名前: ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
来世に期待しろ
名前:ねいろ速報 5
読んでなさそうだけどちなみにこの本にはなんて書いてあったの
名前:ねいろ速報 7
顔とコネだろ多分
名前:ねいろ速報 8
結局事務所次第って誰かが言ってた
名前:ねいろ速報 10
野島健児の息子も声優になってたしコネって大事よね
名前:ねいろ速報 88
>>10
沢城先輩の弟とか田中敦子の息子とかも声優になったけど下積みからコツコツやってるから
ショートカット効くのは事務所入るまでだと思う
名前:ねいろ速報 11
運
名前:ねいろ速報 12
声優なんだからまずは見た目をよくする
名前:ねいろ速報 13
>>12
なんで!?
名前:ねいろ速報 30
>>13
声優だって役者なんだからビジュアルがいい方がいいでしょ
名前:ねいろ速報 41
>>30
顔の良しあしは置いておくとして清潔感は欲しい
ねえ檜山さん!
名前:ねいろ速報 14
男は顔とコネの比重多そう
名前:ねいろ速報 15
すげえ昔の本かなと思ったら意外と最近だった
名前:ねいろ速報 16
演技なんて長くやれば勝手に上手くなるらしいからまずはビジュアル
名前:ねいろ速報 21
>>16
花澤さんとか最初はあれだったしな
名前:ねいろ速報 63
>>21
特に若手だと実力や上手い下手は数値化も出来ないしあいまいだしな…
名前:ねいろ速報 17
実家が太い
名前:ねいろ速報 18
野球選手の子供になる
名前:ねいろ速報 19
男はアジア顔でもハゲ散らかしててもキャーキャー言われてるじゃん
名前:ねいろ速報 20
>三冠王の子供になる
名前:ねいろ速報 22
親が声優
名前:ねいろ速報 23
売れるまでの何年も収入が少なくても耐えられるような環境を作る
名前:ねいろ速報 24
実力さえ身につければ食っていける程優しい世界ではないことはわかる
名前:ねいろ速報 25
ディズニーの吹き替えを担当
名前:ねいろ速報 26
ヒットアニメにレギュラーで出演
名前:ねいろ速報 27
声優なんてものはいないんだ
名前:ねいろ速報 28
親が声優で人気の人って大塚明夫くらいじゃ
名前:ねいろ速報 31
>>28
野島兄弟とか…
名前:ねいろ速報 37
>>31
そもそも専業声優って概念出来てから2世3世がポンポン出てくるほど年数経ってないしな
名前:ねいろ速報 29
>沢城みゆきさんとか最初はあれだったしな
名前:ねいろ速報 39
>>29
沢城は最初中学生っていう売りがあったんよ
名前:ねいろ速報 32
ヒット作に起用される
名前:ねいろ速報 33
歌って踊れて楽器も出来てトークが上手くて顔も良くてついでに声優も出来れば人気になれるよ
名前:ねいろ速報 74
>>33
それ声優やる必要ある?
名前:ねいろ速報 34
子役でキャリア始めてるとかなり有利なイメージ
名前:ねいろ速報 35
アイドル路線で売り出すところが増えたから顔が良いに越したことはないよ
名前:ねいろ速報 36
心地良い声色を持ち多様な演技ができ即興にも応じられて主題歌歌える歌唱力とメディアで紹介されても恥ずかしくない容姿があれば声優になれます
いや適当だけど
名前:ねいろ速報 38
人気声優の基準とは
名前:ねいろ速報 42
これから二世声優増えるんだろうな
名前:ねいろ速報 44
俺が知ってるような昔の人と今じゃ全然求められてるものも違うんだろうなと思う
名前:ねいろ速報 45
コネと顔
名前:ねいろ速報 60
割と真面目にコネと顔と親が金持ち以外にあるの?
