名前: ねいろ速報
小森がプロになれないの悲しい
6633167A-BEAD-4371-9064-D5303896E454
『MAJOR』 満田拓也 小学館
名前:ねいろ速報  1
捕手としては微妙だけど打者としてならそこそこ


名前:ねいろ速報  2
親父がプロだったんだっけ
地道に人一倍頑張ってる子ってだけでスポットライト当たるようなことはなかったな

名前:ねいろ速報  184
>>2
大吾じゃん


名前:ねいろ速報  186
>>184
つまりハゲになった大吾が小森


名前:ねいろ速報  3
小森って普通最後まで登場するようなポジションのキャラなのに中学でリタイアするのリアルだよね


名前:ねいろ速報  9
>>3
高校やめても合流しないのも漫画的には珍しい


名前:ねいろ速報  21
>>9
ノゴローの才能についてこれる奴が少ない


名前:ねいろ速報  4
素人集団の味方の中では頼りになる選手ってだけでしかなかった


名前:ねいろ速報  5
海堂のレギュラーあたりが一番悔しそう


名前:ねいろ速報  6
海堂に入れたら国分くらいの位置にいたはず


名前:ねいろ速報  7
>>6
国分よりは明らかに小森の方が実力上に見える


名前:ねいろ速報  10
>>7
国分って確か海堂に入った小森のような立ち位置だったはず


名前:ねいろ速報  11
海堂の野手でプロになれたのが寿君と薬師寺と草野しかいないから小森がなれるわけがないってなる


名前:ねいろ速報  29
>>11
ナックルの奴もなってるはず


名前:ねいろ速報  38
>>29
そいつは野手じゃないぞ


名前:ねいろ速報  187
>>38
そいやセカンドに薬師寺出てたね
第二の人生やってたな


名前:ねいろ速報  12
トシくんとポジション被ってたのが悲劇


名前:ねいろ速報  13
指導者としてもなんか適当なトコに入れられた印象


名前:ねいろ速報  14
小森はあのガタイではまあプロは厳しいな
才能はかなりあるキャラとして描かれてたと思うよ


名前:ねいろ速報  15
海堂は夢島組と本土の奴らにそこまで実力差あるように見えないんだよな


名前:ねいろ速報  34
>>15
甲子園のアルプススタンドで応援してるやつら他の学校ならエースや四番とれるんだ…


名前:ねいろ速報  16
才能はあった
公立の三船で4番捕手になれる程度の才能でプロになれるレベルではなかった


名前:ねいろ速報  17
2に再登場しそうなのに全然出てこない
高校時代の同級生は出てくるのに


名前:ねいろ速報  18
>>17
出てきたろ??


名前:ねいろ速報  19
>>18
出てきたけどすぐ消えたぞ
勿体ない使い方だった


名前:ねいろ速報  20
>>17
もう出たんですよ
めっちゃ雑な扱いだったから覚えてないのも仕方ないが


名前:ねいろ速報  22
一応ノゴローの元相方対決ではあったんだけどな…2の出番

名前:ねいろ速報  26
海堂の選手だってプロになれなかった選手多いのに


名前:ねいろ速報  27
泉とかは大学野球を経てプロに行けそう


名前:ねいろ速報  36
>>27
さすがにあの体格じゃ無理だろ


聖秀で情けない姿を見せたことでドラフトつぶれた市原


名前:ねいろ速報  39
>>32
あいつの持ち味は敵からの揺さぶりに動じない図太いマウンド捌きなのに
失点したら甲子園行かせないと地盤沈下レベルのフレンドリーファイア食らったんだもの


名前:ねいろ速報  37
キャプテン翼やドカベンみたいに無理やりプロにするよりは良いと思う


名前:ねいろ速報  40
セカンドで小学校編の二回戦あたりの対戦相手の監督にされてた時は
指導者としてはもう少し上の扱いしてくれてもと思ったもんだ


名前:ねいろ速報  69
>>40
3回戦があまり強くない敵で次が眉村の息子娘だからあそこで出すしかなかったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  41
寺門だって他の高校ならエースなんだよ…


