名前: ねいろ速報
さよならメルス
1597936675569
『ドラゴンボール超』作者:とよたろう 鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  3
メルス死んじまったんか…


名前:ねいろ速報  4
ビルスが仕事すれば…

名前:ねいろ速報  9
>>4
そろそろ全王呼んできてこいつ消してもらったほうがいい


名前:ねいろ速報  15
>>9
界王神さまぶっ殺して解決だから全王使うまでもない


名前:ねいろ速報  5
天使は私用バトル厳禁みたいなのを破ったから退場になったの?


名前:ねいろ速報  6
新キャラ死んだな ぐらいの感想


名前:ねいろ速報  8
天使ってこういう場面になるとどうしようもないんだな
気の毒な性格してたなメルス


名前:ねいろ速報  10
まだ見習いだからセーフかと思ったら駄目なんだな


名前:ねいろ速報  11
モロ片付けたん?


名前:ねいろ速報  14
でぇじょうぶだ超ドラゴンボールで生き返れるしそう


名前:ねいろ速報  18
>>14
こんなもん生き返らせてどうする


名前:ねいろ速報  16
見た目は好きだった


名前:ねいろ速報  17
見てないから分からんが
天使が戦いに干渉したから消えたとか?


名前:ねいろ速報  21
>>17
モロをボコボコにしてしまった


名前:ねいろ速報  25
>>21
倒し切らなくてもボコってくれたならそこでベジータが力剥がしまくれば良さそうな


名前:ねいろ速報  20
悟空とベジータはなんで合体しないんだっけ


名前:ねいろ速報  30
>>20
合体解除能力をコピーされたのでフュージョンしても無駄


名前:ねいろ速報  22
負けることはない
勝つとは言ってない…


名前:ねいろ速報  23
メルスって誰だああああああーーーーーーーー!!


名前:ねいろ速報  24
走れメルス


名前:ねいろ速報  26
最近の神様系の中ではめちゃくちゃ仕事してくれたから残念


名前:ねいろ速報  27
武道大会とかやってるよりは昔のドラゴンボールっぽい展開ではある


名前:ねいろ速報  32
>>27
昔のドラゴンボールはこういうお助けキャラは
一矢報いる以前の天津飯か亀仙人か神様状態にされるのがお約束だったのだが…


名前:ねいろ速報  28
身勝手の物語


名前:ねいろ速報  38
モロがやりたい放題すぎてここに来て好きになってきた
コピーが強すぎて放っておけばマジで全王まで牙剥きかねなかったよアイツ


名前:ねいろ速報  42
>>38
メルスに歯が立たないのに全王は無理だろ


名前:ねいろ速報  45
>>38
なにからなにまでプライドなくて好きだわあいつ


名前:ねいろ速報  52
>>45
全ちゃんに首掴ませる遊びだのなんだの言って全王スイッチでモロの前に放り込みたい


名前:ねいろ速報  64
>>52
首がないの困惑してる間に消える


名前:ねいろ速報  39
ブロリーでウィスがやったみたいに味方が回復するまでヘイトタンクし続ければいいだけじゃないの…?


名前:ねいろ速報  46
フリーザが地球破壊したときに巻き戻したのはセーフなの


名前:ねいろ速報  48
>>46
戦いではないので


名前:ねいろ速報  50
メルスがもう少し間の抜けたやつだったら不意打ちコピーでメルスの天使の能力まで手にされて終わってた


名前:ねいろ速報  53
ゴジータといい圧倒的強者ムーブはやっぱ爽快感あるわ
メルスの場合は消滅前提の活躍だけど…


名前:ねいろ速報  58
>>53
あるのか
正直こんなポッと出キャラでそれやられてもウィスが無双するくらいはへーって傍観者気分なのだが


名前:ねいろ速報  54
超始まってから神様の格が上がったな


名前:ねいろ速報  56
常に締まりのない顔してんな


名前:ねいろ速報  57
ベジータでフィニッシュ飾らせてよかったのに


名前:ねいろ速報  59
誰かが天使に突っかかっていて戦闘になっても天使消えるの?


