名前: ねいろ速報
0FDE0DE9-79B1-4D0E-885F-EC65EB27B27E
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
結構頑張ったんだから幸せになって欲しかった


名前:ねいろ速報  2
>>1
やり直し世界だと皆幸せそうだったじゃん

名前:ねいろ速報  3
CV:ファイルーズあい


名前:ねいろ速報  6
>>3
正直合うと思う


名前:ねいろ速報  13
>>6
本人はF・F希望してる


名前:ねいろ速報  59
>>13
やって欲しい


名前:ねいろ速報  4
思ったより細い


名前:ねいろ速報  5
承太郎:パワースピード強いです 精密動作できます 時間も数秒止めれます
仗助:パワースピード強いです 人のケガや物を治せます
ジョルノ:パワースピードまぁまぁです 物を生物にできます あとあらゆる攻撃無効にできます
徐倫:糸になれます


名前:ねいろ速報  10
>>5
承太郎が結婚してジョジョ熱が下がりかけたCLAMPが花京院っぽい徐倫の能力で復活した話好き


名前:ねいろ速報  68
>>10
ジョジョ熱冷めるどころか何がどうなったのか内輪揉めにまで発展して解散の危機だったぞ


名前:ねいろ速報  76
>>68
何してんすか


名前:ねいろ速報  158
>>68
今までの主人公の能力がインフレしすぎたから敢えて地味にしたのかなあと当時思った


名前:ねいろ速報  159
>>158
承太郎と花京院の娘説の由縁だな


名前:ねいろ速報  7
アニメ化
あったら
アナスイ女の子にしよう


名前:ねいろ速報  8
>>7
当時は百合はNGだったらしいが
今だとむしろ歓迎されるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  9
アニメ化したら「このスタンド弱くね」って言われるんだろうなあ


名前:ねいろ速報  44
>>9
なんか6部はスタンドより本体のほうが魅力的なので構わないと思う


名前:ねいろ速報  11
応用効く上に近距離で殴りあえる強い能力なのに
2進法で人の顔プリントアウトできるし


名前:ねいろ速報  12
糸にして伸ばして10m先の相手に近距離パワー型の威力で殴れたら強かったけど漫画的に映えない


名前:ねいろ速報  15
>>12
近距離パワー型なのに射程距離10メートルは既に
DIOのザ・ワールドでやってるからなぁ
1598250108561
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社

名前:ねいろ速報  18
>>15
そこは時止めで乗ってる車ごと近づいて現れたって描写じゃないの
後ろの車から数メートルって絵だし


名前:ねいろ速報  22
>>18
車走ってるから本体に引きづられてザ・ワールドが遠ざかったりしないのだろうかと思ったものだ


名前:ねいろ速報  26
>>22
いやディオは例外的に10m程度の射程がある
吸血鬼だから特別なのだろう


名前:ねいろ速報  28
>>26
同じ接近パワー型でもCダイアモンドは1~2mだし個人差があるだけだと思う


名前:ねいろ速報  32
>>28
基本近接パワー型は1から3mぐらい(感情で上がっても5m位だったはず)でザ・ワールドが特別というよりかは吸血鬼のDIOの精神力が特別なんだろう


名前:ねいろ速報  35
>>32
そんな決まりはない
ヴァニラアイスのスタンドが急に強くなった様子もないし射程距離はラスボス補正かもしれないが吸血鬼は関係ないだろ
いちおうプラチナは射程距離と時止めで負ける代わりにパワーと精密性で勝ってるのでほぼ同等の能力になる


名前:ねいろ速報  92
>>35
そもそもスタープラチナって自我があるし自分の目で見て判断して行動できるからなぁ
パワーとスピードで圧倒したザ・ワールドが負けたのはそれ以外の性能がスタープラチナに負けてたからだったりして


