名前: ねいろ速報
023D4BBC-CE85-4CC9-859D-9D6274A44787
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  1
僕は光の力のほうが好きだよ


名前:ねいろ速報  3
レぜ編からずっと面白い

名前:ねいろ速報  4
ノーベル賞のあたりからずっと面白い


名前:ねいろ速報  5
最初から今まで面白い


名前:ねいろ速報  6
全部好き!


名前:ねいろ速報  7
>レゼが一番可愛かったよね


名前:ねいろ速報  8
>最初から今まで面白いと言いなさい


名前:ねいろ速報  9
レゼ編っていうかデンジがいちゃいちゃしてたから良かった


名前:ねいろ速報  10
なんだか今日いけそうな気がする


名前:ねいろ速報  12
この手の漫画によくある連載初期の任務こなすだけの話も好き


名前:ねいろ速報  13
レゼ編が一番好きだった
ただオチが可哀想すぎる


名前:ねいろ速報  19
>>13
まー公安だけじゃなくて一般人巻き込みまくってるし…


名前:ねいろ速報  50
>>13
いうてレゼも殺しまくってるし可哀そうな過去があってもこれが妥当だろ


名前:ねいろ速報  15
クァンシより強そうだった


名前:ねいろ速報  16
マキマのほかに愛する対象がいれば支配の力からは逃れられるかもしれない?


名前:ねいろ速報  17
パワーとデンジがアキくんいじってた頃は楽しかったなぁ…


名前:ねいろ速報  18
実は生きていて後々仲間になるんだろ?


名前:ねいろ速報  23
>>18
人殺しすぎてるから無理だ


名前:ねいろ速報  28
>>23
マキマさんの能力で動く死体になってデンジと再戦して二度目の死亡とか


名前:ねいろ速報  40
>>28
死んでるけど一緒に働く事にはなると思う


名前:ねいろ速報  47
>>40
最後の方でアキと一緒にマキマの鎖に繋がれて出てきそうなのがなあ...


名前:ねいろ速報  20
身体の一部ぶん投げて爆弾にするのやべーな
リゼにはリスクとか一切無さそうだったしマジ強買った


名前:ねいろ速報  85
>>20
大概の作品だと首を落とされた奴が再生する時は体から新しい首が生えるパターンが多いんだけど
この作品だと首から新しい体が生えてくるんだよな