名前:ねいろ速報  42
香取と唐沢は落っこちてよかったな
出番的にも活躍的にも


名前:ねいろ速報  44
>>42
香取はプロ経験のあるニューハーフとして続編で再登場する美味しい役目あるので


名前:ねいろ速報  43
阿久津はそれなりに野球人生エンジョイしたんだろうなって


名前:ねいろ速報  48
としくんのほうが化け物まである


名前:ねいろ速報  51
>>48
世間的には間違いなくそうでしょ


名前:ねいろ速報  50
ノゴローの最大の功績は寿君を野球に誘ったことになりそう


名前:ねいろ速報  52
声が可愛かった


名前:ねいろ速報  57
小学、中学で凄い言われた選手が悉くドロップアウトしていくのはリアリティある


名前:ねいろ速報  58
ノゴローは本人がやりたいようにやるだけでかなり不運と思う


名前:ねいろ速報  72
>>58
生まれつき金持ちな時点で勝ち組だよ


名前:ねいろ速報  76
>>72
どちらかと言えば生まれつき金持ちなのはとし君の方だよ


名前:ねいろ速報  78
>>72
両親が幼い頃に他界してて本人も(自分のせいとはいえ)身体いろいろ壊してるし不運だと思うよ…


名前:ねいろ速報  60
小学校でフォーク投げてたのは中学で壊れちゃったのかな


名前:ねいろ速報  61
光のノゴロー
闇のとし君
私生活もその通りになってしまった


名前:ねいろ速報  63
ノゴローの弟の存在は覚えてる人も割といるけど妹はガチで忘れられてるよね


名前:ねいろ速報  66
最近だとプロ行く奴は軟式出身の方が多いって聞いたな
まあ子供のうちから硬球いじってたら壊れる確率上がるわな


名前:ねいろ速報  89
>>66
内野は断然硬式よ


名前:ねいろ速報  68
清水薫は大学生の時よりも若返ってるな


名前:ねいろ速報  70
スタンドで顔見せた寺門はまだいい方
丸山は行方不明だぞ


名前:ねいろ速報  73
まさかノゴローと清水の血を引いてるサラブレッドの大吾がこの時の小森より才能ないとか思いたくもなかった


名前:ねいろ速報  74
大吾はノゴローより可愛いから良いよ


名前:ねいろ速報  77
丸山寺門だって聖秀にいたら頼もしい投手


名前:ねいろ速報  81
大吾が凡才ポジションなのはそういう意味じゃ面白いな
今んところ全然才能が開花する感じないし


名前:ねいろ速報  92
>>81
今チートみたいなライバル光に挑まないといけないから相当面白い
その前に問題山積みだけど


名前:ねいろ速報  84
大吾は凡才なりのひたむきさみたいなのも薄いから単に魅力無いだけのキャラ


名前:ねいろ速報  85
チチは悟飯ちゃん産んだ後から既に微妙だったし


名前:ねいろ速報  87
昔の仲間が軒並み敵になるのが面白かったな高校編


名前:ねいろ速報  93
何だかんだで大吾もノゴローも実家が金持ちだから無茶苦茶できてるんだし
トシくんだけはドカベンの山田や岩鬼の岩鬼並みに悲惨


名前:ねいろ速報  101
>>93
金持ち関係なく一連のことやってそう


名前:ねいろ速報  94
結局ドロップアウトした寺門はなんなんだ


名前:ねいろ速報  97
>>94
寺門レベルなら何人もいただけでは…


名前:ねいろ速報  154
>>97
ドロップアウトはしてなくね
しなかっただけで何も活躍せずに終わったが


名前:ねいろ速報  95
今の流れで高校編どうするのかな


名前:ねいろ速報  98
>>95
来年もまだ影響ありそうなコロナを漫画に出すか否か
で大きく変わるなぁ


名前:ねいろ速報  105
>>98
中学で終わりでしょ
高校から作者のモチベである着替えシーン描くの少なくなるし


名前:ねいろ速報  96
海堂辞めた後ノゴローには小森のチームに入って欲しかった


名前:ねいろ速報  99