名前:ねいろ速報  27
>>18
それはないだろ
パッはワールドだけだし車まで急に移動してるなら花京院がもっと早く能力に気づいちゃうよ


名前:ねいろ速報  14
ファイルーズ・あいって声高かったけどそこは演技の幅でどうとでもなるか


名前:ねいろ速報  16
初ジョジョが6部アニメって人がどういう反応するか楽しみだわ


名前:ねいろ速報  20
>>16
初ジョジョはエルメェスのキッス回だったわ
絵に抵抗があったけどつい毎週読んでしまって気づいたらはまってた


名前:ねいろ速報  17
檻の向こうにいる相手をすり抜けてぶん殴ったり
糸で捕まえてひたすら連打とか有効活用してて強かったとは思う


名前:ねいろ速報  19
ゲームの話だけどEOHのED後世界だと
承太郎と離れずに幸せな子供時代のようだが
なんだかんだでスタンドには目覚めるのだろうか


名前:ねいろ速報  21
スタンドバトルもストーリーも抽象的だったり難解だったりするんだけどイケる人はイケるのかな


名前:ねいろ速報  23
むしろ6部はかなり好きなほう
ラスト以外は


名前:ねいろ速報  25
>>23
むしろラストが歴代で一番好き


名前:ねいろ速報  24
心臓まで糸にすると死ぬけどメビウスの輪にはなれる


名前:ねいろ速報  29
>>24
全身を糸にして人の体内に入ることもできるぞ
どこまでいけばアウトなのかよく分からん能力だ・・・


名前:ねいろ速報  30
花京院が10mの距離から攻撃してぶん殴られてるよ


名前:ねいろ速報  31
後半は触れた相手も糸にできるようになったっけ


名前:ねいろ速報  33
>>31
糸になれるのは最後まで自身だけだよ
そういえば6部だけ主人公のスタンドグレードーアップなかったな


名前:ねいろ速報  34
>>33
見た目のデザインはけっこう変わってる
まあそんだけだけど


名前:ねいろ速報  38
>>34
4部もパワーアップ無かった


名前:ねいろ速報  42
>>38
せいぜい血液をガラスに閉じ込めて自動追尾弾作るくらいか


名前:ねいろ速報  46
>>42
そういえばそうだった
まぁクレイジーダイアモンドは最初っから完成されてる感はあるが


名前:ねいろ速報  36
血が馴染んで9秒止めたり明らかに吸血鬼の特徴だよな
承太郎が5秒だし


名前:ねいろ速報  37
近距離で10mってのが後にも先にもないしな
エコーズアクト3ぐらい破壊力落としても5m


名前:ねいろ速報  39
ザ・ワールド強すぎる


名前:ねいろ速報  41
>>39
スタープラチナに殴り負けたんですが


名前:ねいろ速報  45
>>41
一度ちぎれた方の脚で蹴るから…


名前:ねいろ速報  40
5部中盤から今にかけて漫画は読みづらいんだよね
5部はアニメ良かったから6部も期待してる


名前:ねいろ速報  43
だが作品は変わるがSBRのザ・ワールドの性能がマイルドになってるのを見るに吸血鬼の部分は無視できないのでは
ヴァニラは元々のスタンドが高性能だし


名前:ねいろ速報  50
>>43
吸血鬼のスタンドは強化されるなんて設定があるならエンヤあたりが助言して事前にもっと配下を吸血鬼にしてるだろう
昼の守りも必要だから全員にするのは悪手だが


名前:ねいろ速報  61
>>50
流石のエンヤ婆でも吸血鬼で能力が上がるか上がらないかはわからなかったと思うが、まぁそういう設定はなかったと言われればそれまでだが自分は本来のざわの性能はSBRのザ・ワールドだと勝手に思ってる


名前:ねいろ速報  47
4部は代わりに康一がどんどんパワーアップするからね


名前:ねいろ速報  53
>>47
そういう意味では6部でその役目はプッチ神父か


名前:ねいろ速報  48
DIOは遊びすぎだし承太郎の挑発にも乗りすぎ
あとはもう身もふたもないけど主人公補正としか言いようのない負け方してる
射程距離が8m違って止める時間7秒差あるのにどうやったら負けるんだよ


名前:ねいろ速報  51
>>48
どのみちスタンドで殴り合いをするから射程距離は関係ないでしょ


名前:ねいろ速報  55
>>51
いや逃げながら戦ったり姿隠して不意打ちしたりできるでしょ
なぜかジョジョのキャラってそういうことしないけど


名前:ねいろ速報  57
>>55
DIOの場合性格的にしなかっただけでそういうことするキャラはいるだろ


名前:ねいろ速報  49
露伴センセも地味なレベルアップしてた


名前:ねいろ速報  52
アナスイ最初見たときやべーキャラかと思ったら気が付いたらポルナレフみたいなポジションのキャラになってた


名前:ねいろ速報  54
柱の男が同族皆殺しにしたように
DIOも同レベルのやつ作らないでしょ
ヌケサクはマジでわからんけど太陽克服用の試験体として脳内補完してるわ


