名前: ねいろ速報
実は面白いのでは?
11366_1_10

名前:ねいろ速報  2
続編きたいしてるぜ


名前:ねいろ速報  4
3まで出てるしIGが関わってるから甲殻の次のコンテンツとしてしばらく続きそう


名前:ねいろ速報  5
一期メンバーでまたやってくれ


名前:ねいろ速報  24
>>5
おっさんの作中でも中の人も死んじゃったからもう無理


名前:ねいろ速報  6
槙島死んでるじゃん


名前:ねいろ速報  7
公安一係のエース!公安一係のエースじゃないか!


名前:ねいろ速報  8
霜月ちゃんがここまで良キャラ化するとは思わなかった


名前:ねいろ速報  10
良い意味でそれなりの制作スタッフで長期間続けられてるのは素直に凄いわ
1クール短距離全力疾走みたいなアニメが多い中


名前:ねいろ速報  11
課長のタイトスカートを背後から顔面押し付けてクンカクンカしたい


名前:ねいろ速報  13
飲んでるの胃薬じゃなくて精神安定剤らしいな

名前:ねいろ速報  16
アラタとケイは成功だったの?


名前:ねいろ速報  20
>>16
インスペクターは潰せたけどビフロスト潰したのは新局長の功績みたいな面があるからどっこいどっこいかな…
炯は既婚者なんだからもう少し落ち着け


名前:ねいろ速報  205
>>20
アラタは普通に免罪体質だったな
精神力で係数上がらないタイプなのかとおもってたら


名前:ねいろ速報  17
2期が死にすぎなんよ
青柳さんとかさ…


名前:ねいろ速報  26
>>17
まあ作り手側が最初から
ドミネーター同士の銃撃戦やりたいって目標決めて
その為にクリアするべき問題点や疑問点をクリアしていく形で作った話だからな


名前:ねいろ速報  18
結局朱ちゃんてなんで勾留されてたん?


名前:ねいろ速報  21
>>18
人殺したから


名前:ねいろ速報  19
3期と映画は面白かった


名前:ねいろ速報  25
>>19
一番動きが良かったのがダンゴムシな感じがした映画だった


名前:ねいろ速報  22
コメディ色強めになってきてるね
シビュラが2期を経て主人公たちの強い味方感増してきてディストピア感も軽減
安心して観たい人にはどんどん観やすくなった


名前:ねいろ速報  27
>>22
小説版とか映画版で国外の状況も出て来て
その先の話として厚生省以外の中央省庁もそれなりに権力持った形で生き残ってるってのが出たからな


名前:ねいろ速報  32
>>22
この辺は昔のドラマシリーズでもよく見られた手法だな
水戸黄門や江戸を斬るだって2期3期で大衆向けになってったし


名前:ねいろ速報  23
オープニングが毎回シャレオツ


名前:ねいろ速報  28
踊る大捜査線の監督だからな
そら面白い


名前:ねいろ速報  29
ディストピアな管理社会を破壊するんじゃなくてあくまでも住みやすいように改善していくってのは地味に珍しいかもしれん
そもそも管理社会の体制側が主人公ってのが貴重かも?


名前:ねいろ速報  30
もう1期から結構経ってるし設定覚えてないのも多くてわりと雰囲気で見てた


名前:ねいろ速報  31
狡噛vs槙島の構図が面白かったからやっぱ1期が好き


名前:ねいろ速報  34
3期まだ観る前に映画観とくべき?


名前:ねいろ速報  37
>>34
FI以外は全部見といた方がいい
割と重要な話だし


名前:ねいろ速報  38
1期のディストピア?そんなの関係ねー!な男たちの追いかけっこが面白かったのに
普通にディストピアが舞台になったのは残念


名前:ねいろ速報  40
>>38
まあその路線は槙島復活させるわけにもいかんからね…
灼と炯の関係は割といいと思ったぞ


名前:ねいろ速報  137
>>38
でもって三期はディストピア?そんなんあった?って感じで好き勝手できちゃうお話という


名前:ねいろ速報  39
常守朱とシビュラがだんだん好敵手みたいになってるのちょっと面白い


名前:ねいろ速報  41
>>39
だんだんというか1期から互いに認め合ってる感じでは
というか朱が人として異質すぎる


名前:ねいろ速報  45
一期ではビチビチの美少女だったのにスレ画


名前:ねいろ速報  49
一期以外はシヴィラという設定全然上手く使えてなくて
どんどん刑事がドンパチするだけのアニメになってる


名前:ねいろ速報  55
>>49
むしろ世界観としてのシビュラ活かしてるのは二期以降で
刑事というか狡噛のドンパチのためにシビュラって世界観があるのが一期じゃねえかな…


名前:ねいろ速報  67
>>49
というか牧島のシビュラぶっ潰し計画が失敗した結果
時間経過と共に民衆がシビュラの支配に疑問を覚えなくなった上に
外国からシビュラ統治の有用性が認められるって状態にまでなってるから
アンチシビュラ方面の敵を出しにくくなるのも仕方ない事だし


名前:ねいろ速報  50
マキシマンが出るまでが好き


名前:ねいろ速報  51
>>50
1話じゃねぇか!