>>96
三船に行こうとしたけど小森や山根の姿見て俺が今更あそこに割り込めねーよなって諦めるシーンなかったっけ


名前:ねいろ速報  100
>>99
最初はノゴローもそのつもりだったけど新しいチームメイトと頑張ってる小森たちを見て考えを改めたんだよな


名前:ねいろ速報  124
>>100
利き腕故障して左腕で再起を果たす苦労を知ってるからこそ
エースを横からかっさらえないと気を使うのが吾郎らしい


名前:ねいろ速報  134
>>124
そんなんあったっけ
気になっても手元に置いてないから読み返せないつらい


名前:ねいろ速報  102
清水は野球してれば若返るノゴローから夜のベースボールで若さを吸い取ってるからな…


名前:ねいろ速報  103
ノゴローは


名前:ねいろ速報  104
学生時代深く関わったやつでも、全ての人と付き合っていくわけではないというのは、かなりリアルだな


名前:ねいろ速報  106
海堂辞めたわって理由いわずに言ったら小森キレてそう


名前:ねいろ速報  107
息子はメジャリーガーになれるんだろうか


名前:ねいろ速報  109
>>107
それは無理だな…と思ったけどタイトル回収出来ない…


名前:ねいろ速報  114
>>109
アストロ球団だって球団メンバー揃ったのNPB追放された最終回だし...


名前:ねいろ速報  116
>>114
そもそもノゴロー自体メジャーリーグで活躍させる気は無かったんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  121
>>109
健太くん並に成長すればあるいは…


名前:ねいろ速報  129
>>121
そもそもMAXで甲子園出場でプロになれる素質無いしなあ


名前:ねいろ速報  108
そもそもノゴローの学力で編入できんの?


名前:ねいろ速報  111
>>108
三船ってごくごく平凡な公立校じゃないの


名前:ねいろ速報  115
>>111
偏差値で言えば聖秀の方がはるかに上
まあ勉強がんばったんだろうな


名前:ねいろ速報  126
>>115
聖秀には体育科で転入だぞ


名前:ねいろ速報  117
>>111
海道蹴ってどっか行ったとき勉強してなかったっけ?
嫁に教えてもらいながら


名前:ねいろ速報  120
>>111
ノゴローは相当の馬鹿だし高校の勉強もほとんどしてないんでは


名前:ねいろ速報  110
祖父プロ義祖父プロ父メジャーなんて一茂レベルのプレッシャーだろうにな


名前:ねいろ速報  112
ウィンドブレーカー持っていった人くらいなら多少雑に再登場しても平気だろう


名前:ねいろ速報  113
あのときのあいつとまた戦うのか?!って展開
小学生の寿くん、中学の寿くん、高校の小森達、香取達くらいだよね
巻数多いマンガの割に少ない印象
いやむしろこれでも多いのか?現実のリアルさって意味で比べると


名前:ねいろ速報  158
>>113
元チームメイトと対戦ってのはリアルでもよくあるかと


名前:ねいろ速報  127
ノゴローは海堂の野球部試験に合格したあと
じゃああとフツーに受験して受かれよーって言われて猛勉強した
聖秀に転向したときはスポーツ科?だかで 海堂で野球してたからって試験免除だった


名前:ねいろ速報  130
>>127
公式戦に出てたわけでもないのに海堂行ってたから免除ってどうして?って今では思う
元々野球部もないしゴロー入れるメリットないでしょ


名前:ねいろ速報  131
>>130
親父が寄付でもしたんじゃね


名前:ねいろ速報  149
ちゃっかり娘を横浜リトルに入れてる
ドルフィンズのコーチの藤井


名前:ねいろ速報  150
小森は全能力Bで使いやすいイメージ


名前:ねいろ速報  151
アニメで藤井の嫁が確定してよかった
気が気でなかった