名前: ねいろ速報
28CD5BFA-A17B-4361-A3DA-99786DC6640F
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
七海


名前:ねいろ速報  2
こんな色だったんだ


名前:ねいろ速報  3
過去編でもうちょい強さ盛っててもよかったと思う
黄猿に身体ズタボロにされて弱体化しましたとかで

名前:ねいろ速報  6
>>3
荒れてた時期のジンベエにボコられて死なんだけでもまあ強くはある
…やっぱ東の海で遊んでなまってるだろ


名前:ねいろ速報  4
記憶よりルフィに圧倒されてたマン


名前:ねいろ速報  10
>>4
今思えばルフィってクロコダイルまであんま苦戦してないし逆にクロコダイルは今と比較しても相当苦労してた


名前:ねいろ速報  19
>>10
実質負けてて何度もやって最後でようやく1勝って感じだったしな


名前:ねいろ速報  7
ジンベエと肩を並べた(物理的に肩並べただけ)


名前:ねいろ速報  9
真面目に魚人空手習ってればルフィにも勝てたかもしれないのに


名前:ねいろ速報  13
今じゃよっぽど設定盛らないとナミにもウソップにも瞬殺されそう


名前:ねいろ速報  17
>>13
攻撃性能がもう上がりまくってるからな


名前:ねいろ速報  22
>>17
優秀な航海士や海図があればどうにかなると思っていた男
東の海出身とかならともかくグランドライン出身でなぜそんな考えが出来たのか


名前:ねいろ速報  14
キリバチとかいう当たらない武器


名前:ねいろ速報  16
>>14
かっこいい名前とデザイン!
なお本編じゃ初期ルフィに折られる悲しさ…


名前:ねいろ速報  18
歯がすぐ生えてくるのすごい


名前:ねいろ速報  20
明確に人を殺した敵って初めてかな


名前:ねいろ速報  23
>>20
クリークの毒ガスでギンが死んだか不明のままだしハッキリ人死に描写された敵はアーロンが初でいいんじゃない?


名前:ねいろ速報  24
一味全員内心無理だと思ってそう


名前:ねいろ速報  25
クロは過去描写でたくさん海兵殺していたような気がしないでもない


名前:ねいろ速報  26

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
1597567247109
それでも海戦ならアドバンテージは凄いし着眼点は悪くないはず・・・
ヒエヒエとかこれはもうどうしようもないが


名前:ねいろ速報  27
グランドラインで自分より強い人間をたくさん見てるだろうに
なぜ水中で息ができる程度でイキッてしまうのか
息だけに


名前:ねいろ速報  31
>>27
魚人ってカームベルトからグランドライン行き来出来るのかな
それならかなりのアドバンテージだと思うけど


名前:ねいろ速報  28
声がすごく格好いい


名前:ねいろ速報  30
見てきたからこそ東の海でイキるしかないんだ


名前:ねいろ速報  32
アーロンと若はこいつ倒したら次から敵の強さがワンランクアップするな感があった


名前:ねいろ速報  33
>>32
アーロンは倒した後もまだルフィ単体のタイマンなら楽勝な相手続いたけど若の後はもう戦略練らないとどうにもならねぇ…


名前:ねいろ速報  36
>>33
クロコダイルで感じたかな
エネル出てきてそこまでは想定してないよってなったが


名前:ねいろ速報  37
>>36
クロコエネルの後がおやびんって当時なんか嫌だったなあ…


名前:ねいろ速報  34
オーブンの海戦能力が高過ぎるだけでまだアドバンテージは残っていると思うんですよ魚人には
海の中に落とせば四皇ですら基本的には無力化できるし


名前:ねいろ速報  38
エネルは今でも劇場版や特別版のボスって印象ある


名前:ねいろ速報  39
クロコエネルルッチの三大ボス感


名前:ねいろ速報  41
>>39
おやびん…


名前:ねいろ速報  42
>>41
最終的に実力でルフィが勝った感じがあるのもそこらへんかな
若とかモリアはタイマンじゃ無理そうだったし


名前:ねいろ速報  70
>>41
おやびんはワポルとかベラミーみたいな中ボス


名前:ねいろ速報  100
>>70
ルッチは別に…ただの猫野郎だし


名前:ねいろ速報  40
クロみたいにあの島に収まるくらいの考えならまだ何とかなったかも


名前:ねいろ速報  43
クロは計画が小市民的なも今じゃレアな感じ


名前:ねいろ速報  44
ワンピではこいつとクリークどっちが嫌いっていうくらいの嫌なヤツ
でも大体クリークの方が嫌われてる


名前:ねいろ速報  83
>>44
クロの方が嫌われてね?
海賊としては本当に駄目な奴だし


名前:ねいろ速報  90
>>83
そもそももう海賊じゃないし


名前:ねいろ速報  45
モリアはナイトメア化が鬼門過ぎてなあ単騎で島破壊は今見ても描写やべーよ


名前:ねいろ速報  46
クリークは毒ガス使ったりするのが生々しい嫌らしさある
でも海賊の戦いってルール無用ではあるよね


名前:ねいろ速報  47
クロコも毒付きフック使ってたし…


名前:ねいろ速報  48
モリアパンチとか覇国とか今見てもヤバい破壊描写いいよね


名前:ねいろ速報  49
覇国は破壊力最強クラスだけどタメ長いし発動に二人必要なのが痛いか


名前:ねいろ速報  50
クロコダイルは相当なアドバンテージのあるステージだったし毒も使うしルフィはかなり手負いの状態だったからな


名前:ねいろ速報  52
マムが出るとくいなの女じゃ最強無理発言やアーロンたちの魚人が人間より上発言がむなしくなる


名前:ねいろ速報  56
>>52
そもそもマム以前におつるさんやハンコックとか強い女出てくる時点で


名前:ねいろ速報  53
マムはあれマムっていう生物だから


名前:ねいろ速報  54
当時は作者もビッグマムなんてキャラ考えてなかったのさ


名前:ねいろ速報  55
威国は簡易版覇国っぽいんだけど覇国も死に掛けの武器だったし比較が微妙にわからん
マムが異常なのはわかる


名前:ねいろ速報  58
東の海の頃はバギーがマギー玉でグランドラインを制する事が出来るとか言ってたくらい設定ガバガバだったから


名前:ねいろ速報  60
>>58
まあ家屋を大量に消し飛ばす破壊力は侮れんが…


名前:ねいろ速報  59
人間より上等な存在なんですけど!


