名前: ねいろ速報
画像は今でも一番好きな実写化
B3655A31-1856-44DF-8CD4-A2FB6802F52C
名前:ねいろ速報  1
いいよね爽やかで
この時期観たくなる

名前:ねいろ速報  3
漫画アニメ実写の三拍子揃ってるの来たな…

名前:ねいろ速報  4
アイキャンフライ!


名前:ねいろ速報  5
これで大倉孝二大好きになった


名前:ねいろ速報  7
美人過ぎるぜオババ


名前:ねいろ速報  9
実写化されたのかなり前だよねこれ


名前:ねいろ速報  10
いい実写化だったし好きなんだけどぶっちゃけスレ画のシーンは俺的には違クだった


名前:ねいろ速報  11
未だにスレ画がトップに上がるくらいにはまだまだだとは思う
っていうかやるな…とは言えんかそれで再ヒットしてるのもあるし


名前:ねいろ速報  12
ユーキャンフライ!


名前:ねいろ速報  17
>>12
(飛び降りる)


名前:ねいろ速報  20
>>17
俺のせいかぁ!?


名前:ねいろ速報  21
>>17
おっ、おっ俺のせいか!?


名前:ねいろ速報  13
曲がいい


名前:ねいろ速報  14
これなんて奴?


名前:ねいろ速報  15
ぺこ


名前:ねいろ速報  75
>>15
さんくれろ


名前:ねいろ速報  16
漫画も実写化もアニメも全部100点


名前:ねいろ速報  18
蝉が鳴きまくってる冬


名前:ねいろ速報  23
バタフライジョーがちょっと油ギッシュ


名前:ねいろ速報  25
稲中実写化したのかと思った


名前:ねいろ速報  26
原作を完コピしてもそれはそれでつまんねえのは浸透してきた


名前:ねいろ速報  42
>>26
原作を最大限リスペクトしつつ変えるっていうめんどくさいラインだよな実写化成功への道は


名前:ねいろ速報  55
>>42
原作は原作に過ぎないんだから
あくまで実写作品として単独で完成を目指すべきなんだよな
その為の改変はどんどんやるべき
ただし面白さに繋がらなかったらボロクソ言われても仕方ない


