名前: ねいろ速報
1905CA73-FA37-46A6-A499-5B08AF48B068
『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  1
全部終わった後みんなで飯食うシーンいいよね


名前:ねいろ速報  2
正直ガイアのことも忘れていい

名前:ねいろ速報  3
忘れてやった方がいいのかもしれない


名前:ねいろ速報  4
ガイアもナイフ使いの人ももう変わらんだろ


名前:ねいろ速報  5
野村は板垣ですら忘れていそうな気がする


名前:ねいろ速報  6
倉石って?


名前:ねいろ速報  7
今のガイアは明確に本部以下だし


名前:ねいろ速報  43
>>7
大声出せば簡単に本部やれそうな気がする


名前:ねいろ速報  8
そんなふうに考えていた時期が
俺にもありました


名前:ねいろ速報  9
死刑囚編辺りから読み始めたからガイアが別人格だなんて全然知らなかった
一回最初から読んでみるかってなって度肝抜かれた


名前:ねいろ速報  10
アニメでは名前ついたっけ


名前:ねいろ速報  11
一回バトって仲良くなっただけの相手なんて悟空でもそんなずっと覚えてないだろ


名前:ねいろ速報  13
>>11
オレ一生忘れません……………!!!!


名前:ねいろ速報  12
かつてオーガに匹敵すると言われていた奴が今じゃ本部の弟子ポジションだからなあ


名前:ねいろ速報  15
>>12
ガチの戦場じゃさすがに今でも本部より上でしょ


名前:ねいろ速報  18
>>15
闘技場でのタイマンと野戦はまったくの別だよね


名前:ねいろ速報  14
ナイフ使いの人…


名前:ねいろ速報  16
この国の自衛隊相撲部屋一部屋で壊滅させられそう


名前:ねいろ速報  17
オーガに匹敵する頭脳とかオーガにに匹敵する金持ちとか戦闘力以外のことかも知れん


名前:ねいろ速報  20
>>17
オーガに匹敵する頭脳でも金でもとんでもないレベルじゃない?


名前:ねいろ速報  19
勇次郎が笑って一蹴してるからガイア如きが勇次郎と同格とか
そんな訳ないだろってのはまあメタ認知的にも共通してるだろうけどそれでも弱い訳ではないし


名前:ねいろ速報  21
オーガに匹敵する本部の弟子


名前:ねいろ速報  22
中学生の言う一生に重みを求めるな


名前:ねいろ速報  23
そもそも本部が勇ちゃんと2回戦って五体満足で居る上に勇ちゃんからも実戦評価が高い奴だかんな!


名前:ねいろ速報  26
>>23
初期独歩を瞬殺できるって自己申告を実際に描いたら確かに本部道は妥当ではある


名前:ねいろ速報  24
ガ…ガイアッッッ…?


名前:ねいろ速報  25
薫なんて勇ちゃんに殴られただけでトラウマになってたのにね


名前:ねいろ速報  27
オーガに匹敵するってオーガのこと実際見たことない人がガイア強いしオーガレベルあるんじゃね?って言ってただけでしょ


名前:ねいろ速報  28
オーガは素手で暴れまわるけどガイアは部隊で動くからな
戦場での被害の大きさだけで言えば対等になるかもしれん


名前:ねいろ速報  29
野村の人格まだ残ってんのかな…


名前:ねいろ速報  30
初期の勇次郎なら互角だったのかも知れん


名前:ねいろ速報  31
銃火器ありなら牛角とかそういうやつじゃねえの?


名前:ねいろ速報  33
>>31
焼肉にされるのか


名前:ねいろ速報  32
白オーガはむしろ野獣のようだから本部に近い


名前:ねいろ速報  34
そもそもメイン人格ノムラだっけ?


名前:ねいろ速報  36
>>34
ガイアだよ戦場で殺しに酔って調子こいて処刑されかけて
恐怖で第六感に目覚めてガイア自称した過去は全部ガイア本人の視点で語られてる


名前:ねいろ速報  35
本部流で一番優秀なのが花田だからガイアはそれ以下でもある


名前:ねいろ速報  37
ナイフの人が倉石の名前言っちゃった


名前:ねいろ速報  38
猿先生ばっか言われるけど板垣先生も結構空間送りするよね


名前:ねいろ速報  39
ガイアくそ弱いのにガイアとか名乗ってて恥ずかしくないのかな
オーガとどれくらい差があんだよあいつ


名前:ねいろ速報  40
多重人格設定で誰がガイアだ!?ってのは面白かったけどノムラという悲しい兵隊を生んだ


名前:ねいろ速報  41
飯食ってる時に打ち解けたなら自己紹介ぐらいしろや!!


名前:ねいろ速報  44
ガイアの由来になった超感覚って設定まだ存在するのかな
無意識の攻撃や殺気のない独歩の菩薩の拳とアライのパンチとか一部しか通じないよね


名前:ねいろ速報  46
>>44
刃牙の攻撃もなんか当たるようになりましたし…


名前:ねいろ速報  47
>>46
戦意喪失して攻めっ気失って身体の条件反射でした攻撃だけじゃねまともに当たったの
同じ理屈で殺気に対応できる渋川を倒した菩薩とアライパンチとあと単純に強い速いの勇次郎とか


名前:ねいろ速報  45
そもそも弟子って言っても具体的に何教わったって言ってたっけ…
実戦経験なら現職のガイアの方が多いと思うんだけど