名前: ねいろ速報
かわいいよね

7966EBF2-E16D-443E-9B67-B107A4F16257
【SPY×FAMILY】 遠藤達哉 集英社
名前:ねいろ速報  1
脚力やばいおばさん


名前:ねいろ速報  5
健康ランドで読んだけど面白く全巻買ってしまった
お袋も面白いって

名前:ねいろ速報  6
ギャグとシリアスの境目をフラフラしてて読んでてハラハラしちゃう


名前:ねいろ速報  8
サイコパスおばさん


名前:ねいろ速報  9
はは はりょうりへた


名前:ねいろ速報  11
でも…人殺しなんだよな


名前:ねいろ速報  16
>>11
まあそれはちちもだし

名前:ねいろ速報  13
>でも…あたらしいははの方が面白いんだよな


名前:ねいろ速報  14
いつか殺し合うんだろうな


名前:ねいろ速報  18
本当の母親と今の母親どっちが高得点だ?


名前:ねいろ速報  19
確かに衣装が凝ってる


名前:ねいろ速報  22
もっといちゃらぶすべき


名前:ねいろ速報  24
基本コメディで安心して読めるけどいつか闇の部分に向き合う回が来るんだろうな

名前:ねいろ速報  26
夜さんいたらヨルさんいらないし
今回のテニス勝負にもヨルさん影も形もないし


名前:ねいろ速報  30
>>26
死闘を繰り広げた後やぞ


名前:ねいろ速報  31
ははいないとひみつけいさつこない


名前:ねいろ速報  32
店長とはいったい…


名前:ねいろ速報  33
髪型の作り方が頭おかしかった


名前:ねいろ速報  36
>>33
モジャモジャの(どーでいーわ!)に禿同


名前:ねいろ速報  34
過去作をティスタしか知らんので
いつかクソ重いはなしがブチ込まれるんじゃないかと不安になるときがある


名前:ねいろ速報  40
>>34
世界的には東西冷戦時代スパイ全盛期っぽいから
一歩間違えたらそら直行地獄絵図よ


名前:ねいろ速報  35
弟との決着はギャグ的に済むんだろうか


名前:ねいろ速報  38
>>35
ハンドラーと出会ってヨロシクなったりして


名前:ねいろ速報  39
作者が裏設定とかなんも考えてないって明言してるから…


名前:ねいろ速報  43
>>39
裏設定考えてます!みんな期待しててね!とハードル上げる必要はないやろ


名前:ねいろ速報  41
黄昏は利害関係だけで夫婦を続けられるって思ってるのおかしいよな
それ以上のご褒美を妻役が欲しがるとは思わないの?


名前:ねいろ速報  42
アーニャや近しい人達に愛情も優しさもあるけど任務になると冷徹そのものになるんでこの辺のバランスがどっかで崩れるような依頼があるんだろうなーとは思う
対象がアーニャの同級生とかね


名前:ねいろ速報  45
最新話アーニャが出なくて物足りない
アーニャで回すべき作品だろこれは


名前:ねいろ速報  52
>>45
まぁスパイアクションでも十分に話は持つんだが
アーニャがいてこその作品ではあるよなぁ
あいついないと一気に話が辛気くさくなるからな


名前:ねいろ速報  46
ははかわいいよねはは


名前:ねいろ速報  47
すごく家族や会社の同僚に勧めたい気分はあるのだけど作者の過去作知ってるとこの後に何かあるんじゃないかと思えてちょっと躊躇してる


名前:ねいろ速報  50
旦那の方が序盤からリアリストに徹し切れない人間味が既に漏れてるから安心できるというかヨルさんのが何となく危うさを感じる


名前:ねいろ速報  55
>>50
ヨルさんもう黄昏にベタぼれやろ


名前:ねいろ速報  51
>最新話ヨルさんが出なくて物足りない
>ヨルさんで回すべき作品だろこれは


名前:ねいろ速報  54
>>51
無茶を言う……


名前:ねいろ速報  53
予知能力ある犬とかいうやりすぎキャラ


名前:ねいろ速報  56
もうすぐ五巻と何か発表があるらしいね
アニメは早すぎる気もするし何かのイベントかな


名前:ねいろ速報  57
ドラマCDとか?


名前:ねいろ速報  60
>>57
アニメでCV変わって中の人が凹むやーつ


名前:ねいろ速報  64
>>60
ジャンプのドラマCDは特にそれが多い気がする…


名前:ねいろ速報  58
主人公はかなり好感持てるけどこっちは怖い


名前:ねいろ速報  59
28歳だっけ
思い切った年齢設定だよな


名前:ねいろ速報  65
>>59
27です


名前:ねいろ速報  74
>>65
好きです


名前:ねいろ速報  61
冷戦終結→はいハッピーエンド
ってなるんだかどうなんだか


名前:ねいろ速報  62
開き直って殺し屋でもいいじゃーんって作者でもないんだよな 
俺はヨルさん退場であたらしいはは展開がマジであると思ってる


名前:ねいろ速報  66
>>62
ないない


名前:ねいろ速報  67
>>62
まけひろいんのれす


名前:ねいろ速報  63
暗殺者設定死んでないか


名前:ねいろ速報  70
>>63
スパイ、エスパーに比べると扱いにくいからな
下手すると単なる殺人鬼になってしまう


名前:ねいろ速報  89
>>70
まぁエピソードの収拾が一発でつけられるし...


