名前: ねいろ速報
ベジータの事がどうしても悟空に劣る感じもあり昔からそんなに好きじゃなかった
でも超以降のベジータの成長を見ると全部通して好きすぎるんだ…
image
名前:ねいろ速報  1
セル編以降感性か完全に人間のそれになったからな


名前:ねいろ速報  2
ブルマと出会ったことによるのだろうか

名前:ねいろ速報  3
ブルマに惚れたこと自体は完全にサイヤ人としての性だって認めてるからな


名前:ねいろ速報  4
王子だから子孫残さなきゃね


名前:ねいろ速報  5
そもそもカカロットに勝てるキャラのが少なくね?


名前:ねいろ速報  6
>>5
超以降はめちゃ多い


名前:ねいろ速報  7
原作最終話のベジータマジで好き
でも完全版の追記での「カカロットお前はオレが倒してやるからな」はどうなんだろ


名前:ねいろ速報  12
>>7
お前が強いのはわかってるし上なのもわかってるけどだからといって追いつけないはずがあるかってのが実に王子らしくていいと思う


名前:ねいろ速報  8
そもそも大人になってからの悟空あんまり勝率高くないというか
劇場版では主役だからキルスコア多いけど本編ではさっぱりだ


名前:ねいろ速報  9
未来トランクスとのダブルギャリック砲でザマスと戦うところ好き


名前:ねいろ速報  10
セルは自分では超えられなかったし
ブウも勝てなかったし
モロにも完敗してるし
とにかく勝てねえ悟空さ


名前:ねいろ速報  11
旧作映画だとしゃしゃり出てきては大技を撃って全然効かなくて苦し紛れの連弾が効くはずもなく悟空が到着したあたりで倒れてるみたいなイメージしかない


名前:ねいろ速報  15
トッポ倒したときの綺麗なベジータはブルー界王拳悟空より強いんだっけ


名前:ねいろ速報  16
>>15
身勝手兆しよりは下だけどそれを除けば一番歯ごたえがあるって言ってる


名前:ねいろ速報  17
強化全部後追いばっかじゃないか俺はってなってるベジータには
ようやく気付いたかお前・・・ってなってる


名前:ねいろ速報  18
悟空が超サイヤ人と無関係な方面の強化に行ってるから
ベジータにはサイヤ人だからこその強化の方面に進んでほしい


名前:ねいろ速報  27
>>18
モロ編ではヤードラット星人に教えを乞いに行ってしまったた…


名前:ねいろ速報  29
>>27
そのあとってどうなってるの?


名前:ねいろ速報  32
>>29
気のコントロールを基礎から学んで燃費が格段に上がった
後スピリットのコントロールで合体とか吸収の強制分離する技会得した


名前:ねいろ速報  37
>>32
最新刊出たから買いなさる


名前:ねいろ速報  38
>>27
悟空にあって自分に無い部分をちゃんと認めた上で
気に入らないから使いたくはないとは言って学んでるのは王子の成長だよ


名前:ねいろ速報  19
超以降のベジータ慢心しないしめちゃくちゃクレバーファイターになったよね


名前:ねいろ速報  21
>>19
ブロリー戦の容赦なく殺しにかかるベジータ好きすぎて困る


名前:ねいろ速報  20
ゴッドの赤いベジータカッコいいよね
細かった初期ベジータを思い出すすごいマッチしたデザインだわ


名前:ねいろ速報  22
まず映画のベジータが格好いい時点で珍しく感じる

名前:ねいろ速報  24
今のベジータは普通に相手の戦力とこっちの戦力差を把握できる知性派ファイターだし


名前:ねいろ速報  25
さらっと言われて終わったけど
ゴッドに自力でなったって明らかに掟破りの天才だよね…


名前:ねいろ速報  30
>>25
サイヤ人の場合は儀式で簡単になれる方法があるってだけで
最上位の神よりさらに上の存在から神の気の指導受けてるからなれただけよ


名前:ねいろ速報  26
なんだその手の向き


名前:ねいろ速報  28
妙に血の気の多いファイトスタイルからどっしり構えるようになったよね
最初地球に来た時割とそんな感じだったけど


名前:ねいろ速報  33
ゴッドもなぁ…敵とか神の気?なにそれ?みたいな感じでドンドン強いやつ出てくるからあまり特別感が…


名前:ねいろ速報  34
登場キャラ全員をしっかり魅せるというのをようやく覚えてくれたのはすごくでかいと思う
GTまでだと考えられなかった


名前:ねいろ速報  40
>>34
モロ編は全キャラ戦えてるよね
それでいてモロが仙豆とデンデ対策もちゃんとやってるから他のボスより真面目に感じる


名前:ねいろ速報  46
>>40
有象無象の雑魚ってわけじゃない相手にヤムチャやチャオズがちゃんと戦力になってるのはいいと思った
ピッコロと悟飯も連携でコピーマンに対策したり