名前:ねいろ速報 61
そのうちF1のペイドライバーみたいに実家が事務所や制作会社に金入れる人が有利みたいになるのかな
名前:ねいろ速報 62
顔がうるさい人なら多いと思うが
名前:ねいろ速報 64
今はまず顔と皆いうけれど総数が増えてかわいい子も相応に混じってるだけで
平均水準は別に変わんないと思う
名前:ねいろ速報 65
太い実家に産まれる
名前:ねいろ速報 67
声優が人気業になる前に生まれればワンチャンある
名前:ねいろ速報 81
>>67
50年くらい前だと俳優が嫌々やる職業だしな
名前:ねいろ速報 68
今おっさんやおじいちゃんの演技ができる役者が枯渇してると思う
名前:ねいろ速報 84
>>68
上が固定されてるからやらないだけでやろうと思えば出来る奴ばかりだよ
名前:ねいろ速報 69
実力はもろちんとして金銭的余裕
いいマネージャーがつくことを祈る
名前:ねいろ速報 71
>>69
なんかもう普通の仕事と変わらねえな…
名前:ねいろ速報 76
毎年ハードル上がるからな…
名前:ねいろ速報 78
めっちゃ特徴的な声に生まれる
名前:ねいろ速報 80
芸能人として演技の世界で生きていこうってメンタルが既に凄いと思う
名前:ねいろ速報 94
>>80
声優になりたいオタクの動機なんて憧れの声優に会いたいキャラクターになってみたいとかそんな程度で大した物じゃないよ
名前:ねいろ速報 82
声優で成功するのってスポーツで成功するくらいシビアな世界だと思う
名前:ねいろ速報 83
どっかの専門校が声優になるための質問に対してキツい返答してたの思い出した
名前:ねいろ速報 110
>>83
今も昔も専門学校はウチに入学した時点で将来安泰なんて言わんからね
パンフレットはどこも盛るけど
名前:ねいろ速報 85
今はもう声優もモデル業と対して変わらなくなっちゃったよなぁ
ブサイクな男もブスな女もめっきり居なくなった
名前:ねいろ速報 86
杉田社長は当たり役に恵まれたのも大きいね
名前:ねいろ速報 90
第一次声優ブームが80年代あたりか
名前:ねいろ速報 185
>>90
三ツ矢雄二とかあの辺か・・・
アイドル声優的な売り方し始めたのはナカツ博士の嫁さんあたりだと思うわ
名前:ねいろ速報 92
牌があまりにも少なすぎるのにわらわらと志望者が群がりすぎる
そういうビジネスを確立してしまった責任は大きいと思う
名前:ねいろ速報 97
かつての人気女性声優が皆ママ声優になった感じで
かつてのイケボ声優たちは今おじさん役に結構シフトしてないか
名前:ねいろ速報 98
みもりんみたいにサラブレッドみたいのもおるし玉石混交すぎる
名前:ねいろ速報 99
今の時代はまず顔じゃねえかなぁ
名前:ねいろ速報 100
枠が狭すぎてなろうとおもってなれるもんじゃないよね
そんなにたくさん要らないし
名前:ねいろ速報 108
>>100
ぶっちゃけ声優でお金引っ張れる時代じゃないからね
誰使っても同じだから安いのを使うようになってる
名前:ねいろ速報 101
まず声優学校行かない
舞台俳優とか子役経験する
名前:ねいろ速報 105
>>101
声優学校卒の方が業界多いぞ
名前:ねいろ速報 112
>>105
結局は声優も役者の仕事のひとつでしかないんだから
まずは体を使った演技できて悪いことなんてないよな…
名前:ねいろ速報 113
>>105
中学の頃から通えば余裕よ
名前:ねいろ速報 131
>>101
舞台やドラマに出てもボソボソとしか喋れないのに?
名前:ねいろ速報 149
>>131
それをクリアしてないと舞台やドラマになんか出演出来ないだろ
言語が通じないのか
名前:ねいろ速報 104
特徴ある声のギフテッドしか生き残れない
名前:ねいろ速報 217
最近は声優という名のマルチタレントだよね
コメント
コメント一覧 (12)
実力も最低限は必要だろうけど圧倒的実力があっても容姿がある程度優れてないと人気声優は難しいと思う
特に女性声優はほぼアイドルと化してる面もあるし
anigei
がしました
anigei
がしました
anigei
がしました
30で声優目指してオーディション受けて、しまいには向いてないと面と向かって言われたのに、それでも粘って結局無報酬のラジオドラマのちょい役が回ってきて。
これてもう、諦めきれないままボロボロになるまで進んでしまうんだろうなぁ、と。
anigei
がしました
偉い人に股開けば役の一つくらいもらえるでしょ?
男だって女性の偉い人とか、ゲイの偉い人に気に入ってもらえればワンチャンある!
anigei
がしました
公務員とかニュースキャスターにはなれないけど
人気声優にはなれる!って考えてるみたいだね
倍率とかなら公務員とかの方がなれるやろ
anigei
がしました
「この声優を売りたい!推したいと思われること」
ツマリ、人当たりが非常に良くて何にでもチャレンジ出来る人間になる事
あとは普通に声優の最低能力と向上心
anigei
がしました
演技の幅を広げたり弱点分野を克服することとかは、ある程度軌道に乗ってから取り組めば良いし。まあ声優・俳優業界やプロスポーツ業界などの競争が激しい業界ならどこでも、まずは、得意分野で攻めていくことで、自分の利用価値を高めることが重要になってくるとは思う。
anigei
がしました
anigei
がしました
anigei
がしました
anigei
がしました
コメントする