名前:ねいろ速報  72
>>55
これなら原作でいいなってなったのは暗殺教室


名前:ねいろ速報  27
これもう18年前の映画なんだね


名前:ねいろ速報  28
実写から見たから微妙に違って感じるニュアンスもそれぞれに楽しめた形に


名前:ねいろ速報  29
スレ画とテルマエ好き


名前:ねいろ速報  30
才能がないからだよのくだりはアニメより好きだな


名前:ねいろ速報  31
チャイナは原作と比べるとちょい薄味に感じるけど役者がすごいいい


名前:ねいろ速報  34
>>31
これで知った後に香港作品でのコメディからシリアスまでこなす姿見てすげぇなぁと


名前:ねいろ速報  32
今似たの作るなら煙草はNGになるか


名前:ねいろ速報  33
チャイナが最終的に大物になるのってどのバージョンだっけ


名前:ねいろ速報  37
アニメだと日本に帰化してた気がするチャイナ


名前:ねいろ速報  38
一番好きな窪塚洋介だ


名前:ねいろ速報  39
>>38
俺はIWGPかな


名前:ねいろ速報  40
夢際のラストボーイが頭から離れなくなる


名前:ねいろ速報  41
名作作るノウハウは相変わらずわからないままだが
死体いっぱい積み重ねてやっちゃダメなことは見えてきた感がある


名前:ねいろ速報  47
>>41
話題作り優先のキャスティングはほぼ確実に死だな


名前:ねいろ速報  50
>>47
多分そのうちやっちゃダメなことを上手く調理した作品も出てくるんだろうなとも思う


名前:ねいろ速報  64
>>50
変な髪色再現は無くなったけど弱虫ペダルの派手な色に髪染めてるキャラが普通の色になったのはどうかと思った


名前:ねいろ速報  79
>>64
そこは多分キャラに寄せるのとタレントファン需要をはかりにかけて後者を取ったんだと思う


名前:ねいろ速報  43
おかえりヒーローのタイミングが最高にいいよね


名前:ねいろ速報  44
上手いこと言えないんだが空気というか大気を感じる?みたいな作り方な気がした


名前:ねいろ速報  45
これでスーパーカー知った


名前:ねいろ速報  46
まずこの頃は今で言うような実写化映画の視点で見てなかったな


名前:ねいろ速報  48
実写ラストの不器用な指導者っぽいスマイルも好き


名前:ねいろ速報  49
そもそもこれ見た時原作読んでなかったわ


名前:ねいろ速報  52
逆に実写のアニメ化の方が打率低い気がしてきたぜ


名前:ねいろ速報  53
アニメのチャイナ周りのシーンがどれも最高だった
白髪の混じったお菓子を見てないたり母親読んでチームメイトと一緒にご飯食べたりカラオケしたり
最後まで最近だった


名前:ねいろ速報  54
アニメのOPで実写のシーン入れるのいいよね・・・


名前:ねいろ速報  56
決勝の方向性が実写とアニメで違うのも面白い


名前:ねいろ速報  57
チャイナ好きはアニメ必見


名前:ねいろ速報  67
>>57
群像劇になってるアニメの中でもひときわ主役かってくらいに見せ場あったよね


名前:ねいろ速報  58
むしろあの時代になぜこの作品だけがあそこまで持って行けたのか何もかも謎すぎる


名前:ねいろ速報  59
(セミの鳴き声)


名前:ねいろ速報  60
実写らしい落としどころの範囲でほどよくハッタリが利いていてすごく良い実写化だったよねこれ


名前:ねいろ速報  61
「それはアクマに卓球の才能が無いからだよ。」
って言われてるときのアクマは実写でもすごかった


名前:ねいろ速報  62
チャイナなりの落とし所を見つけた描写は実写だと結構削られてたよね
尺の都合もあるだろうし存在感皆無とかそんなんではないのでまだ納得も出来るけど


名前:ねいろ速報  63
宣伝の仕方はウォーターボーイズあたりからの青春ものな流れだった記憶がある


名前:ねいろ速報  65
最初がスレ画で次にアニメ見たけど原作だけ見たことないマン!


名前:ねいろ速報  82
>>65
俺かな?


