1: ねいろ速報
海堂高校「先発は市原だあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
うおおおおおォオオォオオォオオオオオおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!」

B3201555-5E54-4381-9285-7B7C9C00A93F


4: ねいろ速報
前もって怪我させたからだろ



7: ねいろ速報
>>4
でも最高警戒レベルの対応だぞ
ソースは初回スクイズ


6: ねいろ速報
ローテーション制なのはわかるけど、vs吾郎戦で眉村先発になるようにローテ組めよ



8: ねいろ速報
眉村先発でも面白くはできるな



13: ねいろ速報
>>8
だとしたら吾郎も怪我の影響なしでバリバリ投げるだけや
それだと面白くないから先発市原にした作者の都合やろ?



9: ねいろ速報
海堂で背番号取った男だぞ



15: ねいろ速報
>>9
素人だらけの聖秀打線にされたぞ



11: ねいろ速報
決勝眉村先発予定だったんかな?



16: ねいろ速報
>>11
聖秀対海堂って何回戦やったっけ?



25: ねいろ速報
>>16
確か準決だったような
仮にあの試合聖秀勝っても決勝はノゴロー無理だし絶対勝てないな



44: ねいろ速報
>>25
じゃあ前日眉村完投してるから決勝は阿久津やな
ますます意味不明や



54: ねいろ速報
>>44
準々決勝やで聖秀対海堂は



462: ねいろ速報
>>25
ベスト8やなかったか?



12: ねいろ速報
泉にレギュラー取られたけど特待生のショートしょぼいな



19: ねいろ速報
>>12
特待組のショート誰やっけ



27: ねいろ速報
>>19
渡嘉敷やろ



33: ねいろ速報
>>27
あれはセカンドやろ



32: ねいろ速報
>>19
バントの名人関とかいうメガネだっけ?
覚えてないわ、いずれにせよモブだな
なんで花形ショートにモブ置いたのかわからんけど



37: ねいろ速報
>>34
薬師寺が俺に回したら点取るから得点圏進めろって言って
それ聞いたノゴローがわざとバントさせたやつだったと思う



36: ねいろ速報
>>32
結局眉村と薬師寺しか強キャラおらんかったな特待生



43: ねいろ速報
>>36
草野も夢島だしな
薬師寺も役割上アウト要員であんま活躍してないしな



56: ねいろ速報
>>36
夢島組が有能すぎるんや



41: ねいろ速報
>>32
ショートなんで水島漫画でも大したやつがいないんやからそんなもんやろ



45: ねいろ速報
>>41
ルーキーズも桧山だし
H2の佐川も地味だな
聖秀のショートは大河で華あるけど



46: ねいろ速報
>>41
ショートを地味キャラにしてセカンドに華のある選手おくのが王道みたいな風潮あるよな野球漫画



63: ねいろ速報
>>46
ルーキーズとかH2もセカンドのが目立ってるな
ストッパー毒島もセカンド三条だし



162: ねいろ速報
>>46
ミスフルはセカンド地味でショート蛇神様や
野球漫画かはちょっと怪しいけど



18: ねいろ速報
茂野を打てるかだけなんだから先発はどうでもよかったんやろ
やってみたらアホみたいに打ってきただけで



39: ねいろ速報
>>18
それが無能やん
どうせ海堂打線は聖秀以外どこでもメッタ打ちにできるんやからとりあえず聖秀戦で眉村出すべきやろ



21: ねいろ速報
プロスカウト注目市原くんのなにがアカンのですか
打たせてとる球でメンタルが繊細なだけや



26: ねいろ速報
>>21
高校レベルの打たせて取るピッチャーなんて需要ある?



469: ねいろ速報
>>26
ダイヤのAの沢村は?



480: ねいろ速報
>>469
チェンジアップと超カットで三振取れるようになったぞ



490: ねいろ速報
>>469
あいつが打たせて取ってたのなんて初期も初期だけやろ



508: ねいろ速報
>>469
いつの話してるんや?
クロスファイヤーと9種類の魔球駆使する三振とれるエースピッチャーやで今



22: ねいろ速報
市原と阿久津から打てたのはご都合主義すぎるわ



24: ねいろ速報
>>22
榎本弟から打ててる時点で



38: ねいろ速報
お前らが忘れてる存在
初めての夢島対二軍で渡嘉敷の前に内野守ってたモブ



48: ねいろ速報
>>38
国分か?



57: ねいろ速報
>>48
違う
渡嘉敷が投手→内野に移動したから下げられたやつ



277: ねいろ速報
>>38
西城
顎でっかくて白目のやつやろ



47: ねいろ速報
聖秀のメガネとデブを夢島で育てたら凄い選手になりそう
センス抜群やろ



51: ねいろ速報
>>47
それより田代やろ
海堂特待レベル



53: ねいろ速報
>>47
壊れなかったらな



49: ねいろ速報
大場

矢尾板
石松



58: ねいろ速報
>>49
よし米倉さんは許されたな



299: ねいろ速報
>>49
ベンチ入りすらできなかった原田と西城よりはマシ



62: ねいろ速報
3人以外にもピッチャー入れとけばええのに



65: ねいろ速報
まあ田代は元々特待レベルだが家の都合で辞めさせられたってことにすればまだなんとかわかる



71: ねいろ速報
>>65
そんなことにしたら漫画的に海堂の格が落ちるからそうはしなかったけどな



67: ねいろ速報
夢島とかいうレギュラークラスを何人も輩出する超絶有能システム
とりあえず特待組も全員ここぶちこめよ



72: ねいろ速報
>>67
なお最高傑作は丸山



88: ねいろ速報
>>72
あれは周防が「ワシが育てた」やりたかっただけだからセーフ
本心では丸山なんてゴミだと思ってたよ



102: ねいろ速報
>>88
ほならね周防と乾の価値ってなんやねん
とりあえずサバイバルさせとけば勝手に育つんちゃう



223: ねいろ速報
>>102
というより「丸山が最高傑作」とか言わなきゃそれでええねん
ちゃんと夢島で選手育ってんねんから



73: ねいろ速報
>>67
最高傑作どこいったよ



68: ねいろ速報
田代って親の家業継ぐって言ってたけど上手くいったんかな
セカンドで少年野球の監督やってたけど



78: ねいろ速報
>>68
少年野球の監督なんて金も時間も食われる道楽出来るくらいに成功してるんやろ



84: ねいろ速報
寺門には出番与えて欲しかったわね



87: ねいろ速報
>>84
あいつはスタンドで見てたろ



93: ねいろ速報
なんか海堂一軍は140後半のプロ注目の投手の球を好きなところに打ち返せるとかいう設定あったよな



116: ねいろ速報
>>93
サウスパークで見たなそれ



94: ねいろ速報
no title

このシーン1番すこ



118: ねいろ速報
>>94
僕はそうは思わないな
やっぱり海堂セレクションの時とW杯の時とホーネッツWSのときのキャッチャーがよかった



95: ねいろ速報
聖秀とか逸材だらけだったな
野球始めて2年なんて絶対に打てないわ
守備もまず無理だし
ピッチャーだけなら可能だけど



107: ねいろ速報
>>95
服部とかいう色黒ショートがやばいわ



99: ねいろ速報
いま最初から読み返してみると小森って肩も強いし大事なところで絶対打つし
普通に贔屓の捕手とトレードしたいレベルだよな



129: ねいろ速報
>>99
ノゴローの全力ストレートは海堂にも無理だけどそれ以外には小森も対応できてたし海堂レベルはあるやろ



101: ねいろ速報
夢島組が試合前にノゴローとまだ仲良さげだったのはよかったよな