名前:ねいろ速報  56
>>54
カーズとエシディシは一族の方針と対立した結果皆殺しになっただけだ


名前:ねいろ速報  62
名前も生い立ちも違うけど人格は一緒ってのもよくわからん


名前:ねいろ速報  64
よくあるけど荒木せんせも100パー使いこなせたとは言えないタイプのとんちスタンドだろうからねぇ
アイデア次第でいくらでも化けるタイプの


名前:ねいろ速報  66
そもそもエンヤ婆ってなんでワールドが時を止められるって知ってたんだ
占いかなんかか


名前:ねいろ速報  67
>>66
一緒にいたらわかるんじゃないの
バービーも知ってたふうだし


名前:ねいろ速報  74
>>67
オービー君が知ってるのDIOとポーカーして何度もロイヤルストレートフラッシュしまくった説すき


名前:ねいろ速報  96
>>74
承太郎がブラフで超スピードで飲み物を出してきた時の焦りようは
たしかにDIOにも同じことをされたのかと思うと納得する


名前:ねいろ速報  98
>>96
あれはスタープラチナがどこかから持って来たんだよな
こいつ遠距離行けるスタンドだったんかい?って前提情報が白紙になってプレッシャーに負けた感


名前:ねいろ速報  79
>>67
それなら承太郎一行もスタプラが時止めできるって気づいてる
ダービーが知ってたのはディオが時止めできるようになったあと何かで知ったからだろ


名前:ねいろ速報  70
一巡した偽太郎もDIOっぽいやつっとエジプトで戦ったり日本の地方で吉良っぽいやつと戦ってたのかな

名前:ねいろ速報  75
気付いたら手札ブタで相手がロイヤルフラッシュ上がってくるんだもんな


名前:ねいろ速報  80
>>75
どんなにイカサマしても揃えられる→でも相手のイカサマが分からない→もしかしたら認識外からイカサマしてる?→例えば時を…


名前:ねいろ速報  77
アニメ早くやらないかなぁ
5部で終わりだったら悲しすぎる


名前:ねいろ速報  78
6部は一番凄味があった部だと思う
透明の死体には上も下も関係ねェー!みたいなの意味わからなかったけど好き


名前:ねいろ速報  82
ホル・ホースもおちょくってたしそもそも隠してないんだろうな
時止めは無敵だけど不可知の能力じゃないしバレるわ


名前:ねいろ速報  84
>>82
流石に口止めはしてるだろ
ダービーめちゃくちゃびびってたし


名前:ねいろ速報  85
いいんだけど覚悟決まってから強すぎる


名前:ねいろ速報  87
3部以降承太郎が出張りすぎなのがな


名前:ねいろ速報  91
>>87
恐らく編集の入れ知恵なんじゃないかなあれは人気キャラの続投


名前:ねいろ速報  89
よく肉をえぐられるがプランクトンで埋めたから大丈夫
ええんかそれで


名前:ねいろ速報  94
承太郎VSディオで二人とも空飛んだり浮いたりして戦ってるのってスタンドが宙に浮けるからその応用なんだっけ


名前:ねいろ速報  97
オービーくんはイカサマ見抜くの得意だから即わかったろうな


名前:ねいろ速報  108
>>97
わかってもどうしょうも無いわかってしまった感はなんかクトゥルフTRPGみたいに思ってしまった


名前:ねいろ速報  100
最初は死んでエンポリオしか生き残らないのかよ…って思ったけど死んでも精神は似たような人に受け継がれてその縁でまた揃うってオチだし良かったんじゃないかってまた思い始めた


名前:ねいろ速報  102
全然記憶に残ってないからそういう意味でもアニメ化してほしい


名前:ねいろ速報  104
ゲーム版は6部を台無しにしてて好き


名前:ねいろ速報  105
ふつうに7部への繋ぎくらいに捉えてるわ
9部まで構想あるっていつだか言ってたし
むしろその先考えずやることじゃないし


名前:ねいろ速報  106
DIOはむしろ慎重すぎたのが敗因だろ
小細工に頼りすぎ


名前:ねいろ速報  114
>>106
慢心じゃないの
ポルナレフとかいきなりころしとけばよかったとしか思えない


名前:ねいろ速報  107
OP3~4回わけられそうなほどには長い


名前:ねいろ速報  111
どこかの並行世界にはジョナサンと真の友情で結ばれた義に厚いディオがいるんだろうな
悪ではあるけどジョースター家の為に吸血鬼になって永遠にジョナサンの子孫たちを見守る存在とかそんな


