489: ねいろ速報
わりと轟が置いてきぼりを食らっているのがちょっと心に残る 

あとでOFAの秘密が暴露された時にそれが火種になりそうで 
とくにエンデヴァーにナニかあった後なら
9d2f6bea91dfc77865292974496618ce

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社
490: ねいろ速報
>>489 
もう轟に関しちゃデク爆豪と比較するのはやめた方がいいわ 
他のクラスメイトの中じゃ最優遇もらえると思うけど、明らかに主役級との間に壁がある



491: ねいろ速報
エンデヴァー関係はかなりやってるからな 
暫く抑えめにするでしょ


492: ねいろ速報
ライジングの初回特典はデクカツトドだったけど実際は8割がデクかっちゃんだったように轟はこの2人と並ぶには出番がな…お茶子飯田切島と同列なんじゃなかろうか
グッズには必ずいる人気安定キャラ



493: ねいろ速報
轟はキッカケひとつで簡単に覚醒できるからバクゴーみたいにひーこら言いながら必死に修練して強くさせる必要ないしな



494: ねいろ速報
それでいくなら飯田の方がずっと影薄いよな
切島みたいに活躍あってほしいけどもうなさそう



495: ねいろ速報
ぶっちゃけ活躍度では切島の方が上だからなあ



497: ねいろ速報
透明なのに光って目立つのもいるしな



498: ねいろ速報
速さが取り柄の個性だけどデクの劣化になりそうだもんな



499: ねいろ速報
学生が作るサポートアイテムでも代用効きそうな感じがあった



500: ねいろ速報
走り続けると再現なく加速くらいねーとなあ



501: ねいろ速報
インゲ兄さんの後を継ぐならゴールは
個人というより一芸特化のサイドキック活用した大事務所としての活躍になんじゃね?



502: ねいろ速報
グラントリノより断然速いスピードを10分維持できるようになったはずなのに、この過小評価っぷりは何なんだろうか
贔屓にして貰えれば輝けるポテンシャルはあると思うんだが


458: ねいろ速報
あと今週改めて実感したけど 
芦戸ちゃんアシッドマンでちょっと天パ収まって 
女の子要素強化されるの発明だよね 
投げる時に体こわばってミスって「あ」のコマとか 
その後涙目で薬に手を伸ばすところとかあの髪型でもっとかわいさ要素出てた



459: ねいろ速報
尾白くん応援してるから活躍してほしい



460: ねいろ速報
二年生編とかやって欲しかったけどもうクライマックスぽいしこれ終わったらー5年後ーみたいな感じでヒーローになってる姿映されておわりかな



461: ねいろ速報
心操編入や不和の出番あるみたいだしどうだろうね



462: ねいろ速報
クライマックスって別に言われてないしまだ当分は続くだろ



463: ねいろ速報
編集部が終わらせないだろ。鬼滅もアクタージュも終わったから



464: ねいろ速報
シンソウの編入フラグもあるし2年生篇やって欲しいよ 
体育祭も見たい



466: ねいろ速報
ヒドバカは需要的にもアカデミアネタ的にももう限界だから続けようがない



467: ねいろ速報
進級したら本来卒業してるはずが学校に居座ってる変な人が誕生する…!!



469: ねいろ速報
僕のヒーローアカデミアも終わらないコンテンツになるのか



470: ねいろ速報
ヒーロー全体を巻き込んでるんだし、ここで終わらないとこれ以上大規模な戦いにはなりようがなくない? 
体育祭2年生編とか見たいけど



471: ねいろ速報
まだ惑星同士の宇宙サバイバル編が残ってる



472: ねいろ速報
ドラゴンボールを超えてゆけ



473: ねいろ速報
DBの向こうへ!プルスウルトラ!



