1: ねいろ速報
今週のキングダムについて語るで!
C0F788EA-6484-452F-9F35-35E016B0DDFF



5: ねいろ速報
楚は大国なのでモブ将でもそこらの大将軍級の力があるんやっけ?



11: ねいろ速報
まあ楚が強いのはそんなおかしくないやろ



144: ねいろ速報
名将カクカイ、飛信隊カンキ軍王翦軍を一人で数カ月間跳ね返し続ける



14: ねいろ速報
文春君将軍強すぎ



16: ねいろ速報
大重要拠点"什虎"



17: ねいろ速報
秦(5万)vs楚(11万)の絶望的な戦いや…
蒙武死ぬでこれは…



19: ねいろ速報
今のうちに楚アゲしとかないとね



23: ねいろ速報
数で負けてて魏の援軍は来ないし敵は大将軍級4人と将軍級2人
勝ち目無いね…



30: ねいろ速報
白起にボッコボコにやられたのなくなってるから強いな
三国志でも蛮族祭りの糞立地やけど



37: ねいろ速報
>>30
キングダムって白起でてこんのか?



42: ねいろ速報
>>37
回想シーンで出るだけ



45: ねいろ速報
>>37
六将筆頭やぞ



48: ねいろ速報
この戦いを描くのに何年かけるんだ?



50: ねいろ速報
秦って一強一強言われてるのにいっつも相手より少ない兵数で攻めてるよな
原せんせーは兵力差以外で相手の強さ表現することができないんか?



57: ねいろ速報
史実知らんけど
すごいとこ落とした主人公はすごいんだみたいなことやりたいために
どうでもよさそうな奴まで名将にしてそう



83: ねいろ速報
>>57
キングダムは歴史漫画としてみるともうおかしなことだらけやから、架空戦記物として見たほうがええから史実は知らなくておk



59: ねいろ速報
司馬遷「蒙武はまだ死なないぞ」



66: ねいろ速報
すまん、教えてくれ
三国と接する場所がなんで重要拠点なんや?



74: ねいろ速報
>>66
いまでも電車の乗り換え駅が重要なのと同じ



85: ねいろ速報
>>66
別の国が支配してるからって他国の人の往来がないわけではない
流通は色んな国から国へものが流れて成立してる
三国に面する=交通の要衝
道を制する者は国を制する



133: ねいろ速報
>>85
いやいや、国境があるってことは秦側にも魏側にも同じようなものあるだろう
楚側の城を分捕っても国境がちょっと変わるだけでは?



73: ねいろ速報
蒙武で史実ではそんな大したことないんだよね



110: ねいろ速報
これから六将級の楚火龍韓火龍燕火龍斉火龍が出てくるからな



112: ねいろ速報
実際南側なんて取って得あるんか?



121: ねいろ速報
>>112
魏と同盟組む為やろ
楚を攻めるのに重要な拠点やけど魏にやった方が後で取り返しやすいし



115: ねいろ速報
項燕とかいうラスボス



137: ねいろ速報
いうて秦の総司令官ともいえる昌平君の頭脳は誇張無しに李牧級やしそら苦戦もするやろ