名前:ねいろ速報  21
家族になったと思ったらさっそくオキザリスのパワーちゃん


名前:ねいろ速報  22
魔人でなく悪魔を従えてた背景が気になる


名前:ねいろ速報  25
>>22
銃の悪魔の仲間なんだよなぁこいつ
蛇の女も


名前:ねいろ速報  31
>>25
マキマさんがビームとか公安の上にそれっぽい説明してるだけじゃないの


名前:ねいろ速報  27
ボムのデビルマンが判明した回とか1話かけてデンジボコった回とかは凄く良かった


名前:ねいろ速報  29
心臓持ちに関してはどの程度ボコったら死ぬのか良く分かってないので実際生死不明である


名前:ねいろ速報  33
>>29
皆デンジの心臓狙ってることから心臓取られたら死ぬんだろうな
レゼの心臓はどうだったっけ


名前:ねいろ速報  30
そういやマキマさんレゼの死体回収してるはずなのにレゼの能力使用しなかったな


名前:ねいろ速報  32
最終的にロシアの刺客みたいなとこに落ち着いてなかったっけ


名前:ねいろ速報  35
何気にデンジ一切レゼの事思い出したりしないな


名前:ねいろ速報  39
>>35
フラれて去った相手だし
まさかマキマさんに処理されてるなんて知らないし


名前:ねいろ速報  36
まあデンジ視点だと待ち合わせの場所に来なかった=フラれたって認識だろうからね


名前:ねいろ速報  37
花火の爆発とレゼちゃんの爆発がとても綺麗だったね
なぜ殺してしまったのか。あとからデンジのピンチに駆けつけたりしたら絶対盛り上がったよ


名前:ねいろ速報  38
レゼは仲間にするには一般人殺しすぎてるからね
仕方ないね


名前:ねいろ速報  42
レゼは一二を争うほど魅力的なキャラだと思うけど
戦闘がクソだらだらしててつまんなかった


名前:ねいろ速報  43
能力とかそういうの関係なしに容姿だけで選べとなったらマキマさんよりレゼかなあ
いやでもマキマさんかわいいし…


名前:ねいろ速報  45
容姿だけならパワーじゃない


名前:ねいろ速報  46
容姿だけなら断然に師匠
この漫画に珍しく清楚系だし


名前:ねいろ速報  49
死者の能力を使用できる以上マキマさんがレゼを生かしておく理由がないし
今後能力だけ出てくるんだろうな


名前:ねいろ速報  52
デンジやカタナマンも真っ二つにしても死なないぐらいだしまず死ぬのかどうかが不明じゃないかな


名前:ねいろ速報  54
コベニちゃんの仲の良くない方の妹が気になる


名前:ねいろ速報  55
デンジが花を食べて始まる
レゼが喫茶店に行く
学校のプールで泳ぐ
嵐の中避難
レゼが自分の正体をバラす ←展開がここを中心としたシンメトリーになってるのが見事
台風の中戦う
海に2人でダイブ
レゼが喫茶店に行く(殺される)
デンジが花を食べて終わり


名前:ねいろ速報  62
>>55
行ったっけ


名前:ねいろ速報  63
>>62
読み直してこい
目前で殺されてる


名前:ねいろ速報  57
ここ最近ファンアートがグッと増えたと思受け


名前:ねいろ速報  59
田舎のネズミ

名前:ねいろ速報  64
レゼ編の最後はずっと裏路地を歩いてたレゼが
光の当たる表通りに自分の意思で出ようとしたところで
そんなの許されませんよって死ぬのが推せる


名前:ねいろ速報  96
>>64
そらやってきたことが殺戮だからな
許されませんわ


名前:ねいろ速報  65
そういや二課の先輩が言ってたレゼが誰かに似てるって話は何だったんだろう


名前:ねいろ速報  67
>>65
岸辺が言ってた内容と同じだろう
秘密裏に訓練された子供たちの一人でその写真が公開された時に目にしたことがあるってだけ


名前:ねいろ速報  68
>>67
昔の新聞に写真が載っててソレみたって伏線
別の伏線も実は含んでるかもしれんけど


名前:ねいろ速報  73
レゼと逃げようとしてたしやっぱデンジ言うほどマキマさんLOVEでもないよね


名前:ねいろ速報  74
刺客編は最初から最後まで糞だった


名前:ねいろ速報  77
>>74
クソとは言わないけどオチが微妙だったな
光の力は面白かったけど


名前:ねいろ速報  76
台風さんとのコンビ戦好き


名前:ねいろ速報  80
>>76
台風出てくる時アキと暴力がズルイ!って言うところ好き


名前:ねいろ速報  81
サンタクロース派遣したドイツはなんであんなにやる気だったんだろ

名前:ねいろ速報  89
蝙蝠編はパワーの独白というレアシーンがある


名前:ねいろ速報  92
人形の悪魔編はゴチャゴチャしすぎて微妙だったけどボス戦自体は一番好き


名前:ねいろ速報  93
レゼ編は起承転結がしっかりしてて一本の映画を見てるような感覚だしね
ボーイミーツガール的な感じもあるし


名前:ねいろ速報  94
デンジが勝てたのはレゼの油断と地形がでかい


名前:ねいろ速報  95
レゼ編は他と比べて味方の退場が少ないのが心に優しい
刺客編と銃魔神は後味がきつい、好きだけど


名前:ねいろ速報  98
カビの能力はなぜ効かなかったのか


名前:ねいろ速報  104
>>98
効いたからパージして自走式爆弾にしたじゃん


名前:ねいろ速報  110
>>104
全部爆発させて再生すると思わないじゃん…


名前:ねいろ速報  99
今時のポン刀人気需要をものとせず怪人見た目良くて不死身だけど強さは大してないキャラクターはある意味貴重なサムライソード


名前:ねいろ速報  100
しかしどんどん味方が死ぬからどうやって人員を補充してんだ


名前:ねいろ速報  106
>>100
彼岸島の忍者や進撃の調査兵団と同じだぞ
聞くのは野暮ってもんだ


名前:ねいろ速報  109
>>106
忍者はともかく調査兵団は・・・


名前:ねいろ速報  103
アニメ一期でレゼ登場までやって映画でレゼ編やって欲しい


名前:ねいろ速報  108
クァンシ&レゼの二人とデンジ&ソードの二人じゃ戦闘経験の差が雲泥じゃろな
デンジは刀に負けてから訓練したとはいえ


名前:ねいろ速報  111
調査兵団は実際人気無いって作中で言及あったし?
彼岸島は…何だろうな


名前:ねいろ速報  114
あれは作者がまた火だるまの人間を描きたくなったんだろ


名前:ねいろ速報  120
>>114
炎の悪魔がいたらファイアパンチそっくりなのかもな


名前:ねいろ速報  119
カビの悪魔いるなら食あたりの悪魔とかいるよな…
いいこと思いついた