474: ねいろ速報
多分後世では「史上最強の1年世代」とか呼ばれるんだろうな



475: ねいろ速報
ここで終えるか一旦敗北してハリポタみたいに暗黒の時代突入するかだな



476: ねいろ速報
デクはワンフォーオールの上限が上がるだけ強くなるけどかっちゃんはそんな劇的に強くならないのがな。今でほぼ互角なんだからやばくね



478: ねいろ速報
かっちゃんは最初からOFA使いこなせる天才です



479: ねいろ速報
弔は「腐ってやがる、早すぎたんだ」になるかな 
自壊エンドはやめて欲しい



480: ねいろ速報
今回弔を倒しちゃったらもう敵いなくなるし、弔を倒せなかったらヒーロー壊滅で味方戦力がいなくなる。AFOの時は上手だったな



481: ねいろ速報
弔くん先生越えたい宣言しちゃったけどそこからコソコソやり始めたら笑う 

いっそ背中から分裂体出して中ボスやらせよう 
本体はダメージ抜けるまで寝ておくとかして



482: ねいろ速報
漫画の方もそろそろ佳境に入っていきますって映画の本で言ってるけどそろそろってどの程度なんだ 
もう佳境なのか


486: ねいろ速報
体育祭含め今後のがっぽいイベは 
あったとしてもエピローグのダイジェストじゃないか感はある



487: ねいろ速報
デクはオールマイトのパワー+個性6個がゴールだけど、かっちゃんはどうなるんだろ。 
九代積み重ねたOFAと同格になるくらいのチートなのか



488: ねいろ速報
かっちゃんは現世代のエンデヴァーポジだからなー 
最近地味に応援してる


533: ねいろ速報
ヒロアカの無い一週間の始まり 
芦戸ちゃんカラーが無ければ即死だった



535: ねいろ速報
>>533 
それな 
いずれあの絵柄をクリアファイルやポスターにして出してくれたら額に入れて飾る 

今東海ローカルの情報番組でホリーの母校の美術家の特集してて 
将来の夢の話から派生してジャンプ漫画の話題になったからヒロアカに触れるかなあと思ったけど触れられなくて残念



534: ねいろ速報
つかBD4期最終巻今週か 
ポストカードのエリちゃんミリオ楽しみ!



536: ねいろ速報
×美術家 
◯美術科

542: ねいろ速報
見た目だけでも純粋な発動型って少ないよね 
半分はどこかしら異形になってる



544: ねいろ速報
元無個性の緑谷を除くとA組で純粋に異形型じゃないのは 
上鳴、砂藤、轟、爆豪、八百万くらいじゃないか 
青山は裸の時にへそがどうなってるかの描写がないから判別不可能 
切島は微妙だが、あのギザギザの歯は常人とは違うと判断 

B組やプロヒーローやヴィランの方が異形型じゃないのが多い気がする



546: ねいろ速報
オールマイトのストロングスタイルを継承できるのは轟しかいない 
「鉄に熱が効かないから耐えられなくなるまで温度上げるわ」 
っていう発想が狂気じみてる



547: ねいろ速報
庄田二連撃君の方がいいわ 
問答無用でワンフォーオールのパワーを2倍以上にできるし



548: ねいろ速報
飯田はスピード特化っていう特性があるから 
ちょくちょくいろんなところで役に立ってる



549: ねいろ速報
砂藤君がOFA継承者だったら普段はOFAのみで戦って、 
相手が強敵の時やフィニッシュの時だけ糖分摂取で5倍ブーストという戦略がとれるな



550: ねいろ速報
上鳴と轟は一応髪の毛があれだから純粋に異形じゃないってなると砂糖爆豪八百万(青山?)しかいないな



551: ねいろ速報
BD6巻届いたから見てたらこんな時間だぜオイ 
エンデヴァーの炎の表現ホント見惚れる



552: ねいろ速報
エンデヴァーの炎エフェクト好きなの分かる 
アニメならではでかっこいいたい



553: ねいろ速報
炭酸抜けるから1Lの方が良いの発想は無かった 
爆豪のみみっちさって安くとか楽にとかじゃなくてクオリティ維持の方向強いな



554: ねいろ速報
エンデヴァーはクソ親父だけど 
回が進むごとに好感度が増すから困る



556: ねいろ速報
5期でやりそうなブラックコーヒーネタは 
アニメのみ見てる人にはわからんなりそうだな 
どこかで補完してくれるかな