名前:ねいろ速報  66
>>
天使側が手を出さなければOK


名前:ねいろ速報  72
>>66
攻撃しなきゃセーフなんじゃないの?
ウィスさんブロリー映画でも回避はしてたけど攻撃はしてなかったし


名前:ねいろ速報  74
>>72
ブロリーの時みたいに避け続ければいいんじゃないの?
天使がそれを出来ずに戦わないといけなくなる相手が出てきたらもう破壊神でもどうにもならんから全王案件だろうし


名前:ねいろ速報  60
読んでないから知らんけど「私が愛した○○」って鳥山明からは出てこなそうなセリフだと感じた


名前:ねいろ速報  62
結構好きなエピソードかもしれん


名前:ねいろ速報  63
ポッと出と行っても囚人編の最初から登場してるんだけどな…


名前:ねいろ速報  69
>>63
ビルス様より古株のジャコですらぽっと出扱いだから立派なぽっと出だよぅ…


名前:ねいろ速報  73
>>69
トランクスみたいな扱いになればまさに新ヒーローだけど
どうにもパイクーハ


名前:ねいろ速報  65
ウィスはブロリーに襲い掛かられて軽くいなしてた事はあったっけ
反撃とかはしなかったけど


名前:ねいろ速報  67
超身勝手くる?


名前:ねいろ速報  68
ウィスも時間巻き戻した時に罰があれば良かったなとふと思った


名前:ねいろ速報  70
トランクスといい真面目に仕事してる奴ほど碌な目に合わないのやめて


名前:ねいろ速報  75
私闘したら死ぬって言ってるけど最初に銀河パトロールとして悟空とベジータと戦ってませんでした?


名前:ねいろ速報  87
>>75
天使の力を使わなきゃOKとか割とガバガバ論が作中でも出てた


名前:ねいろ速報  103
>>87
棒で撲殺したらオッケーってことかな


名前:ねいろ速報  115
>>103
銃は子供が使っても大人が使っても同じ威力だけど棒は振る人によって威力が異なるでしょ
そういうこと


名前:ねいろ速報  119
>>115
今回そうしようとしたけど結局無理だったので天使の力でセブンスリーのコピー能力だけ封印してその結果消えた


名前:ねいろ速報  76
これだけストーリーが続くとGTとは完全に別の世界線にしてほしい


名前:ねいろ速報  80
>>76
もうとっくに原作・超・GTで分かれてると思うよ
パラレルを作りやすいのはDBのいい所


名前:ねいろ速報  82
>>80
既に分かれてますけど


名前:ねいろ速報  77
誰がどうジャッジしてるのか知らんけど
天使同士で口論になったり
ウイスとビルスが料理の取り合いでちょっと揉めても戦いにはカウントされない模様


名前:ねいろ速報  102
やっぱり天使が戦えばモロ相手でも楽勝なのか


名前:ねいろ速報  111
天使が戦うと消える理由は?


名前:ねいろ速報  118
>>111
存在理由に矛盾するから


名前:ねいろ速報  114
強い奴が戦えない役職についてるって不合理だな
天使を破壊神の師匠にするとか無駄なことするより天使を直接破壊神にして全王補佐の仕事は別のやつにやらせた方がいいのでは


名前:ねいろ速報  126
>>114
その世界の住人が破壊神という役職を担うことに意味があるのだと思う
完全に管理したいならそりゃできるだろうけど


名前:ねいろ速報  129
>>126
でもジャンパとビルスは兄弟なんだからその世界の住人が破壊神ってわけじゃなさそうだぞ


名前:ねいろ速報  122
何処の誰か知らんけど強そうなのでとりあえずコピーしようとするスタイル好き