名前:ねいろ速報  68
出来さえよければオタクがSNSで拡散してくれるからやるき出したのかな


名前:ねいろ速報  69
ジョジョ4部は続編待ってる程度には好き


名前:ねいろ速報  85
>>69
ジョジョだのテラフォだの無茶振りもいいとこなのに
それなりに完成度高いエンタメ映画にする三池監督はプロやな────と思う


名前:ねいろ速報  119
>>85
多分だけど三池崇史をもってしてもハガレンは無理だろうなと思う


名前:ねいろ速報  70
スーパーカーが良すぎる…スマイルが走ってるシーンとか大好き


名前:ねいろ速報  71
まずモチーフの問題というかスポ根ラブコメヒューマンドラマはまあ転んでもそれなりに見れる


名前:ねいろ速報  73
独特の浮遊感がある
未だにオンリーワン


名前:ねいろ速報  74
これは映画が一番すっきり見やすくてよい


名前:ねいろ速報  77
この頃の窪塚も凄いしクドカンも凄い


名前:ねいろ速報  78
今日俺がめちゃくちゃヒットしててビックリした


名前:ねいろ速報  80
スマイルのカットがやたらカッコイイんだ


名前:ねいろ速報  81
暗殺教室でき良かったと思う


名前:ねいろ速報  91
>>81
良い悪いで言ったら悪くなかったとは思う
わざわざ映画化する必要ある?って言われるとうーn…ってなるけど


名前:ねいろ速報  83
ムー子のアホ感


名前:ねいろ速報  84
>>83
正しい


名前:ねいろ速報  87
strobolightsいいよね…


名前:ねいろ速報  88
流石にハガレンは無理があったスレ画の監督


名前:ねいろ速報  93
>>88
邦画でハガレンは無茶振り通り越して罰ゲームだと思う


名前:ねいろ速報  89
今日から俺は!は昔ビーバップハイスクールと二本立ての奴を見た記憶がある


名前:ねいろ速報  90
そういえば今月の最後にBSプレミアムでスレ画やるの思い出した


名前:ねいろ速報  92
バタフライジョーが竹中直人なのだけはなんか雰囲気違いすぎて好きになれなかったな
大杉漣とかが良かった


名前:ねいろ速報  94
冒頭のアイキャンフライで飛び込んだ後に時が止まってカメラだけ動いてるのどうやって撮ったのかいまだに気になる


名前:ねいろ速報  95
漫画の実写化だと殺し屋イチ好きだよ
大森南朋はあれで憶えた


名前:ねいろ速報  96
媒体も尺も違うからやっぱ実写なりの独自の良さは求められるのよね


名前:ねいろ速報  97
世間でヒットしても個人でだめなやつもあるしむずかしいね


名前:ねいろ速報  98
中村獅童怖すぎる


名前:ねいろ速報  103
>>98
飛ぶんだろうがぁ!!!!!!11


名前:ねいろ速報  99
原作無視もいいとこなのに原作理解度高過ぎて凄え好きなのが極道兵器


名前:ねいろ速報  113
>>99
原作や低予算物である部分で一般性が持てないのが辛いが
作り方の根っこは最適解の一つだと思ってる


名前:ねいろ速報  100
ジョジョは原作部分がつまらなかった


名前:ねいろ速報  109
>>100
そこはまあ原作ファンへのサービス部分として素直に受け取れた


名前:ねいろ速報  101
まともに答えるなら海街diaryがぶっちぎりというしかない
同時公開のアニメに興行収入で負けたとかわけわからん煽りされてたけど
さすがのカンヌ監督だけあってその辺の漫画原作映画とはさすがに次元が違うわ


名前:ねいろ速報  102
漫画もそもそも青年誌掲載で舞台がリアルに属してる方ならそこまで実写化ハズレないような気もする
いやそれでもひどいやつはひどいけど


名前:ねいろ速報  111
>>102
ファンタジー漫画はマジで難しそう
正解が見えん


名前:ねいろ速報  112
>>111
日本人が日本ロケで撮るな


名前:ねいろ速報  104
こんな演者を用意してこんなストーリーにして予告動画をテレビで何回流せばこんだけ回収できるっしょ!
みたいな甘い時代があったのが間違いなんだろうきっと
消費者間の評判が共有されやすくて映画そのものの質があがるの嬉しい


名前:ねいろ速報  105
クロマティ高校は前半だけなら100点だけど阿藤快出てから嫌い


名前:ねいろ速報  106
ピンポンの頃って実写映画って考えが自分の中に無くて普通に面白いなぁって見てた


名前:ねいろ速報  107
若干原作と変わってる部分はあるけどヒメアノールとか


名前:ねいろ速報  108
アルキメデスの大戦は連載中だけどしっかりオチつけて原作もこれでよくないってなった


名前:ねいろ速報  110
小僧ォォッ!!!
とかいう高校生こわい


名前:ねいろ速報  114
極道兵器は見てると
こんなシーンあったっけ…あったかも…
こんなキャラ居たっけ…居たかも…
ってなる


名前:ねいろ速報  115
>日本人が横文字ネームで呼び合うな


名前:ねいろ速報  116
溺れるナイフも良かったよ
少女漫画原作だと無茶な設定もないし
元の心理描写が丁寧だから実写化に向いてる


名前:ねいろ速報  118
漫画じゃないけど俺魔界帝国の女神好きなんだ…


名前:ねいろ速報  122
>>118
主役が黒歴史扱いしてるなんて…


名前:ねいろ速報  124
>>122
これはこれで!も一つの突破の仕方だという味方が出来てくれたのはこれのおかげ


名前:ねいろ速報  120
最近だとキングダムは確かに売れただけあったと思う
まあキャスティングズルすぎとかもあるけど


名前:ねいろ速報  127
>>120
あれ絶対無理だろうと思って観てないんだけど面白い?


