名前: ねいろ速報
ニコ・ロビンが歴史の本文を読めることを見抜いて手中に収めてアラバスタをも乗っ取る計画を実行しつつプルトンを狙うという発想と行動が七武海レベルじゃなかったおじさん
558377F3-91E8-4992-A745-5BB0E2EFEE16
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ちゃんと首もいでおけばよかったのに


名前:ねいろ速報  73
>>1
モブ海兵以外は基本的に死なない世界だし
麦わらの一味ですらモブ海兵殺しまくっとる

名前:ねいろ速報  76
>>73
どっかで殺してたっけ?


名前:ねいろ速報  2
戦闘力はタフさもあって若のが強いかもしれないってなるけど
ワニのがカリスマ性とか知性とかあるよね握られてる弱味がなんなのか気になる


名前:ねいろ速報  3
初期ルフィにボコられる強さだから結局誰かに蹂躙されてたと思う


名前:ねいろ速報  4
わかりやすい弱点があったからなんとも


名前:ねいろ速報  5
四皇たちもロビン確保に動いた方がいいと思う
現状ラフテル行くのにほぼ必須じゃん


名前:ねいろ速報  6
白ヒゲに挑んだ時は覇気使えてたんだろうか


名前:ねいろ速報  7
ヒーハー!に弱みを握られてるせいで実は女疑惑があるおじさん


名前:ねいろ速報  9
>>7
マム見てると正直それのどこが弱みなんだって気はする


名前:ねいろ速報  17
>>9
というかイワちゃんは性別に差はないって主義だからそれを弱みと思うかは疑問である
多分女から男にしてもらったはあると思うが弱みは別にあると予想


名前:ねいろ速報  18
>>17
本人の主張と相手がそれを弱みと思うかどうかは別でしょ
クロコが例えばそのことを絶対に話すなとか言ってきたのに
「クロコがそれを話されたくないと思ってる」ことにイワちゃんが気付かないのは
主義主張の問題ではなく知性の問題だ


名前:ねいろ速報  20
>>17
もともと男だったが多感な時期に女になりたくなって女にしてもらったがやっぱ男に戻ったみたいなこともあるかもな


名前:ねいろ速報  44
>>20
まあ腕だよな



名前:ねいろ速報  10
地の利があったのにあのザマっていうのがね


名前:ねいろ速報  12
>>10
砂漠って言うほど地の利あるかな…
飛べるんだし海上戦の方が相手の船壊し放題で無双できると思う


名前:ねいろ速報  11
めちゃくちゃ強そうな描写だったけど海賊としては実はかなりハズレ能力なおじさん


名前:ねいろ速報  13
20年間真面目に七武海やって模範的な七武海とされてたやつ


名前:ねいろ速報  14
武装色習得するまでもなく倒されるロギア


名前:ねいろ速報  15
船に砂は欠かせない
血塗れの足元でも砂撒けば滑らないし消火にも役に立つ
トリム取る重りにも使える


名前:ねいろ速報  16
ルフィとの戦績は2勝1分けで負けてはないからな


名前:ねいろ速報  19
薬指にだけ指輪つけないんだよねこの人


名前:ねいろ速報  22
>>19
ギルド・テゾーロかな?


名前:ねいろ速報  21
海賊王になりたいおじさん


名前:ねいろ速報  23
ルフィがゾンビすぎるのが悪い
勝てる戦いだった


名前:ねいろ速報  41
>>23
勝てるというか何度も勝った

名前:ねいろ速報  26
Mr.1ってアラバスタで初めて顔合わせたけど結構仲良いよね


名前:ねいろ速報  27
>>26
Mr.5以上の何人かは社長がインペルダウンに送られる前に助けに来てる


名前:ねいろ速報  28
血でも殴れる雑魚


名前:ねいろ速報  29
いつ再登場するか分からんがインフレに着いてきてくれることを願う


名前:ねいろ速報  30
>>29
クロは制御できないがスピードはCP9クラスみたいにチョイチョイ昔のキャラもインフレついていけるようなフォローはしてたけと
最近のにはついていけるかな


名前:ねいろ速報  31
ビビの父さんも驚いてたけどどっからプルトンの情報を仕入れたのか割と謎だよね
ロビンが石碑読んでそっから推測したのだろうか


名前:ねいろ速報  32
いつも思うんだけど義手の位置おしくない?
これだと手首まるごと入ってる事になってるんだが
特撮のオマージュか?


