ医者好き


名前:ねいろ速報  51
元BW組が無駄にかっこいい
毒グモのザラ
自由の旗手マリアンヌ
キャッチャー殺しのベーブ
町落としのドロフィー
国境のジェム
運び屋ミキータ


名前:ねいろ速報  52
ブルックに関してはソウルキングより鼻唄のほうが好きよ


名前:ねいろ速報  53
シンプルに錐のチンジャオが好き


名前:ねいろ速報  55
不死鳥 ダイヤモンド 火拳
白髭の息子さん達能力ありきばっかだな


名前:ねいろ速報  70
>>55
ジョズは不明だけどあと二人はルーキー時代から能力者だったしな


名前:ねいろ速報  56
ゴッドウソップはドフラミンゴすらそう呼んでたの好き


名前:ねいろ速報  57
雷卿マクガイ!氷の魔女ホワイティベイ!遊騎士ドーマ!大渦蜘蛛スクアード!


名前:ねいろ速報  60
>>57
ディカルバン兄弟!


名前:ねいろ速報  73
>>60
ごく普通の呼称すぎる


名前:ねいろ速報  58
侍達のも中々カッコいい
夕立ちカン十郎が一番気に入ってたけど裏切って悲しい


名前:ねいろ速報  59
黒ひげって2年前だとほとんど髭ないのによくその通り名になったな


名前:ねいろ速報  63
>>59
自分から名乗ってるからな…


名前:ねいろ速報  61
キャプテン→狙撃の王様→ゴッドとウソップは着実にランクアップしていくな


名前:ねいろ速報  64
シャンクスもゴールも麦わら帽子被ってたのに何でルフィだけ麦わらに着目されてるんだろう
麦わら帽子なかったら半ズボンのルフィとか呼ばれてたんだろうか


名前:ねいろ速報  66
国引きオーズ


名前:ねいろ速報  67
深手のアルビオン


名前:ねいろ速報  68
暴君


名前:ねいろ速報  69
なんだかんだ赤脚のゼフがかっこいいと思う


名前:ねいろ速報  93
>>69
サンジは黒足になったんだよな
師弟いいね


名前:ねいろ速報  71
怪僧ウルージ
ラスプーチン以外で「怪僧」て異名初めて見た


名前:ねいろ速報  72
リップ・サービス・ドウテイはサービスが二つ名っぽいけど何でそうなった


名前:ねいろ速報  76
海賊傭兵ハイルディンの語感が好き


名前:ねいろ速報  77
火災のキング
疫災のクイーン
旱害のジャック


名前:ねいろ速報  79
わたあめ大好きとか海軍は確実に麦わらの一味のペットだと思ってるぞ
ちゃんとしたクルーだってバレて一気に跳ね上がるイベントがあると思っている


名前:ねいろ速報  91
>>79
ベポですら10年経って500ベリーだからたぶんムリ


名前:ねいろ速報  103
>>91
もうこうなったら最後ルフィが海賊王になった時に幾らなのか知りたくなる
海賊王のペット!


名前:ねいろ速報  106
>>103
ちゃんとした写真撮って来いよアタっちゃん!


名前:ねいろ速報  112
>>106
やっこさんクビになったよ


名前:ねいろ速報  80
凄い辺境の雑魚切ってただけで海賊狩りって名付けられたの今にして思うと恥ずかしいな


名前:ねいろ速報  87
>>80
最弱の海では名が通っててその時の二つ名を使い続けてるからね


名前:ねいろ速報  98
>>87
グランドラインにある組織のBWからも勧誘受けてる辺り結構広く知られてたみたいだけどね


名前:ねいろ速報  117
>>98
無法者すら狩る更なる無法者って感じがして好きだよ


名前:ねいろ速報  130
>>117
海賊になっても海賊狩りってのが海賊間でもヤバげで良いよね


名前:ねいろ速報  82
狐火


名前:ねいろ速報  83
死の外科医という厨二の極み
なお実際の本人は


名前:ねいろ速報  84
異名がキャプテンなのに部下からは頭(かしら)と呼ばれてるキッド
そこはみんなキャプテン呼びでいいのでは
何故かローの方はキャプテンと呼ばれてるし


名前:ねいろ速報  121
>>84
ルフィもたまにキャプテン呼ばれたり船長の一般的な呼び方みたいだよ
ていうか一般呼称が二つ名って…


名前:ねいろ速報  85
三枚舌のデマロ・ブラック


名前:ねいろ速報  88
クロコダイルって二つ名あったっけ
サー・クロコダイル?