名前:ねいろ速報  41
>>34
地球人や人造人間が追いついてきたのは違和感はあるが
ピッコロや悟飯に見せ場があるのは嬉しく思う
ゴテンクスそろそろきてくれー


名前:ねいろ速報  36
ギャリック砲を使ってくれ


名前:ねいろ速報  39
合体・吸収剥がしでフェアに戦おうぜ!する術を得た
ピッコロからネイルや神様を剥がせるくらいらしい
苦労して会得したのに1話でちゃぶ台返しされた


名前:ねいろ速報  52
>>39
やたらベジータの出番引っ張ってたから余計期待値高まっちゃったよな


名前:ねいろ速報  42
全員魅せれてるかな…


名前:ねいろ速報  48
>>42
やることないって状態にはなってないし
力の大会の天津飯かわいそうなぐらいなんもできなかったし
モロ編の天津飯もチャオズに比べて融通効かない扱いでアレだけど


名前:ねいろ速報  49
>>48
みっともなく負けて悟空のがんばえー!する調味料になるためだけに出てきてた頃よりははるかに


名前:ねいろ速報  50
>>48
まぁ天津版が口撃ファイト得意かって言うとね…


名前:ねいろ速報  43
悟空がフィジカル野性の勘
ベジータが理詰めの知性派って感じで色分けがはっきりしてきた


名前:ねいろ速報  44
強気な女が好きなのはサイヤ人の性質なのか


名前:ねいろ速報  45
超の「己のプライド1つ守れん負け犬が! そんな貴様に俺が負けるか!」がめっちゃ好き


名前:ねいろ速報  47
大界王神の能力を持ったまま邪悪ブウが死んだから
ウーブが魔法とか使えるGT展開になってくるなこれは


名前:ねいろ速報  51
亀仙人は舞空術使えないのとサイヤ人が測る戦闘力が低いだけで
格闘家としては強いって描写されるようになって戦力としてはインファイトならクリリン以上だ今や


名前:ねいろ速報  57
>>51
戦闘力っていう馬力の勝負抜きにしたら
クリリンと悟空もそんなに差はないはずだってすっと思ってたんだ


名前:ねいろ速報  59
>>51
パワーだけじゃない身勝手の極意が出てきて
神や仙人の達観した視点や武術家としての経験が繋がるのは割といいと思う
アニメ版の亀仙人パートは熱かったよ


名前:ねいろ速報  53
ブウも地味に原作の分離した後から急激にパワーアップしているという


名前:ねいろ速報  55
アニメ化の際に各キャラの活躍時間さらに増やして貰えるはず


名前:ねいろ速報  61
>>55
次にそういうのできる長尺やるのは流石にそろそろでぇベテランの寿命が厳しくねぇかな‥


名前:ねいろ速報  58
それ言うとそもそも今鳥山明に描かせても連載時と全然タッチ別モノで違和感覚えると思うが


名前:ねいろ速報  69
>>58
逆に悪くなってない…?ってなる鳥山先生に直して貰いましたもたまにあるからな…


名前:ねいろ速報  60
大人悟空ってZだとフリーザ軍以外にはブウとヤコンくらいにしか勝ってない…?


名前:ねいろ速報  63
>>60
ブウは他力本願の元気玉だから自力での勝利はヤコンが最後だ

名前:ねいろ速報  67
悟空は負けない為に戦ってるっていう位にはタイマンでの勝ちよりチームを優先するよね
どうなろうとサシでやらせろってワガママ言ったのフリーザの時くらいのイメージ


名前:ねいろ速報  71
>>67
そうか…?