名前:ねいろ速報  62
>>59
作中の人間が化け物ばかりなだけで平均して人間より強いのはアドある
…はず

名前:ねいろ速報  63
魚人の強さが10~50くらいだとしたら人間が1~100みたいなもんなんや
一般人一般魚人目線から見たら10倍なんだろう


名前:ねいろ速報  79
>>63
そもそもなんで魚人ってだけで腕力10倍なんだろ?
そういう種族だからって言われればそれまでだけど普段水圧かかって生活してるからとかそういう理屈とかあるのかな


名前:ねいろ速報  64
平均値なら巨人>魚人>人間なんだろう…


名前:ねいろ速報  65
確かに手が多いってのは有利ではあるはず

1597568984400
名前:ねいろ速報  71
>>65
この時点でヒョウゾウの構想はあったのだろうか
それともとりあえずトップは空席にしといたのだろうか


名前:ねいろ速報  76
>>71
ジンベエの構想はあったから魚人島でアーロン一味の上位互換としてジンベエ一味を出す気だったんだと思う
その時のゾロの敵枠として開けた感じかと


名前:ねいろ速報  66
まぁジンベエはとんでもないなとは思う


名前:ねいろ速報  69
>>66
いろんな面で優秀なんだよなあの魚人
アーロンと肩並べたとかいう前情報のせいで永らく七武海最弱だと思われていたが


名前:ねいろ速報  67
水中戦ならジンベエに引けを取らないくらいのとこ見せて欲しかった


名前:ねいろ速報  68
ジンベエは初期構想の魚人島ボスキャラだっただけはある


名前:ねいろ速報  73
海賊団としてはクリークの方が上だからね

名前:ねいろ速報  80
アーロンは雑魚ではない


名前:ねいろ速報  81
マイナーで知ってる人が少ないかもだけど
マイケル・ジャクソンって海外アーティストがいるらしいのね
もう亡くなられたみたいだけど
その人がモデルらしい


名前:ねいろ速報  84
>>81
マイナー…?


名前:ねいろ速報  86
>>81
有名人すぎる…


名前:ねいろ速報  85
連載当時はとんでもなくでかい異種族ってだけで恐ろしかったのに
今じゃかわいいヤマトよりちっさいっていう


名前:ねいろ速報  87
クリークの毒ガス弾なんて魚人からしたら何の脅威でもないもんな


名前:ねいろ速報  91
海図を欲しがる魚人という振り返ってみると意味わからん存在
先見的というわけでもなく海図を重視してる魚人自体がいない


名前:ねいろ速報  97
>>91
海図なんて意味あるのか?とは思う


名前:ねいろ速報  99
>>97
下手しなくても帆船より早く海中移動出来る奴らばっかりだしな


名前:ねいろ速報  92
今日の恋ピでネタにされてたな


名前:ねいろ速報  93
ここまでホーム・アーロンがないとかあの漫画そんなに見られてないのかな


名前:ねいろ速報  96
某同人のせいで七海Pのおじさんってイメージしかない

名前:ねいろ速報  101
あんだけ身体能力自慢してたのに最強技がキリバチなんだよな


名前:ねいろ速報  102
>>101
近接武器なんだから身体能力高ければ高いほど良いだろ?


名前:ねいろ速報  104
自身のすぐに生え変わる歯を武器にしたり自慢のノコギリ状の鼻で突撃してきたり飽きさせない技は豊富にある


名前:ねいろ速報  105
>>104
アーロンさん…痛てぇ…


名前:ねいろ速報  114
一応タイヨウの海賊団のナンバー3だったんだよな?
そこだけ見ても懸賞金低すぎない?


名前:ねいろ速報  116
>>114
だって弱いし・・・
ちゃんと脅威度に見合った懸賞金を付けた海軍はえらい


名前:ねいろ速報  117
>>114
ナンバー3はアラディンだろ


名前:ねいろ速報  120
>>117
そういえばあいつ懸賞金いくらか出てる?


名前:ねいろ速報  115
ジンベエと肩を並べた
…昔馴染のお情けで幹部の末席に入れて貰ってただけ(ジンベエは右腕クラス)


名前:ねいろ速報  118
タイの兄貴
ジンベエ
アラディン
アーロンはマクロとかの有象無象に毛が生えた連中と同列だろ
強さそのものもヒョウゾウ以下臭いし


名前:ねいろ速報  121
>アーロンとバギーは初期だとあそこまで想定滝に弱くなる予定じゃなかった気がするが
一応バギーはクロ・クリーク・アーロンと違って
ナミのアシストで倒してるから…


名前:ねいろ速報  122
>>121
ゾロにも勝っているしな!


名前:ねいろ速報  123
>>122
無傷のときにな
アーロンがゾロとサンジ圧倒してたのはそれぞれ戦闘直後で満身創痍のときだし


名前:ねいろ速報  124
強いけどルフィが怒れば圧倒できるぐらいの実力だし…