名前:ねいろ速報  52
ラスボスが上司
もと上司が同僚として復帰
部下はヤベェ奴らばかり
霜月ちゃんの胃がストレスでマッハ…


名前:ねいろ速報  53
でもアカネちゃんも脳内でコウちゃん飼ってるし…


名前:ねいろ速報  54
1期はシヴィラに対して批判的なキャラクター目線で描かれていたからな
2期以降はシヴィラを排除するというよりあることが
前提として描かれている


名前:ねいろ速報  56
お盆にアマプラで劇場のやつ見た
霜月ちゃんがさらに大変になることはわかった


名前:ねいろ速報  57
もうサイコパスというかほとんど攻殻機動隊の亜種
戦闘シーン描きたいだけでサイコパスの世界観や設定考えてシナリオ作るのはめんどくさくなった感じ


名前:ねいろ速報  71
>>57
というか正にアレを電脳空間ダイブとかサイボーグとかの
ファンタジーSF技術無しにして変わりに未来で充分ありえそうな要素入れて作り直した様な未来予測作品がこれだろ


名前:ねいろ速報  72
>>57
攻殻はバリバリ意識してるそうで、攻殻がニューロマンサー的だからサイコパスはブレードランナー的にしようとなった
作中でも槙島に言わせたり
これはシリーズ一貫してる


名前:ねいろ速報  59
どんどん中間管理職の悲哀度が増していく


名前:ねいろ速報  77
>>59
その辺も踊るスタッフが絡んでる作品らしい展開だからな


名前:ねいろ速報  61
むしろ三期って今までで一番戦闘シーンの比率少なかった気がするが…
エリミネの出番は間違いなく一番少なかったし


名前:ねいろ速報  63
アクションシーンはすごい
シヴィラ設定を上手く話に絡めることを考えるのはもうやめてる


名前:ねいろ速報  64
とっつぁんと東金と梓澤と進藤父とロージャと和久が同時期に刑事課にいた可能性があるという事実
戦力過剰すぎる


名前:ねいろ速報  65
漫画と小説も面白かった


名前:ねいろ速報  80
>>65
ユートピアハウンドの本編補完すき
OP2の相乗りシーンとか


名前:ねいろ速報  66
劇場の霜月の話は普通に良かったな
シヴィラに対しても喧嘩腰でも対応できるようになってるし
成長を感じた


名前:ねいろ速報  76
>>66
2期だとていの良い実験体的な扱いだったのに3期ではしっかり認められてるな


名前:ねいろ速報  68
一期以降は..
綺麗な作画とアクションを楽しむ作品やね


名前:ねいろ速報  69
漫画の3は月1更新で遅すぎてかなわん


名前:ねいろ速報  75
>>69
まだマカリナの正体がばれたところか


名前:ねいろ速報  73
間違いなく一期が一番面白い
以降はまぁ..一期のキャラが出てくるのが嬉しいなら


名前:ねいろ速報  74
攻殻を継ぐ作品!みたいな売り文句はむしろ一期の頃の売り文句やね


名前:ねいろ速報  79
劇場版だと霜月も立派な雌ゴリラになってて
アカネちゃんの教育のたまものだなぁと遠い目


名前:ねいろ速報  98
>>79
その辺は弥生さんの影響だろ


名前:ねいろ速報  85
舞台とかあったのか…


名前:ねいろ速報  96
>>85
劇場1弾と3期の間の話でシビュラが潜在犯の記憶操作して人工監視官にして3係に配属
なんだかんだで3係全滅


名前:ねいろ速報  107
>>96
また全滅しておられるぞ!


名前:ねいろ速報  91
2期を批判する向きはわからないわけじゃないけど
1期を史上のものとして別アプローチで仕掛けてきた2期を批判するのはそれはそれでちがくねえかなとは思う


名前:ねいろ速報  144
>>91
ただグロをやりたかっただけって感じがしてどうもね


名前:ねいろ速報  113
あんまり恋愛感情感じないんだよな
コウガミとアカネ
小説だと出てるの?


名前:ねいろ速報  121
>>113
三期のラストで狡噛がムショに迎えにいってるけど男女の仲はまったくないんかな?


名前:ねいろ速報  128
>>121
狡ちゃんにはチベットの美少女嫁がいるから…


名前:ねいろ速報  140
>>128
今の所描写は無いけど一期ノベライズの時点で病室で寝てる狡噛の顔みて整ってんなぁ顔立ちとか朱ちゃん思ってるから気がないわけじゃなさそう


名前:ねいろ速報  116
1期のラストで朱ちゃんがコウちゃん捕まえて裁かせるって言ってたのにいつの間にかなあなあになったのが残念


名前:ねいろ速報  120
>>116
なんか3期小説で朱が人を迷いなく射殺した臭いんだけど、その理由がコウガミがあの時撃ったからって書いてたから、なあなあになったわけではなさそう


名前:ねいろ速報  117
元々執行官なんて犯罪に関わることで犯罪係数上がりやすいから逆にいくら上がっても処分すりゃ良い奴らって理由で潜在犯使ってるようなもんだし…


名前:ねいろ速報  118
刑事ドラマとしてもSSの二話のほうが3期よりそれっぽい


名前:ねいろ速報  119
SSの2話面白かったよね生きてるCV:石田彰を久々に見れてよかった