名前:ねいろ速報  94
>>88
砂漠の英雄とか?


名前:ねいろ速報  109
>>88
サーは剥奪されたし今はどうなってるのかね
謎なのは何故かミスオールサンデーがサーMr.0クロコダイルと呼んでた事だ


名前:ねいろ速報  111
>>88
砂漠の王かな


名前:ねいろ速報  89
カポネギャングベッジやユースタスキャプテンキッドとか真ん中が通り名になってるのは珍しい


名前:ねいろ速報  90
天夜叉は天竜人から堕ちたからか


名前:ねいろ速報  104
>>90
本人的には屈辱そうな二つ名だな


名前:ねいろ速報  115
>>104
そもそもトレーボル達がドフィを最初にそう呼んだ


名前:ねいろ速報  92
のるなエース戻れのイゾウ


名前:ねいろ速報  95
処刑人ロシオ


名前:ねいろ速報  96
異名から能力が察せられるパターン


名前:ねいろ速報  97
カイドウてなんだっけ・・・


名前:ねいろ速報  101
>>97
百獣


名前:ねいろ速報  99
将星はクラッカー以外二つ名無いのかな


名前:ねいろ速報  100
鬼竹のヴェルゴすき
覇気をまとわせた竹がめっちゃ重そうなのも好き

名前:ねいろ速報  108
夜叉は復讐鬼の意味だっけ


名前:ねいろ速報  110
鉄壁のパール


名前:ねいろ速報  114
>>110
鉄とかバンバン斬れるからな今…


名前:ねいろ速報  116
二つ名からフルネーム答える問題とフルネームから二つ名答える問題どっちが難しいんだろう


名前:ねいろ速報  118
今となってはクロコダイルが言ってた砂漠の戦闘で俺に敵うものはいないってのも実際はどうだろうね
有利ではあるんだろうが


名前:ねいろ速報  119
七武海になったら千両道化のバギーになってパワーアップした感があって好き
本人大して強くなってないけど


名前:ねいろ速報  120
蟹手のジャイロ…


名前:ねいろ速報  122
騙し討ちと海賊艦隊提督2つあるクリーク


名前:ねいろ速報  144
>>122
どっちもクリークにピッタリで好き


名前:ねいろ速報  124
暮れなずむ幽鬼すき


名前:ねいろ速報  125
いつも思うけど政府は手配書に能力とかも書いた方がいいと思う
海兵達が毎回相手の能力に驚いてるけど


名前:ねいろ速報  128
>>125
判別の決め手になる笑い方も書いとこう


名前:ねいろ速報  126
山賊棟梁


名前:ねいろ速報  127
黒ひげが脱走させた奴らもみんな二つ名あったよね


名前:ねいろ速報  129
悪政王が気になる
あれだけ囚人服着てなかったよね最初


名前:ねいろ速報  136
>>129
大酒の方も二つ名になるってどんだけ酒豪なんだと思う


名前:ねいろ速報  132
ヤソップの異名はビブルカードだと追撃者(チェイサー)になってるようだ


名前:ねいろ速報  135
>>132
狙った獲物は絶対外さない的な感じかな

名前:ねいろ速報  137
鉄拳のフルボディ


名前:ねいろ速報  138
>>137
鉄塊出ちゃっていっぱいかわいそう


名前:ねいろ速報  141
>>138
こいつも両鉄拳のフルボディにパワーアップしてたな


名前:ねいろ速報  142
>>141
今や三等兵のくせに二つ名持ちってのも不思議な感じだなあ


名前:ねいろ速報  158
千両道化バギー
カッコイイ二つなもらえてよかったな…!


名前:ねいろ速報  160
死の外科医というにはいいやつすぎるロー


名前:ねいろ速報  161
>>160
シャボンティ諸島ではキャラ作ってたんだな


名前:ねいろ速報  166
>>161
おれは殺しは嫌いだ


名前:ねいろ速報  171
>>166
オラ!人買いの海賊から被害者解放したぞ海軍ちゃんと家に届けろよ!


名前:ねいろ速報  179
>>171
そんな事してたっけ


名前:ねいろ速報  185
>>179
スピンオフ小説でやってたとかなんとか


名前:ねいろ速報  162
五十六皇殺しの緋熊


名前:ねいろ速報  163
鬼人ギン


名前:ねいろ速報  164
“怪僧”ウルージはネタ抜きにかっこいい