1: ねいろ速報
魅上を過信しすぎたこと?


E7C2D4EB-4632-4079-9AB8-13AE5E1E19F9

2: ねいろ速報
みかみにノートの切れ端を持たせなかったこと



3: ねいろ速報
何回たつのこのスレ



116: ねいろ速報
生放送が関東から関西に移る→リンドLテイラー殺す→L「お前は日本の関西にいる!!」



4: ねいろ速報
えるしってるか



6: ねいろ速報
ポテチにテレビ入れて捨てたこと



8: ねいろ速報
煽り耐性



9: ねいろ速報
メロにノート渡した事



11: ねいろ速報
夜神総一郎「男の子だし名前は月(ライト)だな」



18: ねいろ速報
>>11
作者「殺人犯だから誰とも被らないであろう名前付けよう」

DQN親「デスノ面白いから息子に月って名前つけるぞ!!!」



12: ねいろ速報
ジャンプの主人公だったこと
悪が勝てない



13: ねいろ速報
誰にもばれていない状況で、準備を整えなかったこと



14: ねいろ速報
性格の問題だからどの道どこかで終わってた



23: ねいろ速報
神になろうとしたこと



25: ねいろ速報
挑発に乗ってテレビにうつってたやつ殺したこと



26: ねいろ速報
Lを殺した時点で連載終了しなかったこと



27: ねいろ速報
警察と繋がりがあることをLに仄かしたこと



36: ねいろ速報
>>27
これ。最初の生放送に反応してなくてもいずれ特定されてそう



28: ねいろ速報
デスノートを拾ったこと



29: ねいろ速報
エルの挑発にすぐ乗った

これ以外ある?



30: ねいろ速報
しぶいまるたくおを殺したこと



32: ねいろ速報
>>30
心理的にはこれかもな



33: ねいろ速報
>>30
そうそう
これを色んな理由つけて正当化するためって誰かが言ってた



35: ねいろ速報
一番最初がシブタクだっけ?
おとはらだくろう?



37: ねいろ速報
>>35
最初はおとはらだやね



39: ねいろ速報
さっさと死神の目を契約しなかった



40: ねいろ速報
>>39
した所で意味無くね?



41: ねいろ速報
目の取引しても接触した人どんどん消えてるからいつかばれる



47: ねいろ速報
一晩でやってくれるやつがいなければ負けなかったよ



51: ねいろ速報
名前を複数回間違えると無敵になるルールを逆用しなかったこと



54: ねいろ速報
>>51
月は知らないぞ



58: ねいろ速報
>>54
作中には無かったけど知ってそうじゃね?
普通に考えて調べるだろ



59: ねいろ速報
>>58
故意に間違えて名前かいら死ぬぞ



61: ねいろ速報
>>59
会ったことない外国人にでも自分の名前書かせればいいだろ



66: ねいろ速報
>>61
あった事ない外国人が月の名前を知りえるかが問題だな



67: ねいろ速報
>>66
自分の顔を思い浮かべながら夜神月と書けってメモと一緒に渡せばいい



68: ねいろ速報
>>67
それじゃ死ぬじゃんwww



56: ねいろ速報
FBIの素性はわかるんだから
操って居場所特定してキラ信者に襲撃させればよかった



57: ねいろ速報
>>56
あの時点のキラにFBI突入までさせるような信仰力は無いだろ



60: ねいろ速報
fbi使ってLと接触したら暴れるようにしたらよかったのにな
fbiはLのこと知ってるから聞くだろ



63: ねいろ速報
>>60
操って他人を殺害は出来ないぞ



77: ねいろ速報
目の取引してたとして
名前を知らない奴の本名知ってライトの状況が激変する場面なんてないよな



79: ねいろ速報
>>77
L



83: ねいろ速報
>>79
初対面の時点で牽制されてるから無駄



84: ねいろ速報
>>83
あー あったな思い出した



108: ねいろ速報
対策本部設立前にfbiとかいたじゃん
あれを暴れさせるのは難しかったのかな



109: ねいろ速報
暴れるのにも理由がいるし操るのはここまで万能じゃない



110: ねいろ速報
操るってなら情報吐き出させるのがメインじゃねえの?
知っている限りの上級国民、捜査関係者の顔、名前、経歴をSNS、mixi、2ch、他あらゆる手段で全力で公開しろ
程度は可能だろ?

自分だけが知ってるより少しでも多くに知らしめる



114: ねいろ速報
あれLじゃなくて工藤新一だったらら一瞬で終わってたよね