名前: ねいろ速報
童磨は初期のキャラの方が良かったな
1FDE9C27-B94A-458C-8899-6FFF054E006B
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
美意識キャラみたいな方向だったのかなあ


名前:ねいろ速報  2
こっちのほうが鬼っぽい

名前:ねいろ速報  3
正直そんなにキャラ違う?って思う


名前:ねいろ速報  4
しのぶと闘ったときは幼児みたいな感じだったからな


名前:ねいろ速報  33
>>4
見下しまくってくる感じじゃないか?


名前:ねいろ速報  5
スレ画の時はクールキャラっぽいな


名前:ねいろ速報  7
その娘間もなく死ぬだろうって後期の童磨はこういう喋り方しなさそうだよね
こっちのが飄々として敵としては魅力的だったかも


名前:ねいろ速報  8
上弦集結したときはまだ良かったんだが
上司や同僚相手だったから殿付けだったし


名前:ねいろ速報  14
>>8
上弦集合の段階で完全にキャラ固まってないか
不満点がわからん


名前:ねいろ速報  10
それとも女子供が相手だったらあんな対応だったのかな


名前:ねいろ速報  11
ミ、ミーには最初から一貫してるように見える…


名前:ねいろ速報  12
描きながら考えて変えていった感じはあるな鬼滅
その場その場で描いてた


名前:ねいろ速報  13
言ってることはいっしょでも口調次第でだいぶ印象変わるからな


名前:ねいろ速報  15
再登場後はぜとか言わなそう


名前:ねいろ速報  35
>>15
俺は皆をすごく心配したんだぜ


名前:ねいろ速報  17
そもそもカナエさんとどうやって知り合って取り入ったんだろう


名前:ねいろ速報  20
>>17
ただ単に出会っちゃったから殺しただけだよ


名前:ねいろ速報  21
>>20
その前にカナエに哀れまれて保護みたいな事されてなかった?


名前:ねいろ速報  23
>>21
一切そんな事無い


名前:ねいろ速報  18
最初は髷結った頭になにか被ってるのかと思った


名前:ねいろ速報  19
この人は教祖設定があるから
寺院に乗り込んで戦闘するかと思ってた時期があった


名前:ねいろ速報  29
>>19
信者をそそのかして鬼殺隊員を襲わせると思ってましたよ私は


名前:ねいろ速報  46
>>19
その展開もあったと思うけど
長くなりそうだし対人間になると色々面倒そうだからすっぱり切った様に見える


名前:ねいろ速報  22
この人の場合は信者がえさだし
夜中ふらつくかね


名前:ねいろ速報  24
目に鬼の階級があるし
鬼滅隊と遭遇すればそら闘いになるわな


名前:ねいろ速報  25
その場その場でそれっぽい振る舞い演じてただけかもしれないし


名前:ねいろ速報  26
たぶん琴葉さんと混じってない?


名前:ねいろ速報  27
女を喰うことに執着があるってよくわかったな
カナエさん


名前:ねいろ速報  28
万世極楽教自体が生きるのが辛い人達の引きこもり宗教っぽいから
人と人脈を使ったあれこれをやってくると思ったけどはやってこなかったな


名前:ねいろ速報  30
真面目だからやらなさそう
サイコのイメージ持つ人も多いが
上司も仲間も裏切ったり罠にしかけるタイプではない


名前:ねいろ速報  31
単純に鬼殺隊と無関係な信徒に人質としての価値を感じてない感ある


名前:ねいろ速報  32
勝ちに執着がないから使えるもの全部使うみたいな感覚も多分ない


名前:ねいろ速報  34
じゃあ他の隊員ならちがった口調だったかも


名前:ねいろ速報  36
スレ画のときの
うわなんかヤベー鬼が出てきた感が最高


名前:ねいろ速報  39
こいつと初期に遭遇しなくて助かったな


名前:ねいろ速報  41
>>39
いやそれは漫画なんだしこいつと出会ったらそれはそれでなんとか生き延びたり勝ったりするんじゃないの


名前:ねいろ速報  40
命とは尊いものだ


名前:ねいろ速報  42
折角なら戦闘でも教祖設定活かして欲しかったなあって気持ちはある
まあそれだと尺が長くなりすぎるんだろうけど


名前:ねいろ速報  43
そんなに初期と変わってないと思うが…


名前:ねいろ速報  44
人間使う系は累母と魘夢でもうやったからさすがにくどくなりそうだしな


名前:ねいろ速報  45
後輩想いの鬼

名前:ねいろ速報  90
絡みなかったけどスレ画は子供相手には優しいのかな?


