1: ねいろ速報
そう思うと急に薄ら寒くなるな



18: ねいろ速報
>>1
意志薄弱で草



2: ねいろ速報
スラムダンクのバスケがしたいですとか



5: ねいろ速報
勇を失ったな



7: ねいろ速報
自然に出てきた言葉がええやん



10: ねいろ速報
創作物でなんでつくっちゃいけないんや



12: ねいろ速報
>>10
なんか薄ら寒くね?



15: ねいろ速報
>>12
ピンとこなけりゃ寒いし普通にいいセリフはよく感じる
ワンピは太字の割に人の夢はおわらねぇくらいしかおおってならんかったけど



32: ねいろ速報
何かに本気で取り組んだ事がない奴ほど>>12みたいに冷めて物事俯瞰で見てる



13: ねいろ速報
心か



16: ねいろ速報
ブリーチは名言作ったろって言う気まんまんだろうけどセンスが飛び抜けてるから許せる
E0B6C613-6656-4510-BA32-84616C0AB74B



17: ねいろ速報
ドラゴンボールのクリリンのことかーとかは一切狙ってなくて好きンゴね



24: ねいろ速報
>>17
名言と名台詞は別やろ
名台詞なら狙ってる感バリバリでも寒くないわ



25: ねいろ速報
>>24
どう違うねん



26: ねいろ速報
>>25
格言っぽい事を名言って言っとるんちゃうか



34: ねいろ速報
>>25
場面に関係なくせやな良いこと言うなって思わせる言葉が名言や
場面があってようやくええな良いこと言うなって思わせられる言葉が名台詞や



19: ねいろ速報
大ゴマで書いてあったりするのは分かりやすいじゃん



21: ねいろ速報
名言ってか
新谷かおるのポエムっぽいナレーションとか独白が好き



27: ねいろ速報
名言はそのシーンじゃなくてもいろんな場面で応用できるが名台詞はそのシーンじゃないと使えないみたいなもんか?



28: ねいろ速報
要は予備知識なしで見て好みかどうかやろ
「作者が考えたからアウト」論法ならそもそも何も読めなくなるやんけ



30: ねいろ速報
その点サムライ8ってすげぇよな
間に合ったな、とか完全に天然やろ



31: ねいろ速報
>>30
NARUTOなんてどれがコラなのかさっぱり分からんぞ



33: ねいろ速報
>>30
ナルトってここ名言ですよって書き方してのお前をずっと愛してるくらいか?



35: ねいろ速報
>>33
俺が諦めるのを諦めろ!とかは完全に狙ってるやろ
B065399C-E62F-4E87-BA05-1569B52E6F67



36: ねいろ速報
>>35
そんなんあったな



37: ねいろ速報
>>30
銀河少し長くなるとか狙って思いつかんわ



39: ねいろ速報
主人公に敵論破させたろ!

敵のが人気出たわ



41: ねいろ速報
ムスカ大佐とかいう名言しか喋れない男



42: ねいろ速報
ジョジョは決め台詞に気合入れてると思うわ



43: ねいろ速報
名言じゃないが
民明書房みたいのもアリ



44: ねいろ速報
山口貴由は悟空道でそれを公言してたで



45: ねいろ速報
コマンドー名言集



49: ねいろ速報
そこに北はあるんだよ



50: ねいろ速報
作者の狙い通りに踊らせたくないなんて中学2年で卒業しとけよ