名前:ねいろ速報  68
超格上で無理ゲー(どうにかする)か格下で瞬殺
としか基本当たらんからな悟空
マジュニア戦みたいな実力伯仲でがっぷり四つの大勝負
とか全然無いんだよね‥


名前:ねいろ速報  70
亀仙人って身勝手の極意の理念自体には
かなり近いとこにいる人のような気はするな


名前:ねいろ速報  72
ポポは身勝手にだいぶ近い気がする


名前:ねいろ速報  73
とりあえずオラがいくって言うけど
追い詰められると割と周り頼る


名前:ねいろ速報  74
何回ナメック星人を巻き込めば気が済むんだ


名前:ねいろ速報  75
まあ全盛期鳥さと常に比較され続ける仕事なのはあまりに酷だとも思う


名前:ねいろ速報  77
>>75
地球人がサイヤ人に追いつこうと頑張ってる状態


名前:ねいろ速報  76
セル編のあたりからごくうさってこだわりが無くなったなーとは思う


名前:ねいろ速報  78
ドラゴンボールがバトルモノになったからどんどん体格がそういう感じになったけど
それ以降の作品はひょろい体格のキャラをメインにしてるからな
もちろんマッチョが描けないわけじゃないけどブロリーのリメイクだって最後のフルパワーデザインは他者が追加したやつだし


名前:ねいろ速報  79
後先考えないバトルマニアみたいなイメージ持たれてるけど
戦闘においては無茶苦茶ドライでクレバーだからな悟空‥


名前:ねいろ速報  85
>>79
本当にやりたいのは格闘技の試合であって殺し合いやりたいわけでは全然ないってのはわかりやすい


名前:ねいろ速報  80
特にそんな不満ねえなーって言うか
近年の鳥山明先生がドラゴンクエストは描けてもドラゴンボールもう描けないのよく知ってるので…


名前:ねいろ速報  81
トランクス殺されて真っ先にセルに行ったり別れ際の無言のポーズといいあざとい


名前:ねいろ速報  82
オラがやられても悟飯の方がつええし何となるだろ
って考えがある意味クールすぎる…


名前:ねいろ速報  83
>セル編のあたりからごくうさって何考えてんだとは思う


名前:ねいろ速報  84
それこそサイヤ人戦の頃から個人の勝ちよりはチームの勝ちを優先してたよ
毎回相手が格上過ぎたとも言う


名前:ねいろ速報  86
セル編後半で人情に関してベジータの方が悟空よりあるんじゃねえか…?
ってなる構成だと思う


名前:ねいろ速報  90
>>86
悟飯に修行してるのか割と聞いてくるあたりに
サイヤ人としての誇りと父親目線とこんな超え方したくないが混ざってる


名前:ねいろ速報  89
でも未来編のあの終わりは許さないよ


名前:ねいろ速報  92
>>89
タイムマシンが全部悪い


名前:ねいろ速報  96
>>92
ほんとザマスは剣で死んでて良かったよね…


名前:ねいろ速報  98
>>96
あんなんで死ねるならそもそもタイムマシンで逃げてきたりしねえんだ


名前:ねいろ速報  94
家庭や親、亭主としての在り方はもうベジータにも叱られるレベルだよ悟空…


名前:ねいろ速報  103
>>94
2周くらい回ってチチの良妻ぶりが際だってる


名前:ねいろ速報  95
試合なら一対一でとことんやろうぜ!って言うけど
殺し合いとか地球を守るとかだと最適解を選ばないとやってらんねえや!


名前:ねいろ速報  97
人造人間編の悟空は意図的なのかちょっと超然とした雰囲気あったからな
人間より神様寄りになってたというか…


名前:ねいろ速報  99
現役退いて一気に痩せる元力士みたいに絵が変わっていったよね鳥山せんせー


名前:ねいろ速報  106
>>99
ある意味で身勝手の極意


名前:ねいろ速報  100
漫画版ので元気玉使わないのも
もうそんなんでどうにかなる次元なんてゴールデンフリーザあたりから無くなってるからだろうしな


名前:ねいろ速報  101
こりゃダメだ!フュージョンだ!
って即決できるお陰で地球が無事ってのもあるから…


名前:ねいろ速報  104
>>101
仙豆あったらフュージョンするつもりなかったよ
ただないものはどうしようもないってだけで


名前:ねいろ速報  107
そもそも仙豆さえ嫌だったはずなんだよねベジータ