名前:ねいろ速報  91
>>90
優しく可愛がった上で食べちゃうよ
いつまでも体内で一緒!しあわせ!


名前:ねいろ速報  94
>>91
いや人間全て無意識に見下してるだろ


名前:ねいろ速報  92
鬼いちゃんは恩義には感じてそうだけどそれはそれとしてあんまり関わってなさそう


名前:ねいろ速報  95
子供相手だとこんな弱くて可哀想
おれが食べたら幸せになるよねってなりそう


名前:ねいろ速報  97
信者なくてもこいつに可哀想とみなされた時点で
喰われそうだよね


名前:ねいろ速報  98
ハンタのパリストンみたいな奴よな


名前:ねいろ速報  102
>>98
あいつは意識的に悪役やってるけど
こいつマジで本気で自分のこといい奴だと思ってそう


名前:ねいろ速報  113
>>102
だってこいつ目線だと人間時も鬼になってからもずっと
一貫して他人の為になる事しかしてない訳だし
本人からしたら嫌われる理由が無い


名前:ねいろ速報  203
>>113
でも死んで天国地獄があると悟ったら迷わず自分は地獄行きだとも思ってるんだよな
俺と地獄行かない?だし


名前:ねいろ速報  99
カナエ姉さんはこいつによく足止めやれたな

名前:ねいろ速報  188
親友の猗窩座が死んだ時涙した熱い男


名前:ねいろ速報  190
>>188
死に際にも猗窩座を回想してるし気になる人ではあったんだろうな


名前:ねいろ速報  189
自称親友


名前:ねいろ速報  191
そもそも血戦の決着てどうなるんだっけ


名前:ねいろ速報  193
食べることに異様に執着してる鬼


名前:ねいろ速報  195
無惨よりも術をしっかり使ってたな


名前:ねいろ速報  196
ポテンシャルは物凄いけど感情が無いから本気にもなれないのが弱点だと思う


名前:ねいろ速報  197
えらいよく頑張ったね
全部無駄のにこれこそが人間の儚さっていう
有難くない褒め方するから闘いたくない


名前:ねいろ速報  198
執着するものも無いから猗窩座殿や兄上みたいな生き恥進化も出来なかったしな…


名前:ねいろ速報  199
無邪気な悪というか
本人は人間を救ってると思ってるし


名前:ねいろ速報  206
>>199
普通ならラスボス張れるメンタリティしてる


名前:ねいろ速報  202
放置したら地球の寿命まで生き続けたのかなこいつら


名前:ねいろ速報  205
>>202
無惨が9000年分老いたらへろへろになったし精々一万年前後が寿命限界じゃない?


名前:ねいろ速報  207
>>205
あれ補給なしで一気にエネルギー消費させられたから老化に近い状態になったのかと思った
人間適宜食ってればもっといけるんじゃないかか


名前:ねいろ速報  211
>>207
あれは解毒に専念して食いまくったら回復すると思う


名前:ねいろ速報  204
あの幼稚な喋り方はなんとかならんのか


名前:ねいろ速報  208
キメ学園だと詐欺師でみつりちゃんに手を出そうとしたみたいだから
女を食い物にする系のキャラなんかね


名前:ねいろ速報  209
下品な親父の血からはスレ画とて逃れられない
やるせない話になる


名前:ねいろ速報  210
親子で割と性質似てしまう悲しい世界だからね
風さんとか


名前:ねいろ速報  213
>>210
やっぱ炭は色々恵まれ過ぎだと思う
そういや善逸も女好きは捨てられた親由来か?