名前:ねいろ速報  116
>>111
なんとなく腐女子の臭いがするぜ……


名前:ねいろ速報  112
そもそもディオとの因縁のせいでずっと不幸な目に遭ってるわけで
その因縁が最初のジョナサンから断ち切れた時点で「ジョジョ」としてのハッピーエンドなのよ


名前:ねいろ速報  115
そういや一巡後にはディオ・ブランドーもいないしな


名前:ねいろ速報  117
遊んでるのは最初だけで入門以降ずっと安全策とろうとしてる


名前:ねいろ速報  121
>>117
最初から安全策とればいいんだがだから負けたんだろうな


名前:ねいろ速報  131
>>121
だったら接近なんかしないで飛び道具ばっかり使うと思う


名前:ねいろ速報  118
3部のザ・ワールドってやっぱりディオの吸血鬼パターで底上げされてたんかな
SBRのザ・ワールドだとあっという間にスタープラチナに負けそう


名前:ねいろ速報  120
>>118
吸血鬼補正抜きだと時止めも5秒だっけ?


名前:ねいろ速報  125
>>120
スタプラとワールドは同性能ではないしそんな説明もない


名前:ねいろ速報  129
>>125
スタプラは超AI制御のハイパワーフルオート車でワールドは超人が運転する完全MT操作の化物ハイターボ車みたいなもんかな


名前:ねいろ速報  119
一巡後行けたジョジョってジョセフと仗助とジョルノくらいなのかな


名前:ねいろ速報  137
>>119
8の仗助は別人だろ


名前:ねいろ速報  141
>>137
8って一巡後っていうか地続きなの?
7からはパラレルだと思ってた


名前:ねいろ速報  142
>>141
パラレルだと思うよ8部で最近石仮面とか出てきたけど単なるイメージ映像っぽいし


名前:ねいろ速報  144
>>142
一巡した世界でプッチを倒してしまって世界が改変されたんだと思っている
そうなると6部最後のジョリーン達の時代の前が7部、8部って事になるのか?


名前:ねいろ速報  145
>>142
まぁD4Cで色んな世界がある事になったしな


名前:ねいろ速報  122
ジョジョリオンで一巡した地球にカーズが返ってきそう
もしくはすでに帰って来てたとか


名前:ねいろ速報  127
>>122
ジョージ・ジョースターのカーズ様思い出した


名前:ねいろ速報  124
ジョースターは感知できるんだから全部いけてないだろ


名前:ねいろ速報  126
個人的に承太郎以外の主人公同士の対面とか少し気になってる
特に仗助とジョルノとか


名前:ねいろ速報  128
>>126
お互いに髪型に突っ込んで仗助がキレてすげぇ仲悪くなりそう


名前:ねいろ速報  130
ワールドは文字通り時間止めててスタプラは本人がめっちゃ加速して時間が止まってるように感じてるんだったかな
ってことはスタプラの方は時間止めまくっても老化進行とかしないのか?


名前:ねいろ速報  132
>>130
よくわからんがお互い相手に時を止められてる時に動けないが意識はあるっぽいのは不思議ではある


名前:ねいろ速報  135
>>132
ディオは時が止まる違和感みたいなのを自覚してそれを伸ばしていったっぽいけど
承太郎の場合は完全にスタープラチナが勝手にドンドン時を止める為に加速していった感じがする


名前:ねいろ速報  133
ほぼ飛び道具で戦ってるし
近づいたのは首刎ねて確実に息の根止めようとした時とパワーアップ直後だけだろ
強化後のパワーと停止時間確認したらもう次で勝負決めにいってるじゃねえか
それもロードローラー盾にして


名前:ねいろ速報  134
カーズも一巡時には何か周り速いな…とか思ったのかな


名前:ねいろ速報  136
ナイフが目の前で止まるのも承太郎の攻撃も届かない位置から攻撃してるからだろうし


名前:ねいろ速報  138
ジョセフのリーク直後時止めて殴ってれば倒せたのかな
あの花京院のように


名前:ねいろ速報  140
>>138
ていうかそれをしようとしたけど先んじて磁石トリック使われただろ


名前:ねいろ速報  143
よくよく考えると花京院が見破ったディオの時間停止のネタバレからほんの僅かの時間でスタープラチナは時間停止を獲得してるんだよな
ディオでさえ本調子ではないとはいえ吸血鬼パワー補正のザ・ワールドが時間停止数秒にかなりの年月がかかったのに


名前:ねいろ速報  151
>>143
若いから覚えが早かったんだよきっと


名前:ねいろ速報  163
>>143
自転車に乗れなかった子供がコツを覚えたとたんあっという間に乗りこなすようなもんだ


名前:ねいろ速報  164
>>143
危機的状況が成長を促したんだろ


名前:ねいろ速報  146
基準世界は一つじゃないの?