名前:ねいろ速報  33
小便引っ掛けたナイフで刺したら倒せる


名前:ねいろ速報  35
>>33
今なら届く前に乾燥させそう


名前:ねいろ速報  34
ていうかこいつどうやって袖通したの…?
あと武器になるもん持ち込ませるなや


名前:ねいろ速報  36
砂に成れるから一応袖は通せるんじゃね


名前:ねいろ速報  39
覚醒したら周りの物質を砂にできたりするのかな…って思ったけどアラバスタで既にやってたわ


名前:ねいろ速報  42
>>39
ロギアにも覚醒があるんだとしたら周辺の気候や環境そのものを変化させたりするのかな
赤犬と青雉の決闘後にパンクハザードの気候が激変してしまったのもそれとか


名前:ねいろ速報  40
良いキャラしてる


名前:ねいろ速報  46
ダズは覇気使えるようになってほしい


名前:ねいろ速報  47
>>46
まぁ新世界来てるなら武装色くらいは使えてないと話にならんでしょ


名前:ねいろ速報  50
>>47
能力者が海楼石つけて無理な労働してると
自然と覇気を習得してしまう場合があるとかで


名前:ねいろ速報  48
インペルダウン編で株を上げまくった男


名前:ねいろ速報  49
元女だからミスター1のこと好きなの?


名前:ねいろ速報  51
しかしダズはよくミホークの前に立ち塞がったよな
刃物人間とはいえ世界最強の剣士に生身で斬り結ぼうとか危険すぎる


名前:ねいろ速報  53
>>51
あのメンツの中で出番もらうためにはそのくらいしないと


名前:ねいろ速報  56
>>51
世界最強の剣士とやり合いたかったんじゃないかやっぱり

名前:ねいろ速報  55
干からびさせたり胴ぶち抜いてるのに死なないルフィはもうゴム人間とかそんな次元じゃ・・・


名前:ねいろ速報  57
>>55
マグマで胴をぶち抜かれて死んだ敗北者…


名前:ねいろ速報  59
ルフィとエースの命の恩人


名前:ねいろ速報  60
悪役としてはワンピの中でも1,2を争う出来なんじゃないかなクロコダイル
ドフラミンゴにはまた違ったギャング的な悪役像を期待してたんだけど何かワケわからんキャラになってた


名前:ねいろ速報  61
なんかよくわからないけどぶっ刺されたロビンも生きてたしあの爪弱いんじゃないかな!


名前:ねいろ速報  62
>>61
カッコいい
すごく大事


名前:ねいろ速報  63
幹部連中との戦いも面白く読めた頃


名前:ねいろ速報  64
結果的には良い組織作ってたおじさん
鉤爪という海賊然としたビジュアルを与えられたおじさん


名前:ねいろ速報  66
ウソップってあれでどんなキャラと絡ませても相性がいい万能キャラだからまぁ理解できなくもないかも
それはそれとして何故クロコと?と言いたい気持ちはものすごくよくわかるが


名前:ねいろ速報  67
今のロビンなら普通に勝てそうな気が
てかロギアでこいつだけ弱点はっきりしててかわいそう
まあ全員海水ぶっかけてやればいいわけだが


名前:ねいろ速報  68
>>67
ロビンちゃんは戦闘面に関しては一味中で最もヘタれたキャラじゃん
能力相性も最悪だし
逆にクロコが再登場したらさらっと覇気も使って天地の差が付いてると思うぞ


名前:ねいろ速報  69
ロビンって過酷な人生を歩んできたと言われているが
もっと早く革命軍か四皇の誰かの配下になれてれば多分重用されてたよね
もしかするとラフテルに行くのにポーネグリフの解読が必要ってことをマムやカイドウが知ったのは最近なのかもしれないけど


名前:ねいろ速報  74
>>69
ロジャーのロード本文入手経路のひとつがマムが持ってるのを写しとってきただからかなり前から知ってるはずだ


名前:ねいろ速報  72
この頃のウソップの嘘はキレッキレだったしな……


名前:ねいろ速報  77
点と点が線になったのは最近で
とりあえず解明はしてないが重要だの認識ではあったのか


名前:ねいろ速報  78
部下が弱すぎるのがね…新世界で通用しそうなのがミスター1くらいしかいない
その点若の最高幹部はなんだかんだ言って億超え位の強さはあるし


名前:ねいろ速報  79
海賊同士は殺しあってもいいのになぁ
小さい子に見せられない?


名前:ねいろ速報  80
クロコの技はかっこいいけど点描でスタッフが死にかける