1: ねいろ速報
クラピカ「使えないのは中指だけで他の指は普通にいけまーすしかも全部チート級に強いでーす」

今ワイ「は?」

F6BE4F58-8139-4AB2-8634-F1D6D6F6CFDE


3: ねいろ速報
ぶっちゃけ最初は中指限定とかいう設定なかったよな



6: ねいろ速報
クラピカ「あと中指も任意のタイミングで自由に制約変えれまーす」



58: ねいろ速報
>>6
こんな設定あったっけ?



9: ねいろ速報
でもパクノダと人質交換するところは好きやろ?



10: ねいろ速報
ダウジングチェーンが万能すぎて旅団限定の中指が霞む



14: ねいろ速報
>>10
嘘発見器みたいな機能付いててめちゃくちゃで草生える



11: ねいろ速報
あの制約ゆえのチートや無いんか?



13: ねいろ速報
団長の制約見習えよ



15: ねいろ速報
キルアの疾風迅雷のほうが強いよね



18: ねいろ速報
条件があろうが強制絶は今でもめちゃくちゃ強いわ



22: ねいろ速報
>>18
念獣には効果ないんか?



19: ねいろ速報
団長「片手の制約が不便なので両手でもいけるようにしました」

こいつも中々アレだよな



29: ねいろ速報
>>19
片手本で戦うってのがカッコよかったのになあ



20: ねいろ速報
もうこれ半分主人公やろ



32: ねいろ速報
エンペラータイムで寿命削ってるのでセーフ



36: ねいろ速報
>>32
ナニカいるから平気平気



41: ねいろ速報
エンペラータイムのクラピカと能力の情報何も無い状態で正面から戦えたウヴォーはかなり強かった説あるやろ
腕折ったあと追撃してれば勝ってたまである



46: ねいろ速報
>>41
ウボォーは人外除けば作中トップクラスやろ
多分モラウやノブじゃ相手にならん



66: ねいろ速報
>>41
防御力は凄いけど攻撃力がイマイチ



51: ねいろ速報
継承戦でたかだか拳銃にオタオタしてる念能力者多すぎてウボーさんの株爆上げしてたの草



54: ねいろ速報
>>51
一番上がったのはフランクリンさんやぞ



62: ねいろ速報
>>51
堅と流使えるやつ自体が世界にほとんどいなんやろな



57: ねいろ速報
実弾よりウヴォーの素殴りの方がヤバそうなのに
めっちゃ銃警戒しててダメだった


D0C12F66-4ED3-451C-828D-E145497B2AB1

67: ねいろ速報
>>57
銃弾は数と連発あるしそんな不思議ではないやろウヴォー戦はタイマンやから拘束してホーリーチェーン使えたわけやし



70: ねいろ速報
>>57
急に銃が実用的になって困惑するわ
ヂートゥとか髪にあたってから反撃みたいな描写あってあれはないわ



63: ねいろ速報
堅も硬もなしでライフルを弾くウヴォーギン強すぎるよな



74: ねいろ速報
>>63
過小評価されすぎだよな
勇次郎より強いし



84: ねいろ速報
>>br> 勇次郎は勇次郎で念なしでもヒソカに勝てそう



69: ねいろ速報
バズーカすらちょっと効いた程度で笑う



72: ねいろ速報
ゴレイヌの能力の方がヤバいやろ
どんな制約付けとるんやあいつ



79: ねいろ速報
銃弾10発耐えるダルツォルネってとんでもなく優秀やったんやな



93: ねいろ速報
>>79
ビルみたいな協専でも1発は耐えてたし



100: ねいろ速報
>>79
あいつ強化系やしな
戦闘の攻防に関しちゃ基本強化系一択やし



87: ねいろ速報
継承戦長引けば長引くほどウヴォー、ボマー、ゴンキル、ビスケ、アリ討伐組の評価爆上がりだわ
実践でのオーラ攻防力と擬を碌に使えん奴ばっかやし



134: ねいろ速報
>>87
ゲンスルーってかなり強いよな
コスパ悪い雑魚専、交渉用能力なのが痛いけど
体術とオーラ操作技術に限れば旅団戦闘員クラスやろあいつ



142: ねいろ速報
>>134
リトルフラワーはなんであんな能力にしたんやって感じやけどな



149: ねいろ速報
>>142
仲間らしい要素が欲しかったんやろ可愛いやん



151: ねいろ速報
>>134
戦闘用の能力を修めてる時点で少数派っぽいしな
普通のハンターはひとたまりもないわ



170: ねいろ速報
>>151
強化系なのにエステティシャンを具現化して念を美容オイルに変化させる人もひたすら鍛えて素の念攻防で最上位やから甘えやぞ



204: ねいろ速報
>>170
そいつは年月かけて鍛えてるクソババアだからしゃーない



214: ねいろ速報
>>204
ボーマーの1人も地味に強く無いか?
ビスケの全力パンチ食らって息があるのは



89: ねいろ速報
今の旅団
フランクリン>ウヴォー>その他戦闘員>マチ
たぶんこんなもん



95: ねいろ速報
ノブナカは円で銃弾を切り落とせるから…



96: ねいろ速報
ヨークシン辺りの強さ基準に戻っとるよな



111: ねいろ速報
>>96
ヨークシン時代の旅団なら船で大乱闘して制圧できそう



107: ねいろ速報
蟻の後だと戦闘がしょっぱすぎる



112: ねいろ速報
イッヌを操作する念能力って便利やけどなんでマフィアに入ったんやろ



114: ねいろ速報
>>112
金払いが良いから



121: ねいろ速報
>>114
それだけの理由であんな危険な世界に入ったんか…
念能力あれば別にもっと楽に金稼ぎできたやろうに



122: ねいろ速報
フランクリン「威力を上げるために指を切り落としました。威力はマシンガン程度です」



126: ねいろ速報
>>122
しょっぼwとか言われてたけど今となっては強いんだよな…



169: ねいろ速報
ウヴォーギンとのバトルほんと好き
主人公サイドのキャラなのに悪役みたいな立ち回りしてて興奮したンゴ



177: ねいろ速報
>>169
旧アニメのウボォvsクラピカ戦はガチで神やわ年に何回か見直すくらいや