名前:ねいろ速報  134
>>127
終盤ちょいグダるけどワクワクするシーンは割とある
何より長澤まさみがめっちゃカッコいい


名前:ねいろ速報  137
>>134
無理だと思ったところを率先して再現してる…


名前:ねいろ速報  145
>>137
無茶しやがって…今度見てみる


名前:ねいろ速報  130
>>120
続編はどうなるかなぁ…
個人的には信がただのチンピラになってて違クってなったんだけど改善されてるかなぁ…


名前:ねいろ速報  121
るろ剣もギリ時代劇風で再現できる時代設定だったのが良かったよね


名前:ねいろ速報  123
ARATAもいい俳優になったよなあ大分ゴツくなったけど


名前:ねいろ速報  133
>>123
ハイロー見てて言われるまで全然同じ人ってわからなかった


名前:ねいろ速報  125
俺もヴァンダムのストリートファイター好きだよ


名前:ねいろ速報  128
るろ剣は正直もう原作との間違い探しされても痛くも痒くもないくらいに育ってくれてて有り難い


名前:ねいろ速報  129
デスノートはなんならオチだけなら漫画版より好きなくらい出来良かったと思う
映画化しやすい題材とはいえそれ以上にちゃんと作られてた


名前:ねいろ速報  131
るろ剣は普通の時代劇ではみないようなチャンバラできる独自性も強い


名前:ねいろ速報  132
久々にピンポン実写の話していいのか!?
部活動の時期にタイムリーで実写映画から入ったから印象強く残ってる


名前:ねいろ速報  141
>>132
どうせなら月末まで待て


名前:ねいろ速報  150
>>141
なにか動きでもあるのかしら


名前:ねいろ速報  158
>>150
BSでやるよ


名前:ねいろ速報  159
>>158
マジか皆でみたいねぇ…


名前:ねいろ速報  135
邦画アクション自体がほぼ死んでる所に旬のキャスト使って
あれくらいのが出せたって功績がデカすぎるからなるろ剣


名前:ねいろ速報  136
個人的にはキングダムは山の民の活躍が減ってるのが大きなマイナス
あと王弟の描写


名前:ねいろ速報  138
キングダムは大沢たかお出るからな…


名前:ねいろ速報  139
ピンポン実写だけ観てないんだよな…観てみっか


名前:ねいろ速報  140
関係者が熱意を持ってやると名作に成りやすいけど
熱意のこもった駄作もあるからな…


名前:ねいろ速報  148
>>140
愛も熱もない作品よりはまだマシだよ…
見てくれよこのハガレン


名前:ねいろ速報  157
>>148
もし愛があったらハガレンを日本で撮ろうとは思わないと思う


名前:ねいろ速報  142
るろ剣の新しいやつ金めちゃくちゃかかってそう


名前:ねいろ速報  143
まあ大沢たかおの再現度がすごいから大沢たかおで締めるのは正解だった


名前:ねいろ速報  144
音速高速のとこいいよね


名前:ねいろ速報  146
ペコさんの言い回しが窪塚のキャラに合ってるよね


名前:ねいろ速報  147
銀魂はまためんどくさそうな感じなのに
ギャグだし福田だからうまく逃げて成功させたよな


名前:ねいろ速報  149
ぶ、ブリーチ…


名前:ねいろ速報  151
ハガレンは邦画の技術と予算で手をつけていいものではない


名前:ねいろ速報  153
ヒットしてくれたら長所ばっか語りやすくなるんだよな


名前:ねいろ速報  154
キングダム映画実況してる時序盤の変な敵が原作に居るやつでめっちゃ再現度高いって聞いて笑った


名前:ねいろ速報  155
最近の漫画実写化だときのう何食べたが良かった


名前:ねいろ速報  156
ああいう企画の時点でどうしようもない作品はなぜ生まれてしまうのか…
企画レベルで無理だってわかるだろ!


名前:ねいろ速報  160
なんで杜王町が海外でハガレンが日本なんだよ!?