名前:ねいろ速報  68
ティスタってSQ初期に載ってたやつ?
懐かしい


名前:ねいろ速報  69
もっと夫婦っぽい関係に踏み込む話とかみたいです


名前:ねいろ速報  71
作中は60年代っぽいけど東西冷戦終結は80年代末だし…


名前:ねいろ速報  77
>>71
成長したアーニャによって解消されましたとかになんのかね


名前:ねいろ速報  72
ヨルさんの出番が父娘に比べて圧倒的に少ない


名前:ねいろ速報  73
担当編集有能だから突然変なコースには外れないだろう多分
変わったら分からん


名前:ねいろ速報  75
暗殺者設定は最終的にはちちvsははへ持ってゆくためのものなのだろうけど
今しばらくは作者の息抜きスペースのための設定という趣


名前:ねいろ速報  76
100歩譲って美学持ってる殺し屋ならまだしも
組織の命令のまま唯々殺しまくってきたキリングマシーンちゃんだからなぁ
可愛いから別に良いけどさ


名前:ねいろ速報  78
実際正義のために殺してますなんて言われても抵抗あるし
描いてしまったらそれが表面化してしまう


名前:ねいろ速報  79
バンバン人殺すわけにもいかないから
現状フィジカルモンスターで落ち着いてるヨルさん
目的らしい目的もないし


名前:ねいろ速報  80
たまに誘拐された時に出る強すぎる母親キャラいい


名前:ねいろ速報  82
真の敵は店長


名前:ねいろ速報  91
>>82
黄昏は重鎮扱いされてる描写あるけど
ヨルさんは店長のいいように使われてるコマ感半端ないんだよな


名前:ねいろ速報  83
アニメ化したら声優誰かな
かやのんかな


名前:ねいろ速報  84
子はかすがいを地でいく漫画だし最後に恐らく来るだろう夫婦喧嘩もアーニャがなんとかすると信じてるわ


名前:ねいろ速報  85
ココア拭いてくれるははが好きってアーニャが言ってるんだからそれでいいんだよ


名前:ねいろ速報  87
ちちと同じ組織って目はないんだっけ


名前:ねいろ速報  92
>>87
同じ組織ならデータベースにのってるやろ


名前:ねいろ速報  95
>>92
なる


名前:ねいろ速報  97
>>95
ちちが東のスパイでははが西の殺し屋だから今の所はバリバリ敵対関係だと思う


名前:ねいろ速報  98
>>97
最終的に戦うことになるなら敵対組織というか体制側だろ多分


名前:ねいろ速報  88
ベッドでも強いんです?


名前:ねいろ速報  101
>>88
数秒もせず相手を堕とせそう



名前:ねいろ速報  135
ボンドは予知能力のせいで逆に野生の勘を失ってる気がする
ははの料理食って倒れてたし


名前:ねいろ速報  140
>>135
だけんだけどアーニャの能力との相性は抜群
それでいい


名前:ねいろ速報  143
>>140
実際アーニャの能力拡張パーツ的にしか機能しないよな


名前:ねいろ速報  90
多分終盤は自分の仕事の意味に疑問を持つだろう


名前:ねいろ速報  93
今作完結してもアーニャ成長後でもう一本出来そう

名前:ねいろ速報  136
アーニャが実験室で7号と呼ばれ犬が8号だからなんかの伏線なんだろうけど


名前:ねいろ速報  139
黄昏の組織の仲間をヨルさんが殺っちゃうんだろうな~


名前:ねいろ速報  144
がっつり人殺しなのが少年漫画的にはどう扱うのか興味ある


名前:ねいろ速報  147
>>144
どうせ殺したのは悪人ばかりだろうし別に
赤ん坊とか殺してたら無意味に重くなるだけだし


名前:ねいろ速報  149
>>147
コメディとして処理出来ない人は置いていく感じじゃない
今更繕ったってもうめちゃくちゃ殺してるし


名前:ねいろ速報  171
>>149
罪には罰をとかみたいな展開は無いと思うぞ
ちちとははは人殺しだから死にますとかはこの漫画には合わない


名前:ねいろ速報  157
>>147
悪人でも草刈るみたいに気軽に殺していけるモンスターメンタル
そうなるように洗脳されたんだろうけど


名前:ねいろ速報  159
>>157
善人すら気軽に殺してこそモンスターなのでは?


名前:ねいろ速報  170
>>159
「あれは悪人だ」と言われたら殺せるのはすごいメンタルだと思うよ


名前:ねいろ速報  180
>>147
描写を見る限り東の裏切り者=西の協力者を始末してるから対象の善悪は判断できない
西のスパイであるちちとは明らかに敵対関係にある


名前:ねいろ速報  145
アーニャは変な声してて欲しい願望が何故かある