1: ねいろ速報



4: ねいろ速報
通称あっちゃ駄目だろ



25: ねいろ速報
>>4
ワロタ



136: ねいろ速報
4人くらいマユリより弱そう
no title



137: ねいろ速報
>>136
和尚は強キャラ感あったわ



149: ねいろ速報
>>136
師匠って見た目オサレ全ブリだから一瞬おおってなるけどモブのかませ臭がすごい



5: ねいろ速報
だいたいかませ



21: ねいろ速報
>>5
なんの見せ場もない出オチなことも結構多いな



9: ねいろ速報
もうすでにポンコツ感漂ってる



11: ねいろ速報
no title



22: ねいろ速報
>>11
出てきた時ワクワクしたな



28: ねいろ速報
>>11
リボーンの奴らだっけ



54: ねいろ速報
>>11
ステキな三人組か



55: ねいろ速報
>>11
ツナさんだけ最後まで致命傷負わなくてツナさんすげーと思った



13: ねいろ速報
バテてる定期



14: ねいろ速報
志々雄一派



15: ねいろ速報
丸ごと知られててワロタ



16: ねいろ速報
そいつらを裏で糸引く組織があってだな



17: ねいろ速報
公安の暗殺部隊みたいな感じか



20: ねいろ速報
存在しないはずのロストナンバーとか



23: ねいろ速報
有名になってるじゃねーか



30: ねいろ速報
団の特色強いの好き

ダイの大冒険の六軍団の紹介だけを読み返したりしてた



32: ねいろ速報
零番隊かな?



33: ねいろ速報
ワンピのCP9、CP0



38: ねいろ速報
ブリーチの零番隊のことか



50: ねいろ速報
>>38
ブリーチだと創設当初の十三隊は殺戮集団だったって設定も好き



42: ねいろ速報
実在するのかわからんけどよくあるこう言う裏の組織ってどうやったら入れるんだろうな



57: ねいろ速報
>>42
部隊からスカウトがある
表向きには全然関係ない職場に転勤したことにする

とかなんとか



45: ねいろ速報
no title



49: ねいろ速報
>>45
正論だよなこれ



64: ねいろ速報
>>45
ゴルゴ13級にまでなれば有名でも大丈夫だから…
no title



67: ねいろ速報
>>64
コードネームが知れてる分にはいいよな
コードネームだけは有名だけど素性は全く知れていないとか



48: ねいろ速報
no title



52: ねいろ速報
>>48
6人いるー!!



147: ねいろ速報
>>48
これなに?



150: ねいろ速報
>>147
ボーボボ



61: ねいろ速報
いろんな部隊がある中唯一独断で動いていい部隊とかもいいよな



73: ねいろ速報
>>61
そういうのもワクワクする
自由にやれる代わり組織の後ろ盾は得られないよ的な



78: ねいろ速報
>>61
軍本部の指揮とは別に政府直轄の指揮系統で動く部隊みたいな設定も好きそう



80: ねいろ速報
>>78
そういうのも好きだわ



62: ねいろ速報
はい
no title



70: ねいろ速報
>>62
これほんと笑う



74: ねいろ速報
>>62
めっちゃ浸透してるな



77: ねいろ速報
>>62
ワタラ



79: ねいろ速報
>>62
全員知ってんじゃねーかw



81: ねいろ速報
>>62
少しして気づいたけど面白いな



84: ねいろ速報
>>62
完全に情報規制してる側の言い方で草



110: ねいろ速報
>>62
驚いてる連中が政治家のオッサンとかなら分かる



68: ねいろ速報
ゾルディック家とか地元名物なんだが



89: ねいろ速報
>>68
あえて有名にして身の程知らずは飼い犬のエサにしていくスタイル



98: ねいろ速報
ヨルムンガンドのナイトナインかっこいい
ココのチートが無ければ勝ってた



100: ねいろ速報
意外にfateにそういうのないな
封印指定執行者がそうなのかな



101: ねいろ速報
実際日本に秘密諜報機関とかねえの?



107: ねいろ速報
>>101
公安



103: ねいろ速報
第13特務機関イスカリオテ



104: ねいろ速報
表向きには存在しないから噂だけが一人歩きして"通称"なんだろ



105: ねいろ速報
真庭忍軍の毒組がまんまだな



106: ねいろ速報
実在したマジック・ギャングも一応その部類か



114: ねいろ速報
パッショーネの暗殺チーム



115: ねいろ速報
あとエヴァの加地さんみたいにそういう裏を知りすぎて抹殺されたけど
生き残った恋人が敵を打つために組織に刃向かうみたいな話が好き



123: ねいろ速報
>>115
レイペンバー



127: ねいろ速報
>>115
恋人自身が超強くなるパターンと誰か強い奴に頼るパターンがあるよな



116: ねいろ速報
善悪の付かないめっちゃ強い幼女がいるのが闇の部隊



122: ねいろ速報
特命係長みたいな任務の時だけ人柄が変わるやつが好き



128: ねいろ速報
>>122
普段はいい加減なのに任務の時だけはプロ意識の塊になるのとかベタだけどたまらん



124: ねいろ速報
最近この国に秘密結社が動いてるらしいんだって存在バレてるやーつ



132: ねいろ速報
最初はそういう設定で語られるけどそいつら中心のストーリー展開だから世間にバレバレじゃんってなる



135: ねいろ速報
>>132
主人公がこのポジションだと知ってる奴が次々出てきて
知られてない設定に無理が出てきたりする