名前:ねいろ速報  148
>>146
D4Cはね


名前:ねいろ速報  149
>>148
ゲーム版ではその辺りの理屈として基幹世界は一巡前の第三部って事になってたな


名前:ねいろ速報  147
破壊力Aなのに破壊力Cのゴールドエクスペリエンスよりパワーが低いストーンフリー


名前:ねいろ速報  155
>>147
ハーミットは最初カメラぶっ壊してディオしか念写できなかったのにいつの間にか灰やテレビを使ってライブ中継念写映像できるし
いばらをグングン伸ばしてスパイダーマンみたいに拘束したり移動に使ったり
波紋を流して攻撃したりとか凄い使い勝手がいいスタンドになってたな


名前:ねいろ速報  157
>>155
もっと成長したら茨で人型を形成しそうだよね
それがジョリーンなのかもしれない


名前:ねいろ速報  152
クレイジーダイヤモンドといい治療系スタンドは強くないな


名前:ねいろ速報  156
>>152
あれはなぜかスタプラより攻撃力高い


名前:ねいろ速報  160
>>156
スタプラのガード弾き飛ばした件なら単にプッツン補正+スタプラ弱体化じゃね
0.2秒しか時を止められない酷さだったし


名前:ねいろ速報  153
弱いというより
ストーンフリーは泥臭く戦うことを想定して
作られたスタンドなんだろう


名前:ねいろ速報  154
動けないけど見える思考出来るって不思議だよね


名前:ねいろ速報  162
徐倫…人間は何かを破壊して生きていると言ってもいい生物だ
その中でお前の能力はこの世のどんなことよりも糸


名前:ねいろ速報  165
承太郎主人公すぎる…まあそうなんだけど


名前:ねいろ速報  166
「近づかなきゃあテメーをぶちのめせないんでな…」
これに乗ってしまったDIO
昔から駆け引きや挑発に絶対負けてたやつ


名前:ねいろ速報  171
>>166
DIOはプライドなんかクソだみたいな事を言ってるけど実際は勝つ事に対するプライドに拘り過ぎて負けてるんだよな


名前:ねいろ速報  167
スタープラチナって正に承太郎の守護霊だよな
拘置所にいる時もビールや食べ物や日用雑貨どころか雑誌の新刊も差し入れに持ってきてくれるし


名前:ねいろ速報  170
>>167
5mの射程設定…


名前:ねいろ速報  172
>>170
スタープラチナact1だったんだろう


名前:ねいろ速報  176
>>170
GEレクイエムみたいに承太郎が自覚しない状態だと10メートル以上遠くに行けるのかもしれないスタープラチナ


名前:ねいろ速報  177
>>167
守護霊というより母ちゃんじゃねぇか


名前:ねいろ速報  168
康一がこけかけた時は荷物も拾ってこけないようにまでしてくれる承太郎
ただし娘であるスレ画がこけたらペンダントだけ取っておいてこけるのはほっとく


名前:ねいろ速報  169
時代が近いんだからジョースターチームを結成して欲しかった
ジョセフ、承太郎、仗助、ジョルノはなんとか組めるだろ
治療系が二人もいるからかなり心強い


名前:ねいろ速報  173
DIOは舐めプする癖が敗因


名前:ねいろ速報  174
スタンドはイメージの力だけど時止めを一からイメージするディオよりも既に時止めを実現したディオを真似すればいいだけの承太郎じゃ差は出て当然


名前:ねいろ速報  175
両手の糸を使って一本の腕にするとか色々面白い使い方がありそう


名前:ねいろ速報  178
おーなんかスタプラ欲しくなってきたぞ


名前:ねいろ速報  179
>>スタープラチナって正に承太郎の守護霊だよな
>>拘置所にいる時もビールや食べ物や日用雑貨